第三工房ブログ

2005年09月

5
cf3b53f2.jpgハァ〜イ、みなさん元気かしら?私は毎日が楽しくてしょうがありません♪
やっとこさあらかたヤクトドーガを塗り終えました。
だがしか〜し!画像を見てもらえればわかるかと思いますが、はみだし
ありありです..._| ̄|○どうもココロのどこかで
『どうせ後からグラデ塗りするんだろ?テキトーでいいぢゃん♪』とか
『黄色もリペするんだろ?』とか悪魔の誘惑が。

ごめんなさい、うそつきました、ホントは腕不足です(;´Д⊂)
でもはみ出し部分などはきれいに直していく予定です♪
でももっと大きな問題がありました!これは重大です!!!
なんとヤクトドーガ、もとのフルカラーの状態からそうなんですが
目の上の眼、右と左の高さが違います。このヤクトドーガは何体も
持っていたのでいろいろ見比べてみましたがいずれも正面から見ると
高さが段違い平行棒!うまか棒!

こーなってくるともう1機、型思いで総ボディパテ化してつくりたいところ!!!
塗っているうちに思い入れが大きくなってますね。ま、つくらねけど。
するとおや不思議、デザインとかもじっと見てるうちギラドーガなんかと比べて
『手抜きぢゃね〜の?』な感が漂います。でもこのMSは好きなんですけどね。

やっとおおよその塗装が終わり、グラデの調色終わり、あとは時間かけて
今晩明日と塗っていきます。調子よければ明日完成です。

それと高級筆ですが今晩から投入致します。使用感想報告も随時して
いきます〜|`・ω・)ゝ”

あとこの休み中に塗装はがしでいろいろ教わったことを追記する予定です〜♪
それからYOUさんの凹穴攻略もアップしたいです〜☆

5
d9e8e81b.jpgちなみにこの画像はウチで同居してもらってます
ロボロフスキー型ハムスター『アディダス』で
ございます。ひっくりかえってますが死んではおりません。
夏バテというやつです〜。ロボロフスキーは
なつかないといいますががんばれば手乗りになります☆



話を元に
-------------------------------------------------------------
いろいろつくりたくなる素材がございます。
・ガザC
・ボリノークサマーン(森の熊さん)
・百式

我慢!!!まずは、まずは手持ちのヤクトドーガ、ジオ、
リックディアスをこなしてから!つくりたいものがあることで
つくりかけ3体の作業スピードがアガるかと。

そのモチベと反比例して仕事が長々と..._| ̄|○
脳内処理ではグラデの色も決まり、あとは食指待ち♪フウゥ〜〜ッ!
ヤクト胸の赤!フリャッ!
ヤクト全体の追加塗り!ヲフッ!
ヤクトのグラデ色の調色!ホイッ!
ヤクトのすみいれ!ハイナッ!
あれ?もうできたの?
はやいね、脳内は!!!
タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!

人生楽しくないとね!!!ウンウン♪

話は変わりますが、agezokoのgonnuさんの作品がモデルグラフィックス
にでています!!!拍手〜〜〜!!!すっげ〜嬉しい〜!!!コメントもありっ♪
うらやまし〜〜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

な〜の〜で、モデグラ買っちゃいました!!!

みなさんもどーぞ!キャラホビレポートページ中央あたりにジュアッグが
でてございます♪いや〜私も会場で拝見させていただきました、
そのほかにもgonnuさんの作品をいろいろとみさせていただきましたが
カッコいい!

ヤクトの塗り(メタルフィギュア風)をはじめたきっかけもgonnuさんの作品の影響です♪
私のHPのリンクのとこへagezokoHPのリンクございますのでみなさん堪能して下さい☆

かなり脳内塗装作戦をやってました。
タイムリーなことに今月号の電撃ホビーにガンプラを模擬体にした
筆塗りレクチャーがあったので読んでみた。本部長の作業工程を
思い起こしちゃったんだけど、塗装も細かなことの積み重ねなんだと
改めて考えちゃいました。
模擬体はヘイズル改?だったかな?とにかくいろんな部所に
カメラなどの『こまか〜に色を吹かねばならないところ』があり、
それを丹念にマスキングしてありました。
プラモとSDフルカラーを比べるともちろん大きさはまったく違いますが
やらねばならんことはいっしょかなと。

