第三工房ブログ

2006年11月

4
5610f229.jpg










say mark2〜♪
懐かしさ全開でエルガイムのDVDを聞きながら
工作してます☆
そのうちとなりのトトロを聞きながらになることでしょう☆
こないだはルパン3世カリオストロの城でしたとさ。

【作業報告】
11/27 24時〜25時30分の1時間30分作業。

●ゲゼ
  表面処理
  ボディパテに置き換える際の分割図作成


●?
  右ほほの盛り付け
  左おでこ?部分のほりこみ
  左ほほのラインだし

集中してやってるんだけど
時間の割にはあんまり進んでない(汗)

今チョイヤバなのがマリンザク。
マリンザクから逃げてるオレガイル。
さわりぐせつけなきゃ。

あとゲゼ。
モールドでごまかさないと締まらない気が...
腕磨かないといかんいかん!

4
c190b86c.jpg










ハイ、漢字の勉強チョトダケシテマス♪
それはおいといて...

う〜ん、なんといっていいのか。
とりあえずゲゼ60%ぐらいまできたので
画像upしてみました。

画像あげとかないとなんか作業まったく
してないとのコメントあったので(´∇`;)

んで材料変えてみました。
なのでまだ慣れてないせいか
ちょいグダってる?グダグダ?

ひととおり完成したらボディパテにおきかえる
つもり。

ボディパテに置き換える前にガッツリ表面処理も
しなきゃ/(`Д´)

もしかしたら表面処理がうまいこといきすぎて
ボディパテにおきかえなくてもよくなったりしたりして☆
んなわきゃない!!!

もうお気づきの方、はいそうです、スカルピグレイっす♪
カタチ決めたらオーブンへ!
15分で固まるので作業が格段に速くなたよ♪

調子こいて前からつくってみたかったものもつくりはじめました。
はよカタチにしないと!!!

【作業報告】
●ゲゼ
  右フロントアーマーのカタチだし
  左腰部の筋彫り
  左腕、2回失敗
  左腕部分の盛り付け

●?
  目と目の下のパネル部分
  マスクの盛り&彫り×4個
  左頬(ほほorほお?) 部分

慣れぬせいかよく失くし、よく壊す(笑)

4
やっとカタチに...なったのか!!??
微妙なとこなんですが(汗)
いろいろネタものつくってるんですけど、
なんとなくカタチになりだしたのでひとつ発表します。

前からつくっては失敗していた、その名も

ゲゼver.3

です。


知ってたって???...orz
本部長と話ししてつくりだしたはいいもの、
なんかこうカタチとしてまとまらず。
つくりなおすこと3回目でやっとそれらしくなったような。

画像もアップしたいのですが
小学生のお遊戯モノみたいでもう少し整えないと
恥ずかしくて恥ずかしくて(ノД`)シクシク

でも勢い的にはマリンザクを抜いてるので
未完成にはならなさそう♪

もうちょっと精度があがったら画像アップします〜☆

【久しぶりの作業報告】
ゲゼ
頭部の改修…SDっぽくしてたけどカッコ悪いのでシャープに。
左腕の角度調整…取り付け位置の変更。
右足の長さを短く…より寸胴なゲゼのイメージを重んじて。
リアアーマー…形状だし。
       形状がなんかナイチンゲールっぽかったので
       よりブサイクに(笑)
フロントアーマー…ゲゼの第二の記号、銀杏型っぽく改修。
右足(つま先〜かかと)…形状だし。

ちょっとリアアーマーのカタチだしに手間取りそう。
今回はいったん素立ちでつくって、その後で1号機2号機の
フルネルソン、もといシンクロポーズでつくりたいなと。

どうせ予定たてるだけでできないんですけどねワタシ...(ノД`)ワーン

こんなとこです。


やっぱ画像がないとさびしいですね。

5
『12時間あったらジェット機だって治らぁ!』

みなさん知ってますか?
そうですルパン三世カリオストロの城でルパンが負傷した後
けがを回復させようとガツガツ食事をするシーンでの一言なのですが



どういう意味!!??


特に深い意味がないの?気になるぅぅぅ〜〜〜!!!

コホン、それはさておき近況報告をば。

前ほどの速さではないのだけれど
工作は続いております。

・ジオ
・マリンザク
・???(ボディパテにて作成中)
・???(こちらはボディパテでなく別素材にてチャレンジ中)
・リックディアス(クワトロバージョン)
・???はクリスマスのサプライズ用ということで☆

なので現在5体同時進行中です。
ジオ、マリンザク、???(別素材)はクリスマスに間に合う方向で
進捗中です。

リックディアスと???(ボディパテ)はその3体の乾き待ちなどの
合間にやっております。

もっともっとつくりたいものがあるけど...(´・ω・`)
完成しない病がますます進行しちゃうし...

マリンザク、今日ぐらいある程度のとこまで進めないと!!!

ここで大決意!!!
採用されるか否かは別として、
2007キャラホビに申請できるようがんばります(`・ω・´)ゝ
もちろんSDガンダムいろもので!!!

もといSDガンダム(フルカラー)です☆

おととしキャラホビでみたgonnuさんの作品みたいに
出展できるよう精進してまいります〜(´∇`)

4
おかげさまで11月10日で1周年を迎えました♪
ええ、現在も通勤ランニング続いてます。

もう徒歩通勤とはいえぬほど走ってます。
走り続けてます(`・ω・´)ゝ
でも体重変動なしです。
走るのは続けているのですが食事制限をやめてるもので。
好きなモンを食い続けてます(笑)

そろそろダイエット!?はじめなきゃ。
目標はミヤマクワガタみたいなカラダを。

それと2周年までにはバク転をマスターしたい。
使う使わないでなくてなんか目標を持っておかないと
続きにくいので(´∇`)

さ、酷使酷使☆

このページのトップヘ