July 13, 2007

奇跡が起こった〜♪

今日は、1ヶ月以上ぶりにクラブを握った。久しぶりのみんゴル。 場所は、みんゴルでは初めてのCottonwood G.C.。コースが工事中のため、練習ボール、ホットドック(美味しかった)、カート付でなんと$24.75! 安ーい、こんな安かったら多少コンディションが悪くても私はぜんぜん許せるナ。 

久しぶりなので少し前にいって練習したのだが、始めの10球はほとんどチョロだった。やっぱり・・・と凹み、今日のゴルフどうなっちゃうんだろーと不安になりながらスタートしたのだが、何球か打っていくうちにすぐに感覚が戻ってきた。 やはりパターと60ヤード以下の距離感があわなくミスが多かったものの終わってみると93(46+47)。久しぶりでこのスコアだったから大満足。ま、改装中でいつも以上に簡単になっていたけどね。

そんなことより今日はスゴイことがあったのだ。7番ホール、138ヤードPar3、一緒にまわっていたY子さんのショット。そこで奇跡は起こった!! FWでかるーく打ったピンクのボール、見事1オン。1.2度跳ねたあとコロコロコロコロ穴に向かって転がっていく。
・・・「あれ!?今ボール、、、消えなかった!?」「もしかして・・・!?」 
同じく一緒にまわっていたMayuminと3人で興奮して穴の中を見にいった。 穴の中には・・・キラキラと光るピンクボール!!!

そう、見事ホールインワンをとったのだ。 
dc2bdd4a.JPGY子さんはホールインワンを取ったのは初めてのことだし、私たちも見ることさえ初めてのこと。皆で大興奮してピンの周りをピョンピョン跳ねて喜んだ。

写真はCottonwoodから贈られた記念品。 「1」のところに自分の使ったボールをはめられる仕組みになっている。素晴らしい!! ゴルフ後は、皆で焼肉をご馳走になってしまった。ご馳走様でした、そしてY子さん感動をありがとうございました♪

ホールインワン、人生で一度でいいから出してみたいな〜!



sdasanko at 02:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)GOLF 

July 12, 2007

同期のお友達が遊びにきてくれました

こっちのブログは顔写真もボカシなしでいっちゃいますかっ。 

9cca8f28.JPG

先週は同期のおふたりがサンディエゴに遊びにきてくれました。

ワイナリーへ行ったり、海を眺めながらランチをしたり、たっくさんお買い物をしたり、、そうそう7月4日の独立記念日にはLa Jollaで花火を見ました。 観ていた場所がよかったのか、とーっても大きくキレイな花火が観る事ができて大満足♪ 毎日たくさんおしゃべりしてとっても楽しい5日間だったヨ〜♪ 



sdasanko at 14:51|PermalinkComments(5)TrackBack(0)SD生活 

June 30, 2007

NYにいってきました。

95508a37.JPGニュージャージーに住むA木家のところへ遊びにいってきました。今回はお仕事するダンナさんをおいてゆ〜こさんと女2人旅♪
久しぶりに会うダンナさまもナオコさんもとても元気そうで、NYの夜景が見えるとても素敵なお家に住んでいましたよ♪ 

夜景

 

 

 


 

NJからNYへ行くにはバスやフェリーでハドソン川を渡り、電車を乗り継ぎしてマンハッタンに向かいます。日本へもしばらく帰っていないため久しぶりに都会の街を歩いたので、高層ビルや夜のネオンや人ごみやらに少し戸惑つつも、なんだか懐かしい気分になってしまいました。 
今回4泊5日させてもらったのですが、アウトレット、SOHOでお買い物、ミュージカル鑑賞、メトポリ美術館、グランドゼロ・ウォール街あたりなどあちこち周っていたら毎日あっという間に時間が過ぎていってしまいました。 やっぱりサンディエゴの田舎町とは違い、見るところがたーっくさんお店もたーっくさんあるので4日間じゃ足りないのですね。 近いうちにもう一回行きたいくらいです。 A木家のお二人、お世話になりました、ありがとう♪

シカゴメトポリ

 

 



sdasanko at 02:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 07, 2007

ニューメキシコ旅行記宣伝。

4e4d5f16.JPG

Asako's Kitchenのほうにニューメキシコ旅行記を載せていますので、よかったら見て下さいね♪  



sdasanko at 02:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

ANAトーナメント @Industry Hills Golf Club

久しぶりのゴルフネタです。 

ANAが主催するレディーストーナメントに出場してきました。私はトーナメント出場自体初めてのこと。  前日はなんだかドキドキわくわく一睡もできなかった小心者のわたくし。。

会場は、LAをさらに北上したところにあるIndustry Hills Golf Club(うちからだと1時間半ちょっと)。グリーンがとてもキレイでよく整備されてあるとても美しいコースでした。 そして、傾斜が激しく、フェアウェイが狭くバンカーも池もイヤ〜なところにあるとっても難しいコース、Ratingは74.1なのです。。  


ショットガンでスタートした8番ホール(Par5)は、Parスタート。しかしそのあとは、ボギー、ダボが続くあまりぱっとしないスコアがつづきました。  その後パーを3つとるものの、、スコアは95!   かな〜り集中もしてたし、ウッド・アイアン・アプローチ・パットすべて自分としてはまあまあの出来だったのですがこの難しいコースで初めてのラウンドだったのですからこれが限界だったのかもしれません。 ed1e0ac0.JPG

←池越えのPar4。2オンするも惜しくも3パット。悔やまれます。


 

今回はダブルペリア方式というハンデを使っての結果だったのですが、ボギー・ダボが多かった私はハンデがあまりなく、結果109名中53位でした。 それにしてもLA在住のゴルファーはレベルが高い! ゴルフ留学している学生さんもいましたし、ゴルフ暦何十年というベテランの方もたくさんいらっしゃいました。 ニアピンはOK圏内のものばかりだし、ドラコンは250ヤード以上飛んでいました。なんだかレベルが違う・・・けど悔しいっっ! 私ももっと上手くなりたい、、、そのためにはもっと練習しないとですね。 

結果はさておき、サンディエゴのゴルフ仲間と一緒にいい経験ができ、とっても楽しかった1日なのでした♪  



sdasanko at 02:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)GOLF 

May 24, 2007

♪新ブログのお知らせ♪

全体的に料理の記事が多くなってきている私のブログ。・・・にしては写真が小さくて見にくい。。。 ということで、料理を中心とした私のキャラとはちょっぴり違う(!?)ちょっとスカした料理ブログを作ってみることにしました! まだまだ料理の腕は半人前の私ですが、簡単レシピなどものせて行く予定なのでぜひチェックしてみてください。 料理にあまり興味がない方も、サンディエゴの風景・旅行記などもつけていきますので、写真でもながめて頂けると嬉しいです。

・・・とはいえ、このブログは今まで通りAsako's Diaryとして、ゴルフネタ・内輪ネタ・遊びネタを日記としてつけていく予定ですので引き続きご愛好の程ヨロシクお願い致します。 

新しいブログのURLは、コチラf9679837.JPG 

 

 

 

ブログランキングにも参加してみてます。1日1回にほんブログ村 料理ブログへの部分をクリックしていただけると記事を書く励みになります。お手数ですがどうぞよろしくお願い致します♪♪♪



sdasanko at 06:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

久しぶりの更新! お誕生日会!

