第三工房ブログ

2014年05月

19_01

20_01

20_02


【すごいぜガシャポン戦士NEXT!】
        これが最近のガシャポン戦士NEXT。
        特にジェガン、ジェスタのかっこいいこと!
        1枚目19弾のジェスタ3機
        2枚目左から20弾のシルヴァ・バレト、バンシィ・ノルン
        3枚目手前の緑がジェガン、奥の左からグスタフ・カール、Zプラスが2機。
        3枚目の中央Zプラスの首が変なのは見なかったことにしてくんろ。
        いや見ないでくんさい。
        でも、これを2頭身のフルカラーサイズにしたら
        ものっすごくイケてるんじゃないのかしら。とか妄想。
        ちがうちがう。

        んで最初のNEXTシリーズと比べ、最近の弾のは
        だいぶちっさくなってきた!

        するとふと、
        『SDフルカラーサイズに改造できんぢゃね!? >( ゚д゚) ハッ! 』
        って思っちゃうわけで。
        なぁんて思っちゃったりなんかしたりするスロンタル。
        またフルカラーサイズに意識が戻っちゃう、あかん。

        現実を直視すると忙しいから
        やってる時間ないわけだがしかし。

        と、19弾20弾は袋買いしました報告。
        これがメインの内容。



【キャラホビ準備】
        5/23の二次申請終えた後も
        〆切に追われるテンションで
        作業を継続してんだな。
        とても『シンドイ』。
        だがそれがいい。
        これが普通のはずなんだ、
        だから継続するんだ。
        でも腰がまいっちゃう ('A`;)
        目はまだ大丈夫、
        近頃の作業はスカルピ中心だったので
        体は調子いいほうだ。

        ポリパテ週間やレジン週間が始まると
        鼻炎、咳、腹痛、この三種の神器が騒ぎ出す。
        気をつけ!

        二次申請結果が6月中旬(6/11〜20)に連絡あるから
        覚悟して用意しておくべな!

        さ、今日ももうひとふんばり!!!

最大であと74時間、正味69時間。
今晩が勝負だ。

他の原型作業も進めてる中、
なにかブログにあげるネタを。

ということで、ジ・オSDFCサイズ。
20140520_theo_00


スカルピーからボディパテに置換。
腕の生え出し部分が外側になってる!? (; ・`ω・´)
くっつける時に間違ってるとは...
サイドアーマーも後ろにくっつけちゃってるし。
なんで写真とった後に気づくこと多いんだろ。
各ダクト製作といっしょに直そう。

胸、ダクトないとなんか締まらん。
現段階で左右対称だしは完了してるので
時間は盗られない。

でも油断は禁物、さあ慌てようぞ!!!

このページのトップヘ