第三工房ブログ

パテもほどよいスピードで固まり。
足元を拘束していた暖房器具もいらず。
作業するにはもってこいの季節到来。

専らツイッター中心で作業報告などを
行ってまいりましたが、
文字数制限のないブログもまた良いものですね♪

記録に残すならブログやHPは重宝します。
過去に遡るのも楽だし。
ツイッターは広告能力がすごいし、便利な時代だなぁ。

【で題記の件。】
        去年のC3TOKYO2016の失敗を反省して
        9月からコツコツ準備してきました。
        おかげで3月時点でC3用の新作10種
        用意できました。

        この状況なら前々から気になっていたワンフェスにも
        参加したいと思い応募、なんとか当選しました。

        ツイッターでは4/1に発表したので
        エイプリルフールと重なり紛らわしい形となりました。
        よってブログにて改めてご紹介させていただきました。
        どうぞよろしくお願いします。

        出し物は追ってブログやツイッターで発表してまいります。

トニーたけざきのサクサク大作戦より
キャンです。

今更ですが、2016年12月23日に完成しておりました。
ブログへの掲載忘れです。
20161223_kyan_01

20170221_kyan_05

20161223_kyan_03

20170221_kyan_04

20161223_kyan_02

【塗装について】
        塗装はガンダムカラーのギャンカラーを使用。
        モノアイはHアイズに置換。
        クリアー吹いた後磨きかけてみたけど
        表面が整いすぎて陶器っぽくなくなったので
        再度クリアー吹きっぱなし。
        陶器っぽくなったかと。


【塗装完了までの試練】
        サフ吹くまでは型想いにキャンを押し当てて
        磨いてたので問題なかった。
        しかしサフ後の磨きの際、横着してそのまま磨いた為
        もれなく手足4本とも折ってしまい全て真鍮線
        埋め込んでます(´・ω・`)
        良い経験になりました(・θ・)ノ

【感想】
        やはり手足を別パーツにしたほうが磨きやすいかなぁ…
        だが1パーツだと組まなくてもいいし、
        買って帰ってすぐに飾れるし (。-`ω´-)ムムム
        判断鈍ります。

なんとかこたびは有限実行できたかなと٩( 'ω' )و
3日空いてしまったけど現在はこんな感じ☆
20161214_sen_01
もうスカルピー練るのが楽しくて楽しくて(^ω^)
今をときめく魔神英雄伝ワタルの戦神丸〜!!! ✧(`・ω・´)ノ

『なぜこれをつくるのか!?』
そう言われればこう言い返す。
『かっこいいからさ (。-`ω´-) ンーダンディー♪ 』

まだ形状だしなのでこの先ポリパテ置換を経て
精度出し作業を終えればより洗練されるはず٩( ˘•ω•˘ )و
この状態が一番楽しい時でもある♡

スタイルは魔神英雄伝ワタル2のようにワタル1よりは
ちょっと頭身が低い感じにアレンジ。
改めて頭から腕がはえてるんだなとしみじみ。

ちが? んん? ちが!チガガガ!!!
これは塗装の間の待ち時間がもったいないので
いじってただけ、
前言どおり塗装の真っ最中!


塗装のほうはこちら。
20161214_kyan_01

トニーたけざきのサクサク大作戦よりキャンです♪

色決めとかサクサク進んだのでサクサクここまでこれました。
バイオレット…ガンダムカラーのギャンのもの
背中…フィニッシャーズのファンデーショングレー
                                                セナカミエナイケド(・∀・)
あとはサクサクっと墨入れとトップコートを残すのみ。

塗装は久しぶりなので色数少ない&面数少ないキャンが
最適かなと♡

これ終わったらヒクサムか真ゲッター1の
分岐イベントが待ってる。

ん〜どっち!?

このページのトップヘ