そろそろ本線へ。
でメイン色のブルーに魅入りながら赤や黄色を塗らねばいけない部分
の下地を白で塗り、目の部分、目の上の眼の部分などを塗り!
久しぶりの筆塗り、ドキドキよ〜!そろそろ禁断の高級筆を投入する
時か〜〜〜ッ!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

残業プラス明日の朝の2時間の早出もあるので作業はちょこっと(´・ω・`)
9月27日がんばろ♪
グラデの色の作戦ねらねば!
塗装だけしてるのにヤクトドーガをつくりたくなってしまう〜。

ヤクトドーガの気になる部分
・サイドアーマー(腰のとこね)
・フロントアーマー
・肩のバーニア
・肩の黄色い部分とこ全部
・前腕
・盾の裏

つ  く  り  て  ぇ  〜  !



でも正直なところ本部長がおすすめしてた


ガ  ザ  C  が  つ  く  り  た  い  !


我慢して塗装技術の向上をせにゃ!!!

5
e8ca6c10.jpg

メイン色ですが
調合1回目。インディブルー+スーパーホワイト+ブラック+ルマングリーン(黄緑)
で塗装開始。ルマングリーンは白と同量入れたはずなのにすでに目指していると
かけ離れ、青緑な色でした。
『ん!?この色でいいのか!!??』悩みましたがブラシすればいい塩梅になるさと自分に
言い聞かせエアブラシ、オ〜ン!
..._| ̄|○..._| ̄|○..._| ̄|○..._| ̄|○

なんですかこりゃ。緑が強いような...
設定では青緑〜緑だと思うんです。ですが私がほしいヤクトドーガは青!青〜!!
ええ、塗りなおしですヨ、
調合2回目。コバルトブルー+スーパーホワイト+ブラック+蛍光ピンク(少)
!?これもなんか違う、青みが弱い。なんで!?

調合3回目。インディブルー+スーパーホワイト+ブラック+クリアーブルー+蛍光ピンク(少)
にしました。まさにクリアブルーと蛍光ピンク(少)がなければ旧ザクカラーだったです♪
でブラシしました。
コバルトブルーのほうが明るい(彩度が高い!?)にもかかわらず、インディブルーを混ぜた
ほうが白や黒に打ち勝って青がでてきた感じです。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

まさにこの色まってましたヨ!!!
ただこの色をだすまで1日かかったとは!オレ恐るべし!
んでブラシはですね、ベースにするためだけです。そのためマスキングもギリギリを
ねわらずだいたいでやったものですから黄色との境は甘いです。

【今週の目標】
26日27日でベース(基本色)の塗装をすませ、ソノ後アクリル塗料によるグラデーションを
敢行するつもりです(゚∀゚)

【教訓】
・インディブルーは強かった!
・マスキングはしっかりと
・塗料は多めにつくろう

5
1b7f5aa8.jpgやってまいりました、塗装強化月間です。ダイゾー広島です。
まさに塗装の腕前をあげるべく今回取り組みますは筆塗り
メタルフィギュア風!!!
な感じでこの4日間取り組んでます。あまりの熱の入れようで
HPやら日記やらの滞納が発覚!まとめてアップします!!!
工程については『塗装はがし』で書き込むとして、日記では
いろんな苦労を残しておこうと思います。

第一章『ライン消し』
とかくラインは残ってる。湯きり口なんか塗装を落とす前から
見えているものもある。だが、だがである。いかんせんいつも
やっている作業と違い、ゴム素体の上に直にやっていく関係
上ムズカし〜!!!やするのもそうだし、パテを盛るのもそう。
ヤフオクで見かけるakcustomfbさんとかすごい!どうやって
表面処理してるんだろ?ゴム素体だとホッッッッント大変!
人形の命のカオは気合いれて研ぎ出しました。全体的にも
がんばったがそこはそれ、塗装メインなのでほどほどに。
あ、手を抜いたンヂャないですよ、手を..._| ̄|○抜いたンヂャ。
うまくけずりかすがとれんとです、ヒロシです...

