第三工房ブログ

カテゴリ:【中止】 >  ・Zガンダム

かなりスペインが強いでござる。
いやいやネタがないでござる(-人-)
そのためチラチラと
少量の粉雪ぐらいアップしてまいる♪
ボタン押してくださるととてもうれしいです♪
banner_23



【ヘルマイネ】
ヘルマイネ、第1話でユーバー候、K.O.G.にやられる。
3030年、ヴーグラ騎士団がハスハに持ち込んだが
AUGEにやられる。
えらいバージョンというか風貌が
変わってるんだよねヘルマイネ。
リブート1とリブート7では。

そんなヘルマイネネタはいいんだよ、
さあ困った、ネタが尽きてまいった!(´・ω・`)


後がないのでかぼそいネタをアップしていこうと
思うが、
それこそシロッコに
Scirocco









『落ちろ、かとんぼ、このかとんぼがッ! このかとんぼがッ!(誇張)』
とお叱りを受けそうなぐらいのネタを
投下していこうと決心。

haman











ハマーンさまからも
『蛆虫が!』
と言われそうなネタを、
いや、このハマーンさまなら何を言われても許せそうw
どなたが描かれた画なのでしょうか、
美しゅうございます☆

脱線しましたが、今回のかとんぼネタはこれです。
20120624_tuno_01








はい、ガンダム系のツノにてございます。
前回SDガンダムを作って以来
作成に慣れてまいりました。
慣れてきたといっても自分の中でという
限定条件付き。
備忘録も兼ねてのアップ。
長さ15mm。
なくしてしまいそう(・∀・)
折れてしまいそう(・∀・)

そろそろ7月も近いです、
二次申請結果もそろそろです。
近いうちに今年一番の大作モノを
あげてまいります、
生暖かく見守ってくださいまし♪

4
とりあえず画像をば。

20100706_z_01






誰だよ!バッタモンだっていってるのは!!! >ヽ(`д´)ノ

【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

バッタもんに認定ですw

そうぢゃない!
そんな暇なことをしてる場合ぢゃない。
ホントはこれしてたんだ、
あまりにも古い記憶から
呼び覚ましたZガンダム。
の、どこまでつくってたかのチェックを(笑

20100706_z_0220100706_z_03






ZZに引き続き、
なにをしていたかのチェック。
一気に製作完了していれば
必要のない作業項目。

ま、ちゃんと百式もいつもどおりやってますよ。
いつもどおり表面処理とサフのいったりきたりを。・゚・(ノД`)ヽ

でも聞いてくださいよヽ(`д´)ノ
今回ははやくも1200番に突入してるんすわヽ(`д´)ノ
とくると!? (汗

最近はkkさん、440さん、OGGさんと(なぜ伏字???w)
SD組の活発な動きが顕著に見られます、
ワタシのモチベが振り切れるくらいみなぎってきております! >ヽ(`д´)ノ

今年はガツンといきますよ〜!!!
もぎりを...www

4
いつもバナクリありがとうございます♪
次はリグ・コンティオの作業です、ガッシャ〜★


応援(バナークリック)いただけますようお願いします >ヽ(´∀`)ノ
banner_23


なにやってんのぉッッッ!?
とブライトさん叱ってくれないかな。
ホントナニヤッテンノ!?
ですよ。

でもでもでもでも...
そんなの関係ねぇ〜ッ♪そんなの関係ねぇ〜ッ♪

えっ!?時代が錯綜してる!?
まさにエンドレス☆

同情するなら
オッパッピーって言ってくれ >ヽ(`д´)ノ

何のMSを期待してくれますか?
との問いに
まるこさんは快く答えてくれました。
『初代、ゼータ、ZZ』
よっしゃ〜ッ!!!

