第三工房ブログ

2009年07月

1
今日は10人にクリックして戴きました。
ありがとうございます♪♪♪
ブログランキング、とうとう5位にまできましたッ!!!
でも24時まわったら6位になってました(汗 ←※追記
こんな不甲斐ないワタシを応援してくださり
とてもとても感謝しております♪

明日もバナークリックよろしくお願いします/(`д´)
banner_23


先にご報告します、今日終了予定のガンダムが
まだ終わってません。
すみません。

お詫びになるかどうかわかりませんが
明日のブログは10人いかなくても
ブログアップさせていただきますヽ(`д´)ノ

で、恐縮です、
ほんとにちょっとだけでいいんですが
気持ちだけでいいんですが
バナークリック、してもらえるとブログ主も喜びます☆



【作業報告】

----------------------------------------------------------------
■ガンダム

【最後の表面処理だったのに...】
    もう嫌な汗かきまくりです (;ω;*)ブワッ
    溶きパテ500を塗りたくってから表面処理をし、
    『さあ最後のサフ吹きだぁ♪』
    な〜んつってサフを吹いておりました。

    その最後の業師は『Mr.SURFACER1000』。
    もう鼻歌混じりですよ、混じりッけなしの純国産ですわ!!!

    『おやおやぁ!? サフが切れた (・∀・) 』
    あと両肩、頭部、両足だけなのに。・゚・(ノД`)ヽ

    『こんなこともあろうかと予備を買ってるわさ☆』
    颯爽と塗料の予備が入っている段ボールを開き
    サーフェイサーをおもむろに掴んだ。

    『ありゃMr.SURFACER1200だ。』
    『こっちにタミヤのSURFACE PRIMERってのがある。』
    『タミヤのSURFACE使ってみよ♪』

    この選択が間違いでした、
    『ブシュッ!!! !!??』
    タミヤさんのサフが悪いのではないのです、
    使い慣れてないワタシが甘かった。

↓そのときのサフを吹いたブツがこれ。ひどい状況を巨大画像で。
20090731_gundam_01







    『へ、へ、へへ♪ たまたまさ』
    『ブシュッ!!! !!??』
    やめときゃいいのに。
    功を焦りました(;д;)
    両肩両足も同様です。

↓でそのリカバリーがこちら。
20090731_gundam_02






----------------------------------------------------------------
■Zガンダム

乾燥を待たないといけないので
Zガンダムの表面処理に逃げました。
↓その結果がこれ。
20090731_z_01






なんとまあ荒いことか...orz
でもこんなことぐらいでは泣いてもいられませんよ、

ま、今年のワタシは打たれ強くなってるので
このぐらいではへこたれません!!!

『まだまだぁッ!!!』と気持ちスレッガーさんで
表面処理続行します! /(`д´)

明日こそは期待に応えられるよう、
なんとかします! >/(`д´)

4
昨日の9人+今日は9人、
計18人にクリックして戴きました。
ありがとうございます♪
ブログランキング、6位にまできましたヨ〜!!!
感謝しております、ホンワカ♪

また明日もバナークリックよろしくお願いします/(`д´)
banner_23


で、あやうく!
ディーラーカットを忘れるところでした(汗
完成しましたがその分作業に支障が。

ガンダムもシリコンの海原へready go!!!
のはずだったのに少々傷を見つけてしまい、
溶きパテをチョコンと盛って再度表面処理へ。

第三次表面処理ですよ!!! >ヽ(`д´)ノ
あんまり表面処理作業ばっかアップしてたら
あきると思いますので
今日は次回作ネタのZガンダム編です。

【作業報告】
----------------------------------------------------------------
■Zガンダム

20090730_z_0120090730_z_02






  ・サフによる表面処理
    こないだサフ吹きをしまして、
    今日は記になる部分にシアノン&アルテコ粉攻撃開始です! >/(`д´)
    しっかし画像を見るとさらに粗が目立ちますね〜、
    ムダ毛処理の如くキレイにするぞ。
    カメラアイは意外とイケてる気もしてきたり。

----------------------------------------------------------------
■リグ・コンティオ
20090730_rig_01







  ・発掘
    いったん部品確認するため発掘。
    その時、絵的に『おもろい♪』とカメラを手に取り写してみました。
    封印されてるゾイド系みたいなw

明日こそはサラッとキレイなガンダムのシリコンドボン前画像を
公開できるよう今晩も作業に勤しみます♪

1
今日は9人にクリックして戴きました、
クリックしていただいた方ありがとうございます。
ですがブログアップできなくてすみません。
あともう一歩でした、ウ〜ワタシの力不足...orz


