第三工房ブログ

カテゴリ:【その他】 > 雑談

201206211925












空が黄色です、
6/21 19:25現在。
なんかあるのかな。
ちなみに広島市の今日の日没は
19:26。
積乱雲の隙間から出た夕日の影響の可能性もあるらしいが
隙間などはなかった。
だが2011年9月1日の東京もこんな感じだったらしく
そのときも積乱雲に太陽の光が反射が原因とみられている。

心配すんなってこった♪

2
びっくりした。
ふたばっていう画像掲示板があるんですが
そこにワタシの製作ブツの
サク

SM(サム)

ジ・オ
が貼られていた。

ともだちから
『貼られてるよ♪』
って教えてもらったんだけど
なんともいえない嬉しさが☆

より多くの人に見られて嬉しい〜☆☆☆
って感じです。

ちょっと感覚オカシイデスカ? ワタシ?

でも貼られている理由は
『キャラホビ不許可』って
内容なんですけどねヽ(゚∀゚ )

今日の作業は失敗続きだったので
進捗ネタがありません。・゚・(ノД`)ヽ

幸せは歩いてこない。
だから歩いていっくんだねぇ〜ぇ♪
っていうヱヴァ破のヱヴァ5号機に乗って歌ってた
マリのこのセリフどおりです。
失敗を繰り返して上達していくという...

でですね、ワタシ、このマリの
だねぇ〜ぇの歌いまわしが好きです♪
脱線です。修正。
そんなマリの画像はこちら。
eva






さ、今日もがんばろ!!!


banner_23←多くの方に見ていただけて大きなチカラをいただいております♪ 応援バナーワンクリックしてください、お待ちしております♪

5
応援コメントありがとうございます!!!
じっくり拝見させていただきました。

前回ブログでは作業内容ではなく、
社会記事についてということで
作業ネタを期待している方には
つまらない内容ではなかろうかと
心配しておりましたが
共感していただけた方がいたということ、
とても嬉しく思っておりますヽ(´∀`)ノ
ありがとうございます☆

で!
恥ずかしながら
拍手コメントの見方を知らなかったのですが、
以前よりいろんなコメントいただけてた事、
遅くなりました、この場を借りて

『ありがとうございます!!!』

人の励みに一躍買っていられる事、
がんばって〜などの応援メッセージ、
なんか
ジーンときます♪
これからもがんばってまいります、
毎年完成体が2,3体でしたが
今年うまいこといけば
初の10体超えも夢でない状況です♪
日々がんばります、これからもよろしくお願いします☆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000227-jij-soci

この話がそれに当たるかどうかはいいにくいです。
が、
最近なんでもかんでも人のせいって
感じの話が多すぎませんか。

【その1】
この記事の子が
どういう原因で飲み込んだのかは
はっきりわからないですが、
ちょっと距離をおいてこの話を読んでみると
メーカーの責任の前に
親御さんの監督不行き届きなどの
可能性はないのでしょうか。

【その1の過大解釈】
これが通るのだとすれば
『もちを食べてのどが詰まり死んでしまった』
『もちを販売した会社の商品表示にはのどに詰まる恐れがあると表示していない』
『販売会社の責任だ!』
文句を言いきれれば
通ってしまうのでは!?

【その2】
以前に
公園の器具で遊んでいて
遊具のボルトがとれているところに
指をつっこんで指を落とした。
という事例がありました。

どこにも言えない文句を
誰かのせいにしてしまっていいんでしょうか。
これだって親御さんの責任はないんでしょうか。

【その3】
日本の多くの小学校で
学区や子ども会主体での少年ソフトボールが
あります。
お金を支払ってソフトボールを指導してくれる
団体?もありますが
たいていは無料(保険料のぞく)で
教えてもらえるボランティア形式です。

ですがそんなボランティア形式の中で
やる気のある親御さん、
だけどその子どもさんは
やる気もなくソフトボールにただ参加して、
ボールすらおっかけず、
ボールを見ていないので
ボールが体にぶつかることもしばしば。

そんな状況下で
『私の子どもがうまくならない』
『どうなってるんですか、平等に指導してもらえないんですか!?』
『あんな危険な練習方法でいいんですか!?』
『礼儀ってものは教えないんですか!?』

そんな会話を聞いていると
『親と子の間でコミュニケーションはとれてるのでしょうか?』
と横やりを入れたくもなります。

なんでもかんでも人のせいでいいんでしょうか?