俺:『そしたらゼータの頭も徹底改修ぢゃ! >ヽ(`д´)ノ 』

【作業報告】
------------------------------------------------
■Zガンダム

がんばりましたよ、表面処理や左右対称作業だけでなく
精度あげ作業追加☆

ドーピングですよ♪

↓その結果がこの画像です。
20090813_z_0020090813_z_0120090813_z_02






やっちゃいました、
この急がなきゃいけないときに(笑

でもよくなったでしょ!?
元がひどすぎるとか言わないで(;д;)
顔を分割したのは
目とかが塗りにくいので
ちょっとでも塗装しやすいようにと
頭部と分割してます。
カメラがある頭頂部の分割も
同じ理由です♪


腕前がまだまだなワタシは
期待に応えられるようなものを
精一杯つくっていかなきゃいけんと思うわけで。
そうなると作り直しとか
がんばっていかな、いかんぞ!ってノリです。

さあテンションあげて盆をのりきるぞ!!!

4
いつもバナクリありがとうございます♪
今は表面処理作業やってます、楽しい〜★


応援(バナークリック)いただけますようお願いします >ヽ(´∀`)ノ
banner_23

【Zガンダムのツノ】
です。

【一枚目の画像】
20090812_z_01






一枚目の左ツノ(グレー)がポキポキ折れて
複製を余儀なくされたものです。
※右側はスカルピなのだ(`・ω・´)シャキーン
※だから折れるのだ☆

その一枚目の右ツノが型想い使用による
複製後のものです。

【二枚目の画像】
20090812_z_02






そして二枚目画像の右側が左右対称だしや
研ぎ出しを行ったモノです。

 えっ!?二枚目画像の二つのツノ、
あんまり変わんねえよっって!?

よく言われます♪
ま、ジコマンっちゅうことで☆

Zマークやくぼみモールドを入れようかと
思ったけどどうだろ。

今かなりハイパー状態で
キレイキレイ病にかかってます。
精度だし&左右対称だし&表面処理作業
などなど大変楽しくやってます♪

もうじきですね
なんらかの失敗をして
『ヤッテランネ >( `д´) ケッ!』
って言ってそうですが。

で今8/12 23:50現在
ダボーゼの肩まわりの作業しております。

モールド追加作業開始しました。
情報量が増えるとめっちゃカッコよく見えますよね、
それやってます(汗

この4日間(8/13〜16)が勝負です、
ふんばれ、オレ!!!

1
今日は10人にクリックして戴きました。
ありがとうございます♪♪♪
ブログランキング、とうとう5位にまできましたッ!!!
でも24時まわったら6位になってました(汗 ←※追記
こんな不甲斐ないワタシを応援してくださり
とてもとても感謝しております♪

明日もバナークリックよろしくお願いします/(`д´)
banner_23


先にご報告します、今日終了予定のガンダムが
まだ終わってません。
すみません。

お詫びになるかどうかわかりませんが
明日のブログは10人いかなくても
ブログアップさせていただきますヽ(`д´)ノ

で、恐縮です、
ほんとにちょっとだけでいいんですが
気持ちだけでいいんですが
バナークリック、してもらえるとブログ主も喜びます☆



【作業報告】

----------------------------------------------------------------
■ガンダム

【最後の表面処理だったのに...】
    もう嫌な汗かきまくりです (;ω;*)ブワッ
    溶きパテ500を塗りたくってから表面処理をし、
    『さあ最後のサフ吹きだぁ♪』
    な〜んつってサフを吹いておりました。

    その最後の業師は『Mr.SURFACER1000』。
    もう鼻歌混じりですよ、混じりッけなしの純国産ですわ!!!

    『おやおやぁ!? サフが切れた (・∀・) 』
    あと両肩、頭部、両足だけなのに。・゚・(ノД`)ヽ

    『こんなこともあろうかと予備を買ってるわさ☆』
    颯爽と塗料の予備が入っている段ボールを開き
    サーフェイサーをおもむろに掴んだ。

    『ありゃMr.SURFACER1200だ。』
    『こっちにタミヤのSURFACE PRIMERってのがある。』
    『タミヤのSURFACE使ってみよ♪』