第二章『比較』
塗装はがしたモノvs塗装の上にサフ吹き。
やはり直にサフ吹きしたほうがモールド残ってる気がします。
もうゴムけずるのイヤ。そんな気分でVカラーシンナー(Vカラシ)
なるもので表面処理しました。これがなければキツ〜〜〜ッ!
それでもくぼみ部分へとぶけずりかすの処理がもう大変。
ゴムはもういいです、パテへ帰ろう、パテの国へ。

第三章『補修』
湯きり口やら表面が荒れたとこやら削りすぎたとこやらにパテを
盛りました。あと刻印のところも。難しかったのがゴムとパテ
のつなぎ部分。たとえば左肩部分の穴を大きく穿ちパテを盛ってる
とこなんか穴あけたところへパテを盛り、しっかりと硬化を
待って平面だしをしたにもかかわらずパテ盛った部分のほうが
若干くぼみました。2〜3回ほど繰り返してみたのですがそこまで
よくなりません。な〜ので瞬着により表面をならしました。

第四章『塗装』
ここからはィエンジョイタ〜イムッ!!!
のはずだったんですが盲点!フルカラーつくりだしてはじめての
黄色の塗装。広範囲の黄色を塗ったことがありませんでした。
なんですかこの隠蔽力のなさは!!!下地処理に今回初のホワイト
サフを塗ったにも関わらず難儀しました。
結論的には幾重にも塗り重ねれば問題なかったのですが、
旧ザク吹くとき苦労しなかったのでチョトタイヘンカナと。

最後に
あとは色を塗り重ねていきますよ〜。
ヤクトドーガの本体ってグリーンっすか?映画観たときブルーだった
気がします。ブルーよね?ブルーで塗りたいと!!!旧ザクブルーで!

3
今回初となる素体(といってもライン消しと平面だしはする)をえらぶため、
過去に購入していたSDフルカラーをひっぱりだしました。
びっくりするぐらいありました。といってもMFSの比ではありませんが。

でそうこうしていると『押入れ全部片付けたろ!』の気合のもと片付けました。
時がたてばいらなくなるものもたくさんあり、みかん箱5箱分処理!
スペースが増えた反面、時間は深夜の0時30分でした。そこからレンタルしてた
コンスタンティンを見て寝たのが3時30分。睡眠時間3時間〜!
このぐらいの睡眠時間がよいと今朝思いました。

で脱線しましたが素体が決まりました!ヤクトドーガを弄ぼうかと。
νもいぢる予定があるので、そんなら逆襲のシャアのMSを!!!
てな感じで決めました。

ゲーセンのUFOキャッチャーでとったものなので手足が瞬着で
くっついてます。まずは瞬着をはずし、塗装もムラがあるので
いったん全部はがそうかと。

作業は楽しいのに仕事から帰ると手がすすまない。何ゆえ?

4
日記、5日ぶりです。なにしてんだオレ。
作業は面白くストレスないまま今日に至ってるのですが進行具合は
というとホント牛歩。
だがジオは今までの経緯の中では進捗率は旧加速!
・胴体右部分の動力パイプ
・リアスカート&リアスカート上部の内部露出部分

あとは
・背中の形状だして
・ダクトうめて
・プロペラントタンクくっつけて
・ライフルつくって
・スタビライザーつくって
・足のふくらはぎ部分をつくって
...!?けっこうまだやるとこあったのね..._| ̄|○

リックディアスはというと足のバーニア部分つくってました。
左右対称でつくるため右足ができたので採寸して左つくってますが
『す  す  ま  ね  ぇ』
チマチマいきます。ホントに完成まで3ヶ月ぢゃん。

この2機(厳密にいうと3機)が終わったらνガンダムいきまっせ〜☆
好きなMSなのではりきりますよと。

1
最近の傾向として睡眠2〜3時間ぐらいでいけてたので
『もしや!?』と思い作戦決行!作業せずに寝ました、んで
早起きしてサフを吹く!これならご近所さんも起きてるし
ダイジョブ♪

















...























...