ぜひぜひバナークリックよろしくお願いします/(`д´)
banner_23


【予告編】
ガンダムの二次サフ吹き終わりました♪
もう表面処理したくないなw

そしてZガンダムも一部表面処理を開始!
想像通り気泡の穴が。
でもキレイになってくさまがとても楽しいので
HAPPYなワタシヽ(´∀`)ノ

12体全部売り物にするためには
かなりのペースアップをしていかないと
間に合わなくなりそう。
シリコンも買い足しにいかなきゃ。

ガンダムが終わったら
Zガンダム
ZZガンダム
サザビー
の順で手をつけてまいります /(`д´)

【ワタシ用備忘録】
■残
ジ・オ
キュベレイ
旧ザク
リグ・コンティオ
ギャン

■済み
リ・ガズィ
リック・ディアス
ゲゼ

3
今日は10人にクリックして戴きました。
ありがとうございます♪
な、な、なんと!ブログランキングは7位になっております、
ココロから感謝しております☆

また明日もバナークリックよろしくお願いします/(`д´)
banner_23


ごめんなさい!(>_<)
なんとか2度目のサフを吹きたかったのですが
やり残し案件多すぎました。・゚・(ノД`)ヽ

なので二次表面処理と修正作業となりました。


【作業報告】
----------------------------------------------------------------
■ガンダム

  ・二次表面処理の続き
    昨日アップした画像を見ながら
    表面処理できてない部分の直し作業がメインです(>_<)
    頭部でいえば左のほほガードのところとか
    胸板部分とか
    他の部分も気になったので
    全身をコツコツ600番で磨いてました。

  ・ダボ穴づくり
    そうです、ダボ穴つくるのを忘れてた箇所がございました。
    ランドセルと胴体接続部分や。・゚・(ノД`)ヽ
    ビームサーベルとランドセル接続部分です。・゚・(ノД`)ヽ
    サーベル&ランドセル部分は
    SDならではの二次元的ゆがみの直し作業です(・∀・)

  ・ビームライフルの二分割
    一発で抜けそにないので二分割することに。
    これで計15パーツになりました。
    盾ですが結局1パーツにしました、
    連邦マークや覗き窓を別パーツにしても
    複製するとむしろカタチがゆがみそうだし。

  ・盾の直し
    表面処理に没頭しすぎて
    一番下部分を削りすぎ(・∀・)
    見えます?うっすら継ぎ足した跡とか。
    どです???w
20090728_gundam_08








  ・修正部分アラカルト♪
これは肩の内側部分がダボ穴づくりの際
↓粉砕してしまいましてその修正です。
20090728_gundam_05







↓SD的ゆがみを修正&ダボ穴作製したランドセル
20090728_gundam_0120090728_gundam_06







↓盾部品3パーツをくっつけました♪
20090728_gundam_02








↓前回貼りミスった使用前前&使用後
20090725_gundam_0220090725_gundam_01







20090728_gundam_0420090728_gundam_03






こんなとこでしょうか? (`・ω・´)シャキーン
20090728_gundam_07

4
昨日は8人+今日7人、
計15人の方にクリックして戴きました。
ありがとうございます!!!
おかげさまで内容もちょっとだけ濃くなった気がします☆

また明日もバナークリックよろしくお願いします/(`д´)
banner_23


【作業報告】
----------------------------------------------------------------
■ガンダム
  ・二次表面処理
    作業量が多い割には絵的に進捗が薄く見えるトコです。
    まさに埋めては削り埋めては削りです。
    顔なんかもう終了かな♪
    なんて思って写真とるとヤバいヤバい!
    『まだ荒いなぁ〜(・∀・)』
    でも落胆などしてはいられません、
    がんばりあるのみ!!!

    でもそろそろチカラづくで頭ん中を納得させ
    シリコンの海へドボンしようかと画策中です/(`д´)


↓使用前前
20090727_gundam_0120090727_gundam_02






↓使用前
20090727_gundam_0320090727_gundam_0420090727_gundam_05







↓使用後
20090727_gundam_06






です(笑

はよ終わりてぇ。

3
昨日は8人にクリックして戴きました、
クリックしていただいた方ありがとうございます。
あともうちょいでした(>_<)
ブログアップできなくて大変すみません。


明日は今日の8人+明日の2人でおkなので
大丈夫だとは思います、
ですが!
ぜひぜひバナークリックよろしくお願いします/(`д´)
banner_23


【予告編】
ガンダムの一次表面処理を終えサフを吹き、
二次表面処理に進行しました。
久しぶりのサフ吹きのため
超音波洗浄器を探したりしてました♪

バナークリックしてもらうようになって
ブログアップがしょぼいと
カッコつかないなぁということで
作業進捗はかなりいいものになってきております。

明日こそはアップできるよう楽しみにしてもらえるよう
今晩もがんばる予定です☆

5
昨日は6人+今日10人に
クリックして戴きました。
ありがとうございます!!!
まだ気持ちシビれています♪
最高です!!!

