幻想彼岸花

日常の遊戯王に関する事をだらだら書くところ。 基本は大会レポや単なるぼやきなど。 情報とかも載せます。 何かあればこの連絡先までどうぞ。 sdcgussan@hotmail.co.jp プロフィールはカテゴリ欄にあります。 mixiもやってます。「ぐっさん@黄金郷」までどうぞ。 老若男女絶賛募集中。

提供・販売&募集リスト(8月27日更新)

ぐっさんショップ始めました(挨拶


日版・亜版統一運動にご協力ください(笑)


・郵送可能です。
・送料は各自負担、基本的にそちらが先に発送する形をとらせていただきます。身内は同時発想でOKです。
・交渉する際に希望カードの対となるアジア版・日版を出してくれる方には、多少安見して提供する場合があります。
・現金でもOKです。直接の手渡しでも指定の口座に振り込む形でもOKです。
・こちらからの現金を出すことは基本的にありません。
・連絡先:sdcgussan@hotmail.co.jp


~提供リスト~
・全て海外版です。
・特に記載していないものは米版です。
・特に記載していないものはアンリミです。
・随時「※終了」、「※交渉中」をつけていきます。
・終了したものは、何日か経った後に消していきます。
・()内が1枚の値段です。

【アジア版】
墓守の番兵×2(400)
墓守の偵察者(600)
テラ・フォーミング(400)
サンダーブレイク(600)

【海外版】
素早いメガハムスター:1stスー(700)
スキルドレイン:レア(800)
暗黒界に続く結界通路(100)
おろかな埋葬(300)
六武衆の結束:レア(100)
トレードイン:ドイツノーマル(400)
邪神の大災害×3(400、3枚で1000)
魔導雑貨商人:CPスー×2(2000、2枚で3500)
デ゙ブリドラゴン:1stレア(400)
終末の騎士:スー(600)
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム:DTスー×3(600、3枚で1500)
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン:1stレリ(500)
ギガンテックファイター:1stスー(300)
緊急テレポート:ドイツウル(800)
奇跡の光臨:DR04スー×2(700)
閃光を吸い込むマジックミラー:TUレア×3(300)
生け贄封じの仮面:ウル(500)
魔封じの芳香:シク(500)

【日本語版】
サイバードラゴン:レリーフ(800、3枚で2000)
王虎ワンフー:ノーマル(400)
キメラテックフォートレスドラゴン:ノーレア(700)
続きを読む

近畿CS48

予選は免除されてたので本戦から参加しました。


近畿CS本戦大会レポート

形式:48人スイスドロー
デッキ:【墓守】


1回戦
VS.インゼクター@meramiさん
1:バレー割られて場壊滅

×○○


2回戦
VS.ヴァルハラ天使@レオンさん
1:相手先行ヴァルハラヴィーナスガチガチライオウ

×○○


3回戦
VS.インゼクター@A1くん
1:ぶんぶんされた
3:最後、相手場なしハンド2で墓地にはダンセルホーネットとかいろいろ。こちら場はバレーにブレイカー末裔偵察にハンド召喚師。ライフ8000:2600で勝ってて何を思ったかショックルーラー出すのやめてそのままターン返す。そしたら相手トップサイクから蘇生で場壊滅で、勝ち濃厚だった試合落とした。ショックルーラーでモン宣言し続けたら勝つよねっていう。明らかに対インゼクターの調整不足でした。でも負けは負け。精進します。

×○×


4回戦
VS.カラクリ@nonさん
1:ハンド悪くて偵察警戒するかなって思いアサシン伏せたらサイククイックで餌食。白カードに殴られ続け負け。
3:伏せの嵐発動したら警告我が身奈落吹っ飛ぶ。守備のケルベラル反転してブレイカー召喚からブリュ、さらに開闢追加してゴリ押し勝ち。さすがに驚かれたw

×○○


5回戦
VS.TG代行@アークさん
2:ライコウ見た後雪だるま踏んでヒュペ
3:手札4枚モン。ヴィーナス通してしまい、そっからヒュペフェニクスリヴァイエールアームズ。こちらハンド4枚モン。

○××


6回戦
VS.TG代行@アツシくん
前もCSの最終試合にアツシくんと当たったぞwwリベンジするって言われたから慎重に臨んだ。

1:こっち召喚師2枚立ってて相手トラゴからいろいろ動いてきて溜め込みまくった激流を召喚権使ったとこにブチ込む。そっからゴリ押し始めたけど直後にストヴィーナスからトリ出てバレーだけ残る壊滅。トップミラフォで巻き返し、そっから引いたカード噛み合いまくって勝ち。
2:処理できない状況でブリュ
3:本日初の先攻生け贄www

○×○


4-2の中で一番高くて6位でした!6-0が1人に5-1が4人でした。
3DSもらった!嬉しいw


A1くんが優勝してくれたからオポ高かったんでしょうw
優勝おめ!


調整に付き合ってくれたかみやんありがとう!


大会に出られたみなさんお疲れ様でした!


つかメインごみw

びしゃもんてんのけしん

お久しぶりです。

今週の土曜に地元の公認大会に出ます。
それっきりしか出ない予定です。



@戦国大戦

ハマってしまった


遊戯王4パック?それ買うなら戦国1回出来るやん…
とか思ってしまうほどモチベがダンチ


上杉家中心に使ってますが、上杉謙信カッコよすぎワロタ


『我こそ、毘沙門天の化身なり!』


あぁカッコいい
そしてマジつえー
まさに軍神



僕は持ってないので動画とかで見て漲ってます



でも女性説版上杉謙信持ってるので、いつもそれ使ってます⊂(^ω^)⊃


元々彼女が始めてそのついでに始めたようなもので、浅井三姉妹の茶々、初、江(ごう)が可愛いと思っていつか使えたらいいな~って思いながらチマチマやってたらいつの間にかハマってたwww



ちなみに浅井三姉妹ってのは今年度の大河ドラマの中心となってる人物です。
主役は上野樹里主演の江で、上野樹里大好きなのでちょいちょい見てたんすわ。
親は全部見てるっぽいし録画もしてるみたいだから今度見よかなw



で、
ミックとかいう神様がたくさん恵んで下さった戦国カードの中に初があって、自引きで茶々を当てました。
後は江のみ!主役の江だけ当たってないけど、逆に自引きで手に入れたいと思ってしまいますね!


ちなみに浅井三姉妹のお値段はだいたい

R初:200えん
SR茶々:4500えん
SR江:3500えん



………(^ω^ )


ね?お高いでしょう?
絵柄が可愛いだけあって値段が釣り上がってます。



こんな感じでいろいろやってるうちに歴史っちゅうもんに興味が湧いてきたんですよね。
中高と歴史分野で欠点じゃなかった事がなかったぐらい嫌いだったのにwww




そういや、俗に言う厨ニの原点ってここだよなって思う事がありますね。

戦国時代とかの大昔って厨ニが普通に通ってたから良いですよね。
我こそ毘沙門天の化身なり!とか上杉謙信が言って馬乗って突進したら厨ニたっぷりで素敵だけど、電車のおっさんが同じセリフ言って乱舞したら捕まるもん。



ちなみに、勝てる気がしないような仏様の描写の本願寺顕如っていうカードがあります。


『阿弥陀如来と共に…!』


って言いながら相手の城をブチ壊しますw

ニコ動で見てると攻城する度に『ありがたやー( ^ω^)人』ってコメがいっぱい流れるから吹くwww


間違いなくでりっさんが食いつくレベル。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