ブログ更新を怠っていて、どーもすみませんでした・・・。心配のメールやコメントを下さった方どうもありがとうございます。 わたしは元気です。(笑)

93251f7e.JPGいきなりですが、5月25日はわたしのお誕生日。そして、翌日5月26日はわたしと顔がそっくりで(・・・とよく言われる)共通点がたくさんあるユミちゃまのお誕生日。 そんな私達のために、サンディエゴの愉快な方(総勢20名以上!)たちがお誕生日会を催してくださいました♪当日は、ダサめの格好でおそろいして登場してみました。。  ただ集まってくださっただけでなく、結婚式の二次会のようなクイズやゲームが盛りだくさんで、最高に楽しい会でした。もうーーー楽しすぎてびっくり!


誕生日会ゆーこさんとNミさんが用意してくださったケーキもとーっても美味しくて可愛かった! プレゼントは、私が前からほしがっていたMade in Japanのコーヒーカップセット♪ こんな楽しい会を企画してくださり集まってくださった皆様、ほんとうにありがとうございます♪ たまに調子にのってしまうワタクシですが、今後ともどーぞヨロシクお願い致します。 



sdasanko at 05:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)SD生活 

May 01, 2007

洋ナシの赤ワイン煮

007977fc.JPGスーパーで買い物していたら激安の洋ナシを見つけたので、買ってきて早速赤ワインで煮てみた。カベルネ、レモンのスライス、お砂糖、シナモンスティックを入れ、落し蓋をして30分コトコトと。洋ナシの歯ざわりが苦手という旦那さんも”これは食べられる!”って食べてくれました。  ハーゲンダッツのピスタチオ味(コレ美味しい!)のアイスを添えて。余ったシロップは、サングリアみたいでヨーグルトなんかにかけても美味しそう♪ 

sdasanko at 10:44|PermalinkComments(6)TrackBack(0)Cooking 

Afternoon Tea♪

フォーシーズンズ来週メキシコシティーに異動してしまうS夫妻とFour Seasons AviaraでAfternoon Teaをした。 席に着くとテーブルに黄色い薔薇の花びらが散りばめてあってなんだか素敵♪ 3段のプレートには焼きたてのスコーンや可愛く盛り付けられたミニタルト、4種類のデザートが出てきた。これがオーガニックのアールグレーとよく合うのだ。 なんとも贅沢な午後の一時♪フォーシーズンズ2

 

 

 

 

 


Yちゃんと一緒に写真撮影 いっぱいサンディエゴに遊びにきてね〜( ´∀`)つ da36a401.JPG



sdasanko at 03:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)おでかけ | 美味しいおはなし

ジャムクッキー

ジャムクッキーちょっと前に作ったお菓子。 S家から頂いたHarry and David-のジャムを使ってジャムクッキーを作ってみた。今回使ったジャムはアプリコットとプラム。

 

 

 

 

ジャムセットクッキー



sdasanko at 02:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Cooking 

April 30, 2007

ベスグロ更新♪

最近ゴルフネタを書いてないのでスコアが良かったときだけUPするのもどうかと思いますが・・・(((( ;゚д゚))) ベスグロを更新したので書かせてください♪

最近は週末もほとんどゴルフをしてないし、平日はTPレディースかみんゴルでしかPlayしてない私。なのでここんとこ80台もぜーんぜん出ないし、所詮私の実力なんてこんなものなのね・・・と思っていた今日この頃  久しぶりに今週は2日連続でゴルフしたのだが、この2日間はなんだか体のキレがよかった!1日目はダブルツリーで89(45+44)。この日は大たたきがなくほとんどボギーペースで回れたのがよかったのかな。 

そして2日目の金曜日は、上海に異動されてしまうM子さんの送別を兼ねてのみんゴル@RB INN。私は3組目でTomoさんと今回初めて参加されるtatalekuさんとご一緒させて頂いた。お二人ともとってもお上手なので私も頑張ってついていかなくっちゃと意気込んでスタートしたのがよかったのかなんと4ホール連続パー♪ ドライバーはややスライスがかり距離は出ないもののそれ以外のショットはほとんどノーミス。アプローチもパターも快調でParが簡単にとれたのだ。今日の私どうなっちゃうの〜!?とひとりカートでクククと笑ってみたりして。(コワイ・・・) そんなこんなで前半は6ホールParを取り合計39。

RB INNの後半は苦手。前回はたしか50以上たたいてしまった。 TomoさんとTatalekuさんに”ダイジョーブ、ダイジョーブ”といっぱい励まして頂き、冷静にPlayすることだけを考えた。後半、ショットはよかったもののフェアウェイバンカーに苦労してしまってダボやトリをたたいてしまい後半は46。でも↓の写真の苦手な18番ホールも冷静に慎重にプレーして3ONできたのが嬉しかった。というわけで結果は、合計85(パット34)。前半の勢いがあればもっとイイスコアが出たのではないかという気もするがそれでもベスグロ4打も更新したので素直に嬉しい♪♪  今回よかったのはスコアをほとんど見ないでまわったこと。1ホール1ホール、1打1打を大切に打ったのがよかったのだ。 さーて、ベスグロ更新のお祝い買ってもらえるかな〜〜〜!?



sdasanko at 02:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)GOLF 

April 14, 2007

マンゴーにパンチェッタ

生ハムマンゴーにパンチェッタを巻いてワインのお供に♪ 生ハムにメロンみたいなイメージで。 酢豚のパイナップルはあまり好きではないワタクシですが、コレは”アリ”かな〜っと



sdasanko at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Cooking 

April 12, 2007

Green Curry!?!?