また明日もバナークリックよろしくお願いします/(`д´)
banner_23


【作業報告】
----------------------------------------------------------------
■ガンダム
  ・連邦マーク
    一時紛失しました。
    涙がでそうでした、ここ最近部品を失くしてなかったので。
    『ない〜ヨ〜、ない〜(;ω;*)ブワッ』
    連邦マークを机上にだしていました。
    『なくなるわけなかろう!!! (ラオウ風) 』
    てなノリで探したんですがそれでもでてこない!(汗
    机の下とかも探しました、ゴミ箱、でもでてこない。
    畳と畳の隙間とかもくまなく。
    でもでてこない。・゚・(ノД`)ヽ

    あきらめかけてたその時!
    今考えるとちょっと怖いです、
    なんか虫の知らせ的ななにかが!?

    机の下にマットがわりに引いてある
    ダンボールをひっくり返し、
    なおかつ、そのダンボールがあった場所の
    紙やすり(ゴミ:使用後)の裏側の両面テープに
    へばりついている連邦マークを見つけました!!!(時間にして0.5秒くらい)
    しかも連邦マーク部品は紙やすりの裏側なので
    まさに『まさかこんな場所に!?!?』
    ですよ!!! >ヽ(`д´)ノ

    長編になりそなんでこのあたりで♪
    でもバッキバキに折れていたので修復作業開始です。
↓そのときの画像がこちら☆
20090725_gundam_0320090725_gundam_0420090725_gundam_05







  ・全身表面処理とダボ穴づくり。
    いいですね、ひとつひとつ手直しをし、
    キレイになってくさまって♪ ウットリ>(´∀`)
↓その時の画像がこちら(笑
20090725_gundam_0120090725_gundam_02






↑作業前

20090725_gundam_0620090725_gundam_07






↑作業後


----------------------------------------------------------------
■Zガンダム
  ・盾
    表面処理をして手直し。
    そりゃもうはじめはひどかったんですから(;ω;*)ブワッ
↓その画像がこちr(ry
20090725_zgundam_0120090725_zgundam_0220090725_zgundam_03






今日は自分に酔いまくりです♪
久しぶりに今日はいいことが重なりまくりです、
かなり幸せです♪

5
昨日は6人+今日10人に
クリックして戴きました。
ありがとうございます!!!
ホントにありがとうございます!!!
1日で10人達成ってホント嬉しいです♪
なので今日は2本立てで参ります☆

また明日もよろしくお願いします/(`д´)
banner_23



【キャラホビ2009年再提出案件】
前にもお話しましたが2つほど再提出を
しなければなりませんでした。

乳首とアソコの表現が悪かったヤツ、
無事通りました♪ヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ

その名はッ!!!

その名はッ!!!

その名はッ!!!

その名はッ!!!

その名は〜〜〜ッッッ!!!

マジンガーZではないですよ、
チョトパクッタケド >(・∀・)

乳首に問題のあった...

『Zダンガル!!!』

もとい、

『Zガンダム』
ですッ!!!

ってバレバレでしたでしょうか(汗

そしてもう1体は!!!

その名はッ!!!

そのn(ry
モウイイッテ >(・∀・)

『ジ・オ』
です!!!

そう、あの巨大画像掲示板で不許可と記載されていた
あのジ・オです☆☆☆

がんばれば気持ちは伝わるんだと
今回の再提出を経て学びました/(`д´)

でいつもの作業報告ですが
このまま続けて書くと長くなるので
続けてブログアップしますのでお楽しみに!!!
すぐアップします☆

昨日は6人にクリックして戴きました、
クリックしていただいた方ありがとうございます。
ただブログアップできなくて大変すみません。


明日は6人+4人でおkなので
大丈夫だとは思いますが
ぜひぜひバナークリックよろしくお願いします/(`д´)
banner_23


【予告編】
ガンダムの表面処理とZガンダムの盾のブラッシュアップを
しておりました。
特にZの盾についてはディアスのバインダーを
イメージして修正しております。
やっぱどこかつながりがあったほうが
良くないです?

