作業前と作業中、
ルーティーンとして行ってることが2つ。

作業開始時は

DAYTONA USA - Let's Go Away- Version alternativa.
を聞いてテンションあげる。

他にも同じことをしてる人がいるのだろうか、
視聴回数は安定して毎日200回前後増えているようだ。


そして作業中は
うる星やつら2 ビューティフルドリーマーをBGVとして流す。
bandicam 2016-07-28 17-59-15-289
好き過ぎてDVDもブルーレイも所持。
DVDのほうはオーディオコメンタリーで押井さんのコメントあり。
ブルーレイにはないけどDVDと比べて絵がきれい。
どちらも所持しておきたい一品。


セリフまわしや画の構図、壮大なBGM、いろんなものがつまった作品で
調べごともするんだが、
ずっとわからずモヤっとしてたことが解決。
小林幸子さんの『ふたたびの』


加藤登紀子さんの『時代おくれの酒場』 
この2つ。

こちらを聞いたほうがわかりやすい?
https://youtu.be/AP1e82eMOpQ?t=1m35s
オンセンの自宅にサクラ先生が訪れた時
流れていた曲。
(0:17:39)
1739



https://youtu.be/mViwQr7cHpM?t=1m56s
友引高校でのドタバタの際、竜之介親子が会話してる時
流れていた曲。
(0:46:26)
bandicam 2016-07-28 18-22-55-025
bandicam 2016-07-28 18-20-30-440



そう、この2曲はうる星やつら2の挿入歌というよりは
BGMで使われたのだけど誰のなんて曲なのかわからなかった。

なのでうる星やつら2流し終わったらこの2曲もローテーション入り。
なんてWhat a Wonderful World!!!

なにが言いたいのかわからないと思うけど、
とどのつまりは明日からC3TOKYOに出す品物をチョイ出しして
追い込みかけます。