なんだか食べもののネタばかりでスミマセンっ(;´Д`) 料理Blogみたいになってきちゃった。。

891ba3c3.JPG

今晩はグリーンカレーを作った。・・・けれど、ペーストが悪かったのかあんまり鮮やかなグリーンにならなくて残念。。トムカーみたいになっちゃったけど、まっこれはこれでいいかナ。
green curry











右のおかずは、中華料理店China Maxで出てきた”肉そぼろレタス巻き”をタイ風にアレンジしてみたもの。
tongこういう肉そぼろを作るときは、KUHN RIKONのChef's Tongsがとっても便利。小さ〜なお肉も簡単につまめちゃうのよん。



sdasanko at 12:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)Cooking 

April 10, 2007

和食な献立

昨晩、Fさん家でご馳走をたらふく頂いてしまったので今晩は和食の献立です。e599f4ea.JPG


ごぼうの土佐にナド











あじの干物に、ごぼうの土佐煮、胡瓜サラダ、スネークビーンの胡麻和え、お味噌汁、おしんこ。 ・・・とばっちり用意していていましたが”今日は会社でご飯が出た”と旦那さんから連絡。いつもは早く連絡くれるのに今日は忙しくて連絡を忘れていたみたいです。。 今頃体に悪〜いピザかハンバーガーでも食べているのかもしれません、、、まっ明日の朝ご飯かお弁当で食べてもらいましょ。

sdasanko at 13:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Cooking 

April 08, 2007

第五回爆裂蟹コンペ&BBQ

今日は第五回爆裂蟹コンペ@Rancho Bernardo Inn 。登録メンバー14人が全員出馬。 今週平日ラウンドか練習に行こうと思っていたものの結局行けず、いまいち自信がないまま当日を迎えてしまいました。。 
しかし始まってみると今日はドライバー、アプローチ、パターの調子がすこぶるよかったんです。ドライバーは自分で納得いくショットが何度も続いて気分は高まるばかり。FW、アイアンはイマイチだったものの前半はParを4つ取り、スコア43。この調子で大たたきしないよう冷静にいこう・・・と思って始めた後半12ホール目あたりで雨雲がもくもく出てきて小雨がぱらぱらと降り始めた。その影響で精神面に乱れがでたのか、、なんでもないホールで9の大たたき。そのあとのPar3でもトリをたたいてしまったのです。。 そんなこんなで後半くずれスコア51の結果94、Net71。。 今日の調子だったら余裕で80台が出たはず、もったいないゴルフでした。。(;´Д`)

Ksanコンペ後は、F家の豪邸にて宴会。 蟹やステーキなどのBBQのほか、お洒落で美味しいご馳走をKさんがたっくさん用意してくださいました。 





tomsan27ad350e.JPGそれに加え、今回はトムさん、ツトムさんによる”炎の麻婆豆腐対決”が行われました。完璧主義のトムさんが自宅で作って下さった辛〜い四川風麻婆豆腐(左)とキッチンを借りてその場で手際よく作って下さったツトムさんの家庭的麻婆豆腐(右)。同じ麻婆豆腐でも全く違った味で勝負をつけられないほどどちらもとーっても美味しかったです。 

さてさて肝心の結果発表ですが 今回は、ベスグロを5つも更新したTomoさんがぶっちぎりの優勝!!! Net65アッパレです♪ 練習場へは週1回は通い、先週平日は毎日のように通い続けた練習熱心なTomoさん。その努力が報われたのでしょう、というよりTomoさんの実力ならいつでてもおかしくないスコアだったのかもしれませんね! ”練習した時間とお金は私を裏切らない”とスピーチしたTomoさん。本当にゴルフ好きで練習熱心なTomoさんを心から尊敬します♪  旦那さんはNet68でおしくも2位、私は4位でカップル優勝を頂きました☆ カップル優勝は前回から2連続受賞です(´▽`) どちらか2人が今度は優勝できるよう頑張りましょう〜。



sdasanko at 23:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)GOLF 

マンゴープリン♪

0cd57038.JPGマンゴーをたくさん買ったので、今日はマンゴープリンを作ってみました。 100%マンゴー果実! 明日のBBQに持って行きます(・∀・)

sdasanko at 12:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Cooking 

April 06, 2007

Girls Night & サプライズBD会

afd62516.JPG

花金の今夜は、女子だけが集まって食事をするガールズナイト。別名女子のみ♪  今回の場所はFresh。いつもよりちょこっとだけお洒落をして、いつもよりちょこっとだけお洒落なモノをいただく。女の子が8人も集まると話はたえないもので、、、結局お店に5時間近く居座ってしまいました。。 とっても楽しかったので今後もこの会続けていきましょうネ♪ 

私たちがおしゃべりしている長時間、我家で首をながーくして待っている男性陣たち。そう、今日は2次会でY〜こさんとSueさんのサプライズバースデーPartyが企画されていたのです。 このことを秘密にするためにたくさんのウソや演技をしたのですが、よく考えると明らかにおかしな点がいっぱい(`・ω・´)!・・にもかかわらず、主役の2人はそのときまで気づかず思いっきり驚いてくれて大成功でした♪♪  今回のCakeは、ショートケーキに生マンゴーをたっぷりのせてみました。パスプロのマンゴータルトのパクリです!笑

主役のおふたりオメデトウ



sdasanko at 22:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)おでかけ | SD生活

パパイヤサラダの復習

2d28e0cf.JPG

今晩は、前にタイ料理教室で習ったパパイヤサラダを作ってみました。何事も復習が大事だものね!  使った調味料はコチラ。普段はまったく登場しない子たちです。。 このレシピ以外にも応用で使わないと〜!!



sdasanko at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Cooking 

手作りの・・・

たまにはセピア色なんぞ使ってみたりして・・・クッション
クッション横長

 

 

 

8bc24f73.JPG

 

 

 

 

 

 

今日は数時間でクッションカバー、テーブルランナー2枚(ソファーサイドにかけているもの、この使い方でもいいかも?)、ナプキン6枚を仕上げました。手作りクッションは既に4つ出来上がりました♪ あ〜ミシンって楽しい♪



sdasanko at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)SD生活 

April 05, 2007

ゴーヤちゃんぷるー。

8732605f.JPGきれいなゴーヤが売られていたのでゴーヤチャンプルーを作ってみました。ゴーヤは色がうすくてボツボツが大きいのが苦味が少ないとむか〜しお料理教室で習った記憶があります。 
ゴーヤチャンプル











もやしもなかったので、ゴーヤ、豚肉、焼き豆腐、卵だけのシンプルちゃんぷる〜。 ゴーヤは、ビタミンCが豊富で、その含有量はキャベツの約2倍、トマトの約5倍、同じウリ科のキュウリと比べると約10倍にもなるとか! 日焼けしたあとはたっぷりビタミンCをとらなくっちゃね。 

・・・さて、熱いうちにいただくとしますかっ!



sdasanko at 12:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Cooking 

April 03, 2007

先週のこと。

ブログ更新怠りました・・・ いかんいかん。b851e1f9.JPG

とりあえず先週の出来事を。
火曜日は、LAに住む美容師Yタンに会いにMayuminとY〜こさんとLAに女旅行。LAに行こうと決まったのが当日の朝。泊まりというのに即答で許してくれた旦那サマに感謝です。。 車の中もお食事中もおふとんの中でももず〜っとガールズトーク♪ 夕ごはんは、今流行のTapas料理をアジア風にアレンジしたAsian Tapas RestaurantYataiへ。とても居心地のいい空間のお店。こんなお店がSDにもあったらいいのにナ。 


BIC夜は、NZ出身のシンガーソングライターBic Lungaのライヴを観にライブハウスへ。聴いているだけで自然と心が落ち着く、そんな歌声が魅力的な彼女は今妊娠中だとか。それも結構おなかが大きい。今回が出産前の最後のライブだったそう。特等席で聴いているママのギターと歌声、赤ちゃんにはどんな風に聞こえているのかな?  