キレイになるとヤル気度upしますね♪

5

幸せです♪
あわせ技ですが昨日は6人+今日8人、
計14人となりましたのでブログアップさせていただきます☆

↓本日もバナークリックよろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ
banner_23

【作業報告】

■ガンダム
    さてその肝心の作業内容ですが
    結局
    『これぢゃまだいかんな! >ヽ(`д´)ノ』
    てなノリで顔をガシガシ表面処理してました。

    表面処理前がこちらです /(`д´)
20090723_gundam_0220090723_gundam_0120090723_gundam_03







    でこちらが使用後(笑
20090723_gundam_0420090723_gundam_0720090723_gundam_0520090723_gundam_06







    いかがでしょ、キレイになったと本人は思ってますがどうでしょ?


この勢いのまま胴体もガッツリやりますので
期待しててくださいませ〜ッ!!!

昨日は6人にクリックして戴きました。
あと4人でした。・゚・(ノД`)ヽ

閲覧者数は104もいったのに。・゚・(ノД`)ヽ

今日こそはブログアップしたいので
バナークリックよろしくお願いします/(`д´)
banner_23


【予告編】
昨日はかなりていねいに
頭部を表面処理しました。
過程画像も合わせてお楽しみください。
今日は胴体の表面処理も行います。

5
↓ありがとうございます♪10人にクリックして戴きました。
また明日もよろしくお願いします/(`д´)

banner_23



一応10人行かなかったときのブログも用意しておりました、
↓こんな感じです。

----------------------------------------------------------------
【作業報告】
■ガンダム
    ビームサーベルと頭部の合わせ。
【画像なし】
----------------------------------------------------------------



なんか味気ないですね(´・ω・`)

で本チャン☆


【予備動作】
    ガンダムを仕上げるため現状チェック。
    つくり直すところや穴を埋めるところをノートに書き出し。

で一番大きな作業の


【ビームサーベルと頭部の合わせ】
    を開始。
20090721_gundam_04








    ↑のように頭部とサーベルが干渉する部分を彫ります。
    ※頭部側にね♪
    そこにボディパテを詰め、
    ボディパテがサーベルにくっつかぬよう
    サーベルにニベアを塗ってムニュッって押し付けます。
    このときの注意としては
    サーベルの取り付け角度がカッコよくなるよう
    あらかじめバランスをとってランドセルにくっつけています。
20090721_gundam_03







でできたのがこの画像。
見事頭部にサーベルがめりこんでます。

【SDとしての矛盾点】
    リアルと違い頭部がデカいSD。
    そのため通常の位置にサーベルを配置すると
    前から見たらまるっきり見えない。・゚・(ノД`)ヽ
    なので角度調整が必要となりました。
    前から見たときのサーベルの存在感をあげようと
    肩口から生えてるようにすると
    ランドセルが幅広になり、肩を回転させたときに
    干渉します、なので却下。

    な感じでいつも試行錯誤しております。

で明日は!
20090721_gundam_02







を予定しております、どんだけキレイになることやら。
こうご期待!!!


20090721_gundam_01

4
20090720_gundam_01








いち早く複製せねばネバダ!!!

と危機感に煽られながら
一番てっとりばやく
完成できそうなものから
手をつける。

今のパーツ数は
本体:13(うち頭部:6)
付属物:6(うち盾:3)
計:19

【盾】
多すぎだろうか。
盾は塗りわけを考えて3つにしたが
複製段階で問題がでそう。
やはりひとつにまとめるか...

【頭部】
ツノ

頭部本体
カメラ(ちょんまげ)
左右ダクト部分

抜きを優先すると
頭部本体と左右ダクトとカメラ(ちょんまげ)を
ひとつにしたほうが良さそう。
だが塗装の手間を考えると
カメラ(ちょんまげ)部分は別にしたほうがいいかも。
悩みどころ。

そのパターンでいくと
頭部を前後で型取りになり
パーティングラインが広い面にでてしまう。
悩みどころ。

【修正部分】
股間下
右足くるぶし
頭部後方(サーベルの余白取り)

【Bパーツ問題発覚】
右足と左足と腰の3パーツだが
腰パーツ、上下での型取りで抜けるんか!?
3面型にしないといかんかも(汗

大変だ。

↓皆様のクリックが私のモチベーションです。

本日よりクリック数が1日10人を越えたら明日もブログアップします。
超えなかったら時期が時期なんで表面処理作業に勤しみます。・゚・(ノД`)ヽ
なのでどうぞよろしくお願いします☆


banner_23

2
びっくりした。
ふたばっていう画像掲示板があるんですが
そこにワタシの製作ブツの
サク

SM(サム)

ジ・オ
が貼られていた。

ともだちから
『貼られてるよ♪』
って教えてもらったんだけど
なんともいえない嬉しさが☆

より多くの人に見られて嬉しい〜☆☆☆
って感じです。

ちょっと感覚オカシイデスカ? ワタシ?