ガチャポンサイズのモノづくりをしている者として、
これが原因で
ガチャポンサイズの販売が収縮しないようにと願う者として、
話題にとりあげさせていただきました。

5
そして!!!
このGWに気になった動画を公開します♪



もうなんといいますか、
色っぽいし
音楽の感じも昭和っぽくってナイス('-^*)/でしょ♪
詳しく調べてみると
ロッテ Fit's ダンスコンテストエントリー作品らしいのです。

でもこの動画をずっと見てました、GW☆

ぜひみなさんもハマってくださいませ♪

5
20090427_saku_0120090427_saku_02







すごいヤツらをハッケソヽ(`д´)ノ
きまくってますヨ! マリックカヨ>ヽ(`д´)ノ
はじめは
『あぁ〜あるある♪海外のすごい動画を
ネタのない日本のテレビ局がよく放送してるヤツだわ』
ってな感じで見ていたのですが

1分28秒ぐらいから
『!!??』
て釘付けになり、
2分15秒のところでは
『キマくってるわこの人』

2分25秒では
『フ、フ、フツクシイ☆』

3分6秒で自分も飛んでる気持ちになり、
圧巻は3分18秒から!!!

カッコよすぎる!!!


...

って何が!!??

すんません、紹介を忘れておりました >/(`д´)
http://vimeo.com/1778399
の動画です。
まあ堪能してみてください♪
無論、動画を2回クリックしてフルスクリーンモードでお楽しみください☆

やべ!
そんなことよりサク、原型完成しましたヽ(´∀`)ノ
ワレながら

『カワイイ♪』

さ、明日からZZガンダム開始します♪

動画を見て感動した方、サクを見てかわいいと
思ってくださった方、どうぞワンクリックお願いします/(`д´)

banner_23

5
2009年3月24日。
WBCにおいて日本チームが優勝しました!
ずっと見入ってました。
緊張感持ったまま最終回まで
観戦できたのはいつ以来でしょう?
もう興奮しっぱなしでしたよ、
そしてイチローが勝ち越し打を放ったときは
涙がでそうなくらい感動しました。
『ここで打つか!?さすが!』

そんな作業の息の根を止める試合でした。
サギョウハシロ!!>ヽ(`д´)ノ

試合をずっと見ていて感じていたこと。
キワドイプレーが多かったです、
あんなキワドイプレーを目で見て判断しなきゃ
ならない審判はさぞ大変だったことでしょう。
私たちは画面を見て
アップで見たりスローで見たりできるけど
審判はそんな判断を正確にそして瞬時にしなきゃ
いけない。
酷な職業ではないでしょうか。

相手が韓国だったことも盛り上がった一因ですよね?
お互いに必死にチカラを競い合う、好敵手だからこその
名勝負だったはずです。

そして
勝った後にマウンドへ国旗をさしてほしかったです、
日本の国旗と韓国の国旗の両方を。
これからはもっと仲良くすべきではないでしょうか、
ゴクウとベジータではないですが
お互いいがみあうより好敵手でありながら
切磋琢磨しあってより高みを目指す!
そんな未来があることを望みます。

興奮させてくれたjapanチーム、そしてWBCに関わるすべての方々に祝福を!!!

