ダンスガーデニング

齊藤ダンスガーデンのブログ。 皆さんと一緒に素敵なダンスの庭を作りましょう。 たくさんコメント下さいね!

ハロウィンディナーダンスパーティー 2017

よっちゃんです👍

齊藤ダンスガーデン、1年の最大イベントである国際ホテルでの
ディナーダンスパーティー、今年はハロウィンをテーマに開催します!

最高に楽しいパーティーになるよう、スタッフとともに準備を
進めています!もちろん今年も県内外から素敵なゲストダンサーを
お招きします!

皆様のご参会、心よりお待ちしております😊
詳しくは下記のポスターをクリックしてくださいね!

☆学生の大会に応援に行ってきました その2☆

今晩は、うさこです


昨日は山形大学で行われた、学生の夏大会の応援に行ってきました

以前応援に行った春大会は、4種目単科戦でした。
つまり、種目毎に優勝者が決まる、ということです。
決勝進出者にそこまでのバラつきはありませんでしたが、種目によってはメンバーが入れ替わるものもありました。

それとは異なり、今回の夏大会は、4種目総合戦になります。
つまり、全種目の総合点で勝敗が決まるということです。
当然、優勝者は一組だけとなります。

単科戦、総合戦それぞれに見どころがあるので、とても楽しく観戦できました

ガーデンに通っている3年生の龍太くん&萌子ちゃんカップルは、惜しくも決勝を逃してしまいましたが、
結果は7位でした。
本人たちはとっても悔しがっていましたが、踊りはすごく上達していると思うし、
これを糧に次へ繋げていってもらいたいな、と思います。
同じ競技選手として、勝ちたい試合で結果が出ないのはとても悔しい、という気持ちは良く分かります。
でも、決して内容の悪い踊りではなかったと思うので、めげずに成長に繋げてもらえると嬉しいです。
2年生の大輝くんも出場していましたが、2年生はまだ固定のカップルではなく、ローテーションで相手が試合毎に変わってしまうので、うまく成績に繋げられなかったみたいです。
ただ、やる気は十分感じられたので、これからの成長がとても楽しみです。

スタンダードは私のリーダーの吉田ダンススクールの小野澤くんが教えているカップルがたくさん出場していました。
決勝には3組も入賞してくれて、優勝、3位、5位と大健闘です
とはいえ、どのカップルも優勝を目指して踊っていたと思うので、入賞したとはいえ悔しい思いをした子たちもたくさんいると思います。
今回の結果はもう決まってしまったけれど、次やその次はまた変わっていくと思います。
この試合で学んだことを、次に繋げていってもらえると良いなと思います。

私も学生時代は、スタジオの先生方にとてもお世話になりました。
その時にたくさん面倒を見て頂いたので、私も出来る限り、学生ダンサーの力になれればと思っています

IMG_4645

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