翌朝は、ゴルフの予定があったのでLAを朝7時過ぎに出発。SDのお家に戻ってきて30分後にゴルフ場Encinitasへ向かった。お天気もよかったのでテンションはかなり。寝不足にもかかわらず最後までブンブンふりまわしちゃった♪ ここのコースは割と簡単なので今日は80台出しちゃう〜?と密かに気合が入っていたものの、いつも以上にパットが悪くスコアは95。ウムム。。

ポーラ金曜日はPalm SpringsへLPGAKraft Nabisco Chanmpionshipの観戦へ。Palm Springsは既に真夏。1日でずいぶん焼けちゃったような。。。 日本選手は、藍ちゃん、さくらちゃん、不動裕理、大山シホが参戦してました。 今日は、アニカとポーラが一緒に周っていたのでその2人を中心に観戦。ほーんと軽く打ってるようだけどめちゃくちゃ飛ぶのよね〜。ラウンド前も後も一生懸命練習していた頑張りやさんのポーラ、ファンサービスも忘れない笑顔の可愛い彼女がやっぱり一番好きだな。3日目でくずれちゃったようだけど、これからも頑張れ〜!



sdasanko at 11:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)SD生活 

March 23, 2007

Sweet Chestnut Pie

7b0eb82c.JPG

明日NJに出発してしまうNaokoさんが家であまっていた栗をくれた。きっと自分で食べたくって買ったんだろうな・・・と思い、出発前に調理して渡したいと思った。出発は朝8時の便と聞いている。そーだ朝食に食べられるようパイにしてみようと思いつく。 40分栗をゆがいて、中身をスプーンで取り出し、フードプロセッサーで粉々にした栗を再度温め、そこへ牛乳、バター、砂糖、卵黄、生クリームを適当に入れていく。 適当に作ったわりには、美味しくできたマロンクリーム、きっと甘くておいしい栗のおかげ。  パイ生地にクリームをのせて焼くこと15分、なかなかいい焼き加減。 ついでにイチゴジャムも作って、イチゴペイストリーも。 

 



sdasanko at 10:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Cooking 

March 20, 2007

タイ料理

22445f16.JPG

ちょっと前のことだが、タイ人・Ningが教えてくれるタイ料理教室に参加してきた。Menuは、Muu Ping(ココナッツミルクでマリネした豚肉のBBQ)、Som Tam(パパイヤサラダ)、Kao Niew(Sticky Rice)。 豚肉は、ココナッツミルク・パクチーなどが入ったタレに一晩つけたものを串焼きにして焼いていくのだが、ココナッツの匂いもさほど気にならなくとっても柔らかくて美味しかった。夏のBBQに一味違ったこんなお肉もあるといいかも。 パパイヤサラダは、想像してたものと全く違ったものが出来上がった。写真がそのサラダ。てっきり黄色いパパイヤの中身を使うと思っていたのだが、使ったのは大根のようにシャキシャキした白い千切りにされたパパイヤ。これをタイチリ、タイの香辛料、トマト、Snake Bean(いんげんよりもっと細くて生でも食べられる)などをいれてタイの大きなすり鉢にいれて混ぜていく。 タイチリは、小さいのにとっても辛い。ひとつ入れるだけでかなりピリッとするので要注意。 今まで見たこともなかったTamarind Water,Palm Sugarなどを次々入れていくとなんとも美味しいお味に仕上がる。 このサラダ、ダイエットにもいいそう。 アジア系スーパーでパパイヤを買ってきて今度作ってみよう。

このタイ料理を教えてくれたNingがお気に入りのタイレストランを教えてくれた。「サンディエゴの中でNo.1だよ」と言うので気になって早速行ってみた。場所はヒルクレスト。 今回はグリーンカレー、トムカー、ヤムンセン、パッタイ、バナナのデザートをオーダーした。 確かにどれもとても美味しかった。中でもパッタイは、味付け・麺の柔らかさがいい感じで気に入った。 
Amarin Thai.
3843 Richmond St. San Diego, CA 92103.
(619)296-6056



sdasanko at 05:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Cooking | SHOPS

March 17, 2007

手羽元黒酢煮 焼きカブ添え

fb06b77c.JPG

前に日本に帰っていた時見たIkueさんとImoriさんの料理番組で作っていたレシピを思い出して作ってみた。とっても簡単だし、さっぱりトローリいいお味! しかし酢を使った料理、毎回旦那さんには不評。食べるのはいいけれど、ツーンとする匂いが苦手らしい。帰ってきたとたんに「クサイイ〜!」と叫ばれてしまうのだ。窓をたくさん開けて作ったのに今晩もばれてしまったヨ・・・。

手羽元黒酢煮 焼きカブ添え
(材料)手羽元(アメリカではParty Wingというやつを骨の間を切って使いました)
茎つきのカブ、Å(酒1/4Cup、ミリン1/4Cup、醤油1/4Cup、黒酢1/4Cup)

(作り方)1.手羽元に塩胡椒して、フライパンで焼く。皮の部分がこんがり焼けるくらいまで。2.Åを鍋にいれて煮立てる。煮立ったら1の手羽元をすべて入れる。3.落し蓋をして弱〜中火で15分ほど煮る。4.カブの茎の部分は塩茹でしたあと水気を切り、食べやすい長さに切る。カブは、1センチくらいの厚さに切りフライパンで表面だけ焼いて塩胡椒する。4.カブの上に手羽元をのせ、茎の部分も盛り付け、タレをかけて出来上がり!  ※レシピは思い出しながら自己流で書いてしまったので、料理番組のレシピと完全に同じではないと思います。



sdasanko at 16:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)Cooking 

March 13, 2007

ポットラック、トマトサラダ(レシピもあるよ。)

1b59519f.JPG

harumaki

今回のポットラックで作った食べ物たち。サラダ風生春巻きは、中に味付けしたササミ、はるさめ、ゆでたキャベツ、もやしをいれました。 肉味噌蒸しもちパンは、もちパンの中にゆず胡椒をたっぷりいれたのでちょっとぴりっとしたかな?トマトサラダは、中に紫玉葱のマリネをいれてヘタを帽子にしてみました。紫玉葱を一晩つけてマリネにすると、全体が紫に染まってとってもきれいになります。サラダにのっけてドレッシングとして使ってもGood!

