第三工房ブログ

2006年03月

f37c30cb.jpg









それって何故!!??まぁ、腕がないからでファイナルアンサー
なんですけどね(´・ω・`)

何度サフを吹いてもリックディアスの表面が原型みたいに
キレイな表面にならない。なぜ!!??

そんなサフ吹き大合戦にもそろそろ飽きています。もう
我慢の限界か!?

おしっこが漏れそう ← って限界か?
もうこれ以上がけっぷちにたてない ← って限界か?
コップの水があふれそう ← って限界か?






...





ええ、タカ アンド トシのマネしてみましたヽ(´∇`)ノ

そんなサフ吹き大合戦してると同じものばかりサフふいても
楽しくない!!!ヽ(`Д´)ノ

ついついZガンダムやマラサイのサフを吹いちゃいまいたヽ(`Д´)ノ

Zガンダムのボディはカッコ悪いのでやるとしたらコレつくらんと!!!

そのほかにも今ノリにのっているジオ、サザビーを進めております/(`Д´)
ジオやサザビーが狙いどおりのパテ盛り&パテ削りができてるので
とても気持ちがいい!!!

リックディアス、もう我慢できないのでサフ吹きやめて塗装に入ります。
最低限の表面処理で終えて塗装、入ります。
塗装ですよ塗装。
やりますよ塗装。
ガンバレオレ。

4
荒削りながら着々と短縮してます☆
スーパーマリオカート。単純ながらよくできてるゲームだなと
つくづく感心させられます。

週2回×15分のタイムアタック(TA)。
ダラダラやるより集中して根気いれてやる我流。
目標まであと2秒49削らないといけない。
いつも流れている時間の3秒ごときはなんともないけれど、
この約3秒はチョトキツい...orz

最短距離を走ることが可能なら2秒台は可能か!?
クッパでTAしているがドンキーはどうなのかとまだ悩み...

5
徒歩通勤2 (往復14.2km)
>12月1日からはじめた徒歩通勤(7.1km)ですが
すみません、よくよく調べると11月10日からでした。

やっと4ヶ月です。
減量効果は当社比90.78%downです(´∇`;)

ex)
45kgの人で40.8kg(-4.2kg)
100kgの人で90.7kg(-9.3kg)なイメージです(笑)

最近のまわりからの反響もあり、
『やせたんぢゃない!!??』とか
『顔細くなった?』とかとかとか。

でもアレですよ、見る人によっちゃ
『体重何キロ増えた?太っただろ?』
な〜んていう人もいます。
体重落ちながら体型が太ってきてるのか!!??( ゜д゜)ン?

体重変動しない時期も3回ぐらいありました。
その週はいくら運動しても体重減らない、
いくら食事をとらなくても体重が減らない。

無理しすぎると体重の変化がなくなる気がします。
おそらくカラダが反旗をひるがえしてるのですヽ(`Д´)ノ

なので私の場合、継続して体重を落としていくなら
1ヶ月2kgぐらいが順調に落ちていく傾斜角にあたります(-ω-;)

7月ぐらいに目標値になる予定です。そのときに体脂肪が
5%をきっていたら嬉しいがん☆

目標があるからこそ続けられる、そう、継続はチカラです(b゚Д゚)

0:41:30

↑はスーパーマリオカートのタイムぢゃないです。
ちなみにスーパーマリオカートの自己ベストですが
3月14日現在1分5秒05となりました。

めざせ1分2秒代!!!

1
みなみなさま、つくったものを壊したくなること
ないですか?私は改良するつもりが壊れてます。

作業が超スローライフなダイゾー広島です。
この日曜も作業がんばりました。せっせとやすっては
盛り、やすっては盛り。
ところが題の如くです、ひとつカタチができたらひとつ
壊す日々がしばらく続いております。
ながめる時間と親しくなり、もう友達関係です(ノД`)シクシク

『つくったもの』
・あるガンダムの目と口。
・リックディアスの改訂版の足。

『壊したもの』
・ジオの足。
・ジオのテール部分のスカート。

客観的にみるとジオの壊し作業はしょうがないのかも。
あまりにも時間をかけて製作しているのでつくりはじめた
当初の部分がいやになったり、左右対称になるはずの
ものが非対称になっている箇所を見つけるとバキッ!!!

もう『完成』=いにしえの失われた文学状態です。
はやく完成させないとリックディアスもこうなるのか!?