【JAPANチーム】
///////////////////////////////////////////////////////
83 原 辰徳    読売ジャイアンツ
72 伊東 勤
71 山田 久志
92 与田 剛
63 高代 延博
81 篠塚 和典   読売ジャイアンツ
73 緒方 耕一   読売ジャイアンツ
///////////////////////////////////////////////////////
11 ダルビッシュ 有 北海道日本ハムファイターズ
14 馬原 孝浩   福岡ソフトバンクホークス
15 田中 将大   東北楽天ゴールデンイーグルス
16 涌井 秀章   埼玉西武ライオンズ
18 松坂 大輔   ボストン・レッドソックス
19 岩田 稔     阪神タイガース
20 岩隈 久志   東北楽天ゴールデンイーグルス
22 藤川 球児   阪神タイガース
26 内海 哲也   読売ジャイアンツ
28 小松 聖    オリックス・バファローズ
31 渡辺 俊介   千葉ロッテマリーンズ
39 山口 鉄也   読売ジャイアンツ
47 杉内 俊哉   福岡ソフトバンクホークス
2 城島 健司    シアトル・マリナーズ
10 阿部 慎之助  読売ジャイアンツ
29 石原 慶幸   広島東洋カープ
6 中島 裕之    埼玉西武ライオンズ
7 片岡 易之    埼玉西武ライオンズ
8 岩村 明憲     タンパベイ・レイズ
9 小笠原 道大   読売ジャイアンツ
25 村田 修一   横浜ベイスターズ
52 川崎 宗則   福岡ソフトバンクホークス
5 栗原 健太    広島東洋カープ
1 福留 孝介    シカゴ・カブス
23 青木 宣親   東京ヤクルトスワローズ
24 内川 聖一   横浜ベイスターズ
35 亀井 義行   読売ジャイアンツ
41 稲葉 篤紀   北海道日本ハムファイターズ
51 イチロー     シアトル・マリナーズ
//////////////////////////////////////////////////////

【余談】
今大会、前大会の両方に出場している選手は
10名なんですね、意外!!!
イチロー
渡辺 俊介
福留 孝介
岩村 明憲
藤川 球児
松坂 大輔
杉内 俊哉
川崎 宗則
馬原 孝浩
青木 宣親

前大会メンバーと今大会メンバーをぼーっと
眺めてみた。

1.中日ドラゴンズの選手がいない。
これはまあ、テレビでもよく取り上げられてましたね。

2.前大会にはオリックスと楽天からは誰もでていなかった。

3.前大会にはロッテから8人もでていた。
(今大会は1人)
(今大会は巨人の5人が最多)

構成はどうあれ最高の選手たちには間違いないでしょう。

3
ワンフェス、7月26日(日)幕張メッセで開催ですね。
ソース↓
http://mainichi.jp/enta/mantan/goods/news/20090219mog00m200031000c.html

3次元モノの製作者にとっての
双璧が揃いましたね☆
ですが今からのワンフェス出展の用意は
相当大変だとは思います。
そんな中ワタシのスケジュールはというと
今年は時間がとれそうなので
ぜひいってみたいです♪
おっとそうは言ってもキャラホビの用意が
終わってないといけないがな(・∀・)

そしてその1ヶ月後にキャラホビ!
ワタシとしてはこちら照準で行動・作業せんと。

楽しみが増えました〜ヽ(´∀`)ノ

4
3397f7aa.jpg








閑話20081010。
ONEPIECE アニメヒーローズ 冬島編
のひとつ、
ワポルです。
なんて見事な造形美でしょう♪(ビフォーアフター風)
先日めずらしく広島市内を散策しました。
そのときに目にとまり、買ってしまいました。
これひとつ買うのもなんだったので
他にもなにか買おうと思い買ったモノ。


『F・S・S デザインズ3』

...


なんか微妙かも...


話を戻しワポルですが、
これを見てると
こういったキャラのSDもいいものではないかな、
リペか小改造なんかやってみよっかな、
なんて☆


【作業報告】
・塗装ブース兼集塵ブースを改良。
  いまだにとまらないセキ。
  もしかして作業環境に原因があるのでは!?
  と疑心暗鬼。
  思い立ったが吉日なのでさっそく手直し。
  タミヤブース<換気扇(改良前)<換気扇(改良後:今回)なのだが
  換気扇(改良後:今回)<換気扇(改良後のカバーはずし)
  なのである。
  おそらく現段階のブースの整流環境が悪いのだろう。
  今日も手直ししようか悩み中。

・リックディアスのB面(三分割の三面目)作成。
  いつもより念入りに粘土を除去し、
  三面目のシリコンを流す。

いよいよ今日からの作業は
・複製
・ジ・オ&リ・ガズィの組み立て日記用ページづくり
・ジ・オ&リ・ガズィの塗装
・10月12日発表の新機体

です。
楽しみ〜!!!