tomato salad

この中からトマトサラダのレシピのっけます。
<トマトサラダレシピ>
フルーツトマト12個(ミニトマトとトマトの中間の大きさのトマト、VONSのトマトが美味しい!)
チーズ(今回はフランスのComteチーズを使いました)
オリーブオイル
紫玉葱
(マリネドレッシング)
オリーブオイル大さじ3、レモン半分、ワインビネガー30CC、蜂蜜大さじ2、砂糖大さじ1、塩胡椒適量

〜作り方〜
,Δ浩擇蠅靴浸腓燭泙佑をオリーブオイルで弱火でしんなりしてくるまで炒める。白い部分が少し茶色くなってくればOK。
▲泪螢優疋譽奪轡鵐阿虜猯舛鬚垢戮討△錣擦泙爾襦,鬚い譴動貳佞弔韻討く。トマトはお尻の方に十字に浅く切り込みを入れておく。そのまま沸騰した湯に入れて、皮がめくれてきたら冷水にとって、ヘタの緑は残したまま1個ずつ皮を剥いていくぅ悒燭良分を切り、尻の部分の十字に更に深く切り込みを入れ、その間に△悩遒辰織泪螢佑鮹寧にいれていく。そしてその上にチーズおろしでチーズをおろしていく、最後にヘタを上にのせて出来上がり



sdasanko at 02:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Cooking 

March 10, 2007

30歳のお誕生日会

今月、旦那sanが30歳の誕生日を迎える。 ”三十路”のスタートとして、なんか盛大に祝ってあげたくってお誕生日会を企画してみた。party快く当日集まってくださった方は総勢25名! San Diegoで私たちが出会った素敵な仲間達だ。大好きな人たちに囲まれてMNちゃんも嬉しそう。


 

 

b36814ca.JPGポットラックで皆が持ってきてくれたご馳走でテーブルも一気に華やかになる。どれもこれも本当に美味しい。SDの奥さまたちは本当にお料理上手なんだなぁー。 もちろん、ケーキもまた手作り。Yコさんと一緒に前日スポンジを焼き当日cakeデコレーション。ひとつは、春をイメージしてイチゴをつぶしたものをクリームに混ぜ桜色にしてみた。ひとつは、今月お誕生日を迎えたTED、Akemiさんにサプライズケーキも用意!

 



 

さてさて今回のお誕生日会、実はちょっとしたイベントを準備しておりまして・・・。MNちゃんのためにサプライズでなんかやってあげたいと私が言い出したところ、、、愉快な奥様方3人が一緒に考えてくれて話し合いの結果、MNちゃん用の歌(ラップ)を作り、それにあわせて皆で黒人ラッパーをすることに。。DSKそれが決まったのが2週間前。やるなら完璧にやりたいというN夫妻が歌詞を考えてくれて、感激しちゃうほどのいい歌ができあがったのだ。それから4人で何度かあわせて練習して本番を迎えた。黒人さん用のファンデをぬりたくり、Bボーイの格好をしてスタート。実は、この企画本人にだけでなくゲストの皆にも秘密にしていたので、歌が始まって皆びっくり&大爆笑してくれて自分達もいつもよりノリノリになる。MNちゃん本人は、あまりの出来の良さに感激して動揺したそう。 、、、ということでこの企画は大成功!! こんなアホな企画に真剣になって考えてくれたメンバーに大感謝です。。

集合プレゼントに、防水&タイド機能つきのカッコイイ腕時計、超かわいいTシャツを頂き、本人は大喜び。皆さん本当にありがとうございました。会場を提供してくれたE夫妻も本当にありがとう。



sdasanko at 18:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)SD生活 

March 08, 2007

Organic Fig Spread

8be35eb9.JPG

Whole Foodsで購入したOrganic Fig Spread。Organic Dried Figs,Organic Sugar使用。これが甘すぎなくってとっても美味しいノ。イチジクは、とっても栄養価の高い果物で、食物繊維、ビタミンB1、B2、C、カ ルシウム、鉄などといった優れた栄養素を含んでいるんだって。

ichijikuチーズの上にのっけてワインと頂くのも最高に美味しいけれど、今日はコレを使ってミニタルトを作ってみることに。ちょっと生地が柔らかくて形が不恰好だけど、、タルトとの相性もバッチリ!

 



sdasanko at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Cooking 

March 06, 2007

Mt.WoodsonとBonita

ここ最近久々に連続してゴルフをしている。SDの気候も私のゴルフ熱も上昇中なんだもの〜。80776491.bmp

爆裂蟹の翌日の日曜日は、TomoさんとNさんをお誘いして旦那さんも一緒にMt.Woodsonへ。 ここのコースは、少々狭いが上のほうにいくととても眺めがいいし、ホール間の移動のカート道がジェットコースター感覚で結構すき。 しかし今日のショットもあんまりさえなかったナ。後半、MNちゃんががアドバイスしてくれることを素直に聞いて実践してみることに。指摘されたところは2つ、.▲疋譽垢近い▲Ε奪匹鮃修┐襪箸底が地面と平行におけてない。先が上を向いてしまっていること。なるほど、確かに! スコア95(46+49)。アプローチ&パターはまあまあだったからスコアはそんなに悪くなかったケド、またもや後味が悪い感じ。

bonita火曜日は、Mayumin,YミChan,NコSanとBonitaへ。今月ニュージャージーに行ってしまうNコさん。これまで何回一緒にラウンドしたことだろう、もしかすると旦那さんの次に多いかもしれない。一緒にゴルフできなくなると思うともの凄く寂しい。。 豪快で気持ちのいいショット、いつまでも忘れませんヨ。
さて、自分の今日のデキについて。昨日のアドバイスに注意しながらやってみると何度も満足のいくショットに成功!なかなかいい感じ。 しかし肝心のところでParがとれなかったりするので、、スコアは92(46+46)。80代前半を出すなんてはるか遠い先の夢なのかもしれない。まあ、欲ばかり言っていてもキリがないので今日は自分に○をあげよう。



sdasanko at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)GOLF 

March 03, 2007

第4回爆裂蟹コンペ@Arrowood 

899890cb.JPG

雲ひとつなくよく晴れた最高のゴルフ日和の土曜日、第4回爆裂蟹コンペが行われた。前回私は欠席したので今回で3回目の出席となる。最近ゴルフ熱が少々冷め気味だったが、こういうコンペなどが予定されていると熱は一気に上昇するものだ。久しぶりにこの一週間はゴルフのことばかり考えていた。ArrowoodのHPを見ながら頭の中で18ホールまわってみたり、前日にはHさんが夢にでてきてしまったくらいだ。
前日の練習のできもまあまあだったし、最近ショットの調子はいいはず。当日朝ちょっと練習してバッチリだ!と思っていたのになぜか当日練習での調子が悪い。なんで1日寝ただけでこうなってしまうのだろう。 特にドライバーは3回連続ミスショット。不安を抱えたまま1番ホール。予感的中、なんと1番ホールでチョロをしてしまったのだ。なんということか、、みっともない・・・これでドライバーを打つのが怖くなってしまい2番ホールからは思い切り打てなくなり、確実に当てていく守りのショットに変わってしまった。これではいつもより飛距離もでないはず。(チョロの理由、翌日のゴルフで原因が分かるのだが・・・)  しかし、今日はユーティリティーに助けられた。レスキュー様様!買ってもらって本当によかった。 アプローチ、パターはまあまあで前半47であがり、後半もなかなかいいペースできていたのだが、17番ホールに悲しくも大たたきしてしまう。上り坂になったグリーンのところで、打っても打っても下に転がってきてしまい、60ヤード以内のところで4打も打ってしまったのだ。 これはショックだったな。。。 結果、103ネット80。無念。

