第三工房ブログ

2012年06月

(客観的or主観的)×(自分or他人)
これだけでも4通り、
そこでどれに自分を合わせようか。
ボタン押してくださるととてもうれしいです♪
banner_23



結論をいえば
主観的×自分 だ☆
自分勝手なイメージしかないですがw

割り切れれば気持ちはひとつ。
後は頑張り、踏ん張り、持続継続。
キャラホビに向かってがんばりましょう♪

今回の作業進捗は
ジ・オの報告を予定しておりましたが
以前とりだめしていた画像がない!
ので場つなぎ的に作業の合間につくっている
泥状態のギャンです。
20120628_r_01












最近泥ばっかだな...orz
引き続きがんばります☆

久しぶりにミリプットエポパテ・グレードSを
買ったので作業速度はあがること間違いない?



かなりスペインが強いでござる。
いやいやネタがないでござる(-人-)
そのためチラチラと
少量の粉雪ぐらいアップしてまいる♪
ボタン押してくださるととてもうれしいです♪
banner_23



【ヘルマイネ】
ヘルマイネ、第1話でユーバー候、K.O.G.にやられる。
3030年、ヴーグラ騎士団がハスハに持ち込んだが
AUGEにやられる。
えらいバージョンというか風貌が
変わってるんだよねヘルマイネ。
リブート1とリブート7では。

そんなヘルマイネネタはいいんだよ、
さあ困った、ネタが尽きてまいった!(´・ω・`)


後がないのでかぼそいネタをアップしていこうと
思うが、
それこそシロッコに
Scirocco









『落ちろ、かとんぼ、このかとんぼがッ! このかとんぼがッ!(誇張)』
とお叱りを受けそうなぐらいのネタを
投下していこうと決心。

haman











ハマーンさまからも
『蛆虫が!』
と言われそうなネタを、
いや、このハマーンさまなら何を言われても許せそうw
どなたが描かれた画なのでしょうか、
美しゅうございます☆

脱線しましたが、今回のかとんぼネタはこれです。
20120624_tuno_01








はい、ガンダム系のツノにてございます。
前回SDガンダムを作って以来
作成に慣れてまいりました。
慣れてきたといっても自分の中でという
限定条件付き。
備忘録も兼ねてのアップ。
長さ15mm。
なくしてしまいそう(・∀・)
折れてしまいそう(・∀・)

そろそろ7月も近いです、
二次申請結果もそろそろです。
近いうちに今年一番の大作モノを
あげてまいります、
生暖かく見守ってくださいまし♪

201206211925












空が黄色です、
6/21 19:25現在。
なんかあるのかな。
ちなみに広島市の今日の日没は
19:26。
積乱雲の隙間から出た夕日の影響の可能性もあるらしいが
隙間などはなかった。
だが2011年9月1日の東京もこんな感じだったらしく
そのときも積乱雲に太陽の光が反射が原因とみられている。

心配すんなってこった♪

その八を忘れておりました(汗
しょんぼりです。
でも内容は薄いままです。
ボタン押してくださるととてもうれしいです♪
banner_23



ファンではないのだが
AKB48の指原さん。
総選挙で大躍進したそうですが
このタイミングで元カレ→週刊文春に
3〜4年前につきあっていた事が流れたと。
せっかく幸せになったのに突き落としてやんな!
といいたい。

他人の不幸は蜜の味。
ということばがまさにピタリ。
でも世の中には蜜の味と思う人はとても多いのでしょう、
なんということだ。
自分も知らず知らずのうちにこんな事を
していないのか自分を疑ってしまう。

そんなことを考えてると
アチキもまいっちんぐになっちゃう(-人-)
んだが、
そんな時にはこんな動画でリフレッシュ!


田中さんのビューティフルサンデーもいいぞ!



