FXと為替ならLSFX!

March 16, 2007

SDD-T第2弾!

出ました!第二弾!
今回は…ロゴオンリーです。
っが!写真を見てもらえば解かるとおり…。
この無駄そうな白いスペース部分は…?

SDD001-classickLogo3,150円


えー、この白スペースもアリだなと
思われる方、もしくは、この白スペースになんか
書いちゃおと思われる方、もしくは
この白スペースは実際にはプリントされないんじゃないか?
と思われるチャレンジャーな方々が
いらっしゃいましたらぜひw
そして感想をください。

sd_design at 10:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)スピンダイスデザイン 

March 14, 2007

オリジナルTシャツ!5

我がスピンダイスデザインのオリジナルTシャツが
できました!
これからバンバン商品展開していくつもりでございます!
みなさま何卒ご贔屓に。。。

SPIN DICE DESIGN basic6,825円


sd_design at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スピンダイスデザイン 

March 11, 2007

ワンセグ4

こりゃすごいね。
PCでお手軽にワンセグ、地デジが見れちゃうんですね。
デジアナ!
MegaVi TV 2 with USB Tuner


↑これじゃないけど、似たようなもんかしら?
よく見てないけどねw

これで予約録画も出来るし、とった動画はPCのハードディスクに
保存できるワケで。
世の中スゴいね…。

sd_design at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)なんでもアリ 

March 09, 2007

刀鍛冶

刀っていいですよね。
浅草に引っ越してから仲見世に武器屋があるわけで、
そこの前を通るたびにねだるワケですよ。刀を。

そんなみんなの憧れ、刀を
←左のメニューのとこで販売しはじめました。

自分が買いたいためのまあアレですがw
みなさんもよかったらどうぞ。

sd_design at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)なんでもアリ 

December 11, 2006

サンディエゴ 〜その後〜3

あのアホみたいにダラダラしていた六ヶ月間が「あっ」という間に終わり、「あっ」という間に一年。早いですなぁ。

【今日の思いつき一言】
・デブで大食い

sd_design at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サンディエゴ 

March 14, 2006

サンディエゴのまとめ

81503d51.jpg長いようで短かったサンディエゴでの生活も残り2週間を切ってしまいました。
来た当初は
「まー、運よくこっちのブレイカーとちょろっとでも話せれば上出来でしょ。」
くらいに思ってたのが、なんやかんやでSquids of Furyという
ブレイク・マーシャルアーツ クルーに入れ、ネイティブと共同生活が
でき、英語もスラングまがいですがそれなりに上達し、また学校とか、
特にマイクの顔の広さによって、ホントに数え切れないほどの
スバラシイ人達と出会い、んー、運がよすぎて帰りの飛行機が
落ちるんじゃないか心配なぐらいです。

そして先週末、まるで計ったかのようにこのサンディエゴ生活を
締めくくるにふさわしい出来事がたくさんありました。

最初、マイクが「今日これからクンフーの道場に行くけど、どうする?」
と聞いてきたので「行く行く。」と。
道場に行く前に実家に寄るからということでマイクの実家へ。
まさにカリフォルニアって感じのマイクの実家に着くとマイクの
お母さんと犬がお出迎えしてくれちょろっと会話する。
ふとリビングを見てると、以前にマイクが見せてくれた昔の練習ビデオ
に写っていた場所。
「ここで彼は頭で回ったりしてたんですか?」
と聞いたところ、
「そうよ〜、クレイジーでしょ(笑 …でも懐かしいわね、本当にこの場所ではいろんなことが起きたわ。」
とまるで映画のワンシーンのような会話ができ、感動しました。

次にクンフーの道場へ。これもかなり興味深かった。リンク先の動画を
見てください。しかしマイクのジークンドーも実はかなりすごい。
オレとルームメイトのTakaはボコボコにされましたw

そして今度はサムさんというこっちに住んでかなり長い、よき兄さん
的な方の彼女さんの誕生日パーティーに。
驚いたのが集まった人の数。40〜50人は軽く来たんじゃないでしょうか?
こんなに来るもんなのか!?みぞぱの人数の比じゃなかったw