作業進捗、芳しくないです。
本業がとても忙しく精神的にやられてます。
がしか〜し!
『何度でも起き上がってやるサ』
が身上、なんとか魔の7月24日も超えたので
ガツガツ作業をやっていきます。

そんな中、社内旅行で7月27日〜29日、
東京へ行ってまいります♪

宿泊先が新宿なのでとても便利☆
おそらく食事は3食ラーメンになること必至。
好きなラーメン屋が新宿にあるのです☆

あと狙いは秋葉原のイエサブでしたでしょうか、
いけてるメタルフィギュアを展示してるとのことでしたので
そちらにも伺う予定にしてます。

とはいえ作業をおろそかにできないので
作業道具一式持参します。

ちゃさん、リグも持っていけますよ♪

あと何かおすすめがあれば教えてください♪
バガボンドを描いている井上雄彦さんの展示会が
あったらしいのですがすでに終了しているとのこと ..._| ̄|○
冒険王とかは行かないですよ(笑

5
充電完了です!
鋭気、体力、感覚 フル装填済みです☆

よしをさんとこのゾック祭りに参加するための
下ごしらえも万端です♪

で、本日の晩からキャラホビ用の製作ブツを
ガンガンアップしてまいります。

ダボつけやディテールアップのため
申請画稿に大差ないよう作り直しております。

先週から進捗画像がほとんどでておりませんが
4時間ごとアップ企画ほどぢゃありませんが
今週からはバンバン行きますので応援のほど
よろしくお願いします☆

5
86







2月28日。
念願のTOYOTAカローラレビン86 ハッチバックを買いました。
初代 AE86レビン セダン
二代 AE86トレノ ハッチバック
三代 AE86レビン セダン
四代 S13シルビア
五代 BB
六代 ラウム
七代 AE86レビン ハッチバック
ですワ♪
86ばっかw

BB・ラウムとオートマだったのですが、
やっぱり性に合いませんでした。
ミッションでないと楽しめません。
でどうせ楽しむなら86!
けっこう探しましたヨ、なにせ四半世紀前の車ですから。
それでも60〜140万円と高額!
マンガの頭文字Dの影響だそうです。
そのうえスポーツカー的な車は最近ではほとんど生産されて
おらず。
ついこないだの事件でも
『高く売れるから』
という理由だけでホンダのインテグラが盗まれたり。
トヨタさんからスポーツカーでないかなぁ。

ほんとよく翔(かけ)ります。
旋回性能もよく、BBやラウムのとき転回できなかった道幅も
余裕で旋回できたり☆

心配点は壊れたときのパーツ探しかなと。

4
f538847e.jpg









すごいぞニコニコ動画!

一日中楽しい動画が
いろんなジャンルから楽しめる。
  ・プラモデルづくりのハウツーものとか、
  ・バスケのスーパープレイとか
  ・自転車ドリフトとか
  ・カノンをギターアレンジとか
  ・いまだ知られてない芸人とか(これはオレが地方だからか)
見てるだけでも十分楽しい。
ワタシの場合は自分もやってみたくなるので
見たあとはたいてい外に出てしまいます。
家の中にいるよりは何かできる率が
アップしそうなので。

見終わると楽しくて心は幸せな気分に
なるのですが、でもこれって消費してるだけで
なにも生産してるわけじゃないんですね。

が、がんばらんといかんがなオレ...orz

でもそのニコニコで面白い動画を見つけたので
ぜひみなさんにも小さな幸せを共有したいと思い
また貼ってみる♪
ひとときの清涼剤として楽しんでいただけたら☆
そうそう、ニコニコ動画に登録してないと動画の
ページにアクセスできません。

■フィギュアスケートMAD マスター・ヤグディン完全版

もうホントに才能の無駄使い。
おそらくはスケート選手の動きにあわせて
画像処理してるのだろう、
その画像処理をした人に乾杯☆
見ていてきれい♪

■すごい操り人形

まさに一芸を極めてるって感じ。
うまくできないころには周りから
馬鹿にされたりしたのかな、
でもよくへこたれずにがんばったんだろなと。
そう考えるとちょっぴり幸せな気分になったり。

そうそう思い出した。

【ルービックキューブ世界大会で日本人が優勝!】
別件だがついこの前テレビで
ルービックキューブ世界選手権で
中島悠(ゆう)君(16)が12秒46のタイムで
優勝したというニュースが流れてた。

でそのキャスターのコメントで
『まだやってたんですね...』

確かにできたからといって何も変わるわけじゃないけど
褒めたげてほしかったなぁ。
オレも小学生のころがんばってて、
それでも45秒がいっぱいいっぱいだった。
なのに中島さんは12秒よぉ。

自分にできないことをほかの人ができてるときには
素直に賞賛できる人間が増えてほしいと心から思います。

5
サンミュージックと聞いてあなたは誰を思い出しますか?