で、作業報告。
20120618_x_01











つくりかけのラジオ、じゃなかった
つくりかけばっか増やしてます。
そして完成しない(笑
そうならんようコツコツ励むしかない♪

右のはL.E.D.ミラージュをガスガス切ったもの。
ヘビーメタルのアシュラテンプルにも見えるし
ジュノーン系にも見えないこともない。
そんな想像力をかきたたせるような
楽しい息抜きを一人満喫してみたり。

集中しすぎてアップ忘れてました。
飯にテレビに。
いいことですw
ボタン押してくださるととてもうれしいです♪
banner_23



だけど
ブログアップも忘れてました。
クルマルスをオーブンに入れて
焼き固めして
その待ち時間にと
キャラホビ準備作業をしていたのだが
それに集中しすぎて
時も経つのも忘れておりました。
ん〜〜何ヶ月ぶりだろう、
いい感じw

で慌ててクルマルスの追加をしてたんだけど
進捗ほぼなし。
こんなところ↓

20120617_x_01











盾と肩飾り(まだつけてない)が干渉しまくる。
おまけに肩の前垂れ?と盾も干渉。
どうしよう!?



進捗ほぼ無しなので
申し訳なくも思うので
みなさん知ってるかもしれんけど
俺が昨日まで知らなくて
でも嬉しかったのでネタ投下。
20120617_cap_01










逆襲のシャアのブライトさんと副長?さん(左)
そしてUCのラーカイラムの副長?さん(右)
同一人物ですよね???
そんだけです、嬉しかったもんで♪

F.S.S.のクルマルスつくってます。
難しいです、特徴をとらえるの。
スカートつくってたら黒騎士がつくりたくなりました。
ボタン押してくださるととてもうれしいです♪
banner_23



20120616_x_01











顔、難儀してます(´・ω・`)
てかすべてが難しい。

楽しい事にはかわりないので
続行続行♪

同時進行でキャラホビ準備もやってます。
大忙しです☆

呑みの威力はすさまじいです、
久しぶりであればあるほど
効き目大。
ボタン押してくださるととてもうれしいです♪
banner_23



やっと復帰です。
アルコールに弱いほうではないのですが、
時をあけて呑むと耐性ゲージがゼロに近いw

呑み放題のビアガーデンで
キリンBEERの一番絞りフローズンをのみました。
60杯限定ということで最初はごったがえしてたのですが
みなさん1杯呑んで元の生に戻ってました。

確かにフローズンは小さい氷みたいなのが
入っていてシャリシャリ感あっておいしかった。
だけどぐいぐい呑んでないと微氷がとけて
水っぽくなる?ような...

よくわからんかったので
3杯ほど呑んでみましたが
無理にフローズンでなくとも生でも私は十分♪
ジョッキ6,7杯呑んで半日ダウンw
でも気持ちよかった〜☆
ダウンの理由はビアガーデンの食い放題による
食いすぎのほう、
呑みすぎ食べすぎには注意が必要!


20120615_x_01











あたりをつけて削ってをくりかえし、
やっとここまで。
なんとかブログ更新もクセになりつつ。
キリのいいところ?で6時間毎耐久作業も
その八まで続けます。
てか続いてないって!?...
そんなこたない!
呑みは事故といっしょの扱いでお願いします。

さあがんばろう!!!

1回目の焼きを入れました。
やわらかいのでグニュグニュしちゃうんで。
ボタン押してくださるととてもうれしいです♪
banner_23



20120614_x_03











やっと芯状態、焼きを1回目入れました。
だいたいの形出しがもうちょい続きます。

自分の中では落ち着いてきた。
心静まらせて、
手先は烈火のごとく
進めていきたいと思います。
ボタン押してくださるととてもうれしいです♪
banner_23



20120614_x_02











6/14 1:00〜7:00をあげとらんぞ!
とお叱り受けそうですが
寝食を惜しんでとも言ったものの、
惜しまずにはいられませんでした、
寝ちゃいましたw

なのでブログアップは順調に
進んでおります☆

でも今日は19時から用があり
酒も入るので
6/15 1:00の報告ができない可能性大。

で肝心の作業ですが
ボリノークつくってたときも
今と同じで頭部製作の際に
同じ状況に陥ってた。
あーでもない、こーでもないという
試行錯誤状態。
やっと抜け出せそうです。

なによりブログアップという習慣を
取り戻したのが嬉し、嬉しッ!

