第三工房ブログ

2014年12月

banner_23



人生で一番つらいことってなんでしょうか、
いろいろ考えさせられる8日間を過ごしました。

さて、12月10日の朝に軸打ち完了まで進んだサザビーを
アップします。

【デジタリアン M's サザビー 】
20141218_sa_01


20141218_sa_02


20141218_sa_04


20141218_sa_03


まだダクト類や武器などつけておらず。
肩アーマーの角度とか腕足の角度調整、
左右対称具合などが残っています。

しっかしこのパッキパキ具合、かっけーなぁ。
表面処理とかまだなにもしてないのにこんなにキレイ。
スジ彫りの増し彫りとか必要ないことないでしょうか。

次はサフを吹いて確認作業。



【そして!】
11月末からはじめた第5次パワーダイエット、
現在1ヶ月で10kg落ちました。
特に12/11から12/17には4.8kg減!!!
12/11から行った方法は大変おすすめできない方法ですが
その名もポカリ500ダイエット!
ポカリを500ml飲む以外は特になにもしません、
通常生活を過ごすだけ。

歩数計を見ましたが、1日約6,000歩ぐらいでした。
自分の場合、日に0.6kgずつ落ちていきました。
おそらくはじめからポカリだけでやっていたら
18kgぐらい落とせたのではなかろうかと。

たまたま必要だったから行いましたが
ヒトがおいしそうなものを食べてるときが辛いぐらいですね、
ほかはなにも問題なく。

以前に1週間断食(水のみ)ということもしたことがありますが
あれはいかんです、
4日めから立ちくらみが起こりだし、
6、7日目はやばい薬やってんじゃないかというぐらいクラクラします。
7日たってから食事してもおかゆやうどんみたいなもの以外は受け付けず
吐いてました。

今回のポカリ500ダイエットは立ちくらみもせず、調子いいです。
ひとつあげるなら力仕事をしたときの筋肉のへばり方がちと早いでしょうか、
つりそうになること多いです(笑

あくまで個人の感想なのでマネはしないようお願いします<(_ _)>

banner_23



さて!

【デジタリアン M's サザビー 】
20141201_sa_02
20141201_sa_01

やっとここまで。
仮組みを終わらせ軸打ち中。
股間部分を軸より大きく穴をあけたため体がちょっと反ってます。
時間つくって直しますが現状はこの通り。

残すは腕とランドセル、武器類。

今までガレキはつくるのもったいないと思って
つくるまでには至ってませんでしたが
こんなにおもしろいのなら他のも全部つくっちゃおって
思いますね♪

次回は我が第三工房のメッサーラを進めます☆

このページのトップヘ