第三工房ブログ

カテゴリ:【その他】 >     スターウォーズ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(´∇`;)スターウォーズ本!!!(゚∀゚)

アマゾンで購入したんだが梱包がすごくよかった!こんなの初めて♪
気持ちを高まったまま開封。
『ををっ!』なんかですね、保存版って感じですよ、図鑑みたいなイメージ。

期待していたグリーバス将軍だが後ろ姿がない! ! ??
けどですね、残念感がただよわんのですよ、正面写真も大きく載っており
迫力あるし細かな部分もよく見える。なにより気に入ったのが設定というか
裏設定というか説明文がいいのです(・∀・)

一文を紹介したいのですが手元にないのでまた明日にでも掲載しますが
ま、気に入りました☆

で心配している人もいるかと思いますが(エッ!?気にしてない?)リックディアスは
驚いたことに進行しておりますヨ、今いい流れにはまってるみたい。
まだあきていないです。まあそれほどすすんでないですが。

はなしは変わるのですが考え事があるのですよ。



モラトリアム期間】



俗に言う現代日本人はいつまでも猶予期間が続くことを願う。てなのを。

どういうことかというと自己の可能性を狭めてしまったり、自己を束縛して
しまうような決定はできるだけ先送りにしようとすることらしいのです。

それはいつも一歩引いた姿勢で物事に関わる。たとえやる気になっても
それは「試しに」であり、気が変われば簡単に止めるつもりでいる。


やりたいことがあるのに、今の生活(環境)を捨てきれない。
勝負かけてみりゃいいのでしょうが…できねえっ!なんかきっかけこないかな、
なんてのもこれに含まれる気が。

ネガティブにいくぞ〜!人生満喫するぞ〜!手を動かせ、頭で考えるな、さすれば
道開くさ!オシャ♪

今年はアントニオ小猪木で決まりだ!!!  ⊂彡☆))Д´)

ヤ、ヤ、ヤ、ヤ、ヤ、ヤバイ〜〜〜!!!月曜に届くらしい。
禁断のバイブルbyスターウォーズ本!その名も
スター・ウォーズ エピソード3 キャラクター&クリーチャー!!!(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

多分そうなるだろうと私のフォースも騒いでいたので今日の
作業ははかどった(゚∀゚)
ボディをひたすら削りこむ!BGMはイチローさんのドキュメント番組(録画)。
だいたい作業するときはコレかヴィンセント・ヴァン・ゴッホのドキュメント番組。
コレ聞いてるとモチベup!

で形状がよくわからなかったので22年ぶりにプラモデルを買うことにした。
知人から『MGのヤツを買ったら細かいし設定も設計図に書いてあるからイイよ☆』
と聞いてたので探すがない!店長に聞くと『すみません、HGリックディアスしかございません』と。
『とにかく今日作業をすすめないといけないのだ!ヤツが届くのだ〜、
それが届くと手がとまってまう!!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル』と心が叫んだ。
俺  :『それでいいです、おいくらですか?』
店長:『1,139円です』
俺  :『買います』

家帰って見てみた。聞いてたモノとはダンチだ!でも優先事項はスピードだ、無問題だ。
組んでみた。最近のプラモってデキがいいのね。よく動くしカッコいい。

話が脱線してしまった。でプラモデルを見てるとスカート裏はカッターで削らねばという気にさせられた。
で手をすすめていくとフロントアーマー部分も
『ここまできたら独立させんと!』けずったった!
『こうなったらサイドアーマーも独立せんと変よな』けずったった!(・∀・)

ん!?けっこういい感じだぞ!?と手を進めていくとボディは原型がなくなった。
はっきりいってボディパテブロック状態。腹部の半ドーム状の部分だけ残った。

俺の心が叫ぶ!『ええ感じや〜(´∇`;)』
前に自分の課題だった平面の研ぎ出しも自己解決、
『ええ手があった〜〜(´∇`;)』ある程度平面ができたらトロトロのボディパテをのせ、
それを塗料もはがれる特殊なプラ板(平面のヤツ。名前知らん)にピタッと♪
するとめっちゃ平らでツヤッツヤな平面のできあがり/(`Д´)

明日もがんばろ(・∀・)




















やっぱり忘れてる、ジ・オ...._| ̄|○

あらためて思わされるがこのフルカラーのstage47のリックディアスは
デキがよい。惜しむらくは頭の位置が前方についていることとバックパック類
が大きいことぐらいか。おそらくはなにか理由があるのだろう。