    この選択が間違いでした、
    『ブシュッ!!! !!??』
    タミヤさんのサフが悪いのではないのです、
    使い慣れてないワタシが甘かった。

↓そのときのサフを吹いたブツがこれ。ひどい状況を巨大画像で。
20090731_gundam_01







    『へ、へ、へへ♪ たまたまさ』
    『ブシュッ!!! !!??』
    やめときゃいいのに。
    功を焦りました(;д;)
    両肩両足も同様です。

↓でそのリカバリーがこちら。
20090731_gundam_02






----------------------------------------------------------------
■Zガンダム

乾燥を待たないといけないので
Zガンダムの表面処理に逃げました。
↓その結果がこれ。
20090731_z_01






なんとまあ荒いことか...orz
でもこんなことぐらいでは泣いてもいられませんよ、

ま、今年のワタシは打たれ強くなってるので
このぐらいではへこたれません!!!

『まだまだぁッ!!!』と気持ちスレッガーさんで
表面処理続行します! /(`д´)

明日こそは期待に応えられるよう、
なんとかします! >/(`д´)

4
昨日の9人+今日は9人、
計18人にクリックして戴きました。
ありがとうございます♪
ブログランキング、6位にまできましたヨ〜!!!
感謝しております、ホンワカ♪

また明日もバナークリックよろしくお願いします/(`д´)
banner_23


で、あやうく!
ディーラーカットを忘れるところでした(汗
完成しましたがその分作業に支障が。

ガンダムもシリコンの海原へready go!!!
のはずだったのに少々傷を見つけてしまい、
溶きパテをチョコンと盛って再度表面処理へ。

第三次表面処理ですよ!!! >ヽ(`д´)ノ
あんまり表面処理作業ばっかアップしてたら
あきると思いますので
今日は次回作ネタのZガンダム編です。

【作業報告】
----------------------------------------------------------------
■Zガンダム

20090730_z_0120090730_z_02






  ・サフによる表面処理
    こないだサフ吹きをしまして、
    今日は記になる部分にシアノン&アルテコ粉攻撃開始です! >/(`д´)
    しっかし画像を見るとさらに粗が目立ちますね〜、
    ムダ毛処理の如くキレイにするぞ。
    カメラアイは意外とイケてる気もしてきたり。

----------------------------------------------------------------
■リグ・コンティオ
20090730_rig_01







  ・発掘
    いったん部品確認するため発掘。
    その時、絵的に『おもろい♪』とカメラを手に取り写してみました。
    封印されてるゾイド系みたいなw

明日こそはサラッとキレイなガンダムのシリコンドボン前画像を
公開できるよう今晩も作業に勤しみます♪

5
昨日は6人+今日10人に
クリックして戴きました。
ありがとうございます!!!
まだ気持ちシビれています♪
最高です!!!

また明日もバナークリックよろしくお願いします/(`д´)
banner_23


【作業報告】
----------------------------------------------------------------
■ガンダム
  ・連邦マーク
    一時紛失しました。
    涙がでそうでした、ここ最近部品を失くしてなかったので。
    『ない〜ヨ〜、ない〜(;ω;*)ブワッ』
    連邦マークを机上にだしていました。
    『なくなるわけなかろう!!! (ラオウ風) 』
    てなノリで探したんですがそれでもでてこない!(汗
    机の下とかも探しました、ゴミ箱、でもでてこない。
    畳と畳の隙間とかもくまなく。
    でもでてこない。・゚・(ノД`)ヽ

    あきらめかけてたその時!
    今考えるとちょっと怖いです、
    なんか虫の知らせ的ななにかが!?