最後に、自分とルームメイトのTakaのGoingAwayParty。
いつもは絶対酒の席にこないクリスが来たのもかなり嬉しかった。
クリスは言葉汚い上に、見た感じとかタトゥーもびっしり入ってて
かなりイカついが、すんげーいいヤツw
珍しくSquidsofFuryのメインメンツ4人全員集まってのパーティー
だった。そしてしたたかに、しかし楽しく酔っ払い、全員酔いつぶれて
寝ましたとさ。

こっちに来て感じたのは、やはり話で聞くだけではよろしくない。
実際に現地に行き、観て聴いて話て、初めて実感としてアメリカ、
カリフォルニアなんだなあと理解できるんだと感じました。
知識だけならインターネットや書籍などでいくらでも蓄えることが
できるけど、それだけでは、例えば2006年3月13日の空の雲の形や、
あそこのストリートでさっき車が事故ってたぜ。とか、
フリーウェイを走ってる最中に嗅ぐスカンクの屁の臭さとかは
知りえないんじゃないかと思う。
あとよく日本についても考えるようになった。
日本のイイとこ悪いとこについて。

残り日数も少なくなってきて、みんなが「もう帰っちゃうのかよ」とか
「ずっとこっちに住むんだろ?」みたいなこと言ってくれたり、雰囲気が
そうだったりするのはとても嬉しい反面、申し訳ない気持ちも。
でもこれから先、毎年1週間とかだけでも行けるようにしたい。と皆に
言いふらしております。
この年になって留学…とか自分で思ったこともあるけど、逆によかった
かな。と思えるようになりました。
ってことで、
これでひとまずブログの更新は終了しようかなって思ってます。
ホントはもっともっとたくさんの出来事があったんですが、きりがない
ので帰って機会があれば、話すかもしれないし話さないかもしれない
です。
んでは、みなさんジャパンとかで。

※リンク先動画説明
1.ダウンタウンの港近くの公園で学校終わったあと頻繁に練習しに
行ってました。ゲイにからまれたことアリ。
2.車レンタルしてLAへ。最高約160km/hまで出した。
3.OutForFame。音がないのがイタい。。。この時のDoKnockがハンパ
なかった。みんな釘付け。実はこの後
【rockadileがdoknockにDDT仕掛ける→doknockがドリルかます】
のフェイントコンボでさらに大盛り上がりw
4.殺陣…っていうんでしょうか?でもこういうシステマティックな
動きも上手くいったらかなりおもしろい。

sd_design at 17:11|PermalinkComments(11)TrackBack(0)サンディエゴ 

February 25, 2006

悪夢

cf573052.jpgすんごい悪夢見た!
サンディエゴから日本に帰るシチュエーションなんだけど
出発地がどう考えても日本の千葉は四街道っていう僕の実家。
で、結構あわてて荷物確認して、急げーって感じで電車に
乗るわけですよ。はー、この時間ならなんとか空港に
間に合うなーって思ってたら、トランク忘れたー!!
持ってるの背中にしょってるバッグだけ!うわー!!
ってダッシュで自分の車だかコンテナだかに取りに帰って…
もうだめだー、間に合わねー…。。。
ってとこで起きました。おはようございます。

出発日には余裕をもって行動できるようにしておこうっと。
疲れたー。


sd_design at 03:01|PermalinkComments(8)TrackBack(0)サンディエゴ 

February 22, 2006

ダンス映画

5e4ba6ba.jpg久々におもしろそうなダンス映画、というよりドキュメントか?
ダンス版の「スクラッチ」って感じでしょうか。
自分、スクラッチまだ見てないっすけど。
あー、クランピングって動きはこっから来てんのか。
トレイラー見たかぎりは面白そうですな。
どうでしょ?ライズ [R↑ZE] 。
日本じゃ流行ってんでしょうかね。

http://www.rize-movie.jp/index2.html

sd_design at 17:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 17, 2006

文化衝撃

7a1771c4.gif
昨日、自分の人生の中でも1、2位を争うんじゃないかくらいの
衝撃的なできごとがありました。

詳しいことは書けませんが、よわっちい僕の心の臓はズキズキ痛み
「もーだめ、マジ無理…」と足をガクガクさせながら言い、脳ミソは
フル回転で事実関係を大量に処理するため、行動や発言がしばしば
停止する始末(処理が追いつかないためと思われる)。

なんといいますか、多分、自分の今までのアイデンティティが完全崩壊
しそうになったので脳みそが一生懸命、矛盾なく受け入れられるように
心(精神)のほうを説得してたんじゃないかと自己分析。
しーかーも、思考中、一回呼吸までもが停止した!無意識に!これは
スウェーデンボルグっていう中世だかなんだかのヨーロッパの哲学者
というか神秘家だかが幼少の頃にあまりに熟考しすぎたためにやはり
呼吸が停止するという特別な呼吸法(ヨガなんかでも取り入れられたり
したそうな)に通じるものがありますな!