でリックディアスの改造だが、今週は寝すぎたためあまりすすんでいない。
改めて。コホン、
・今回は削りをていねいに。
・細かいディテールもコツコツと。

今悩んでるのが
・後頭部のパイプ
・後ろのスカート

ともにガチャの量産のための抜きやすさ重視のつくりなので
パイプは半円、スカートの内側は肉盛り?がおこなわれている。
これをどうするかだ。
パイプは削りこめばできるとして問題はスカートだ。
設定に限りなく近づけるのならプラ板で作り直すべきなのだが
できればリックディアスにかける時間は少なめにしたい。
理由はνガンダム(ホントにつくりたいもの)が控えてる。
ムムム...(´・ω・`)

あとグリーバス将軍(スターウォーズエピソード3登場キャラクター)が
つくりたくてを買った。
はよリックつくらんとグリーバスへ気持ちが移行してしまう((;゚Д゚)ガクガクブルブル

第1作登場から28年ですか、私が8歳の時だったなんて。

確かはじめて見に行った映画はスターウォーズ 帝国の逆襲 1980年 11歳。
これはよく覚えてます、一番前の席で確かクーラーがよく効いてた覚えが。
『こんなすごい映画があるなんて』『大人だなぁ』って感動でした。
1977年
1980年
1983年
1999年
2002年
2005年

なんて壮大なんだ!!!ネタバレになるので映画の中身にはふれませんが
EP1もEP2もすべてはこのEP3のための前振りだったと思うわけで。
そのくらいEP3はよかったです。

SFモノなんだけど、映画が訴えてくる影の要素は普段の生活の心の葛藤や
どのように人生を送るべきかなどのアドバイスにも私の心に映りました。

もう一回行こうかなぁ☆

余談になりますが映画館の受付の女の子、なんとなしにナタリー・ポートマンにも
似てた☆かわいかったなと。
脱線ついでにナタリー・ポートマンて日本語もしゃべれるのね、才女☆
ハーバード大学卒業って( ゚д゚)ポカーン
ええなあ、きれいで賢くて...好みです。

リックディアスがんばってますよ|=゚ω゚)ノ
今回は3機いきます!クアトロ機・ロベルト機・アポリー機です。うわっカッコええ〜!
名前が並ぶだけでトロけてしまいそうです。もう池田さん(クアトロ・バジーナ)
声を想像しただけでもたまりません。池田さんてもとは子役だったのですね、しらんかった。
戸田恵子さんが元奥さんだったなんてしらなんだヨ!!!

今日やっと胴体と頭の部分にとっかかりだしました、ジ・オは同時進行するとして
νガンダムは休止にします。時折逆襲のシャアを見てモチベあげていきますんで
暖かい目で見守ってください☆

ハイザックカスタムはどうなったかって!?
きかないで...orz
墨入れまだ悩んでるなんて言えない(ノД`)シクシク

それにスターウォーズのボトルキャップ集めも、た、た、大変だったし(゚ω゚;)
あんまり大風呂敷ひろげられないんでこのへんで|=゚ω゚)ノ
|=彡

はい、凝りもせず2日目突入しました。
あくせくあくせく開封作業です(;´Д⊂)
まんべんなくそろってくれたらいいんですけどムリ!!(゚д゚)、ペッ
意外に俺的シクレ(ジャバ・ザ・ハット)がでない!!!ホントにシクレなのか(´・ω・`)

幸いなことにジャバザハットは持った瞬間にわかるというシロモノなので
今日お店まわって探してみます☆

本業のSD改造も今日から復帰したいところです/(`Д´)
スターウォーズボトルキャップの改造をしてみたいがフィギュアは
顔が大変なので却下♪

はい、やってきました6月28日スターヲーズボトルキャップ解禁日でございます〜〜〜!!!
144個いり(24本入り段ボール×6ケース)購入〜♪めずらしく1setそろいました/(`Д´)デキの悪いものも多いのですが(headもの)
がしかし!デキがいいものも当然あるわけで個人的にはダースベーダー(立ち)・ヨーダ(立ち・head)はいいですね(゚∀゚)

今回はシクレ扱いがないので燃えるものもないかもしれないのですが、
私の中ではジャバ・ザ・ハットが♪
もった瞬間に

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

とばかりわかります、絶対に誰でもわかりますゼ☆なので俺的シクレヽ(´▽`)ノ
そんなこんなで開封するのに2時間費やしました。

でも一番気になったのは応募シールを集めて送付してもらえるデススター(ステージ)だったり(・∀・)

お店の人に聞いた話なのですが期間モノなのでペプシを追加発注できず、店にあるものがなくなり次第終わりとのこと。
仲の良い7-11店長にも相談してみたが同じことを言われてました。

広島に住んでる私は揃いましたが関東圏って集めるのも大変な気がします。物量:人口の比率がこちらと比べ人口の数値が高いんではないかと。

映画も絶対にいきますヨ〜♪
そういやダースモールと対をなす師弟(ダースモールが師なのか弟子なのかはわからん)はどうなってる!?

このページのトップヘ