のりピー?
ダンディ坂野?
小島よしお?
ベッキー?

ノ゛ノ゛

きますよきますよ!鳥居みゆき

この人めちゃ面白い☆☆☆
もうね、ネタはまあそこそこだけど受け答えが最高!
カンニング竹山との会話がイケてます!
また竹山が鳥居のよい部分をひきだすひきだす!
期待せずに夜遅くこっそり見てください。

心の奥底にガツンとくるはずですから。

http://jp.youtube.com/watch?v=2570I3JFUdQ ←1/3話
http://jp.youtube.com/watch?v=O3uDiTPfjYY ←2/3話
http://jp.youtube.com/watch?v=JUCEvMhzncI ←3/3話

1/3話パートはまあ前フリぐらいとして見てください。

ガッツッツッツン!!! マァツダ♪

5
f69e0c3c.jpg







もうこれ最高です☆

ニコニコ動画に登録してないと見れないんですが、
さらにニコニコ動画に登録しても制限がかかってて
2:00〜19:00の間だけしかみれなかったりするんですが
登録しても十分元が取れるくらい面白いです☆
ちなみに登録は無料です、そして有料タイプにすれば
24時間閲覧可能です♪
お・す・す・め☆

2007年度高校総体 新体操 鹿児島実業高校

モーニング娘 踊ってみた 鹿児島実業高校(男子新体操)

アニソン 踊ってみた 鹿児島実業高校 (男子新体操)

↓は新体操の上手なほうで有名な動画です。
噂の 男子新体操 まとめ動画 ( 鹿児島実業 に触発されて)

いやぁ、すばらしいのにもったいないです。
もっと認知されるべき競技ぢゃないでしょうか。

肝心のリックディアスですがひたすら
やすりまくってます。
あともうちょい♪
これで塗装失敗するとシャレになりません(;´Д⊂)

1
ゥヲヲ〜イッ!!まぢですよ出勤ですよ。
作業予告までしてたのに...(ノД`)ワーン
いまだ仕事の締め切りとっくに過ぎてるのに
まだ資料完成してないヨ!!!

8時〜22時             会社で仕事
22時〜22時50分     家までランニング
23時〜26時            システムの勉強
26時〜28時            郵便物&メールのチェック
28時(4時)〜          就寝
6時30分                起床
7時40分〜8時30分  会社までランニング
8時30分〜8時50分  筋トレ
9時〜                   会社

で休みは12/17と12/18に変更〜!!ゥヲヲヲイッッッ!!!
でも休みがあるだけマシさヽ(´▽`)ノ

今日意地でも作業敢行するぞ〜ッ!!! >ヽ(`Д´)ノ
作業中断禁断症状がでてきたぞ〜ッッッ!!!ふりゃ〜ッッッ!!!

いい正月迎えたいな。
クリスマス、そんなものは無いに等しい...ああ哀れなオレ。

和田義彦(66)がイタリア人画家、アルベルト・スギ氏の作品を
構図を借りて作品を完成させたとあるがありゃパクりだどうみても。
和田を擁護する人が誰もでてこないのはナゼなんだろう?

『海外で勉強した画家でないと、このような微妙なニュアンスは分からない』

ではわかるように説明すべきぢゃないか。
ピカソが盗作しているとも言ってますが、それって

『ワタシも盗作しましたがピカソもしてます、ダカラワタシワルクナイ』

と聞こえます。

だがピカソの場合はオマージュ(尊敬、賛辞)とよばれるもので、
歴史の諸先輩方の絵を手本としてエドアール・マネなどの構図を
借りて絵を描いています。

私もより勉強しないといけないなと考えさせられました。

で作業報告!

題にも書きましたが、
ジオ・サク・リックディアス・サザビー
をならべてみました。

...


...

