もうあれですよ、今年の高校野球決勝の再戦が決まった翌日の
とくダネの小倉のテンションの如くちあきなおみ、もとい、
血沸き肉踊るですよ >ヽ(`Д´)ノ

21時帰宅してギャプが届いていた。
中身はMFSのはずなのに30cm×18cm×18cmぐらいのダンボール箱。
『!!??もしや違う何かがこの箱に潜んでるのか!?』
魔封波でピッコロ大魔王を封じる武天老師の如くそりゃもう慎重に
ガムテープをはいだ。

『!!??』
さらに驚きが。
緩衝材として紙が入っているのはわかるがさらにその中に
ていねいにビニール袋に梱包されたスポンジが。
またこのスポンジが4層になっておりその中にギャプランが
待っているのだ。
ワタシは中を恐る恐る開けてみた。

まずは台座がでてきた。
『ヲヲッ!!!これがロトの剣か(マテコラ)』
もとい
『ヲヲッ!!!なんてキレイな台座なんだ』
おもむろに台座を手にとった。

『!!??』

『!!??』

......なんということだ、ずっしりと安定した重さがありなおかつ
鏡とアクリル(クリスタル?)には挟みこまれた見事なギャプランを
示すデカール文字がオレの目を悩ませる。

あやうくむせび泣きだすところだった。

『タケちゃん、あんたやっぱ職人だよ、最高だよ!!!』

もうこれだけでもいいっておもうくらいいいシロモノだ。

がしかしオクで落札したのは台座ではない。
ギャプラン、そうギャ プ ラ ン 、ギャプランだ!!!

川口浩のように心を落ち着かせ洞窟へ入っていくオレ。
ちがうちがう、2層目のスポンジという名の扉を開く。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ギャプランだッ!あの小ささなのに塗装、デカール、
工作、どれをとっても職人だ、ああそうさ偉大な職人さまさ♪
ウォーッ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ウォーッ━━━━(゚∀゚)━━━━ウォーッ!!
ウォーッウォーッ━━━━(゚∀゚)━━━━ウォーッウォーッ!!




...時間を忘れギャプランを目で犯し続けたオレ。
そうだそうさオレはスケベさ、見続けること4時間そして25時。

いやぁいい仕事してますな(なんでも鑑定団風)

とにかくおなかいっぱいになったですよ >ヽ(`Д´)ノ
もっと堪能するために組み上げるのは今日ですよ、
1日ですべてするのはあまりにももったいない!!!
堪能しなきゃ!オレの中の祭りなんだから!!!

ただでさえギャプ好きなワタシなのに、ヤザンケーブルに
なりきってこのギャプランと向かわないと!

あぁ〜、たまらん〜ッッッ!!!

さあ家に帰って2回戦だ♪