第三工房ブログ

2013年04月

なかなかキャラホビ2013の1次申請結果が来ませぬ (´・ω・`)

通る通らないは別として先行して作るしか。
なので!
4/30に完成させるブツの作業の合間に
パラス・アテネ。

20130429_para_01

















まず、
【大のお気に入りのハイザック】&パラス・アテネ。
スカルピでつくってたパラス・アテネを複製。



20130429_para_02

















で、
レジン置換したもので形を整える。




20130429_para_03

















そして魂をいれるべく、
グポォォォーーーン♪








楽しい時間は早く過ぎちゃいます。
そろそろ表面処理作業という過酷な現実に戻ります...

週二回の更新ならず!
楽しみにしてくれている全国23名の方々、
がんばれど提供できる作業ネタが実りません。
不作でした、ごめんなさい。

フル稼働なのに景色変わらず。
景色、景色変わりません。

BGMを進撃の巨人の主題歌、
Linked Horizonが歌う『紅蓮の弓矢』を
聞きながらだというのに作業内容芳しくなく。

話変わるけど
そのBGMも4/24になればエヴァQになるだろう。

2013年4月24日 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q Blu−ray発売!!!
もひとつ!
2013年4月20日 真マジンガーZEROvs暗黒大将軍 1 (チャンピオンREDコミックス) 発売!!!
キャー楽しみっ♥
真マジンガーZEROはすでに購入しました、
このマンガおすすめです、あぁ昭和の血を受け継ぐものよ。

話戻り作業の話。

実験的に
【10cmシリーズ!!!】
と題し、
スカルピで4つほど快楽造型。
見栄えよくなれば本製作!
ってルールを自分でつくってはみた。
作ってはみたが落とし穴あり! (#゚皿゚)キーッ!!

作り終えた翌日ブツを見てみると
『ん? これは!?
反クラバウターマンが来たのか!?』

1日経って見るとこれじゃない感が
ぎっちり詰まってる・゚・(ノД`)ヽ
それが4体の間で日替わり永続回転しとる。

グギギギギ...(屮゚皿゚)屮


...orz

んなこた知るかとばかり日々を安寧過してる。
保険かける意味での作業も今年はやってる。
今回は新作少なくとも3つは持っていける。

1つはメッサーラ、
あと2つはサプライズということでご勘弁。


忘れそうなので備忘録。

今やってる作業は
■10cmシリーズ4つ(快楽造型)

フルカラーサイズ
■ジ・オ2013
■パラス・アテネ
■ジェスタ

■144ジ・オ

そろそろなにか完成させないと
ブログ的に不味いので
4/30までに何かひとつ完成させます。

F.S.S.連載再開嬉しーーー!!!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ワクワクしながら読みました。
ぶっとびすぎ!
マヂでぶっとびすぎ!!!
開いた口が閉まりません。
ファティマ改めオートマティックフラワーズ、
とてもキレイ♥♥♥
いろいろと話題騒然のF.S.S.
今後どのようになっていくのか
楽しみで仕方ありません。

新しい機体を見る限り
SD化して立体化したいけど
ハードル高すぎて...orz
いろいろ勉強させてもらいます。


■ジ・オ2013
20130412_theo_01

















20130412_theo_03

















ジ・オはもうレジン置換に入るはずだったが
もうちょっと手を入れたくなり
各所手直し。

こたびは隠し腕もつけてみようかと
様子見でスカルピ盛って基部用意。

...

よし、バランスおかしくならなかったので
つける方向で。

頭部はレジン置換した後
試しで3つぐらいバージョン変えて
どれが似あうか要検討。

今度こそレジン置換だ。

【キャラホビ1次申請結果がきたヨ】
        なんかテンションあがって
        作業も勢いづく申請結果通知。
        改めて身が引き締まる思いっつうか。
        次なる2次申請締切が5月31日23時まで。
        死ぬ気で取り組もう。



今日の作業、芳しくありません(#゚皿゚)キーッ!!

