第三工房ブログ

2005年06月

はい、凝りもせず2日目突入しました。
あくせくあくせく開封作業です(;´Д⊂)
まんべんなくそろってくれたらいいんですけどムリ!!(゚д゚)、ペッ
意外に俺的シクレ(ジャバ・ザ・ハット)がでない!!!ホントにシクレなのか(´・ω・`)

幸いなことにジャバザハットは持った瞬間にわかるというシロモノなので
今日お店まわって探してみます☆

本業のSD改造も今日から復帰したいところです/(`Д´)
スターウォーズボトルキャップの改造をしてみたいがフィギュアは
顔が大変なので却下♪

はい、やってきました6月28日スターヲーズボトルキャップ解禁日でございます〜〜〜!!!
144個いり(24本入り段ボール×6ケース)購入〜♪めずらしく1setそろいました/(`Д´)デキの悪いものも多いのですが(headもの)
がしかし!デキがいいものも当然あるわけで個人的にはダースベーダー(立ち)・ヨーダ(立ち・head)はいいですね(゚∀゚)

今回はシクレ扱いがないので燃えるものもないかもしれないのですが、
私の中ではジャバ・ザ・ハットが♪
もった瞬間に

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

とばかりわかります、絶対に誰でもわかりますゼ☆なので俺的シクレヽ(´▽`)ノ
そんなこんなで開封するのに2時間費やしました。

でも一番気になったのは応募シールを集めて送付してもらえるデススター(ステージ)だったり(・∀・)

お店の人に聞いた話なのですが期間モノなのでペプシを追加発注できず、店にあるものがなくなり次第終わりとのこと。
仲の良い7-11店長にも相談してみたが同じことを言われてました。

広島に住んでる私は揃いましたが関東圏って集めるのも大変な気がします。物量:人口の比率がこちらと比べ人口の数値が高いんではないかと。

映画も絶対にいきますヨ〜♪
そういやダースモールと対をなす師弟(ダースモールが師なのか弟子なのかはわからん)はどうなってる!?

e9b1bc09.JPGええ4時まで起きてた反動で仕事終えて帰宅後即爆睡。

で気になったのがこの爆睡ってことば。いつのころからか
普通に使っている。だが決して昔から使ってたわけぢゃない。

調べてみた。はてなダイアリーでは『ものすごく寝ること』とあった。
まんまだ(゚∀゚) 。けどこれ以上の説明もいらんのではなかろうか。
あと十年たったとき国語辞典などにこのことばがあったらやだな。
語源なんかはすごいなどの意味のかわりに『超』『爆』をつける時代の
ことば、なんて紹介されるのか!?なんか短絡的だ。

話が脱線しましたがとどのつまりSD触っておりません。
今日塗りたいところですが、なんと本日はスターウォーズボトルキャップの
販売開始日!気合いれてコンプせねば/(`Д´)
残ったコーラのいい処理方法が思いつかない。近所に配るしか...orz

では本日の約束事を。
ジ・オとならべてみたいリックディアスを作成開始いたしまする〜☆
期待してください!!!

写真ないとさびしいんでマスキング後の頭を添付します。

cb79e75f.JPG昨日も今日も色塗りがんばってましたフォーーゥッ!!!(レイザーラモン好きなんで勘弁してください)
まったくもって薄めすぎた塗料のためコツコツマスキングしてエアブラシがんばりました〜!!!
こんなミスさえなけりゃ完成してただろうに...orz

でマスキングめくりですよマスキングめくり☆これSD作成の中で一番好きかも♪
でペリペリ、ペリペリとマスキングをはがしました、今回は某掲示板で書いて
あったマスキング漏れを防ぐためのクリア吹きをしたせいかハミダシとかがなく
ストレスなしでした。(・∀・)イイッ

かなり俺の中での大発見が!!!
塗ってる最中けっこう汗かくんです、はじめは『暑いから仕方ないや』って思ってたんです。
実は暑いからぢゃなかったみたいです、集中するせいだと。
塗ってる最中、『ぽたぽたとまんねえヨヽ(`Д´)ノ』でひと休憩、伊右衛門ブレイク♪
すると『快適』
塗装再開、すると『ぽたぽたとまんねえヨ!!! ヽ(`Д´メ)ノ』さらに伊右衛門ブレイク♪
まさに『快適』

