ネットでちらちら見かけてた、
ガンダムに出てると言われる
ルパン一味が気になって、
探すが出てこず、ンガガガなってるとき
「そうだ記録しておこう」と思い立つ。

画像の左上に登場回、登場話数、登場時間を。
機動戦士ガンダム(TV版) DVDから抽出。
10巻の39話1時間16分38秒は下記参照で。
BlogPaint
10巻には36,37,38,39話が含まれてて
39話は1時間14分11秒からはじまります。
よって39話の2分27秒(歌込み)、
よって歌が終わって57秒。
よって、もういいか。

BlogPaint
こちらは3つの場面で使用されてました。
      ・TV版 機動戦士ガンダム 31話 8巻の1時間19分00秒あたり
      ・TV版 機動戦士ガンダム 40話 11巻の15分23秒あたり
      ・劇場版 機動戦士ガンダム 哀・戦士編 2時間09分42秒あたり
使いまわしだと思います。(アニメの高等テクニックだと思ってます)
探したらまだあるのか!?
めんどくさいのでもう探しません。


【作業近況報告】
1月までに完成したものを夏に投入するという縛りを設け、
目下締め切り前状態継続中。
エルガイム祭りに向けて!

だが長時間やってると相変わらず
ゲシュタルト崩壊しちゃうので楽造型しちゃいます。

その楽造型がメインでやってるものを追い越すこともしばしば。
このドムもそう。
スカルピけちってレジンの湯道を芯にしてみたり。
20151013_dom_01
20151013_dom_02
ドムはSDガンダムフルカラーでもたくさん出た。
しかもSDガンダムフルカラーstage31のドムが至高だと思ってたので
手をだすまいと考えてたのだけど、
キャラホビ2015でお客さんから
『ドムを!』とお話いただいたのが自分の中でのいいきっかけ。

なにも見ずにつくって、stage31のドムにひっぱられてなければ
本作業に移行!て自分の中で決め事つくったり。

終わったあとにstage31ドムを見て
『自分のはほのぼの系だなぁ♡』と♪
なのでぜひ夏に投入したいところ。
でも売れなさそう(笑
だってフルカラーで出てるし...orz

12個入りのコンスコン隊セットとかならいける?(笑
いやドワッジ、ドワッジ改にふるほうがまだいい!?

さて何個エルガイム系つくれるのだろうか。
あと3ヶ月がんばらねば。