    机の下にマットがわりに引いてある
    ダンボールをひっくり返し、
    なおかつ、そのダンボールがあった場所の
    紙やすり(ゴミ:使用後)の裏側の両面テープに
    へばりついている連邦マークを見つけました!!!(時間にして0.5秒くらい)
    しかも連邦マーク部品は紙やすりの裏側なので
    まさに『まさかこんな場所に!?!?』
    ですよ!!! >ヽ(`д´)ノ

    長編になりそなんでこのあたりで♪
    でもバッキバキに折れていたので修復作業開始です。
↓そのときの画像がこちら☆
20090725_gundam_0320090725_gundam_0420090725_gundam_05







  ・全身表面処理とダボ穴づくり。
    いいですね、ひとつひとつ手直しをし、
    キレイになってくさまって♪ ウットリ>(´∀`)
↓その時の画像がこちら(笑
20090725_gundam_0120090725_gundam_02






↑作業前

20090725_gundam_0620090725_gundam_07






↑作業後


----------------------------------------------------------------
■Zガンダム
  ・盾
    表面処理をして手直し。
    そりゃもうはじめはひどかったんですから(;ω;*)ブワッ
↓その画像がこちr(ry
20090725_zgundam_0120090725_zgundam_0220090725_zgundam_03






今日は自分に酔いまくりです♪
久しぶりに今日はいいことが重なりまくりです、
かなり幸せです♪

5
昨日は6人+今日10人に
クリックして戴きました。
ありがとうございます!!!
ホントにありがとうございます!!!
1日で10人達成ってホント嬉しいです♪
なので今日は2本立てで参ります☆

また明日もよろしくお願いします/(`д´)
banner_23



【キャラホビ2009年再提出案件】
前にもお話しましたが2つほど再提出を
しなければなりませんでした。

乳首とアソコの表現が悪かったヤツ、
無事通りました♪ヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ

その名はッ!!!

その名はッ!!!

その名はッ!!!

その名はッ!!!

その名は〜〜〜ッッッ!!!

マジンガーZではないですよ、
チョトパクッタケド >(・∀・)

乳首に問題のあった...

『Zダンガル!!!』

もとい、

『Zガンダム』
ですッ!!!

ってバレバレでしたでしょうか(汗

そしてもう1体は!!!

その名はッ!!!

そのn(ry
モウイイッテ >(・∀・)

『ジ・オ』
です!!!

そう、あの巨大画像掲示板で不許可と記載されていた
あのジ・オです☆☆☆

がんばれば気持ちは伝わるんだと
今回の再提出を経て学びました/(`д´)

でいつもの作業報告ですが
このまま続けて書くと長くなるので
続けてブログアップしますのでお楽しみに!!!
すぐアップします☆

4
z_fronttheo_front








無事終了しました☆
ハラハラドキドキでしたが(・∀・)
ひさしぶりにいやな汗をかきました。

そんなこんなで作業のはかどり具合、
よかったと思います。

なかなか進まなかったZやジオの進捗も
ガッと進んだと思います。

【作業報告】
■Zガンダム
  ・ライフル
    いくらあたりだしとはいえこんなものか(汗
    Zのライフルはちっちゃくしにくいデザインですね。
    苦労しました。・゚・(ノД`)ヽ

■ジ・オ
  ・右足
    左足見ながら反転作業。
    画像だと簡単に反転できるのにね。・゚・(ノД`)ヽ

  ・バズーカ(左手持ち)
    イメージはディアスのバズーカです。
    小林版ジオのバズーカにしたかったんですが
    持たせ方に迷ってリックディアス用♪
    あの形状スキーなワタシが原因☆

  ・ビームライフル(右手持ち)
    イメージはガザCのライフル。
    でも結局はオリジナルということになりそう。
    ビームサーベルもたせようかと悩みました。
    !? ビームサーベルは隠し腕にもたせりゃいいぢゃん! >ヽ(`д´)ノ
    とワタシの後ろのほうの人が言うのでそうしますw

作業が楽しくなってまいりました♪
今年はいろんな方に支えていただけてるので
いろんな方に塗装をお願いしちゃおうかな〜と
思っております /(`д´)
極力はやめに原型を終えて塗装見本用の複製品を
送付させていただきます。
無理なお願いをして頭があがらないんですが
どうぞご支援のほどよろしくお願いします〜m(_ _)m


