第三工房ブログ

2011年05月

4
20110531_hizack_0320110531_hizack_02






まだどこもプロテクトしてないからw
むしろニベアがハイザックにいっぱい付いてて
ごめんなさい(>_<)



20110531_hizack_04






取り急ぎアップしたんでこんな状態です。
前の画像と比べてみてください、
だいぶ好みのハイザックになってまいりました!

でも。

整面すればするほどイメージしてたハイザックから
遠ざかる...orz

遠ざかってますがそれが何か!>ヽ(`д´)ノ

今日も腹筋ドォォォォォーン!!!
ボタン押してくださると大変うれしいです☆
banner_23

3
【期日延期】
6月6日。
そう、キャラホビの二次申請〆切が
5月31日10時から延びたのだ。
これを幸か不幸かと考えると難しい。

あきらめていた申請物に
手をつけられる。
ね、難しいでしょw
いまだ悩んでる。

【なにしてた?】
ブログ更新が遅れた理由は
表面処理⇔サフを繰り返してたのと、
realでバタバタしてた事。
andキャラホビ用ブツの作成。

【ジ・オの色】
そしていろいろ悩んだのがジ・オの基本色。
はじめは色を混ぜながら
あーでもないこーでもないを
していたんだけど、
二度とその色がつくれないのも
ヤだなと。

んで自転車約30分かけて市内まで
塗料を買いに出かけたw
フタの色だけで判断、
Mr.カラーの44番タンと
Mr.カラー C44 タン 半光沢
Mr.カラー C44 タン 半光沢
クチコミを見る

ガイアノーツ204番ドゥンケルゲルプ(2)
ガイアノーツ 204 ドゥンケルゲルプ(2)
ガイアノーツ 204 ドゥンケルゲルプ(2)
クチコミを見る
ナニゴダヨ! > ヽ(`д´)ノ < ドイツゴ?
を購入。
Mr.カラーの44番タン
帆船・軍艦甲板色という通り
ちょっとくすんだ肌色みたいで
赤みが強く感じられたのでジ・オぽくね。
もうちょっと彩度が低ければよかったんだけど。

ガイアノーツ204番ドゥンケルゲルプ(2)も
良いんですが思っていた色よりも暗め。
なので白多め+204番で吹くことに決定♪
下地ホワイトまでは済んでるので
20110529_theo_01






明日塗装できる環境であれば吹いてみます。
広島も雨が続いてるので...

一番左の色ですね。
20110529_theo_02






教訓。フタの色で判断するなw



【百式】
百式は3回目のサフ終えたところ。
乾いたら組んでみます☆
20110529_type100_01







【UEFAチャンピオンズリーグ FINAL】
そして今日は3時35分からフジ系列で
サッカー UEFAチャンピオンズリーグ FINAL
バルセロナ×マンチェスターUがある。

サッカーファンではないが
あらゆる頂上モノには身震いさせる
何かがあると思ってます、
ので見る☆☆☆

今日も腹筋ドォォォォォーン!!!
時代が時代ならこの言葉も流行ってたんだろうなw
http://youtu.be/jpmIeQ2ZozU
20秒ぐらいにくるから準備して待っててね☆

ボタン押してくださると大変うれしいです☆
banner_23





4
20110525_type100_0020110525_type100_01






表面処理終わった♪ >ヽ(´∀`)ノ
あと頭だけ☆
頭は前に一度してるのでかなり気が楽。

最近は表面処理作業も楽しくなりました。
もっとディテール入れたらよかったとか
思えるようにもなったし☆
エッジもフィシィィィッとたったし
塗装が楽しみです♪♪♪

〆切りまであともう少しなのでかなり切迫!!!
悔いのない様がんばります(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
腹筋ドォォォォーーーン!!!w

ボタン押してくださると大変うれしいです☆
banner_23

4
五月雨、でいいんでしょうか。
雨が降り出しているので
今はコツコツ表面処理しております。
現時点では
左肩、両足、リアアーマー、頭&ボディの一部
が済んでいます。
あと2日程度かかりそうですね、
済み次第塗装に入ります。

塗装といえばジ・オも基本色塗装を次に行います。
きれいな下地ができたと思うので
注意しながら塗装失敗のないようにします。

楽しみ(;゚∀゚)=3ムッハー
20110522_type100_0120110522_type100_02







たくさん応援いただきありがとうございます。
モチベ上昇した状態で作業ができてるので
ありがたく思っております☆

ボタン押してくださると大変うれしいです☆
banner_23

3
20110519_type100_01






思ったほど前進しなかった...orz
画像とって気づく処理残しはガクッとくるけど
金色を塗装するんだからがんばらんと。
しかし何回目の表面処理だろうと白昼夢状態。
もう少しのはずなんだ、今日だけがんばろう!!!
両足のエッジがだるいのも気になるな。
修正修正!