でも貼られている理由は
『キャラホビ不許可』って
内容なんですけどねヽ(゚∀゚ )

今日の作業は失敗続きだったので
進捗ネタがありません。・゚・(ノД`)ヽ

幸せは歩いてこない。
だから歩いていっくんだねぇ〜ぇ♪
っていうヱヴァ破のヱヴァ5号機に乗って歌ってた
マリのこのセリフどおりです。
失敗を繰り返して上達していくという...

でですね、ワタシ、このマリの
だねぇ〜ぇの歌いまわしが好きです♪
脱線です。修正。
そんなマリの画像はこちら。
eva






さ、今日もがんばろ!!!


banner_23←多くの方に見ていただけて大きなチカラをいただいております♪ 応援バナーワンクリックしてください、お待ちしております♪

4
z_fronttheo_front








無事終了しました☆
ハラハラドキドキでしたが(・∀・)
ひさしぶりにいやな汗をかきました。

そんなこんなで作業のはかどり具合、
よかったと思います。

なかなか進まなかったZやジオの進捗も
ガッと進んだと思います。

【作業報告】
■Zガンダム
  ・ライフル
    いくらあたりだしとはいえこんなものか(汗
    Zのライフルはちっちゃくしにくいデザインですね。
    苦労しました。・゚・(ノД`)ヽ

■ジ・オ
  ・右足
    左足見ながら反転作業。
    画像だと簡単に反転できるのにね。・゚・(ノД`)ヽ

  ・バズーカ(左手持ち)
    イメージはディアスのバズーカです。
    小林版ジオのバズーカにしたかったんですが
    持たせ方に迷ってリックディアス用♪
    あの形状スキーなワタシが原因☆

  ・ビームライフル(右手持ち)
    イメージはガザCのライフル。
    でも結局はオリジナルということになりそう。
    ビームサーベルもたせようかと悩みました。
    !? ビームサーベルは隠し腕にもたせりゃいいぢゃん! >ヽ(`д´)ノ
    とワタシの後ろのほうの人が言うのでそうしますw

作業が楽しくなってまいりました♪
今年はいろんな方に支えていただけてるので
いろんな方に塗装をお願いしちゃおうかな〜と
思っております /(`д´)
極力はやめに原型を終えて塗装見本用の複製品を
送付させていただきます。
無理なお願いをして頭があがらないんですが
どうぞご支援のほどよろしくお願いします〜m(_ _)m


banner_23←多くの方に見ていただけて大きなチカラをいただいております♪ 応援バナーワンクリックしてください、お待ちしておりますス♪

4
20090714_sd_01








さあ!7/15〆切の再提出モノを作成しようぢゃないか!!!
追い込まれ〜(笑
いや、今回はかなり余裕ありますよ、
去年なんか胃がキュ〜ッとなるような
背中に嫌〜な汗が流れるような
変な気持ちに襲われるような
ことになってましたもの。
自分で蒔いた種なんですけどね('-^*)/

だから今日は家に帰ってきてから
すぐ寝ました!
気分がのらなかったのと
暑さで集中力を欠きそうだったので。

その点
夜は
静かだし
暑くないし
集中できるし
し〜し〜づくめですヽ(゚∀゚ )