調子こいてNEXTをいじくってしまい、
ジ・オ、メッサーラ、などなど
製作途中のものが進まなかったという...orz

でネタないかなと思ったところで
ナイスな質問をいただきホッとしておりました。

最近ちまたで人気上昇中の
【コンバージ】
【アサルトキングダム】

について私見でも。



【アサルトキングダム】
        名前が派手!
        強襲王国?よく知らないんだけど(汗
        食玩フィギュアで400円。
        約9cmとのこと。

        正式名称は
        機動戦士ガンダム ASSAULT KINDOM (アサルトキングダム)
        名前負けしないぐらい
        よく動くみたいだしカッコいい!!!

        手にとってはいないので
        正確に把握はしてないんだけど
        ネットで見る限りかなりカッコいい!!!

        ガンダムとかクシャとか
        正直欲しい!
        何度もいうけどかっこいい。

        クシャトリヤはバンダイプレミアムで
        1680円。
        高いだけあってデキよさげ。

        MSセレクションの流れなんだろうか。
        400円のもの(ガンダムとかシナンジュとか)は
        手をくわえないとパキパキ感が出てこなさげ。
        手を入れたらかなりバケそう。
        遠めに見る分には申し分ないのでは。

        可動系はパーツがポロポロはずれなければ
        流行る要素はあるんじゃないでしょうか。



【コンバージ】
        フォトショップでコンバージのジェスタを
        好みのスタイルに加工してみた。

        元画像がこれ。
5-10




























        フォトショで好きなようにイヂったのがこれ。
5-101

















        やっぱしフルカラーみたいに2頭身ぽくなっちゃう(笑
        前作ってたフルカラーサイズのジェスタも
        こんな感じだったような...?

        コンバージ、
        フルカラー体系にしなくても
        コブシちっちゃめ、靴おっきめにするだけで
        愛着感あがるんじゃないでしょうか。
        大きさも手ごろだし値段も350円といい感じ。
        まだ1個も買ってません(;ω;*)ブワッ
        1つぐらい手に入れてみましょか♪

あと今日の報告これだけじゃ
寂しいので気に入っているメッサーラ画像を。

20130406_messa_01

















なんか工場出荷前っぽくて好きなんです。
アップで寄りすぎたせいかその感じが出ていない(´-ω-`)

20130405_theo_01

















■ジ・オ2013
        大して変わってないけどなんとか決着。
        今の状態を基としてレジンに置換して
        左右対称化の予定。

        ジュピトリ隊で パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
        メッサーラは手足シリコンの海なので
        ボディだけで。

        ボリノークが入ってない (#゚皿゚)キーッ!!
        パラスアテネはもうこの状態で
        ジ・オ2013といっしょにレジン置換。


■メッサーラ
        HGUCメッサーラが出るので
        複製に二の足を踏んでいた。
        だって俺解釈のメッサーラより
        HGUCメッサーラの解釈のほうが
        圧倒的だったらヤだから(笑

        想像以上にHGUCのものが
        ブラッシュアップされてた感があるので
        複製突っ走ってもよさげ。
        なので継続予定(`・ω・´)ゝ



【SDガンダム外伝を...】
        こないだのサイコゴーレム&マッドゴーレムが
        アニメではどんなものだろうと視聴。
        バランスがええなぁ、かっこかわええ!
        イヂりたくなる!!!
        そして騎士ガンダムもアニメのバランスが
        たまらん!
        アニメの形状だと動かしにくいので
        動きありだとSDXが究極でしょうけど
        3cmので欲しいなぁ。

        今はガマンしてキャラホビ用の作業を進めねば。


【そんなキャラホビの準備】
        そのキャラホビ1次申請結果がまだなので
        そわそわするけど
        8月9月焦るのはもうヤなので
        先行気味に作業継続中。

        申請通ってなかったらかなり落ち込むかも、
        かもかも(。╹ω╹。)
        頼む!通ってくださいまし!!!

週2回ブログアップと宣告してるので明日土曜も
更新できるよう現在ひそかにネタ作成中。

このページのトップヘ