........................................................................................................._| ̄|○

起きれませんでした、普通に出勤時間でした。

今日は定時即行で帰りサフ吹きますヽ(`Д´)ノ
もちろん試験塗装用のものです。
あとジオも完成手前までもって行きたいとこです。

2
dc430c81.jpg【9月12日の結果報告】
・ジオのリアスカート 削りだし第一段階(計3段階)
・ジオの肩ビラ 削りだし第一段階(計3段階)
・リックの足横バーニア 削りだし第一段階(計3段階)
・リックの背面 削りだし第一段階(計3段階)
・リックのバインダー デザイン思案中
・ガルバルディ頭部 位置変更

-----------------------------------------------------
多分今まで作製してきた中でもっとも時間の割には進みの
悪かった内容です。
リックディアスのショルダーアーマー(肩ビラ)に大苦戦。
削りすぎては盛り、削って角がかけては盛り、納得して
画像をとってはみたものの、じっと眺めているとやっぱり
納得がいかない。

-----------------------------------------------------
【9月13日の予定】
・リックディアス
 足と背面 削りだし第二段階
 前腕と右肩 削りだし第三段階

・ジオ
 リアスカート 削りだし第二段階
 肩ビラ 削りだし第二段階

・試験塗装のサフと面取り
以上!/(`Д´) 

5
7912b9bd.jpgこの画像は今回購入した色の数々です。
初アクリルです/(`Д´) 楽しみです/(`Д´) 心配ですが(´∇`;)
SDフルカラー(在庫)を使って塗ってみます、デキがよいものを
選んで適度にバリや表面処理をして塗装する予定です。
2日ぐらいで仕上げたく☆

【9月11日の結果報告】
・ジオのリアスカートのデザイン
  パテ盛り完了!

・ジオの肩ビラ
  パテ盛り完了!あとは削りだし

・ジオのフロントスカートの小改造
  プラ板きりだし済

・ジオの足
  パテ盛り完了!あとは削りだし

・リックの足横バーニア
  パテ盛り完了!あとは削りだし

・リックの背面
  パテ盛り完了!あとは削りだし

・リックのバインダー
  型どり完了、デザイン大幅変更予定。
初の全予定終了〜!
もうとまりませんよ〜と言っておいて↑で書いた今日からの
試験的な塗装がはじまるのでそっちに時間持って行かれるかも♪
あとHPトップに貼っているリックディアスの画像ですがアゴ部分と
モノアイを装着してみました。カッコイイでしょ?ダメ?

【注目のブログ〜】
ガンプラ地獄
私もこのようにデータ収集の強化をはかりたいです☆

3
2f6700d3.jpg【9月10日の成果】

【リックディアス】
・あご?パテもり        (15分)…1
・左前腕位置決め       (15分)…2
・脚の位置決め    (1時間30分) …3
・腕のとりつけ(真鍮線)   (40分)…4
・肩ビラ大型化(パテもり)  (15分)…5

【ジオ】
・背面バーニア(型だし)   (20分)…6
・リアスカートのパテ盛り   (30分) …7
・右肩のスジ彫り       (30分)…8

【ガルバルディ】
・トサカの位置決め      (30分)…9

いろんな失敗つくりなおし  (5時間)

もう↑の5時間が痛いすわ。作業時間短縮しようと煮えたぎる
電子レンジで沸かしたお湯にエポキシパテをつけたのであるが
エポキシパテに含まれている微量な空気も反応して表面ボコボコ..._| ̄|○
ジオのリアスカートとボディの接合部分にもエポキシパテを
盛ったのだがこれも硬化が遅く仕事にならん...ヽ(`Д´)ノ
しまいにはガルバルディのトサカをつけてみたが正面から見ると
絵にならん..._| ̄|○当面ガルバルディは手がつけにくくなった。

ジオとリックディアスのモチベは相変わらず維持したまま。
特にジオが俄然面白くなってきた。リックディアスも今仮組みで(画像参照)
ちょっとバランスが悪いのでこれは直す。リックのあごと肩ビラ、それから
モノアイをつけてないのでカッコよくなる要素ありあり。さらに脚の横に
あるはずのバーニアがまだないのだがこれがつくことで重量感増すはずなので
さらにカコヨクなるあるヨ〜〜〜〜ッ!

