第三工房ブログ

2014年04月

20140428_bear_11


20140428_bear_33




小学生のころ、動物系が如何に苦手だったかを
追体験させてもらいました(笑

さすがにネコに見えることはなくなったが
犬になったりタヌキになったり (・∀・)

てことでベアッガイ掘
武器やバックパックなどがないと大変楽♪

ポリパテに置換して
表面処理や左右対称の精度あげ、
くるぶしなどの精度の高い細かなパーツづくり、
筋彫り

あともうちょい。

キャラホビ2次申請まであと29日と迫りました。
日々少しずつではあるけど前進してます。
2,3日前までは失敗の連続でしたが(笑

つくってはほったらかしのが多いけど
あくまで煮詰めてるという方向で。

完成まであと少しのもいくつかある、
今日はその中からジ・オさんをば。

20140423_theo_01

以前アップしたものをバランス修正。
右腕は製作途中のサイズ、実際は左腕を複製して
右腕に。
あ、右足も。
基本右側はすべて左側にあわせて
ポリパテの段階で修正いれます。


そしてジ・オといえばジュピトリ系、
随伴機、をば。
20140424_theo_01


ちょっと違うな、画像を見ているとジ・オの足が
骨折したかのようにあさっての方向を(; ・`ω・´)
本番はしっかり前向かせなきゃヽ(`д´)ノ

2次申請出して申請OK出たらバンバン画像を出す予定。
もうしばらくお付き合いのほどを<(_ _)>

【序章】
        この時期には珍しく、
        頭から湯気が出そうですよアルジェリア。

        もう毎日が締め切りの戦いの連続で (妄想
        苦虫をつぶすが如くの立ち回り (妄想

        そんな俺の心をぶち抜く
        キャラホビ事務局様からの申請結果 (現実



【驚きのサプライズ (重複) 】
        なんと今年からガンダムシリーズは
        10品種まで!
        毎年ちっさいSDこさえて持参して
        今年こそはと品揃え豊富に申請してました。
                        マイトシヤラカシテル >(・∀・)

        10品種に絞らねば!
        となると売れ筋の機体、もしくは売上単価が高いものを
        優先しなきゃならない。
        トホホ〜〜〜(´;ω;`)

        サクやSMは単価安いが毎年3桁まではいかないけど
        かなりのお客さんにたくさん購入してもらってるから
        はずしづらいし...
        だが泣く泣くはずさなきゃいけないことも。
        いやいや、あれはあれでいろんな人が喜んでくれるので
        ていう側面もあるし...

        うーん... 難しい。
        販売できないものは趣味で完成させるしかないかぁ。
        いつも完成してないけどね (汗


このページのトップヘ