第三工房ブログ

2013年10月

ここ最近続いていた塗装も終わり、
やっと開放されたので
ので!
本屋へGOしました。

【ホビージャパン2013年11月号】
        キャラホビ2013でのレポートがありました。
        ここんとこ満足に
        新作塗装済みを近年持ち込んでいないので
        取り上げてもらえないだろうなぁ、
        と期待はまったくせず。

        ところが
        ゥヲヲヲイッ!?
        ホビージャパン2013年11月号109ページの最後に
        シャアさんを取り上げていただきました♪
        やったよ〜YOUさぁぁぁん〜☆
        画像アップしたいけどダメかなぁ?

        予想外だったため嬉しさもひとしお、
        保存用、読書用、資料用、知人配布用×2と
        5冊購入させていただきました。
        ホビージャパンさま、ありがとうございます!!!
        載せていただけると嬉しいですよね、
        昔、OPTIONて自動車雑誌のドリフト全国大会(イカ天)出た時も
        多めに買わせていただきました、OPTIONのビデオも☆
        一生懸命やってきたことのご褒美ですから(。╹ω╹。)
        いっしょのチームで出た友人は
        はるかはるか頂きの人となってます♪
        俺もがんばらんとな。

        また脱線した!
        話戻りますが
        こういう風に取り上げてもらえると
        来年へのモチベーションがぐっとあがりますよ、
        てか載せていただいてんだから
        否が応にも 『あがらいでかッ!』 >(`・ω・´)ゝ

        んでちょうどなのかどうなのか、
        シャアさんの画像に吹き出しがあって
        『また来年?』とありました♪
        来年こそはいろいろと塗装した新作ひっさげて
        まいります ٩( 'ω' )و
        え゛っ!? うちに対する吹き出しではない?
        まぁまぁ、うちということで勘弁くださいナ (=´∀`)人(´∀`=)


【近況】
        9月に入ってから1ヶ月、
        作業はすべて塗装練習に充ててきたせいもあって
        塗装が楽しくなってきました。
        今までは1年に1〜3日ぐらいしか塗装してこなかったもんなぁ。(´-ω-`)シミジミ
        ただ塗装の際に使用するシンナー、
        昔は防毒マスクなしでも(毒ではないけど)
        なんともなかったのが
        今は装備してないと腹の調子が悪くなる...(´-ω-`)

        ポリパテ…粉塵によりくしゃみが増える
        シンナー…腹痛を及ぼす
        リボルバーに2つ実装されました、
        やばいやばい。

        あとはやすりのしすぎによる腱鞘炎とか?
        6つだったら何が模型する人にとっての職業病になるんだろう。

サクで塗装の旨みを知ったので
SM(サム)も塗装しちゃいました。

SM(サム) ノーマル
20131001_sm1_00



20131001_sm1_01

なんかこう、普通になっちゃったw
でも前回と比べ、基本色(ボディの白色)変更、
ホワイト+コバルトブルー少々+蛍光イエロー超少々にすることで収まりが良くなった。


なんか納得がいかないのでもう一個つくることにw
それがこちら。

20131001_sm_03


20131001_sm_02
塗装してる最中、
『お地蔵さんかウルトラマンか!?』と自問自答してたんだけど
完成したらその線は払拭できたような?

基本色を暖色系に振りたくて
グレーにオレンジを混色した。
次やるときはクール系に振ってみる!?

頭部のゴーグルはミラージュデカール、
いろいろな角度から見ると色が違ってみえるので
楽しさ倍増 (≧v≦)
てかきれい♪
20131001_sm_01


やっぱ楽しい、このサイズ☆
20131001_sm_99




このページのトップヘ