banner_23←多くの方に見ていただけて大きなチカラをいただいております♪ 応援バナーワンクリックしてください、お待ちしておりますス♪

5
20090713_z_0120090713_z_02








すこぶる快調に右腕複製に成功したんですが。
気づくと大いなる失敗を目の当たりにすることに。

『ツノハドシタ!? >(・∀・) 』

やっちまったよぉ〜、
ツノも複製するんだったのでは!?
ボディパテで作り直すか...orz

でも複製の最中も楽しかったんで良しとしよう。

その複製作業はこんな感じ。
20090713_z_0320090713_z_0420090713_z_05







20090713_z_0620090713_z_07







紙コップ複製です。
めちゃ楽♪
【理由その1】
    粘土埋め必要なし。

【理由その2】
    シリコン型も1回でつくれる。

で、デメリットもあるかと思ったのですが
特になく。
型ズレもなかったし。
輪ゴムクランプで十分でした♪

あとはライフルと右コブシで終了。
つくりはじめてから1年1ヶ月、
ちゃんとつくりだしてから2ヶ月半、
ワタシにしては早かったほうではないでしょうか☆

ええ、言われなくてもライフルもつくりますよ。・゚・(ノД`)ヽ
ちょっと素立ちでもいい気がしてきたのですがダメ?

banner_23←ライフルつくれんの!?て思った方、応援バナーワンクリックしてください、お待ちしておりますス♪

4
20090711_z_0120090711_z_02









右足の反転作業完了しましたヽ(´∀`)ノ
そして、
リアアーマー右のダクト部分の穴やら
リアふんどしのダクト部分の穴やら
穴ばっかでなんか下ネタっぽいんで申し訳ないんですが
基本作業は終了しました♪

あとはモールド入れですね。
表面処理しながらコツコツやってきます☆

ライフルハドシタ? >(・∀・)

あ、それ右腕の複製が終わってからです、
さ、仕上げ仕上げ♪


banner_23←ゴールが見えたんでババンッと応援バナーワンクリックしてください、お待ちしておりますス♪

4
20090710_z_01








反転反転〜♪
浮かれて作業やってます☆

無論右足の反転作業ですよ! >ヽ(`д´)ノ

長かったゼータの作業も終わりかぁ〜(;ω;*)ブワッ

ヲイッ! ライフルマダヂャネ!?
                                そうですね♪

今日は天気がいいですね☆
                                そうですね♪

今日は北海道で
初雪がふったらしいですよ☆
                                そうですね♪

ってオレはタモさんかい(笑

さあどんどん完成させていかんと四年連続になりかねないぞ!!!


banner_23←どうかコソっと応援バナーワンクリックしてください、お待ちしておりますス♪

4
20090709_z_0120090709_z_02








自分で
『あともうちょい、あともうちょい』
と励ましながら追い込みながら
がんばってます☆

【作業報告】
■Zガンダム
  ・フロントアーマー&リアアーマー
    それぞれのパーツを右側用に反転作業。
    昔に比べると楽になりました。
    慣れってヤツです、毎日がんばってきたもんなぁ。
    このぐらい褒美ないとね♪カミサマ☆

  ・背面スタビライザー(バインダー?)右側
    取り付け完了しました。
    けっこう角度決めとかダボ穴づくりとか
    めんどうなんです(>_<)

  ・右足
    スカルピでつくった右足を廃棄。
    ダボ穴もいっしょにつくりました。

右腕は複製、
ライフルを作成必須。
ゴールは見えた☆


banner_23←あともうちょいぢゃん! >ヽ(`д´)ノ ってオモタ人、!応援バナーワンクリックお待ちしておりますス♪

3
20090707_z_01








そんな大層なことできません♪

でも、
後姿がんばってます(・∀・)

後姿といえば!
中央のスタビライザー!w
かなり四苦八苦しましたヨ、
カッコいいのがわからなくて。
やっと好みの形になったんだろうなと。
見ててイライラしなくなったしヽ(´∀`)ノ
カッコ悪くてなおすぢゃないですか、
それでも良くならないとイライラしちゃうんです。
( ゚д゚)、ペッ
な感じになるんです(汗

ま、お行儀悪い >(・∀・)

後姿をいじるにあたり、
頭部後ろとかカメラアイtyんまげとかも
写真で見えちゃうんで整面しときました♪
いよいよ大詰めか!?