なんか一気に全部できそうぢゃん(゚∀゚)

ジオ⇒リアスカート裏のみ
サク⇒表面処理のみ
サザビー⇒こりゃまだまだかな?あとリアスカート・バックパック・盾
リックディアス⇒塗装再開。でもバズがまだ。

いい感じぢゃん!
これが夢でありませんように☆(-人-)

3b5a64ec.jpg




すごいな。
アイディア、それにこのコラボ、拍手もんです。
ただ、ただ一個人として気になるところは
ライダーベルトがカブトムシの形をしているのですが
それで虫をやっつけるってどこか寂しかったり。
虫として騙された感満載のライダーベルトでは
ないでしょうか。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/30/news076.html

4
先月22日に買ったドライヤー。
その名も
『マイナスイオンドライヤー イオンフロット 』
wigo社製。
中国地方電機販売店大手のデオデオで購入。
7,899円。
20個近く展示してあって価格帯が
・ 2,000円台
・ 8,000円台
・ 12,000円台
だった。今まで使っていたドライヤーも長い間
活躍したので奮発して中間層をターゲットに(笑)

期待していなかっただけに効果はすごかった。
『これがマイナスイオン効果か!? 』
といわんばかりに1週間後、髪がツヤツヤサラサラに!!!

そのドライヤーを紹介

私は効果ありありでした。
いいものだと思えたので紹介します☆

5
1618aef1.jpg









元ネタはそう、ブルーハーツです。
だが私の場合はいい例ではない、いい例はアムロ・レイであり、
悪い例はテム・レイである。(トニーたけざき著参考)

前に掲げた目標、GWまでに終わらせるはずだったサク・ジオ・サザビー。
間に合いませんでした、ごめんなさい。
GWの全ての日が私の時間に割り当てられるわけでなかった。
環境に影響されるものということを忘れていた。

GW休みも8年ぶりなわけで、普段会えない知り合いとも会えたり。
行くはずもなかったリアルガンダムを見にいったり。
リアルガンダムはよかったな、あれはいいものだ。(マ・クベ風)
リアルガンダム話はまた書こう。

そう作業報告だ。

ジオ。
プロペラントタンクの複製のみ

サク。
バックパックのとりつけ
表面処理
モノアイスリットの輪郭処理

サザビー。
胸の形状変更
上体の表面処理と掘り込み
胸(くちばし)の下部分のカタチだし
足(かかとより下)のカタチだしと表面処理

この通り今はサザビー・サクをつくるのが面白い。
作業が面白いように進む。
イメージどおりに事が進んでいる、失敗も少ない。
難しいジオ、成功<失敗の状態。つくるのがけっこう苦痛。

今晩の作業が非常に楽しみだ。
はやくつくりたい。

3
はまってます!!!

オオカミ少年とは
  「ドンドン、ドンドンドン、ドンドン、ドンドンドン」と
  応援団のカッコしてコントをするオオカミ少年
  これにハマってます♪

  テレビでこの名前を聞くことがあったら一度見て
  みてください、面白いですよ♪

タカアンドトシもおすすめ。⇒詳細

  トシ(坊主頭のほう)が連続で「○○か!」と
  つっこむパターンがお馴染みである。
  タカが「○○か!」とトシがボケてないのにも
  無理矢理つっこむところも面白い。

  ○○の代表的なものはというと「欧米か!」とか
  「子供か!」が有名。
  ネタは向かって左側の坊主頭でないほうの人が
  考えているらしい。

  最近同じネタでも腕があがってきているのを感じる。
  伸びる気がします☆

  お笑いをみて人が伸びているのをみると無性に
  『自分も伸びなきゃ!!!』となり、モチベがあがります。
  ええ、作業は再開しましたヨ、がんばってますよ、
  連続してアップできるよう環境整え中なのでお楽しみに!







 作業!!?? リックディアス!!?? ジオ!!?? 
 やってますよ、お楽しみに(゚∀゚)
 ってオレが一番楽しみにしてたり(๑→ܫ←๑)

3
1月に入ってからというものの、今までいた部署と
新しい部署の二足のわらじを履きつぶしております。

特に2月中旬くらいから事業計画という名の未来航海図に
はまり、にっちもさっちもいきません。

さらに新部署ならではの冤罪まみれです。
2分たったら真逆のことをしら〜っと言ってきます。
そんなときでも慌てないダイゾーくん、
『すみません、そこはこのような(メモみせて)指示を
私なりに忠実に再現したのですが...』