日曜が楽しみだ。くれぐれもガルバルディの二の舞だけは踏みたくないな。

【9月11日の予定】
・ジオのリアスカートのデザイン
・ジオの肩ビラ
・ジオのフロントスカートの小改造
・ジオの足
・リックの足横バーニア
・リックの背面
・リックのバインダー

やることありありだ。忙しいゾ。
あとジオとリックディアス、↓のブログを参考にプロペラントタンクを設置予定♪
http://akke23.blog19.fc2.com/blog-entry-20.html

1
396158d9.jpg広島の台風すごかったです、風の威力、雨(水)の威力、
宮島の厳島神社浸水するわ、山口県の錦帯橋の脚部分が流されるわ
大変でした。私の勤めている会社も一部浸水(ノД`)シクシク
ですが私の勤務場所は3Fなので平気でしたが(・∀・)


なので作業ができてないぶん、今私がのぞかせてもらっている
メタルフィギュア系のHPのご紹介を♪
ホント塗装の仕方が今まで知っている方法とは異なるので
タメになります☆サイズが極少のものに塗装してることを
押さえてからみてください|`・ω・)ゝ”

メタルフィギュアとは↓
http://homepage1.nifty.com/fmkikaku/G1/G1a.html
タクティクスオウガ↓
http://homepage1.nifty.com/fmkikaku/G4/OOP/Ogre.html
ファイアーエムブレム↓
http://homepage1.nifty.com/fmkikaku/G4/OOP/FE.html
FF系↓
http://homepage1.nifty.com/fmkikaku/G4/OOP/FFT.html

5
【9月5日の成果】

・リックディアス首と肩の間のダクト (1時間30分)…1
・リックディアス左肩上のダクト内のダクト (30分)…2
・リックディアス3機目の肩の四角錐 (20分)………3
・リックディアス左前腕 (10分) ……………………4

なんかね、やった割にはボミオスさ。
1は仕方ない。もともと左の首と肩の間のダクトを目分量で
刻んだ。シンメトリーにしたかったんできっちりとはかり、
そして刻む。修正しては刻む。そりゃ時間かかるさ!

3と4はまずまず。問題は2だ。
2なんてはなくそみたいなもんさ、あってもなくてもと
いうぐらい存在感はない。ではなぜ!?
意地です。つくりたいという意地だけです(・∀・)
まだ右肩分もつくらなきゃいけないのに...orz

がしか〜し!!!HPトップにあるように組んだら見栄えいい
気がします( 勘違いだろ! >ヽ(`д´)ノ )

ちょっと作業が思うようにすすんでおらず、それでも毎日の
予定をかかげるものにそぐわないのは計画力不足というもの。
なので本日予定はかかげません!作業は絶対しますヨ、
楽し〜〜〜ッ!!!今ストレスなんかないぜ☆

次回の画像はジオを予定♪

【おすすめHP】
いやぁ、こんな画像をみせられるとムズムズします!
うめぇ〜〜〜〜ッッッ↓つくってる途中の画像をみせてくれ〜ギャース!!!
http://www.nn.iij4u.or.jp/~jab/

4bf50b2a.jpg









【お題の結果報告】
●画像
ジオの右腕とリックディアスの肩ダクトです。

●肩ビラ
やっぱり大型化します。ので今(画像)は削りだし前画像。
でクワトロ機はこのビラをつけません。なぜって!?設定で
そうなってたので(´・ω・`)
あるほうがカッコよさげなんだけど設定重視ということで。
百式の例(足などの透けはシャアの能力の高さゆえ当たら
ないという前提条件のもと軽量化)があるのでビラも同じ
考えと勝手に解釈しました。

●リックディアスの前腕
カタチだし終了。こっから思い思いのカタチへ改造していきます。

●リックディアスの肩動力パイプ
これにえらい時間がかかってます、失敗して全部はずして
再挑戦。やっと納得いくものが。カタチがでたのであとは
キレイキレイして表面処理をすることに。右も左と採寸あうよう
ノギスではかりながらやります♪

●ガルバルディの胸まわり
(あんまりすすんでないように見えますね)

●ガルバルディの足ベース
けっこうここが永野版の肝になりそな気がします。

●ジオの右腕
ライフル持てるよう形状を変更。

【無理だったもの】
9月5日へ。

【9月5日のお題】
・リックディアスの足のディテール
・ガルバルディの肩ベース
・ジオのリアスカートの続き
・ジオのバーニア
・ジオのふくらはぎあたり
・リックディアスの足(完成)
・リックディアスの背中のビームピストルをすえる部分
・リックディアスの肩上ダクトの中部分