そうそう、残念なおしらせが。

キャラホビ申請で不許可が3つでました。・゚・(ノД`)ヽ
SM
サク
ジ・オ
ゥヲヲ〜ンゥヲヲ〜ンッ。・゚・(ノД`)ヽ


banner_23←申請通らなかったといって落ち込まないで♪ってオモタ人、!応援バナーワンクリックお待ちしておりますス♪

4
20090706_z_0120090706_z_0220090704_z_03








まだ
左腕とか
サイドアーマーとか
ツノとか
複製してないんです。

罰なのでしょうか、
ツノがポキポキ4回折れました。
カミサマのい・じ・わ・る♪
でもでも、

『 ぜんぜん痛くもかゆくもないわッッッ!!!(ラオウ風) 』


とか言っちゃって
その都度瞬間接着剤を使ってくっつけてたら


『 長くなっちゃったよ!?(汗 』

笑いが止まりません♪バカだバカ(笑

ゥヲヲヲイッ!!!
笑いごっちゃないでッッッ!!!
はやめにシリコン用意せねば! >/(`д´)

【作業報告】
■Zガンダム
今日も懲りずにZガンダムひとり祭り〜ッ!!!
テンションアゲアゲで☆☆☆
星三つッ!!!

  ・肩
    モールド入れ

  ・リアバインダー(左)
    最後の四角パーツ作成。

  ・忘れ去られていたリアスタビライザー
    けっこうSDならではの矛盾点がでてきた(汗
    そして複製しにくい形状にもナテキタ >(・∀・)
    でもがんばるんだオレ、あともうちょいだ♪

  ・頭部
    ちょんまげ部分と頭部後方の整面作業。
    そしてリアカメラの彫り込み開始。
    カメラのスジ彫りをしている時点で
    7月6日の限界時間へ。
    慌ててブログ更新ボタン発進(画像のみ)


banner_23←バーニアがエンスト寸前とかいうなぁ♪がんばりますよ!応援バナーワンクリックお待ちしておりますス♪

5
20090704_z_0120090704_z_02








で作業報告です。

【作業報告】
■Zガンダム
  ・背面スタビライザー?
    左右対称だしがめんどくさかったのですが
    なんとか終了しそうです♪
    写真とってみるとまだ精度が悪く見えて
    がっかりです。
    肉眼ではイケてたのになぁ。

  ・胸ポッチ
    ちょっと大きくしました。
    大きくすることでSDらしさが
    でたキガシマスヽ(`д´)ノ

  ・左腕
    細部の前後対称だしとか
    完全終了です。
    モールド入れ(マーカーで黒く塗っている箇所)を
    して複製します。

  ・左足
    こちらもモールド入れ作業にはいってます。
    仕上がってくるとモチベーションがあがってきます。

右手に持たせる武器、
ライフルにしよか
メガビームライフル?にしようか
ホント悩みます。
いっそのこと素立ちにして
武器はSDのライフルや
メガビームライフル?を流用してもらえると助かるのですが
そうもいきませんよね(・∀・)


banner_23←ちょっとバーニア全開で作業がんばりますよ!応援バナーワンクリックお待ちしておりますス♪

4
20090703_z_02








ココロ折れた!?
世間の潮流にもれなくいっしょに流されまして
ヱヴァンゲリヲン破を
1回目6/29
2回目6/29
3回目6/30
何回いってんだよっ! >ヽ(`д´)ノ
ちゅうくらい見に行ってます。

オレ的には満点です。
音楽や映像、ストーリー。
期待して見ると大概それほど?って
感じになるのですが
そんなこともなくひたすら楽しみました。

今から見に行かれる方、
ぜひ上演前に
『この映画、一度目の感動を逃がさぬよう!』
としっかり真剣に
見てみてください、
ココロにバシーンッ!と
張り付くはずです/(`д´)

で、映画の影響を受け、
芳しくない作業の報告です。。・゚・(ノД`)ヽ

【ツノ】
不幸なことにツノ2回折れました。
ただもう慣れてきました、
ココロの耐久力も高めになってます、
動揺しません/(`д´)
そろそろツノが折れぬよう
レジンに置換せねば!