新部署長:『確かにそれに近いニュアンスでは言ったが
そういう意味ではない。受取間違いだ。』

そんな政治家みたいなこと言ってたらオレも政治家風で
対処するか、ICレコーダー買ってきてしゃべってる内容
全部録音しちゃうぞこのやろ〜(´∇`;)
まああれですよ、前向きでがんばります ヽ(゚∀゚)

がんばらなきゃいけないことだらけですが、がんばりごと
つながりで、11月中旬から続けてきた徒歩通勤。
減量大作戦ですが落ちつかなくともよいものを
落ち着いてまいりました(ノД`)シクシク

ここ1週間大きな変動がありません。運動量はこの
1週間が過去3ヶ月一番きつかったのですが(´∇`;)

まあみてろときたもんだ、今日からまたグイッと
さげてやるさ。

肝心の工作、小さくまとまっております、進み具合が
ミニマムレベルなのでもうちょっとお待ちくださいm(_ _)m
工作進まない一番の理由、それは徒歩通勤だったりしたりする..._| ̄|○

3
SDガンダムフルカラーの後継シリーズのカスタムだが
かなりバランスよくない?これで大きさが問題なければ
常にベースとなりうる気も。

組み替えて遊ぶってのが狙いではじまったということだが
組みかえ可能=大きさも均一。フルカラーみたいに
大きさがコロコロ変わるのと比べるとカスタムは安定した
品質を供給してくれるのでは!?

だが惜しまれるはSEEDばかり。Zとか初代がないとちょと
さびしいが、今の子供達にガンダムを普及させるには
いい作戦なんぢゃないかな。

話は急変するが今やってるSONYの携帯電話のおねえちゃんの
動きがたまらん♪いい動きだ☆
DEF TECHがCM曲をやってるアレだ。よか〜ッ!!!
もともとCMマニアでもあり、近年は気に入ったCMはDVDに
保存してます。
何保存してるんだろ?今度リストでもつくってみます(・∀・)

保存といえば空耳アワーも毎週ではないけどこれも集めてます。

↑の内容を鑑みると十分オタク、マニアですな。
ひとつの趣味にはしるとこうなるのか!?
否!
趣味の内容によるところが大きい。
アニメ>ガンダム>切手>コイン>車>........洋服>お酒
左にいくほどオタクとよばれやすく、右の洋服やらお酒なんてのは
人柄によってのみオタクとよばれる感が強い。
たとえば福山雅治が『初代のガンダムが...』と語っても
『オタクやなぁ』とはならんけど、リュック背負ってメガネかけて
ストライプ調の服着て気が弱そうだったりすると『おたく!』って
なる。

結局は他人からみたその人のオーラ(位置づけ)によるもでは!?

5
祝!!! yahooやgoogleなどでのサーチの順位が1ページに来た
記念です♪

SDガンダム 塗装 改造で検索(Yahoo) #2
SDガンダム 塗装 改造で検索(Google) #2

第三工房で検索(Yahoo)           #1
第三工房で検索(Google)           #1

ヤクトドーガで検索(Yahoo)          #3
ヤクトドーガで検索(Google)          10ページ内なし

特に嬉しいのが第三工房での検索結果です。

思った以上に第三工房と名前をつけられてるところが多く、
はじめのころは『第三工房』の検索では1ページ目などは
夢のまた夢でした。

それがこんなランクに♪

ジコマン報告でした。m(_ _)m

4
aebef159.jpg









これマヂでうまい!!!1個20円だけど、昔のチロルは10円だったけど、
さらにマニアックな部分では20円で3個くっついてたのもあったけど、
このチロルチョコ きなこもち、イケてます♪

ついつい大人買いしてしまいました。いろんな人に食べてもらって
感想を聞いてみましたが特に女性からの受けがいいです☆

ぜひお試しあれ♪

5
めずらしくドラマ見てます。

小早川伸木の恋ってドラマ。

フジ系列(広島ならテレビ新広島)で

木曜の22:00から。

小早川妙子役の片瀬那奈さんの私服なのに

そんな服はありえねえだろヽ(´▽`)ノ

とかも気になるところではありますが、作田カナ役の

紺野まひるさんが気になります。

多分あんなニュアンスの人に惹かれること多いです。

しかし今まで紺野まひるさんていう存在を知りません

でした。

だけど、見だした発端は唐沢さんの演技にひきこまれたこと、

それとカメラワークにも引き込まれたこと。

お時間にゆとりあらば一度見てみてくださいまし☆

1
やってまいりました2005年の結果報告!

