第三工房ブログ

2013年07月

毎年ドタバタしてるので
今年は1ヶ月前倒しで
スケジュール組む。

ジ・オ10cm版の作業、
とりあえず順調、快調、絶好調。
けれどネタ不足。

何回かのサフがけは終了し
現在表面処理中♪

表面処理しながらディティール入れていってますが
その都度バランスの気になるところは
つっついて。

完成までは画像を控えるべきかとも
思案したけど
久しくブログ更新滞ってたので
痺れ切れ。

今のところ2年前のものよりも
お気に入りの形にはなってます。

でも心配事が。
注文いただく時に困るであろう事案。
それは、今日から17日後の8/10にわかります。
合掌(-人-)

20130724_theo_01

いまだにほほのダクト形状、
今の楕円っぽいのより四角形のほうが
いいのではないかと悩みながらの作業。

20kgも増えると膝が痛くなります、止めましょう。

【無理な減量、したつもりはないのだが】
        いつもパワーダイエットして
        20kg近い減量を三度も経験。

        とはいうものの、
        体重計が壊れたのち
        しばらく体重量ってなかったら、
        20kg増えちょる!

        しかし慌てない、
        三度の実績があるんだ。

【始めまして...】
        5月4日から減量開始。
        ダイエットはまず体重計を用意するところから。
        今回は無茶せずリバンド(リバウンド)無しを目指すため
        3日に1回1時間の筋トレのみ。
        なんとか20kg増からの
        15kg減まで持ち込んだ。
        キャラホビ当日までには
        もう5kg減らすぞな!



【間違ってる、ここはダイエットブログではない】
そうそう、いつものやつで。
20130708_theo_01

額の色違いは芯にしていたレジンが出てきた。
予定より相当削り込んでる始末。

でも、それよりも!

あれ、あれ?
撮りダメしてた画像、ほとんど同じだぞ!?
これはピンチというやつでは...

何でネタつなぎしよう!? Σ(`□´/)/

集中しすぎて前頭葉が暴走しそうです、こんにちは。

何から発表していこか
迷っていたら寝てしまい、
気がつけば日曜こんにちは。

数ある新作の中から
発表しても問題なかろう案件
飛び出して、待遇。
いきいき、富山。
                ソンナニシンサクナカロウニ(・∀・)

え〜(笑

これから起こる、
私の発表作は旧作なわけで。
前につくりかけで終わっていたあれです。

10cmジ・オ。

昔すぎてわからんす。

a862c7b3

あ〜これこれ、
私の落としたジ・オはこれです。

でも。
でも2年も経つと
求めていた物も変わっちゃいまして、
2013年3月に思いついたのはこれ。
20130707_theo_01

この画像見て嫌悪。
『いつもは勢いだけで平気でアップしてたんだな ('д` ;)』
戒め。
ジッタイ。

恥ずかしいのでもいっちょ。
20130707_theo_02

まだ恥ずかしいが
変態する前の幼虫と思ってイスタンブール。

キャラホビ当日まで
撮り貯めてた画像で乗り切るきに!!!

ジ・オフェスティボー(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

長らくの潜伏期間を経て、
その間もコツコツ作業を進めてまいりました!

土日に入る前に連絡いただき
2日の得をしたように感じます。
キャラホビ事務局様ありがとうございます、
版権元さま、ありがとうございます。

感謝の気持ちを忘れず
毎日の作業を充実させてかねば。


さて
潜伏期間の作業ですが、
笑えるくらいに牛歩でしてw
まあいつものことと言えばそうなんだけど(´-ω-`)

今日も残すところあと1時間なので
明日から作業報告復活予定。

今の気持ちはこんな感じ。
giran

















さ、はじめようか。


このページのトップヘ