ええ間違いないです、鏡みると頭からゆげでてるし☆
普段頭使わない罰ですね(´・ω・`)

今日も汗かきながらがんばります、誰ですかクーラーいれりゃいいじゃんって言ってる人はヽ(`Д´)ノ

666b3f0a.JPG現状報告!/(`Д´)

例の薄め済塗料(前回日記参照)で塗装するため
マスキング作戦開始!
貼ること3時間半、作業が遅くてすみませんm(_ _)m
でなんとかこの状態に(写真参照)
その後マスキングがあまい部分の補正のため半光沢の
クリアを塗装。
なんとか塗り終えたところで会社行く時間に。
会社から帰ったらマスキング除去作戦へ。
はみだしてなきゃいいんだけどなぁ(・∀・)

で問題なければ墨入れしてつや消しにして完成!
台座つくりたいけどかといって台座と接着したくないし
悩みます。

なんかいい方法あれば教えてくださいましm(_ _)m

8ea70f9e.JPG色について。
MAD三重支部長のお話のとおりです(ノД`)シクシクシクシク
がんばってマスキングしてエアブラシで吹くことにします(`・ω・´)シャキーン

ホントに色塗ってるのかって!?塗ってますともさ〜♪
てなことで途中経過を報告。

足のつまさきやら足のバーニア?部分などをみてもらえれば
一目瞭然です、色が薄すぎて筆でぬれません(ノД`)シクシク
くじけずがんばりますヨあたしゃあ!

色をつくる際、すべてエアブラシ用にうすめてしまった。
のため修正をおこなう際、薄すぎて筆ぬりが大変なことに。
どうしましょ。(´・ω・`)

もうホント遅いんですよ、作業が。
ハイザックカスタムの現在状況を報告致します。
主要のうすみどり色と濃い緑色部分のエアブラシに
よる塗装は終了しております。

はみだし箇所の色塗りも終了してます。

モノアイの移動部分(黒色のところ)がはみだします(ノД`)シクシク
マスキングしてもはみだすし、気合を入れて塗るしかないか!?

どなたかいい塗り方あれば教えてください、前回の旧ザクでも
難しかったんですが、今回のほうが難易度高いです...orz

あと表面が気になる...

はい、はじめてみました。はじめてから12日間で体重の3%
落ちました。45kgの人なら1.3kg、50kgの人なら1.5kg、60kgの人なら1.8kg。
こう考えると大して落ちてないナナナ(ノД`)シクシク

【低インシュリンダイエットとは】
インシュリンを低くおさえる食品を取ることで血糖値を低く保ち、
インシュリンの脂肪合成を阻止し、脂肪燃焼をすすめるものらしい。
なのでインシュリンの分泌量を低く抑えると、糖が脂肪細胞へ運ばれにくくなり、
脂肪細胞からエネルギーを引き出して消費させるグルカゴンの分泌もうながされます。

要は食べても脂肪に置き換わりにくい食べ物ってことね♪

カロリーダイエットは筋肉まで減って基礎代謝が低下してしまいます。
なのでカロリーダイエットはおこなっておりません。

この勢いでいけば10月頭には目標達成!!!   こ・の・ま・ま・い・け・ば!
体重も気になるのですがそれ以上に病気けがなどが心配ではじめました。

低インシュリンの数値は難しいです。
同じラーメンでも汁ありとないとではぜんぜん違うし。
麺のみならGI値=51だが汁まで飲んでしまうと61以上にはねあがります。

運動もいっしょにってことで1日5kmほど走っておりますが、疲れにより
すぐ寝てしまいます。作業がすすみません。

ぼちぼちと気長に続けてみます☆

343dc36c.jpeg延期の延期でやっとこ貼りつけました〜☆
写真みてると手直し部分がぐい〜っとはっっっきりとわかります。
手をかけ時間をかけて作成したので手放したくない度がぐいっと
あがっちゃいます(´・ω・`)

お気に入りの角度の写真をこちらへ表示!!!
フォーォォゥッ!!!

色塗り開始と同時に書くことがなくなっちゃうので
今晩塗装前のハイザックカスタムの全方位写真と
ジ・オの途中画像をupします。

昨日はハムスターの広島40日間抗争が勃発し。
カマレ(ハムスターの名前)が名前の如く噛まれ
あげ、あやうく中間的な立場になる寸前に救助!