あまり自分はブログやらに自分の悩みとか考えとかを書くのが好きでは
なく、超ポジティブ!毎日ハッピー楽しいな。とか馬鹿な話を書くのが
いいと思ってます。
ですが今日に限っては自分の思ってることをブチまけたい気分でして。
なんつーか人間は弱いっすから!
この衝撃的出来事のため、レンタカー(やっと借りた!)でフリーウェイ
走行中160km/h出しちゃった。そんで「このままあのジャンプ台使って
ユニークスタントかましたら結構イイ記録出るかも!?☆」とか思ったり
思わなかったり。でも景色がスバラシイので多少癒された。

そんなこんなで疲れたので寝ようかなーと思ってます。起きたらゲーム
してメシ食ってゲームしてまた寝よーかなーとか思ってます。
ま、あんまり考えすぎはよくないねっていう話でした。
でも残りのサンディエゴ生活、そのことについてゆっくり考えてみよう
かなと思ってます。日本に帰ってからどうするかとかも…。
結構書いたらスッキリした。。。
こんなグチャグチャの文章にコメントのしようもないと思いますが
なんか書いてくれたら読むけど返答しないと思うんで今のうちに
ゴメンチャイしときます。

※アップした画像は文章とは全く関係なし。

sd_design at 06:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 31, 2006

なんやかんやと

eaaf6124.jpgいろいろと忙しい週末でした。
これでひと段落って感じ。
ひまなので、今日は免許でも取りに行こうかなと思ってます。
免許とったら車レンタルしてどっか行こ。

sd_design at 01:43|PermalinkComments(12)TrackBack(0)サンディエゴ 

January 25, 2006

やばい

692e2493.jpgPCが死ぬ。どーやらハードディスクにミクロなキズがついちゃったらしく、ハードディスクをとっかえなくてはいけないらしい。でもこっちで修理したらすごく高くつくか、OSが英語版になるかという感じですな。更新しなくなったら、あー、BOUZのPC壊れたな。っつーことで。

今週末やるSquidsofFury主催のバーベキュー大会のフライヤーを貼り付けてみます。来れる方はぜひ。

今週末は鬼忙しい。まず学校卒業。ブレイク系のイベント4個。引越し(マイクん家に)。バーベキュー。…今週仕事入ってなくてよかった〜。。。

sd_design at 10:25|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

January 13, 2006

更新のための更新

9d96ccef.jpgクラスのメンツがだいぶ変わりました。毎月ごとに入学しては卒業って感じで絶えず入れ替わってます。変わらない人もいますが。

あとはマイクの家で寿司バトルをしたり12月なのにバーベキューなどもしました。これでもかってくらい肉食いました。肉、肉、肉の嵐。あとそんときに10年ぶりくらいにバレーボールに触りました。僕は中高、計6年間バレーボール部員だったので懐かしかったです。
「ヘイ、マイク。オレっちは背が低いからセッターだったんだぜ!」
「ヘイ、メーン!そいつぁいいや!」

あとちょっとしたダンスショーケース、とまではいかないですが、やりました。練習、合わせ、一切なし。
「MIKE、そういえばショータイムはいつだったっけ?」
「ヘイ、メーン!今日だぜ。しっかりしてくれよ!」って感じで。

あと、あれだ。BMX。写真を見ていただくとわかると思いますが、BMXのペダルには滑り止めのために、こうスパイクみたいのがトゲトゲ付いてるんですな。んでバニーホップとかいうまあいわゆるジャンプみたいのしよっかなーとか思ってやったら散々な目に。詳しくは写真を見てください。

