第三工房ブログ

2013年11月

大変寒くなりました、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

【冬装備】
        作業部屋および作業中の服装も
        冬仕様第二形態に入りました。
        俺の冬装備は第三形態まであるんですが

        ●第二形態
        上半身:ダウンジャケット>トレーナー>下着
        下半身:ズボン>ヒートテック>下着
        今ここです。

        ●ちなみに第三形態(最終)は
        上半身:フリース>ダウンジャケット>下着
                +手に指先の出た手ぶくろ
        下半身:ズボン>ヒートテック>下着
                +室内履き靴下みたいなスリッポン
                +帽子(フリース&耳まで隠せるもの) ←【加筆】
                        体熱の30パーセントは頭から失われるらしい。 ←【加筆】
                +水分を多めにとる ←【加筆】
                (カフェインがあるものはダメ、利尿作用&血管収縮作用が働くため) ←【加筆】
        ■第三形態の特徴
        ダウンジャケットを下に着た方がすっごいあったかいです。

【ボリノーク・サマーン表面処理】
        しなきゃしなきゃと思ってた
        2体分のボリノーク・サマーンの塗装。

        これがもうこんなんだったっけ?状態で
        いろんなこと忘れてる(・∀・)
        じっと見つめながら筋彫りし直したりしてると
        『よーこんな所シリコン抜けたな』って Σ(`□´/)/

        やっと1体分の筋彫り完了。
        3回目の表面処理を終え、
        塗装前サフを今から吹きます♪

        乾かす間にもう1体分筋彫りと色づくり予定。

現在こんな状態。
20131128_bo_02

20131128_bo_01


写真は結局ハンディカムでとった動画を静止画に置換。
はよカメラ直さないと。

だいぶ空いてしまいました、こんばんは。

ブログ更新方法変えて幾久しく。
どうもこのスタイル、無理がある。(俺には)
このスタイルってのは
完成したらブログ更新!

この方法の狙いは
1.完成まで更新辛抱

2α.がんばって仕上げまで速くなる

を想定してたけど
困窮している現状は


2β.完成してないからまた明日

3.進まず

4.触らず

5.ひさしぶり過ぎてパーツどこ置いたやろ?

6.パーツ探すのめんどくさい

7.完成どころか作業せず

8.最悪のルーチン

となり申した(。╹ω╹。)

という現状ではダメだと心が騒ぐので
最近やってるボリノーク・サマーンの
表面処理画像のせようと
カメラやビデカメ引っ張り出したが
故障の為写せなくなってる・゚・(ノД`)ヽ

修理出したら両方で29,000円てどんだけよ! >ヽ(`д´)ノ プンスカプン
しかもソニータイマー的な致命的欠陥らしいし。
これって無償で直してくれるもんじゃないのか。
構造上の欠陥なんか見抜けないよ。

画像ないのも寂しいので
書店でももう置いてないであろうキャラホビ2013の時に
ホビージャパンさんで取り上げていただいた画像をば♪
も、もう営業妨害にならないよね?
20131007_HJ_011


そ、来年の用意をせねば!!!
次回からの更新は従来の仕方に戻します。

どうやって撮影するかも考えておかなきゃいかんな。
せっかくお手製フォトラつくったのにな (・A`・)

このページのトップヘ