【注目のブログ】
塗装のお勉強させていただきます!
nopi’s talk

------------------------------------------------
台風14号、かなり大きなのがきてますのでちょっと勉強しました。
風呂の栓をぬいたときにできる渦の左回り右回りは北半球南半球で決まる
というのはガセ、っちゅうのがトリビアの泉にでましたが台風やミサイルのような
規模のデカいものは影響を受けると。北半球での台風は左回り

回転座標系上で移動した際に移動方向と垂直な方向に移動速度に比例した
大きさで受ける慣性力をコリオリ力(またはコリオリのちから)というらしい。


こんな発見が1835年ですよ、私も日々精進してまいりますm(_ _)m
-------------------------------------------------

【お題の結果報告】
・肩ビラ
完成。若干カタチを変更したい。

・足のディテール
食を願わば器物といいまして脳内でのデザインができていても
実際に線を起こさないと切り刻めないもので。
あと一度失敗しているのもネックかと。

・一気にロベ機完成(バインダーと背面部分除く)
一度仮組みまでいきました(前腕が棒だけど)
んでお題の通りオミット部分が発生。足とサイドスカートが
かなり干渉しているので足のほうを削ることに。
もう一回やね。

・ガルバルディのボディの削りこみ(いわゆる芯までけずる)
芯を終えパテ盛り削りそしてイメージへ。気に入ったので
手が動きます、一気に追いつくか!?
HPトップ部分の画像を見ていただくとわかりやすいと思いますが
リックディアス=ガルバルディ=キュベレイな気がします、
永野ワールドでしょうか、やっぱ永野さんのMSは好きです、品がある。
F・S・Sはじまらないかな〜、できれば初期のノリで。あの渋みが
いいのですよ。

・ジオのリアスカート作製
開始しました、小林版です。理由:かっこええから。

・ジオの右腕
ライフルもたせようと思います。

【まだ】
・ジオのビームライフル作製
・ジオの背面バーニア部分作製


【9月4日のお題】
・ガルバルディの胸まわり
・ガルバルディの足ベース
・ガルバルディの肩ベース
・ジオのリアスカートの続き
・ジオのバーニア
・ジオのふくらはぎあたり
・リックディアスの前腕
・リックディアスの足(完成)
・リックディアスの背中のビームピストルをすえる部分
・リックディアスの肩動力パイプ

今ガルバルディが面白くなってきた。やばめ。

【注目のブログ】
ラムネっちの「ひきこもごも」
シャア専用ズゴックのライン、三十路超の方ならわかるのでは!?
夏を思い出します、そうです大河原御大のあの線(白のね)。

【09月01日のお題】は8月30日と同様です。
ほとんどすすんでません、脳内でガルバルディをすすめてました。
なんせ横向きしか画像ないので他を想像せんと..._| ̄|○

バラバラにしたガルだけでもupします。
明日金曜日が休みなので今日明日で進めたいと思います|`・ω・)ゝ”


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
いちガンダムファンとして大変気になることが。
「Zガンダム」劇場版 フォウ役声優変更について
です。

オレは『声優変更は新しいZを意識するならそれもありかな♪』と安易な気持ちで
いましたが、裏では大変ことが。

そのHPに書かれている文献を要約すると
【『Ζガンダム』フォウ役交代について、トミノ監督関係者に語る。】
「あれは音響監督にだまされた」。

【『Ζガンダム』フォウ役、オーディションで交代というのはウソ。】
島津冴子事務所には一切の連絡なし。
私はオーディションを受けていません。
もちろんマネージャーにも、連絡はありませんでした。

【某音響関係者の言葉。】
「あの人(Ζガンダム音響監督)はあの子(新フォウ役)お気にだから」

てどうなん?

これを見たあと下記のHPで詳細をぜひ見てみてください。
あまりにも島津さんをないがしろにしてません?別に島津ファンとかでは
ないのですがなんかねぇ...釈然としません。

島津冴子公認サイトです。
その1
その2
その3
その4
↑この4つはアクセスが多いため、つながりにくいかもしれませんがなくなってはいません。

映画は無理としてもDVDでの吹き替えを希望します。
そりゃいかんよモラルが問われる。

このページのトップヘ