だから作業は
昨日と比べてまったく進んでない。・゚・(ノД`)ヽ
ので画像がない。

だけど画像がないとさびしいので
つくりかけのラヂオ!?
つくりかけのブツ画像(集合体)で
ご勘弁をヽ(`д´)ノ


banner_23←朝までがんばれんのか!? 応援バナーワンクリックしてください、お待ちしておりますス♪

5
20090713_z_0120090713_z_02








すこぶる快調に右腕複製に成功したんですが。
気づくと大いなる失敗を目の当たりにすることに。

『ツノハドシタ!? >(・∀・) 』

やっちまったよぉ〜、
ツノも複製するんだったのでは!?
ボディパテで作り直すか...orz

でも複製の最中も楽しかったんで良しとしよう。

その複製作業はこんな感じ。
20090713_z_0320090713_z_0420090713_z_05







20090713_z_0620090713_z_07







紙コップ複製です。
めちゃ楽♪
【理由その1】
    粘土埋め必要なし。

【理由その2】
    シリコン型も1回でつくれる。

で、デメリットもあるかと思ったのですが
特になく。
型ズレもなかったし。
輪ゴムクランプで十分でした♪

あとはライフルと右コブシで終了。
つくりはじめてから1年1ヶ月、
ちゃんとつくりだしてから2ヶ月半、
ワタシにしては早かったほうではないでしょうか☆

ええ、言われなくてもライフルもつくりますよ。・゚・(ノД`)ヽ
ちょっと素立ちでもいい気がしてきたのですがダメ?

banner_23←ライフルつくれんの!?て思った方、応援バナーワンクリックしてください、お待ちしておりますス♪

4
20090711_z_0120090711_z_02









右足の反転作業完了しましたヽ(´∀`)ノ
そして、
リアアーマー右のダクト部分の穴やら
リアふんどしのダクト部分の穴やら
穴ばっかでなんか下ネタっぽいんで申し訳ないんですが
基本作業は終了しました♪

あとはモールド入れですね。
表面処理しながらコツコツやってきます☆

ライフルハドシタ? >(・∀・)

あ、それ右腕の複製が終わってからです、
さ、仕上げ仕上げ♪


banner_23←ゴールが見えたんでババンッと応援バナーワンクリックしてください、お待ちしておりますス♪

4
20090710_z_01








反転反転〜♪
浮かれて作業やってます☆

無論右足の反転作業ですよ! >ヽ(`д´)ノ

長かったゼータの作業も終わりかぁ〜(;ω;*)ブワッ

ヲイッ! ライフルマダヂャネ!?
                                そうですね♪

今日は天気がいいですね☆
                                そうですね♪

今日は北海道で
初雪がふったらしいですよ☆
                                そうですね♪

ってオレはタモさんかい(笑

さあどんどん完成させていかんと四年連続になりかねないぞ!!!


banner_23←どうかコソっと応援バナーワンクリックしてください、お待ちしておりますス♪

4
20090709_z_0120090709_z_02








自分で
『あともうちょい、あともうちょい』
と励ましながら追い込みながら
がんばってます☆

【作業報告】
■Zガンダム
  ・フロントアーマー&リアアーマー
    それぞれのパーツを右側用に反転作業。
    昔に比べると楽になりました。
    慣れってヤツです、毎日がんばってきたもんなぁ。
    このぐらい褒美ないとね♪カミサマ☆

  ・背面スタビライザー(バインダー?)右側
    取り付け完了しました。
    けっこう角度決めとかダボ穴づくりとか
    めんどうなんです(>_<)

  ・右足
    スカルピでつくった右足を廃棄。
    ダボ穴もいっしょにつくりました。

右腕は複製、
ライフルを作成必須。
ゴールは見えた☆


banner_23←あともうちょいぢゃん! >ヽ(`д´)ノ ってオモタ人、!応援バナーワンクリックお待ちしておりますス♪

5
キャラホビ事務局からのメール♪
ドキドキします、トキメキます☆

で申請結果がきましたヨ!!!

♪♪♪

【キャラホビ2009申請結果】

---申請許可ブツ---
(新作)
■ZZガンダム
■ガンダム
■旧ザク
■リグ・コンティオ
■ギャン
■キュベレイ
■サザビー

(再販)
■リ・ガズィ
■リック・ディアス
■ゲゼ

---不許可。・゚・(ノД`)ヽ---
■ジ・オ
■サク
■SM

です。

であと2体再提出です。
乳首とアソコの表現が悪かったのだと
思いますがんばらねば(`・ω・´)シャキーン

サクとSMは目玉になると思ってたので残念!!!
展示もダメなはずなのでまたいつか
完成版をブログにアップします。

で先に保険かけさせてもらいます|`・ω・)ゝ”
申請許可が降りたにも関わらず
当日販売に間に合わないものもあるかもしれません。

『今年は用意が早いのに!? >(・∀・)』
そう言ってくださったかた、
ありがとうございますm(_ _)m

でも

『あまいっす!!!』

間に合わせたいけど
キャラホビ2006
キャラホビ2007(左肘骨折)
キャラホビ2008
3年連続で申請すべて販売できた年は
一度もありません!
        ヤッパダメダナ >(・∀・)