完成モノをひとつでもふやすためきっかけづくりとして
つくりかけのガルバルディβやマラサイを投入しなきゃ
いかんかも。

幸い今日は雪降りのため徒歩通勤でないので自動車通勤。
家に着いたときの体力は温存できるはず。

がんばって作業せにゃいかんいかん、いかん...い、いかんよーッ!!!ヽ(`Д´)ノ

期待していかなかったせいか大変満足しました。
大人向けのガンダムって感じで(笑)
ヤザンやサエグサなどの味がでており、
劇場の場面ではカミーユの声優さん飛田さんの
迫力ある声がよかった。

いろいろ書きたいんですがネタバレになるのも
まずいのでこの変で。

最後に新たに書き増されたカットのMSはどれも
キレイでカッコよいよいよい♪
メタスもすんごくかっこよかったし☆

5
c515910d.jpg『完成しました』 久しく発してない忘れられた言葉。
どうするのよオレ!!!

モチベはあるのに作業が進んでない。
一番の原因はスケジュールをたてなくなったからだろうか。
そんな更新の遅さに終止符を打つべく毎日更新するよう
日記をつけなきゃとココロの中で叫びながらひとつひとつ
できることから始めた。

ネットで知り合った方々の作品を見る。
『いいね〜、手がこんでるよ〜コレ☆芸術品だよ〜、
日本の技術だ』なんて言葉を発しながら。
みんなうまいのに完成まで早い。

頭の裏側がざわめく。
『失われた時は戻らないぞ』
『今のスピードで満足できるのか!!??』
『忙しくとも何かに向かって前進だ、
   明日が必ずあるわけぢゃないぞ。』

充実したその日を、充実したその時間を取り戻そう。

自分を追い込む意味もこめて、そしてyousakukunさん
からの期待にもこたえるべく、画像upします|=゚ω゚)ノ
まだ荒いのでゴミにも見えるのですが磨かれていない
原石と思って生温かく見守ってみていただけると幸いです。

あとホームページtopのほうにも別の画像をアップ
しときますのでそちらもよろしくお願いします〜(´∇`;)

こんな記録ヂャ世界には通用しない。
さてなんの記録でしょうか。















そう...
















スーパーマリオカート、 きのこカップ マリオサーキット1の
自己ベストです(笑)便利な世の中です。ちょっと検索
すれば世界記録や攻略方法などがヒットする。
努力型の人にはこのうえない武器だ。今までの流れでは
情報を得る為には人から人といった具合に如何に仲間を
つくり情報を共有するかがその業界でトップにたつための
必要条件だったのではないでしょうか。ホントに便利な
世の中☆

脱線していまいましたが、では世界記録は何秒なんだろう?
記録:    0'56"95
プレイヤー:Karel van Duijvenbodenさん
ドライバー:ドンキーコングJr
国籍:   オランダ

...


すごいですね、絶句もんです。
私の記録と大きく違う理由のそのひとつがショートカットです。
砂地を通り抜ける×2箇所。
あとは技術の差です(゚д゚)、ペッ
ええ、操作能力に大きな欠陥があるんですよ、私には(´・ω・`)

とはいえ作業合間の気分転換にマリオカート、いいはずです。
56秒台は無理とはいえ、なんとか1分をきれるよう合間合間の
時間を利用して達成することを試みてみます。
応援、よろしくお願いしますm(_ _)m

5
ちょっとした、小さな嫌なことがポツポツ増えてきてます。
それはちょっとしたいいこと・楽しいことで十二分に払拭
できるんだけど、小さな嫌なことが総力戦でくると多勢に
無勢でして。

でそんなブルーなマイハートをリカバリーするのに
私はこのDVDをみます。メルギブソン監督のパッションという映画です。

内容はイエス・キリストのお話です。
別にキリスト教に属しているわけでもなく崇拝している
わけでもないのですが、この映画という媒介を私の
スモールスケールな脳みそにとおすことで自分の
悩んでること、嫌なことがどれだけちっぽけなことだったか
再認識させてくれます。

でココロのざわめきを拭い去ったあとにすることは
工作作業だ〜ッ!!!(・∀・)

最近は寝る前に30分&朝おきてから1時間を作業時間に
あててます。最近の工作はミリプットによるところが
大きかったのですが、またボディパテにはまってきてます。
瞬間接着剤をたして硬化速度upで工作も楽し〜いッ!!!