しばらくたった後で他のハムスターと合流しても
また抗争勃発!!!(´・ω・`)

なので水槽を買いにいきました。2,980円だよ高いYO!ヽ(`Д´)ノ
あと水タンク?とえさ(尿臭stop!てなもの)あわせて4,000円近く...orz

ええ、全部あわせると15います。
水槽aにメス……7匹
水槽bにオス……3匹
水槽cにオス……2匹
ゲージaにオス…2匹
ゲージbにオス…1匹(カマレ←抗争大好き)

これを上限にしたいです。オスは抗争好きが多いかも。

だけど雨降ると怖くて色がふけません。
遅くなった分みなさん期待してください、
いいデキではなかろうかと思います。
ハイザックカスタム☆

次はgonnuさんの励ましとともにジ・オに
手をつけようかと。同時進行でνガンダムを。

e2575a59.JPG長かったハイザックカスタムの色吹き、明日です。
1月からつくってると思いきやホントは2月からだった、
ジ・オが1月からだ、ハハ...

遅くなったなぁ、もう6月、4ヶ月か〜。

今は一気にすすめたいものがナイチン、ν、リックディアス、ジ・オ。

ナイチンのつくりかけ見てビックリ。ゴムにエポキシのせて〜の
大変作業の途中やし(汗)

リックディアスはまだ手をつけてません。でもつくりたい〜!!!
街のSDとか置いてる店に行ったが売ってない!あとνやらサザビーも
在庫ぎれだった。マラサイなんかはだだあまりなのに...orz

自分に足かせつける気持ちで前とった写真アップしときます。



6月6日(月)朝。7時に起きて気合を入れて8時40分
開演にあわせ市内電車(チンチン電車っちゅうやつ)
に乗り込みました。

会場はシネツイン1という定員90名の小さめ劇場。
ただふかふかシートに机つきという条件のいい場所
でした。
がしかし!ついてガックリ10時30分から...orz
8時40分開演は土日のみ。

一時間半ほど人間ウォッチング&ダヴィンチコード
読んで時間つぶし。

10時20分になったので気をとりなおし映画館へ。
月曜だというのにほぼ満席、なのに真ん中の真ん中の
席があいてたので迷うことなくそのシートへ。開演と
同時に私の前の席の人が帰ってきた。
座高イチかよ...orz座高高いので画面の3分の1ほど
下が見えません。
洋画だったら字幕見えないヨヽ(`Д´)ノ

【本題】
意外にガクトの唄よかった、あってるっちゅうか
重みがあるというか。期待してなかった分よかった感
高めでした。
映像も売れげな感じでなく抑えめな表現もよかった☆
ただTV版の使いまわしが多く、新規書き起こしが
バスクの部分ばかりでなんでだろ?という疑問を
持たされた。

【ネタばれこみ】
その新規書き起こしは後半になれば増えてきて、
結果的には問題なしでした。
声優についてですがハヤト・コバヤシとかファとか
おそらくロザミア、ブルタークなども変わってる気が
しましたが違和感なく反対によかった気も。
でもなんでかわったんだろ?
 
ギャプランやらアッシマー、マラサイ、ハイザック、
リックディアス、新規書き起こしどれもかっこえかった!!!
かなり満足でした☆できれば3部めぐらいは総書き起こし
でお願いしたく!/(`Д´)

アッシマーへぶっつけるアムロのシーン、TV版では
アムロが輸送機から脱出する際の効果音にすごい
不快感をおぼえたものですがこたびは変わっており
これも満足。

もう一回見に行きたいです☆
2部が10月ということで今から期待して待ってます。
ポスターとか売ってなかったけど、今回はポスターないの???

e6ccfa05.JPG脳内での作業のみ(実質おやすみ)でした。

【ハイザックカスタムでやるべきこと】
・左右腕の磨き
・頭部後ろの動力パイプまとめ部分の彫り
・アポジモーター部分の磨き

を06月02日にやり終え、週末色塗りで完成。
完全メドたちました。友人からもokでました。

ウチの重モビルスーツの紹介
ロボロフスキー型ハムスター アディ
昔お尻部分に他のハムスターと区別するため三本線の
ラインをカットしてたことが名の由来です。
ほぼ手乗りです。

このページのトップヘ