んー、あとは…、特にナシ!
※マイクは「ヘイ、メーン」とか言いません。

sd_design at 14:59|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

January 01, 2006

あけおめ!(タイムラグ13時間くらい)

dfc112eb.JPGあけましておめでとうございます!日本からたぶん13時間ほど遅れて今明けました、年。
写真はサンタモニカで撮ったものです。夕日だけどw

みなさん、今年もよろしくお願いします。

sd_design at 17:57|PermalinkComments(11)TrackBack(0)サンディエゴ 

December 22, 2005

すもももももももももも。

94748d7d.JPG毎週火曜日はGymnastic(体操教室)でマーシャル・アーツ・トリックの練習なわけですが、そこにいる体操少女たちがえらいビューチフルガールばっかりなんですな。そりゃー性犯罪が絶えんわって思う。

写真は「カリフォルニアロール」です。作ってみました。

あとはねー、こっちのテレビって生命保険のCMやってないなー。かわりにデリヘルみたいなCMやってる。それってどうなの?いいの?

あとTVで「ジャッカス」がやってて超面白い!「ストリート・フィッシング」って言って普通の釣竿に$10とか$20だかつけて路上(たぶんゲットーみたいなちょっと貧しい人がいそうなとこ)に投げて釣る。これが面白いように釣れるんよ!

タイトルは「スモモも桃、桃も桃。」意味?別にないっすよ?

sd_design at 08:05|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

December 18, 2005

SquidsofFury-infomation

えー、まだ未完成ですがSquids of Furyのウェブサイト作ってます。
↓こんな感じで

http://www.sdsof.com/

自分のしょっぱいムーブも見れますw しょっぺ〜!
だいたいこんな感じで練習してますけん。日本だと路上とかで練習するもんだけど、こっちでは必ず室内ですな。びっくり。

sd_design at 02:58|PermalinkComments(7)TrackBack(0)サンディエゴ 

December 01, 2005

L.A. & SantaMonica

f955d8c7.jpgHey! you guys. how ya doing?
i went to L.A. with my ex-workmates.
it's awesome! and i saw great sunset in SantaMonica.

let's write in English for this message.
I know some of my friends can use English.
of course i know this message sucks.
Anyway, try it! espesialy, Dande(笑).
however, its doesn't matter if you write japanese.
see ya.

sd_design at 07:42|PermalinkComments(16)TrackBack(2)サンディエゴ 

November 23, 2005

SquidsofFury

0392e8ac.jpgこんな感じで。いやー、会話ぜんぜんついていけねー。カリフォルニア・スラング(っていうのか?)が超多いし、なんつっても早い…。

sd_design at 08:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)サンディエゴ 

November 17, 2005

SK8 & Squid

スケボーを購入しました…。でもデッキは友達のを借りた?ので安くすみましたん。最近ふたたびSK8が熱くなってます。昔すこしやってた頃を思い出しますな。
あと、Squids of Furyっていうブレイキン+マーシャルアーツのチームに入りまして、ついでにホームページも作ることになりましたよ。
で、Squidって烏賊(イカ)なんですが、googleでイカの画像を探してたら………、イカ食いてー!!って思いましたよ。こっちはあまりイカを食わないらしいですね。イカっておいしいよね。イカの刺身とか食いてー。

sd_design at 13:36|PermalinkComments(7)TrackBack(0)サンディエゴ 

November 07, 2005

全身筋肉痛

battlegetdown昨日ついにSanDiego BBOY'sとの接触に成功しましたよ!いやぁこんなにいるとはすばらしい。自分も恥ずかしながらめちゃくちゃ動いたら今日、全身筋肉痛で大変です。やはり日系人が多いようです。一人エミネム似の白人に話しかけたんすけど音がでかいうえにつたない英語では全然通じず…。
ムービーを一緒にいった子に撮ってもらったんですがエキシビジョンバトルの様子です。2番目に出てくる人がすげーかっこいい!あとたぶんRockStedy系の人でたぶん日系人でめちゃくちゃ音聞いてて上手いヤツがいたり、あとおもしろかったのがどう考えても普段ハードコアや、パンクばっか聞いてそうな全身ピアス、ピチT、やぶけた細すぎるジーンズ、モヒカンな4人組みがいて、ベンジーとかそんな感じのびっくり人間技をくりだしてました。音はまっっったく聞いてなかったですけど。

sd_design at 08:11|PermalinkComments(11)TrackBack(0)サンディエゴ 

November 04, 2005

初ビーチ!

d326049c.jpgこっちに来てから初めてビーチに行った!調子のいいオープンカーで。

sd_design at 11:49|PermalinkComments(7)TrackBack(0)サンディエゴ