結論的に泥でもあげることで
作業時間が増えてますし。

続く♪

どこに向かってんだと自問自答w
なにやってんだかw
ボタン押してくださるととてもうれしいです♪
banner_23



20120614_x_01











問題山積。
頭部が小さい。
何より何をつくってるのか
自分でも疑問形。
頭、またイチからつくるべきか。
あいたたたたたぁああああッ!
ほわたぁーーッ!!!
死んでたまるか!>ヽ(`д´)ノ

うん、やっぱ頭が小さい。
こんな造型だと文章も問題だらけだw
こっからだ♪

6時間経過後の1発目は
泥っちゃいました。
ぜんぜん煮つまらなかったので
正直画像はあげたくなかったですがw
ボタン押してくださるととてもうれしいです♪
banner_23



20120613_x_01













まあこんなもんですよ、
紆余曲折、思考停止してるうちに
時間だけが過ぎていく...

とまあ手がなんとか動きだしたものの
まだ芯だけです。
統一感持たせたかったので
一番近いL.E.D.ミラージュを芯にして
素体づくり。
SDらしさを出していかねば。

この段階でわかる人っているのかしら???
6/14 1:00にはもうちとまともなもんにしたいです。

続く

6時間毎アップ耐久レース、
6/13 13:00からはじめます。
ボタン押してくださるととてもうれしいです♪
banner_23



掃除片付け、資料確認、
準備が整いました。
では良い流れに向かって


misato04




発進。

申請結果がでるまではと
ボリノークとL.E.D.ミラージュを
生贄にしたのだが
表面処理ばっかだから
あげるほどのネタにならない(汗
ボタン押してくださるととてもうれしいです♪
banner_23



もうね、まじ辛いです(T_T)
申請物はあげられないし、
表面処理の三歩進んでなんとやらも
お見せするほどの内容でないし、
代わりに気の利いたものもなし(T_T)

チーンだよ、チーン(-人-)
そう思って一番進展の早い
泥人形ればいいかと手を進めてみたものの、
泥人形の枠から超えられなかった(´・ω・`)

ぅんもうっ!マツコったら〜〜w
せっかく2日に1回ぐらいブログアップできると
思ってたのに。
てか2日に1回ぐらい余裕と思ってた。
これがスランプというやつか...orz

ソフトボールも完全終了し、
作業に専念できてるのになぁ。

こんなだからキャラホビ当日に
間に合わない夢なんか見ちゃうんだよ! >ヽ(`д´)ノ

寝食する時間を惜しんで作業できるよう
再調整再調整!!!

身も心も以前の自分を取り戻せるよう
久しぶりに6時間更新やってみます。

ブログにあげる案件もないので
困りもの。
なのでL.E.D.ミラージュとボリノーク・サマーンを
再開します。
ボタン押してくださるととてもうれしいです♪
banner_23



もちろんキャラホビの準備も同時にせねばならないので
進捗は鈍重となります。
加えてシリコンやレジンを購入する材料費も
捻出せねばならないし(´・ω・`)

頭痛い。

で今日は
L.E.D.ミラージュとボリノーク・サマーンを
発掘したところで終わっちゃいました...
IMG_4833
























明日から明日から☆

キャラホビ申請が済むまで
大忙しで作業してました。
ボタン押してくださるととてもうれしいです♪
banner_23



期待どおりだと思いますが
申請前になるとブログアップが滞りました、
すみません。

現状を報告しますと
できるだけのことはしました。
つくりきれなかったものは申請しませんでした。
今から作業地獄が待っていると思います。
で申請したものを発表!!!
といきたいところなのですが
二次申請結果通知がきてからにさせてください。
毎年こんなのつくってますと紹介しておきながら
間に合ってないことばかりなので...

去年通ってるものもあるので
幾分か発表もできるのですが
今年また通るとも限らないので。

明日からいつもどおりのテンポでブログを
あげていく所存ですので
応援のほどよろしくお願い致します。

このページのトップヘ