平均視聴率
紅白歌合戦………………… 42.9%(前年より↑)
日本レコード大賞……………10.0%(前年より↓)
フジテレビ「PRIDE男祭り」… 17.0%(前年より↓)
TBS「K−1 Dynamite!!」……14.8%(前年より↓)

なぜか紅白のWaT(ウエンツ瑛士、小池徹平)の
歌の時に見てた。
ハプニングバンバン!!!
歌がはじまってすぐに弦がダラーンってなってた。
どうも弦切れたらしい。(ファンの方の掲示板より)
んでマイクスタンドが倒れ、二人ともマイクなしの状態に。
どうやらテレビカメラのコードがからまって倒したらしい。

『不手際がありマイクを倒してしまいました』
って一言いえばいいのにサラ〜っと。

『ひとごとかよ!ヽ(`Д´)ノ』

ってテレビにつっこんでました。
起こってしまったことは仕方ない、同じ失敗をしないよう
に努力することが大事。がんばれNHK!!!
でもあんまり失敗ごとが続くと信用またなくしちゃうぞ〜(゚∀゚)

メインはPRIDE男祭りの吉田vs小川
よい試合(仕合)だった。でもアナウンサー、よく見てなさすぎ。
美談に持ち込みすぎ。最後の吉田が小川から腕ひしぎ逆十字で
勝ったんだが

『小川、極められてもなおタップ(ギブアップの意思表示)しません!!!』

よくみてくれよアナウンサ〜(ノД`)シクシク
極められてる腕といっしょにもう一方の手もはさまっていてタップ
したくてもできないんだよ〜トホホ。
だからかわりに右足でタップしていた。
(左足は負傷していてはじめのほうだけタップしてた)
がんばれアナウンサー!!!

えっ!?オレの改造日記!?今から改造しますよ(汗

4
【てんてこまい】
里神楽(民間で行われる神楽)などの太鼓の音。
その音に合わせた舞の意。
どうもいっしょとは思えないのだが今こんな状態。
12月26日(月)
 05:30起床
 06:40会社着
 07:00業務開始
 19:30業務終了
 20:50帰宅
 23:00就寝
12月27日(火)
 02:00起床
 03:50会社着
 04:00業務開始

今こんなペース。とてもぢゃないが作業無理(´∇`;)
どうも年内はこのままみたい。大掃除どころぢゃないや。

画像添付するものもないので今ハマってる画像を。
なぜかたまりません(´∇`;)どうも韓国の人らしいが
でもかわいい。
なんだろ、動きというか愛嬌というか。なにか
わからんがひきつけるものがある。
下記参照
http://daisannkoubou.fc2web.com/index.files/kore.htm

あとハマり中はエウレカセブン。話も面白いし絵も
キレイだし、音楽いいし、こんなにいいのは何十年
ぶりか。それぐらいいい。
BGMとして聞いてても全く問題ない。あと向いてる
ものはエヴァンゲリオン。
それとイチローのドキュメンタリーもの。
BGMに向かないモノ。エルガイムやZガンダム。
なんか気持ちがドロドロする。好きなのにね、なんだろね。
あくまで私の所感ということで。

1
もうとにかく
18日…九州・中国・四国
19日…北陸・中京・東北
降雪による道路の麻痺。

おかげで仕事づけ,仕事づけ、仕事づけ..._| ̄|○
工作のほうも天候の影響でサフふけず。
期待するは12月23日の休みの日。

気が付けば日記強化週間も無事に終わってたのね♪
今日カレンダーみながら気が付いた。
しかしネタをオール工作モノにしたかったが
そうもいかなかった。トホホ(ノД`)

今年の年末年始は6連休(7年勤めて3連休以上ははじめて!)
工作三昧だ!ASPの勉強三昧だ!フォォォ〜ウゥッ!!!
はたしてハードゲイHGは紅白にでるのだろうか!?
でたらHGのオレの中での価値、さがっちゃう。
細木さんとのやりとりでかなり株あげたのだが。
さあ、どうよ?

あとプラズマテレビの感想。
2日みたらすぐなれた。ただ地上波アナログ放送が荒く
感じちゃう。

いかん!もう寝ます☆

このページのトップヘ