ボタン押してくださると大変うれしいです☆
banner_23

4
20091005193127ca2






そうだ!シャアアズナブルつくってない(汗
無論私はロボな人なのでフィギュアは作れません。

以前ミニフィギュアセレクションのガンダムが全盛だったころ
とっても大好きなYOUさんからいただいたもの、
それがこのシャアなんです♪

ネット上でYOUさんがこのシャアを発表されたときに
『いいなぁいいなぁ、YOUさんこのシャア欲しい!!!』って
お願いしたんです☆
そしたらYOUさんオトコマエなんです。
『いいよ〜、あげるよ』
『マヂで〜〜〜〜〜っ!!?? (≧v≦)』
もうグラビトンハンマーで後頭部を死角から殴られたぐらい
くらっときましたよ☆もう嬉しくて嬉しくて♪
で作業机の中央にあるショーケースに入れて作業しながら
このシャアを見てなごんでました、毎日。

ふと思いました、
『このシャアさんの脱力でいろんな人にも癒されて欲しい!
って思い立ち、作成者であるYOUさんに相談したんです。
そしたらなんとまたまたオトコマエなんですが
『いいよぉ、やっちゃってやっちゃって☆』
もう嬉しくて嬉しくて。

形ができあがってるから申請ギリギリに複製作業とか
開始しても良いっしょ!
と、思ってたらもう5月中旬!!!
でせっかくお許しが出たのに出品できないとまずい!
で昨日からはじめました。


↓こちらがYOUさんにいただいたシャアさんです♪
20110519_syaa_04







でそれを元に複製したものがこちら☆
20110519_syaa_0120110519_syaa_0320110519_syaa_02






この脱力具合を損なうことのないよう
表面処理と最低限の手入れのみしようと思ってます。
ちょっとあわてて首を胴体にさしたので
さっそく脱力具合が損なわれてますが
ちゃんと申請時には元通りに治します♪

YOU兄さん!俺がんばります☆☆☆☆☆

で今日は23時ぐらいでしょうか、
もう1ブログアップの予定でおります。

百式かジ・オの予定です。

ボタン押してくださると大変うれしいです☆
banner_23

4
こんなことに憧れての続編です( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

脱線事故の最後はマラサイ♪
20110518_mara_02






ま、ジ・オ、ハイザック、マラサイが並べば
それらしく見えるかなとか思って☆
できれば色味もこんぐらい抑えたいです。(画像加工済)
20110518_mara_01







頭も盾もいたるところフルカラーだけど
あくまで1日でそれらしく見えるようにするための
急場しのぎw
無論もっと荒ぶる予定ですよヾ(゚д゚)ノ"

〆切まであともうちょっとだ(汗

昨日ブログをあげられてないので
すぐ次のブログがあげれるよう今用意しております(`・ω・´)シャキーン

タイシテススンデナインデショ >(・∀・)
そこは推し量ってくださいwww

で、極力毎日ブログをあげようとがんばっています♪
それもみなさんがボタンを押してくださるから
モチベーションが常にあがってる状態ですから|`・ω・)ゝ”
ほんと励みになります☆☆☆☆☆


ボタン押してくださると大変うれしいです☆
banner_23

4
見ちゃいましたw
ジ・オを取り囲むモビルスーツ群。
ジ・オに乗り込み指揮をとるシャア・アズナブル。
そしてその傍をハイザック、ドム、マラサイ、ガザCが
護衛っぽく配置されている、そんな初夢w

マ、ハツユメヂャナインダケドネ >(・∀・)

そう、判る人にはわかるはず!
プロジェクトZにでてきた小林誠さんの漫画のワンシーンです。

もう何年も経っているのに俺の心をにぎりつぶさんばかりに
がっちりがっしりホールディングスwww

見たからにはどうしようもない、
つくろうではないか♪
なので急遽ハイザック☆
とても大好きなモビルスーツです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
かわいったらありゃしない!!!


20110516_hiza_01






まだ修正すべき点はとても多いです。
頭が間に合わなかったのでゴム色してますが
将来的にはもっと口を上に配置、
頭はもっと丸く、
カメラアイはもっと深く、
に作り直します。
なんとか5月16日に間に合わせたかったので
一切の抗議は受け付けません 
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

こんなことをしているからなかなか完成するものも
完成しないのだよダイゾヲくん!!! >ヽ(`д´)ノ
エラい人に怒られそう。

反省しながらエラい人の本も読んでみた。
【仕事を効率的に進める方法】
を、興味深い!
さてさて、どんな話かなと。
1.楽しむ
問題ない、十二分に楽しんでるわ!(ドズル風に読んでね)
2.机をきれいに片付けそして整頓する。
むむむ、今すぐきれいにするんでだいじょうーーーぶなんです!(川平慈英風に)
3.ひとつのものが終わるまで次のものに手をかけない
どーなってんのよ、最後の最後でnotクリアーじゃないのぉぉぉ(若本規夫風)

一つの物となるとどれなんかいな、
ジ・オ? 百式? パブリク? ハイザック? それとも???
いっぱいあんな、おまえw >(・∀・)


ま、ま、時間が解決するさ(政治家風)
話戻るけどさ、その初夢を現実へ!!!
20110516_theo_01






ええ、満足しました♪
シアワセですw

ボタン押してくださると大変うれしいです☆
banner_23

4
syoujo





少女時代のMr.Taxi 、かっこいいじゃないですか。
またハマりましたよ♪

カッコいいといえばもひとつこれ!