・・・と自分の反省はさておき、肝心の結果だが優勝はお見事Yりちゃんだったのだ!ネット72でHさんと一打差。蟹ちゃんクラブからの見事初優勝はすごく嬉しい。合宿した甲斐があったね。Yりちゃんはあまり練習もラウンドもしてないのにもかかわらず、いつも同じスウィングで冷静にPlayしているのがスゴイと思う。実は今回、14人中80台はHさんのみ、90台もMNちゃんのみという大波乱。ほとんどの人が、後半3ホールでやられてしまったのだ。 納得のいかないゴルフではあったが、3位の旦那MNちゃん&4位の私でカップル賞を見事Getできた。MNちゃんは、本人曰く前半はドライバー・アイアン共にビューーーンとまっすぐ飛び最高にいいゴルフをしていたそうだ。宴会で、Tomさんが代弁して下さっていたので本人も満足そう。ヨカッタネ。

来月は4月8日、カップル賞としてどこのだが不明のレンジコインもたくさん頂いたので、気持ちを新たに練習にいこう。



sdasanko at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)GOLF 

March 02, 2007

ゴルフ打ちっぱなし。とコーヒーゼリー

今日は何ヶ月ぶりかに、ゴルフの打ちっぱなしにいった。Del Marの練習場は、アプローチがたっぷり練習できるので好きだ。
ラウンドをしばらくしないと一番影響がでるのがアプローチ。距離の感覚とか打ち方とかなぜか忘れてしまう。特に芝が短いところでの10メートル以下のアプローチがトップってしまいオーバーしがち。一緒に練習していたMayuminに相談したところ新しいやり方を教えてもらえた。Sではなく9Iを使うのだ。これなら失敗が少ないかも。さすが私のお師匠様♪ 今日はその他の練習も含めると2時間みっちりやっちゃった。なかなか練習も楽しいじゃん。 バンカーが練習できなかったのが残念だな。49064a21.JPG
これは、朝起きてすぐに作ったコーヒーゼリー。ハワイで買ってきたモカマカダミアのコーヒー豆を使ったのでほんのりマカダミア風味。 毎日何か甘いものを作ってる私に向かって旦那さんが一言。

”そりゃ太るわっっ”

 

あ、私じゃなくてね。



sdasanko at 13:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)GOLF | Cooking

March 01, 2007

ひな祭りParty

1627cd88.JPG

今日は、一歳のお子ちゃまをもつママMちゃんの家にお呼ばれ♪ Mちゃんのお宅は光がたくさん差し込んでとても暖かくて明るいオウチ。
ひな祭りPartyということで、Mちゃんが抹茶ロールケーキ・桜餅(なんと手作り!!)・雛あられ・甘酒(あ!楽しみにしてたのに頂くの忘れた!ちゃっかりお鍋の中確認したのに催促するの忘れちゃった〜笑)などなどたくさん用意してくれていて豪華なランチとなった。 



 
おひなさまの思い出。 確か私が1,2歳くらいのとき両親が雛人形を買ってくれたのだが飾った直後、7歳上と9歳上の兄2人が目の前で書初めの宿題をしていて、ふざけあったのかケンカをしていたのかなぜか筆を振り回し・・・・・ なんと雛人形の顔、お着物に黒い斑点が。。。。  たっぷりついてしまった墨がまさか落ちるはずもなく、、、毎年飾るお雛様には、いつもその黒い斑点がついていたのだ。きっとそのとき2人は両親にたっぷり叱られたことだろう。 お雛様・・もしかすると兄達にとっては痛い思い出なのかもしれない。



sdasanko at 13:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)SD生活 

February 26, 2007

Pizza Margherita

3fea044d.JPG

今日はピザなんぞ焼いてみた。生地を20分間ひたすらコネコネ。陶芸の土を捏ねるときとおんなじ要領だ。  自家製トマトソースとモッツァレラ、トマト、バジルだけをのせただけのMargherita。結局シンプルなのが一番スキ。



sdasanko at 08:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Cooking 

February 25, 2007

蟹ちゃん強化合宿(?)@Bajamar in Mexico

ひな祭りの日に予定されている爆裂蟹コンペを目前に控え、この週末はメキシコはBajamarゴルフリゾートに強化合宿(???)へ行ってきた。家から1時間ほど車を走らせるだけでそこにはメキシコの国境がある。しかし、”危険”というイメージからなんとなく遠ざけていたのか実はメキシコに入るのは今回が初めて。 大勢いれば怖くないし、ゴルフリゾートに行くなんてなんだかわくわくしちゃう。

ロブスターホテルへ行く前に、まずはPuerto Nuevoでロブスターを食す。蟹ちゃんだけにねっ。パックリ半分にわって揚げただけのロブスター、これをバターにつけたり、トルティーヤで巻いて食べたり。プリプリ感がたまらない。 サボテン 近くのお土産やさんをお散歩。この色とりどりのお菓子はすべてサボテンで作ったものなんだって! ・・ちょっと食べる気はしなかったので味は分かりませぬ。。。



ユウヒ

そして、Bajamar到着。海沿いのゴルフコースなので風がちょっと強いが、素晴らしい眺め! 初日到着後、フェイシャルエステという誘惑があり、かなり捨てがたかったのだが、ホテルの部屋からコースを眺めていたら俄然やる気がでてきたのでラウンドすることに。そうだった、コレ一応合宿だったんだ。。Twilightからだったが夕陽が落ちるまでPlay。波打ち際でのティーショットは、とても気持ちがいい。
abdab7ea.JPG2日目。朝から優雅にビュッフェを食べていたら、あっというまにTee Time...練習する時間もなくなる。 肝心のラウンド中も、みんな写真を撮るのに夢中。後ろも前もいなかったので撮りたい放題だったのだ。合宿と題してみたが、いつも以上に緊張感のないラウンドをしてしまった。これでは隊長に叱られてしまいますね。。。 グリーンがぐちゃぐちゃだったのでOKパットもかなり甘く、、スコアは、初日46、翌日46・45。 (パター数でスコアが決まる私。よってこのスコアはきっと次回爆裂のアテにはならないと思うのであしからず。。。
コースはメンテナンスがあまりよくなかったが、なんといっても眺めは最高。コースも3つあり、特にOceanはずっと海沿いのコースで海越えTeeショットが何度も味わえるのでオススメ! 

