C3AFA TOKYO2018で販売したものの組み立て説明はこちら♪

■C3AFA TOKYO2018 パーツ一覧リスト■



【やらねばならぬもの】
        ■Bテン
        ■GTM mk2
        ■エルガイムmk1
        ■L.E.D.ミラージュ
                ここまで全部楽しー!!!‹‹\(´ω` )/›› もう夢ぢゃろ?ってぐらい楽しー!

        ■C3AFAで購入したガレキのパーツチェック
        ■デジタル造型
        ■C3AFAで販売したものの塗装
        ■免許更新

        けっこうあるなぁ〜((+_+))


【ひと段落したので】
        複製実験も終わりひと段落。
        9月いっぱいくらいはゆっくりしたい☆
        が、そうもいかないんだろな。
        『あれやりたい、これもやりたい、夏が楽しみだ』
        なんてことはこの時期にだけ訪れる、1年で一番幸福な時間。

        10月に入りでもしたら
        『はぁ〜!やばいやばい時間がないよ〜(ToT)』
        になるに決まってる! >ヽ(`д´)ノ

        とはいえ来年の計画くらいは優雅に組みたいもの。
        まあじわじわいきましょ♪



【2018年いろいろ実験したもの】
・バランスボールを作業椅子がわり(お試し期間2ヶ月)
良い点:前後左右のいろんな腰筋肉を使うようになり腰痛がなくなった。
    バランスボールやめて数か月たつがいまだに痛くならない。感謝☆
悪い点その1:細かな作業(原型制作や塗装でも)で体がぶれるため手もぶれる。
悪い点その2:デザインナイフなど尖ったものを落とした時バランスボールに
       刺さらないようめっちゃ気を使う。
マイ結論:腰が痛くなったら使う。


・糖質制限ダイエット(お試し期間半年)
良い点:体重を一気に落とすことができる(1か月最大10kg落とせた)
    体重がありすぎて運動しても膝にダメージとか出る人向け。
悪い点その1:手足がしびれる。
悪い点その2:筋肉がつりやすくなる。ふくらはぎを筆頭に胸筋肉までつった(笑
悪い点その3:やめた途端あっという間に元の体重に。
マイ結論:やるなら1週間とか10日とか。ほんとやめたらすぐ増える。増えるわかめ
     状態。糖質制限ダイエットよりも脂質制限しながらの筋トレのほうが
     体脂肪がグンと落ちる。2か月やって体重が5kg増えたのに体脂肪が3%
     落ちた。よく行くスーパーの店員さんからも『最近やせました?』と
     言われるぐらい。脂質制限最高!\( •̀ω•́ )/
     だが脂質制限も脂質を1日0~10gにしてたら体にガタが出た。脂質を1日
     15~30gにしたらガタも出ずいい感じ♪


・水4リットル摂取(お試し期間2ヶ月)
良い点:顔が浮腫まなくなった。
悪い点その1:脚を伸ばした時アキレス腱がビキビキ切れそうな感じになるよう
       になった。やめたら痛くないし摂取再開したらまた同じ現象。
悪い点その2:とにかくトイレが近い。最低2時間に1回行ってた。
       そりゃ2時間に500mlの水を飲めばそうなる。水分を4リットルなら
       もっと楽だったけど水4リットル、だもんな(・∀・)
マイ結論:もうやらない。肌つやがよくなるとか、新陳代謝が活発になるとか腸内
     洗浄になるので健康になるとか聞いてたが全然実感なかった。
     家にいる間はいいが外出したら最後。どんだけトイレ行くのよ?って感じ。
     汚い話だが大のほうだって固形物って感じひとつもない。もう小便感覚。
     最悪。調べたら1日10リットル飲んで死んだ人とかいるってネットで出てた。
     都市伝説かもしれないが良いと実感できることが少ないのに死んでたまるか。


いろいろ試した総括。
     流行り事は結果が出てからしたほうが良い。(所感)
     流行り事の約95%は効果なし。金儲けが狙い。(所感)
     みんながやってから試すのが吉。(所感)

だがこれからも流行りものは試して回答を出していきたい٩( ᐛ )و
来年もいろんな実験やってみるぞ!