COMPLEX-thumb-430x578-686_319x429










ぜひとも新曲ひっさげてぇの、
カッコいい頃のままのカッコいいCOMPLEXでぇので
帰ってきて欲しい!!!
ああ、年老いたなって思わさないでほしいのが
小さな希望。

おいらの時代にはいろんなかっこいい人、物があって
そこに憧れてたなぁ☆

と、過去に思いふける場合ではない!
そう思ってもらえるような大人にならんと! (`・ω・´)ゝ

かっこいいといえば5月11日(水)の楽天vs日本ハムの
永井と武田勝の投げあいの試合もカッコえかった☆
楽天と日ハムのファンでもないけど
良い試合はとても楽しい!
一生懸命な試合が増えれば野球ファンも増えるでしょうね。

と模型に関係ない話ですが
久々に心震えたもんで記録に留めます。

ボタン押してくださると大変うれしいです☆
banner_23

4
更新ネタをつくろうと一生懸命塗装に励んでいたら、
24時まわっとるやないかぁーーい!
時間をつかさどる神、油断ならない。


【百式は...】
現状は百式の表面処理。
頭部は最終確認のサフ、
ボディは捨てサフを吹いてみた。
20110513_type100_0220110513_type100_01






ボディ、表面処理に励まないといけない現実に
まぶたを閉じ思いにふける(・∀・)

ジ・オのときに表面処理を楽しくできたことを
反芻することでまた、思いにふける(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

金色を吹くんだからしっかり表面処理しよう!
黄色にしよっかなw

【そして...】
どうせ塗装するならと
サムとジ・オも吹いておいた。
20110513_sd_01






とってもきれいに色がのって、いと嬉し☆
塗装の相談にのっていただいた
mitsuさん、HAYAさん、茂吉さん、
ありがとうございますm(_ _)m
おかげで塗装がとても楽しくなりました♪

あと18日、悔いのない様がんばろう。

ボタン押してくださると大変うれしいです☆
banner_23

5
GWあけにこっそりと黙って家に届いている荷物が。
『なになに?』とあけてみると

IMG_3782IMG_3776






うほっ!ガシャポン戦士nextのZガンダムが
入っているではありませんか!

ガシャポン戦士nextに手を出さまい出さまいと思い
購入を控えておりました。
茂吉さんとこでもこのZガンダムが取り上げられてた時
『どうしようかな〜』なんて悩んだりした時期もありました。
なんとかかいくぐってきたわけですが
実物を手にしてみて、
『2次元で見るよりもデキがいいじゃん!』でしたw
ほんとに送っていただいてありがとうございました☆
はまるかも(笑

でこないだ買出しにマチに出たのですが
そのときにガシャポン戦士があったので
こそーっと1回だけ回してみると

IMG_3792IMG_3788






ほしいのが全部揃いました|`・ω・)ゝ”
いじりた〜い!!!
といつもの病気が出そうなのですが
今はキャラホビの用意に勤しみます☆

またボタン押してくださると大変うれしいです☆
banner_23

4
IMG_3774






形だし終了です。
左前ランディングギア上のバルカン?砲や
エンジンと胴体基部とを接続する部分が
まだできてないですが、これはすぐ片付くでしょう♪
手前にころがっているのは下翼の素ですw

シャアザクでいうところのツノ部分とか
尾翼?、下翼?名称にうといのであれなんですが
それらをブロック体からなめらかにやすりで研いだり
丸みをつけてSDっぽくしてまいります。
ランディングギアは前後左右で4本ありますが
複製で対処します。
最後にディテールいれて終了としたいものです。

またボタン押してくださると大変うれしいです☆
banner_23

4
とうとう五月に入りました。
そしてGWという日本の大きなイベントのはじまり。

そんなわけで長引いていたジ・オを終わらせます。
『そうだそうだ!はよ終わらせろ!>ヽ(`д´)ノ』な方、
ボタン押してやってくださいまし♪
banner_23


20110502_theo_03






そして新たにはじまるG・O計画。
20110502_theo_02






20110502_theo_01






ええ、がんばりますとも!
〆切まであと少しですがw

このページのトップヘ