 



sdasanko at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おでかけ | GOLF

February 23, 2007

まぐろの前菜とトマトスープ

今週の我家の食卓から2品ほど。マグロのカルパッチョ
まぐろの炙り焼きは、ハワイのレストランで出てきた前菜を再現。ローストしたにんにくが香ばしくてGood♪まぐろとアボガドの相性は最高だ。



 418d1b6b.JPG
スープは、家の近くのWiredにてToday's Soupで出てきたトマトスープがとっても美味しかったのでその晩早速作ってみた。バターで玉葱をよ〜く炒めて、クラッシュトマト・水・牛乳をいれて温め、コンソメ・塩胡椒少々、それに加えモッツァレラをたっぷりいれてよーくとかす。仕上げに乾燥バジル生クリームをいれてみた。なかなかお店の味に近かったぞい。

 



sdasanko at 04:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Cooking 

February 21, 2007

リメイクGスカ

9cd9613a.JPGMayumiのミシンをまたまたお借りして、きつくなってしまった昔のデニムパンツをスカートにしてみた。高校生の頃、友達にリメイクしてもらったスカートを見ながら適当に作ってみたのだが思いのほかなかなかの仕上がり♪ 裾は、切りっぱなしだが一度洗濯機にいれるといい具合に糸がほどけて結構いい感じ!

sdasanko at 22:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)SD生活 

February 20, 2007

Hawaii〜GOLF編〜

f2798459.JPG

今回ハワイでは、GOLFはやりませんでした〜。SDと比べるとやっぱり高いし、風も強そうだから(私は風にものすごく弱い。。)ということでゴルフバックを持っていくのをあきらめたのです。  しかし、私たちが行っているときにゴルフの大イベントがあったのです。 ハワイはノース、タートルベイで行われていたLPGAツアーSBS OPENハワイ前日にこのツアーが行われていることを知り、大興奮♪   私たちは初日の練習日を観に行きました。 ふつう練習日とは言え、観客が結構いるようなのですが、この日はがらがら。藍ちゃんニサインどの選手も間近で観ることができ、お目当ての宮里藍,Paula Creamer,Natalie Gulbis,Karrie Webb ,Lorena OchoaのサインをGet!



 

ポーラ2

今回見事優勝した可愛いPaula Creamerといっしょにパチリ 
藍ちゃんも何ホールか着いていって色々観察。 ラウンド後も、アイアン、バンカーショット、アプローチ、パターと黙々と練習していたので、それを間近で観て研究。 いつもDVDで観ていた藍ちゃんが目の前にいて、、、個人レッスンをしてもらっているような感覚でした。 ツアー・メーカーの関係者以外、一般の人は私たちしかいなくて、かなり贅沢なことだったと思います。ここで目で覚えたことを今後実践できればいいのだけど、、、ここんとこゴルフ1ヶ月以上やってないのでちょっと不安(;´Д`)ポーラガルビス  でも動画もばっちりいっぱいおさめてきたので、あとはそれで復習だな。



sdasanko at 09:55|PermalinkComments(7)TrackBack(0)おでかけ 

Hawaii〜食べ物編〜

0037fda4.JPGハワイは、日本人が多いだけに日本食がかなーり充実! サンディエゴから行く私たちにとっては、日本食は嬉しい限り(´-`) 牛角に、たこ焼きやさんに、天下一品のこってりラーメンに日本人好みのイタリアン。 どれも美味しかったナ〜。 それ以外で特に美味しかったのは、ノースショアにあったシュリンプワゴン。ノースショアはシュリンプワゴン屋さんがたくさんあるようですが、その中でもシュリンプワゴン大会で(そんなのがあるのもビックリだけど)見事優勝したMacky'sシュリンプワゴンのココナッツシュリンプ・ガーリックシュリンプは海老がぷりっぷりで味付けも文句なしの美味しさ! ビールのおつまみにも最高っ家でも真似してやってみようかな。

sdasanko at 08:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ 

Hawaii〜海編〜

騒がしい海、静かな海、荒々しい海、時間が止まっているかのような海、激しい波の海、エメラルド色の海、紺色の海、オアフの海は多彩。訪れるビーチすべてが同じ島とは思えないほど違う表情をしているのです。
いくつか写真をご紹介。waikiki

まずはワイキキ。
自分が座るスペースを探すのを苦労するほど大混雑のビーチ。 周りには高層のホテル・アパートが並び、まさに大都会の中のビーチといった感じです。波が穏やかでロングボードに最適。沖に出るのもラクチン♪SDもこんな波だったらいいのに。ラニカイ


ここは、天国の海へ続く道。”天国の海”という意味の名前をもつラニカイビーチは全米でBest1に輝いたこともあるという。それはそれは美しいビーチなのです。天国の海には、小さな天使もいました。 

ラニカイちっちゃな天使

 

 

 

 

ハレイワ

ノースショアのほうにも行きました。
ハレイワ〜サンセットビーチ〜バンザイビーチの景色。東の海やワイキキの穏やかなビーチとは全く異なるところ。ひとつひとつの波が力強く、なんだか怖いものを感じました。 それに挑んでいくサーファーたちは本当に凄いと思います。アジア人女性もいました。

24656a27.JPG

 

 




わんこ

サーファーのご主人様を待つわんこ。いっしょにしばらく待ちました。いつもこうやって待っているんだろうね。

 

バンザイ〜サンセット

 

 

 



sdasanko at 08:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おでかけ 

Hawaii♪

ラニカイアサコハワイ旅行から戻りました。 最初はあまり乗り気でなかったハワイ旅行・・・しかし行ってみるとそこは天国、かな〜り満喫してしまいました 瑠璃色の海、青々とした木々に差し込む太陽、白い砂浜・・・  今のSan Diegoにはない景色がいっぱい! たくさんの魅力があるハワイはリピーターが多いのも納得かも

d4898c5a.JPG



sdasanko at 08:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おでかけ 

February 10, 2007

陶芸さくひん。

1ec54d35.JPG

少し前の作品になりますが、、、和食のとき大活躍中です。

陶芸作品1

 

 

 


陶芸作品2



sdasanko at 07:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おけいこ 

便利なボール

ボール3つSetのこのボール。Sale品で10ドルでGet♪ 大好きなオレンジでとっても気に入った(真ん中だけお友達と色変えてみた) ふつうのボールよりちょっと深めだから生クリームをあわ立てるとき、外にはねないし、注ぎ口もあるからお料理にとっd49b2377.JPGても便利〜! 

sdasanko at 07:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)SD生活 

February 08, 2007

30!

ddccc564.JPG

もうすぐNJに引っ越してしまうNコさんのお誕生日会を我家でサプライズで行ってみた。 「家でお茶でもしよー。」と誘い、油断した表情で家に入ってきたNコさん。「まだ誰もきてないんだー。」といい、さらに油断をさせたところに「バーーーンっ」とサプライズで集まっていた皆がクラッカーを鳴らした。 すると、あまりに驚いてしまったNコさん、予想外の斜め飛び゚(゚`∀´゚)゚!! 驚かしたこっちがあまりの反応に驚いてしまったよ。。。爆笑!