だが仏の顔も三度まで!!!
        ツカイカタチガウダロ>ヽ(`д´)ノ

今年はやりますよ!!!
めざせ12体全部販売!!!
今年のオレはなにかが違うぜ!
                キノセイダロ >(・∀・)


【キャラホビ事務局さん、ホレました】
それと、
今年のキャラホビ事務局さん、
ものすごく!
ものすごく ていねい&迅速な対応で
超好印象です!!!
もうチュウしたいくらい☆

今後ともよろしくお願いいたします☆

3
20090707_z_01








そんな大層なことできません♪

でも、
後姿がんばってます(・∀・)

後姿といえば!
中央のスタビライザー!w
かなり四苦八苦しましたヨ、
カッコいいのがわからなくて。
やっと好みの形になったんだろうなと。
見ててイライラしなくなったしヽ(´∀`)ノ
カッコ悪くてなおすぢゃないですか、
それでも良くならないとイライラしちゃうんです。
( ゚д゚)、ペッ
な感じになるんです(汗

ま、お行儀悪い >(・∀・)

後姿をいじるにあたり、
頭部後ろとかカメラアイtyんまげとかも
写真で見えちゃうんで整面しときました♪
いよいよ大詰めか!?

そうそう、残念なおしらせが。

キャラホビ申請で不許可が3つでました。・゚・(ノД`)ヽ
SM
サク
ジ・オ
ゥヲヲ〜ンゥヲヲ〜ンッ。・゚・(ノД`)ヽ


banner_23←申請通らなかったといって落ち込まないで♪ってオモタ人、!応援バナーワンクリックお待ちしておりますス♪

4
20090706_z_0120090706_z_0220090704_z_03








まだ
左腕とか
サイドアーマーとか
ツノとか
複製してないんです。

罰なのでしょうか、
ツノがポキポキ4回折れました。
カミサマのい・じ・わ・る♪
でもでも、

『 ぜんぜん痛くもかゆくもないわッッッ!!!(ラオウ風) 』


とか言っちゃって
その都度瞬間接着剤を使ってくっつけてたら


『 長くなっちゃったよ!?(汗 』

笑いが止まりません♪バカだバカ(笑

ゥヲヲヲイッ!!!
笑いごっちゃないでッッッ!!!
はやめにシリコン用意せねば! >/(`д´)

【作業報告】
■Zガンダム
今日も懲りずにZガンダムひとり祭り〜ッ!!!
テンションアゲアゲで☆☆☆
星三つッ!!!

  ・肩
    モールド入れ

  ・リアバインダー(左)
    最後の四角パーツ作成。

  ・忘れ去られていたリアスタビライザー
    けっこうSDならではの矛盾点がでてきた(汗
    そして複製しにくい形状にもナテキタ >(・∀・)
    でもがんばるんだオレ、あともうちょいだ♪

  ・頭部
    ちょんまげ部分と頭部後方の整面作業。
    そしてリアカメラの彫り込み開始。
    カメラのスジ彫りをしている時点で
    7月6日の限界時間へ。
    慌ててブログ更新ボタン発進(画像のみ)


banner_23←バーニアがエンスト寸前とかいうなぁ♪がんばりますよ!応援バナーワンクリックお待ちしておりますス♪

5
20090704_z_0120090704_z_02








で作業報告です。

【作業報告】
■Zガンダム
  ・背面スタビライザー?
    左右対称だしがめんどくさかったのですが
    なんとか終了しそうです♪
    写真とってみるとまだ精度が悪く見えて
    がっかりです。
    肉眼ではイケてたのになぁ。

  ・胸ポッチ
    ちょっと大きくしました。
    大きくすることでSDらしさが
    でたキガシマスヽ(`д´)ノ

  ・左腕
    細部の前後対称だしとか
    完全終了です。
    モールド入れ(マーカーで黒く塗っている箇所)を
    して複製します。

  ・左足
    こちらもモールド入れ作業にはいってます。
    仕上がってくるとモチベーションがあがってきます。

右手に持たせる武器、
ライフルにしよか
メガビームライフル?にしようか
ホント悩みます。
いっそのこと素立ちにして
武器はSDのライフルや
メガビームライフル?を流用してもらえると助かるのですが
そうもいきませんよね(・∀・)


banner_23←ちょっとバーニア全開で作業がんばりますよ!応援バナーワンクリックお待ちしておりますス♪

5
応援コメントありがとうございます!!!
じっくり拝見させていただきました。

前回ブログでは作業内容ではなく、
社会記事についてということで
作業ネタを期待している方には
つまらない内容ではなかろうかと
心配しておりましたが
共感していただけた方がいたということ、
とても嬉しく思っておりますヽ(´∀`)ノ
ありがとうございます☆

