毎日バナクリありがとうございます♪
やっと終わりました。
特にむごい失敗もなくゴールです。
いや、ゴールでいつものヤツをかましたと
いえばカマシた...ワ・タ・シ♪


応援バナークリック、よろしくお願いします >/(`д´)
banner_23





20100213_zaku_0120100213_zaku_0220100213_zaku_04






シャアザク、終了です(・∀・)
なんだこのデブ、かわいいぢゃねえかヽ(´∀`)ノ
イケてるぢゃんデブ♪
って感じです、いやぁいいなぁワールド風☆
これで塗装がうまけりゃな。

そ・れ・と、
最後の最後でやっちゃった♪

あのね、墨入れ拭き取りまでは
かなり根詰めてやったおかげで
ほっそい墨入れ線だったんですが!
ですが、
またしてもつや消しで線が溶けるわ溶けるわ(;ω;*)ブワッ

そして一部ではつや消しにより塗膜が侵食され
穴っぽいものも。
なして???

つやありを再度ふきかけるべきなのか!?
いやそれで直るのか!?

わ・か・り・ま・せ・ん(・∀・)

ま、、ま、完成ということで♪

他に失敗ねえのかよ!? >ヽ(`д´)ノ
とおっしゃる第三工房ファンの方、
ご期待に応えましょうぞ!
失敗というわけでもないのですが、

モナ王、いやモナ岡、
いやモノアイでちょっとした出来事発生!
Hアイズ(ピンク)3mmを使おうとしてたのですが
あれぢゃないですか、
Hアイズってこう半球っちゅうか、ねえ。
その状態でモノアイをセットすると
横から見たときに目がぎょっとした感じになるんです。

その対策として!
フラットにしてみたんです、Hアイズ。
↓こんな感じに。
20100213_zaku_97






裏にミラーフィニッシャー
(ラピーテープみたいなの、反射するヤツ)を貼っても
集光具合がめっちゃ弱い! >ヽ(`д´)ノ

『あ、あ、あのHアイズの半球はそういう意味があったのか(汗』
とまあ思わぬ出来事があったわけです。


20100213_zaku_96






【自分の中の妥協ポイントを探して】
結局Hアイズの裏側をやすりました。
それで集光の問題点も
横からみたときのイケメン度も
解決ですヨ! >ヽ(`д´)ノ

これでシャアザクは完了ですが
次回以降の塗装に問題点を残したままですよ。
つや消し時の墨入れ溶け事件。

しばらくリペイントで塗装の腕を磨くしか!? Σ(・ω・ノ)ノ!