今回のケーキももちろん手作り。ゆーこさんと一緒に作ったのだがこれでかれこれ何個目のケーキだろう!? 今回の出来は、スポンジの焼き加減・高さが今までで一番よかったみたい。生クリームにCream of Tartarを入れると滑らかでツヤのあるクリームに大変身する。これはオススメ! こんなに「30!」デカデカと書かれてしまったら、もうごまかせませんな。オメデト〜☆



sdasanko at 23:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Cooking | SD生活

あっさりとんこつ。

6c92ddb9.JPG有名店の味が自宅でも味わえるという生ラーメンのコーナーが成田空港にある。ここから一つ選んで買っていくのが密かなタノシミ。 今回選んだのは、ほんとかどうかしらないけど鹿児島にあるいつも行列が絶えないというお店のラーメン。 お味は、記載の通り、とんこつの臭みが消えていて濃厚だけどあっさり。麺も美味しかったよ。このガンコオヤジっぽい店主さんの写真が気になるけど。。。もっといい写真なかったのかな。

sdasanko at 06:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)美味しいおはなし 

February 06, 2007

日本いってました

066dfe6e.JPG

ブログ更新サボってしまいました・・・。
母・叔母とサンディエゴを観光&お買い物して2人は無事帰国(*´∀`*)  実は私もお友達の結婚式に出席のため一緒のフライトで日本に帰国してました。日本ではあいかわらず慌しく過ごす毎日。。今回あまり時間がなく、ご連絡できずお会いできなかった方々ごめんなさい(;´Д`) 
昨日無事サンディエゴに戻ってきたら、とっても暑〜い!やっぱりサンディエゴはこうでなくっちゃね  今週末からはハワイに5泊6日の旅へ。ゆっくりのんびりと過ごす予定です。



sdasanko at 00:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

January 14, 2007

ロス観光

ゲッティ私の母と叔母(母の姉)が日本から遊びにきてくれた。初日はロス観光。ゲッティセンター行って、ハリウッド、ビバリーヒルズをまわり、私たちが式を挙げたガラスの教会を訪れた。 ここはやっぱり景色が美しい。 その後は結婚パーティーをしたTrump National Golf Clubでお茶。 海のすぐ横に広がるフェアウェイもラフもグリーンもかなーり青々していて、バンカーは真っ白い砂がまかれている。いつかココでPlayしたいなあ・・・。ハリウッド

ガラスの教会

 

 






 

トランプ

 



sdasanko at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ 

January 13, 2007

ファーマーズマーケットのお花。

Del Marのファーマーズマーケットで買ってきた6ドルの花束をチョキチョキしたものをお部屋のあちこちに飾ってみた。薔薇も入っていて6ドルでこんなに楽しめちゃうなんてなんだかお得♪  ばら2

 

 

 

 


 

はな1ブーケ



sdasanko at 03:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)SD生活 

フルーツエクレア

この間Linlinに習ったシュークリーム、エクレアを復習。二日連続で作っちゃいました。 最初の日は、お友達を招いて我家でシュークリーム作り。次の日は、翌日から日本から遊びにきてくれる予定の母と叔母のためにエクレア作り。 習ったものより少し小さいけれど食べやすい可愛いサイズのエクレアが出来上がりました♪ 焼き加減もいい感じ♪

エクレアえくれあ



sdasanko at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Cooking 

January 12, 2007

みんゴル @Bonita

今年第一回目のみんゴル、ちょっと寂しく4人1組でスタート。コースは、Bonitaカート込で30法Mayumin予約ありがとう♪
年末、ブラジルへ旅行に行かれていたY子さん、ベガスでゴルフ・カジノ・ショーと遊んできたN子さん、日本・サクラメントへと大忙しだったMayumin、旅行の話を中心におしゃべりしながら和気藹々とまわる。 今日は、面白いようにN子さんのパターがぽんぽん入っていた。 代わりにやってもらいたかったくらい。
私は、ドライバーの当たりはまあまあいいものの、最近ずっと好調だったFW#4が今日はぜーんぜん当たらないのでショック。ま、次は当たるさ、ウンウン。(といって練習にいかない) 結果は、46+49=95 PT40。ひょえーパター悪っ!

ゴルフコースの途中にいた牛の模様が入った馬。 かわいいぞ。8a18c1bf.JPG



sdasanko at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)GOLF 

January 09, 2007

San Diego Restaurant Week @Jack’s

今週金曜日までSan Diego Restaurant Weekというイベントが始まっている。これは、サンディエゴの125以上の有名レストランが$30もしくは$40の値段で一流シェフが作るスペシャルメニューを提供してくれるというもの。
今回は、店内が青山、表参道にありそうな雰囲気が素敵なJack'sで食事をすることに♪ 入ってびっくり、店内は3フロアあって奥行きも広〜いのだ。
食前にポルトガルの白ワインを初めて飲んでみたのだが、クセがなくとっても飲みやすい。 旦那さんは、アルゼンチンワインを注文。こちらも美味しかった。(両方とも名前は忘れたヨ・・)

注文したコースは、前菜・メイン・デザート、それぞれ3種類の中からひとつを選んでいくというもの。 
こちらは、ダンナさんが注文したTunaの前菜。私は、フォアグラとアーティーチョークが入ったサラダを注文したのだが、写真がぶれていたので削除。残念。
tuna

jidori








JIDORIとリゾット チノファームの野菜添え。
淡々のソースがGood!

このときはもう満腹〜!68c1a757.bmp



sdasanko at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)美味しいおはなし | SHOPS

Torrey Pines Women's Golf Club

d2e1c35e.JPGついに、、Torrey Pines Women's Golf Clubに入会しちゃいました♪ ここTorrey Pinesでは、再来週からPGAツアーThe Buick Invitationalも開催され、2008年にはUS OPENも開催!こんなところのレディースクラブに入れるなんて幸せなことなんだと思います。
ここで鍛えてTPのラフにも負けないようになるぞ〜。utility(レスキュー#4)も買ってもらっちゃったし、2007年もますますゴルフ熱高まりそうです。 新年、夏までの目標は80台前半を出すこと、100以上はあまりたたかないようにすること、パター数を平均して減らしていくこと。。かな。

sdasanko at 05:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)GOLF