第三工房ブログ

2016年04月

20160428_dom_01
長いことかかってしまったリック・ドムだけど
やっとここまでたどりついた♪


20160428_dom_02
でコンスコン隊にすべく、やっと今は黒い三連星まで(笑
※これコピペじゃないよ、ちゃんと3つ組んでる。



【経緯】
左腕を複製して右腕の予定で複製開始。
どうせ複製するならとパーツ全部複製に。
この段階では1次原型のつもりで型づくり。

で、複製してみたら
『もう完成で良いのではなかろうか』
と悪魔が耳打ち。

あとはバズーカと親指とヒート剣、もうちょい。

さあまだまだ完成させなければならないブツがあるので
がんばらなければ。

しかしリック・ドムの腕と足を見てると
来年はジオングつくりたくなりました。

3月は一度もブログ書いてません (´;ω;`)
だが久しぶりの完成品♪
約4ヶ月ぶり。
できることなら週イチで
完成品ができたならと
幻想追いかけ三千里。

でベアッガイ掘
20160415_bear_01


20160415_bear_05


20160415_bear_02


20160415_bear_04


20140415_bear_99



色で難航。
アニメ設定の色、プラ設定の色も試したけど結局この色に。

イエロー = ファンデーションホワイト60+純色イエロー30+ウッドブラウン10
ホワイト = ファンデーションホワイト90+純色イエロー5+艦底色5
リボン  = ブライトレッド50+スーパーシェルホワイト50
ランドセル = ピュアブラック2:ファンデーションホワイト1:純色シアン3:純色マゼンタ4 (これだけ対比)
目鼻口 = 黒90+ファンデーションホワイト10
購入してもらった方のガイドになれば。
実物の頭部分の色はもう少しベージュ寄りの色。


てことでまた原型作業にどっぷり浸かる日々♪

このページのトップヘ