できれば工作タイムにはジンギスカンの曲をBGMにしたい
とこですがノリノリな曲を聴きながらやると手元がブレる悪魔の断末魔。
エウレカのBGMのようなクラシック調の曲がベストかも。

オレ。

3
はまってます!!!

オオカミ少年とは
  「ドンドン、ドンドンドン、ドンドン、ドンドンドン」と
  応援団のカッコしてコントをするオオカミ少年
  これにハマってます♪

  テレビでこの名前を聞くことがあったら一度見て
  みてください、面白いですよ♪

タカアンドトシもおすすめ。⇒詳細

  トシ(坊主頭のほう)が連続で「○○か!」と
  つっこむパターンがお馴染みである。
  タカが「○○か!」とトシがボケてないのにも
  無理矢理つっこむところも面白い。

  ○○の代表的なものはというと「欧米か!」とか
  「子供か!」が有名。
  ネタは向かって左側の坊主頭でないほうの人が
  考えているらしい。

  最近同じネタでも腕があがってきているのを感じる。
  伸びる気がします☆

  お笑いをみて人が伸びているのをみると無性に
  『自分も伸びなきゃ!!!』となり、モチベがあがります。
  ええ、作業は再開しましたヨ、がんばってますよ、
  連続してアップできるよう環境整え中なのでお楽しみに!







 作業!!?? リックディアス!!?? ジオ!!?? 
 やってますよ、お楽しみに(゚∀゚)
 ってオレが一番楽しみにしてたり(๑→ܫ←๑)

5
みなさん知っているだろうか、1965年〜1971年生まれ
ぐらいの人はヒットぢゃないだろうか。
それ以降にうまれた人も曲を聞けばほとんどの人が
知っているはず。

♪ジン、ジン、ジンギスカ〜ンというあれだ。

で調べてみた。
『70年代ディスコ・シーンで大旋風を巻き起こした
ドイツ出身の男女混成ユニット』

ドイツ人ユニット!!??今まで知らなかったヨ!
ずっとモンゴル人かロシア人だと思ってた。


代表曲の動画
モスカウ(モスクワ)

母さんちょ(そう聞こえる、ホントの曲名わからん)

でなにやらCDが3月8日にでるらしい。
ベスト・オブ・ジンギスカン・スペシャル・エディション』だ!!!

モス、カウ!!!もとい、オレ買う(゚∀゚)

あと近々復活するらしい。

☆☆☆☆☆ 楽 し み ☆☆☆☆☆

4
この3月は映画攻勢がすごい。

機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛
ライズ
ミュンヘン
ドラえもん のび太の恐竜 2006
THE有頂天ホテル

などなど。

機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛
     祭りですよ!!!もうファースト世代の最後の祭りになると
     思い込んで映画館に向かいます。
     この映画は新作でありながらも過去のテレビ放映分を
     知っていないとよくわからない気がします。
     果たしてテレビ版を知らずに初めて映画を見る人にとって
     共感できる映画かどうか。私は絶対に行きますが(´∇`;)

ライズ
     米国で最も危険な地区に暮す子供たちに、ピエロの
     メイクでダンスを、生きる意味を教える若者たちの姿が
     胸を打つ。
     こういった動きで魅了する映画に弱いです。
     話も期待できそうだし☆

ミュンヘン
     スピルバーグ監督の新作。1972年のオリンピックで
     11人のアスリートが殺された深い哀しみの中、
     政府が下した決断は≪報復≫
     こういったドキュメンタリーもの、好きです。
     人類は歴史をもっと知るべきじゃないでしょうか。

THE有頂天ホテル
     三谷幸喜監督作品。この方のつくる映画は好きです。
     ただ『DVDがでてからでいいや♪』っていつも思います。
     自分の中で映画館に行く要素を持っているのですが
     それに含まれていないので。でも好きです。

ドラえもん のび太の恐竜 2006
     なにも語る必要はないでしょう、知らない人もいないでしょう。
     昔やった映画のリバイバルですが、声優水田わさび
     ドラえもんがみどころではないでしょうか。大山のぶ代ドラが
     のび太にとって指導者ならば水田ドラはマブ達みたいな。
     映像的にもかなり興味深いのでチャンスあれば行ってみたいナ。
     ちょっと子供向けなのでいきづらい(笑)これもDVDかな☆

このページのトップヘ