で!
恥ずかしながら
拍手コメントの見方を知らなかったのですが、
以前よりいろんなコメントいただけてた事、
遅くなりました、この場を借りて

『ありがとうございます!!!』

人の励みに一躍買っていられる事、
がんばって〜などの応援メッセージ、
なんか
ジーンときます♪
これからもがんばってまいります、
毎年完成体が2,3体でしたが
今年うまいこといけば
初の10体超えも夢でない状況です♪
日々がんばります、これからもよろしくお願いします☆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000227-jij-soci

この話がそれに当たるかどうかはいいにくいです。
が、
最近なんでもかんでも人のせいって
感じの話が多すぎませんか。

【その1】
この記事の子が
どういう原因で飲み込んだのかは
はっきりわからないですが、
ちょっと距離をおいてこの話を読んでみると
メーカーの責任の前に
親御さんの監督不行き届きなどの
可能性はないのでしょうか。

【その1の過大解釈】
これが通るのだとすれば
『もちを食べてのどが詰まり死んでしまった』
『もちを販売した会社の商品表示にはのどに詰まる恐れがあると表示していない』
『販売会社の責任だ!』
文句を言いきれれば
通ってしまうのでは!?

【その2】
以前に
公園の器具で遊んでいて
遊具のボルトがとれているところに
指をつっこんで指を落とした。
という事例がありました。

どこにも言えない文句を
誰かのせいにしてしまっていいんでしょうか。
これだって親御さんの責任はないんでしょうか。

【その3】
日本の多くの小学校で
学区や子ども会主体での少年ソフトボールが
あります。
お金を支払ってソフトボールを指導してくれる
団体?もありますが
たいていは無料(保険料のぞく)で
教えてもらえるボランティア形式です。

ですがそんなボランティア形式の中で
やる気のある親御さん、
だけどその子どもさんは
やる気もなくソフトボールにただ参加して、
ボールすらおっかけず、
ボールを見ていないので
ボールが体にぶつかることもしばしば。

そんな状況下で
『私の子どもがうまくならない』
『どうなってるんですか、平等に指導してもらえないんですか!?』
『あんな危険な練習方法でいいんですか!?』
『礼儀ってものは教えないんですか!?』

そんな会話を聞いていると
『親と子の間でコミュニケーションはとれてるのでしょうか?』
と横やりを入れたくもなります。

なんでもかんでも人のせいでいいんでしょうか?

ガチャポンサイズのモノづくりをしている者として、
これが原因で
ガチャポンサイズの販売が収縮しないようにと願う者として、
話題にとりあげさせていただきました。

4
20090703_z_02








ココロ折れた!?
世間の潮流にもれなくいっしょに流されまして
ヱヴァンゲリヲン破を
1回目6/29
2回目6/29
3回目6/30
何回いってんだよっ! >ヽ(`д´)ノ
ちゅうくらい見に行ってます。

オレ的には満点です。
音楽や映像、ストーリー。
期待して見ると大概それほど?って
感じになるのですが
そんなこともなくひたすら楽しみました。

今から見に行かれる方、
ぜひ上演前に
『この映画、一度目の感動を逃がさぬよう!』
としっかり真剣に
見てみてください、
ココロにバシーンッ!と
張り付くはずです/(`д´)

で、映画の影響を受け、
芳しくない作業の報告です。。・゚・(ノД`)ヽ

【ツノ】
不幸なことにツノ2回折れました。
ただもう慣れてきました、
ココロの耐久力も高めになってます、
動揺しません/(`д´)
そろそろツノが折れぬよう
レジンに置換せねば!

そのため
今日中に左腕や左Fアーマーを
表面処理し、
複製するときに
いっしょにツノを置換しよう。
そうしよう。

【モールド入れ】
左足のバーニア、
左リアアーマーのバーニアあたり
モールドになるのでしょうか、
胸のポッチ♪イヤン(笑
そして!!!
20090703_z_01







この左右対称出し。
まだ途中ですが
こんな途中画像も楽しいかな!?なんて♪


banner_23←ブログ更新遅れてすみません!!!これからもチカラもらえますよう応援バナーワンクリックお願いしますス♪

このページのトップヘ