第三工房ブログ

2007年12月

5
e75a4b00.jpg










ど、ど、どかな???(;ω;*)ブワッ
リクエストのあった盾付きジュノーンです☆
い、い、い、いかがっすか?
でモーターヘッドの盾と腕の接続部分ってなんか好きです♪
SDにもやさしい取り付けって感じ/(`Д´)

はよせにゃはよ!
もう19年はあとわずか!

5
e818cade.jpg









1時間枠

26日は1時間しか作業に時間がとれなかった...orz
その1時間でできたこと。
【リ・ガズィ】
  ・肩の後ろ側のもっこりしたパーツの削りだし
  ・ボディ後ろを削ってちょいスマート化
  ・左足の足先カバー
  ・リアスカートの大雑把な形状だし
  ・股間部後ろ側
  肩の腕カバー?の大雑把な形状だし

背中のランドセル部分の大きさを考えてると
どうも現状の大きさではカッコ悪い!
ってことでガリガリ削りました。
ちょっとS字立ち(横から見た)を意識した姿勢に
変更してます。

あと腕カバー?を丸みつけてつくったのですが
平らなほうがよさげですね、作り変えます♪

5
52904fa0.jpg









そろそろジュノーンはオーラスです。
難航していた両腕が頭に描いていた
カタチと重なりました。
これも ちゃさん からいただいた
アドバイスのおかげかと。
で右腕なのですが2タイプ用意しようかな、
なんて。
というのも刀を持たせているのですが
足が短く&腕が短くのせい???
いやいやワタシの腕のせいだろう、
刀が杖に見えてしまいます...orz

と、とりあえず今晩両腕のカタチを整えて
サフ吹いて明日からボディパテへの
置き換え作業に入ります/(`Д´) <キター!!!

ボディパテ置き換えの狙いは
・表面処理
・強度up
です。

【作業報告】
左腕&右腕  ……  盛り

5
80222b8e.jpg









肩まわりと足まわりをスカルピにてモリモリ中♪
肩をつくるのに2時間くらい。
『あ〜でもない、こ〜でもない』と
スカルピこねこねしてました。

悩みながらも通常の3倍の速さで
思ったカタチになっていたかしら?
なのでとても楽しい作業でした。

そして今までのミスに気がつきました。
それは...
【固めてから取り付ける】
ではなく、
【コネてカタチにする】
これで3〜10倍はやくなろうかと☆

しかしどんどん作業を進めていくとどうしても
百式に見えてくるのはワタシだけでしょうか。
リファイン ガンダム Z
Re     G     Z

4
2030dbc3.jpg








12月入ってから。
虫歯治療
本業激務
の二本立てで作業の時間がとれなく
なってました。

作業始めて以来作業に使える時間が
なくなったのは多分はじめてではないかと。
そんなこんなで3日前から作業を
開始したもののタイムリープしてます。

つくっては壊し、盛っては削り。
時は経つがカタチが変わらないジュノーン。
原因はジュノーンの腕が腰のリアサイドアーマーと
干渉してサマにならない。
う〜腕がうまくできない

...orz デレデン...or2 デレデン...orZ デレデン... _( `д´)/ <hey!オッパッピー!!!
だけどもだっけぇ〜どッ!そんなの関係ねぇ〜ッ!♪
年内にカタをつけてやるぅ〜ッ!!!
そして...

あまりの不振のあまりのあまりこんなのつくってましたヨと。

『レッドミラージュ。』

思いのたけをぶつけたら3日でここまでできましたヨ!
がしかし!こっからの表面処理に時間が
かかるんだけどね(´д`;)
ジュノーンでちょっとだけモーターヘッドとの免疫が、抗体が。
とはいいつつもやっぱ難しい。
作業中の5体、なんとか年内に終わらせたい。
あくまで希望願望体脂肪。

このページのトップヘ