そのため
今日中に左腕や左Fアーマーを
表面処理し、
複製するときに
いっしょにツノを置換しよう。
そうしよう。

【モールド入れ】
左足のバーニア、
左リアアーマーのバーニアあたり
モールドになるのでしょうか、
胸のポッチ♪イヤン(笑
そして!!!
20090703_z_01







この左右対称出し。
まだ途中ですが
こんな途中画像も楽しいかな!?なんて♪


banner_23←ブログ更新遅れてすみません!!!これからもチカラもらえますよう応援バナーワンクリックお願いしますス♪

5
20090630_z_0120090630_z_02








もうちょっと進んでからお見せしようと
企んでいたのですが。

どうもその
もうちょっと
もうちょっとと
なって
2日もブログをアップできてませんでした。・゚・(ノД`)ヽ

なのでこの時間を利用してアップします >/(`д´)
てどの時間や! >ヽ(`д´)ノ

作業の機種選定ですが
Zガンダムのとき
バナークリックや拍手クリックしていただく数が
多いんです(`・ω・´)シャキーン

ということは!?

はっ!?

そう!それだけZガンダムが期待されてるのかな?

なので
Zガンダム作成モチベが急上昇!
ただ反転作業が多いのがちと難点。
とはいってももう完成が見えてきたので
このままZガンダム多めでいこかな♪

banner_23←連日バナークリックありがとうございます!!!みんなからチカラもらって作業がんばってます♪どうぞこれからも応援バナーワンクリックよろしくお願いしますス♪

4
20090627_z_0120090627_z_02








本来ならキャラホビ申請ブツの作成を
しなきゃいけない時期なのですが
脱線しまくりです。

もうじき、
『あんときもうちょっとがんばっときゃな』
ってなるんでしょうか?

いいえ、もうそんなことにならぬよう
猪突猛進でいきますよ!!! >ヽ(`д´)ノ

だけどもうちょい脱線w

【作業報告】
■Zガンダム
  ・左コブシ
    もうちょっと内側に角度をつけて
    いわゆるカトキ立ちっぽくしよかななんて
    思いましたがやっぱりこのままで☆

  ・全体的に気になったところだけ表面処理
    気泡埋めです、ハイ。

  ・Fアーマー中央
    ちょちょっと削りだし。

明日日曜は
・リア系部品の作成
・左右対称パーツの製作
です。対称だしが時間かかるんですヨ(汗


banner_23←バナークリックありがとうございます!!!順位があがってやる気も上昇してきました!こんな単純なワタシですが、どうぞ応援バナーワンクリックよろしくお願いしますス♪

5
20090626_kog_01








東国原知事の
『総裁候補と見てもらえるなら出馬要請承ります』
の言葉に対し、
麻生総理大臣が返したおことば、
かっこよすぎます♪

「知事を辞めて、いろんなことをやるのは人の去就の問題ですから。
(それに)おちょくった気持ちで言っておられるとは思いませんけれども」

論評では麻生総理が↑の発言のおり
ムスッとして怒っていたと書いてあったけど
ワタシの印象は逆。
いつもの感じで
いくら罵倒されようが
微笑みながら
クレバーな回答をしているようにしか
見えなかった。

他の自民党の方々は
「アホらしい」
とか
「東国原くん、顔を洗ってくれたまえ」
とか
知性が感じられぬことば。

やっぱり麻生総理大臣カッコいいZE!

かな〜り脱線してしまいましたが

【作業報告】
■ナイトオブゴールド
分割し終わったパーツにダボ穴作成。
6/25終了時点では



腰(中央)
腰(左)
腰(右)
右足
左足
左腕
の9パーツとなっております。
で6/26しょっぱな現在ですが
右腕製作開始しております。

一部精度アゲ作業ということで
Fアーマー(左)
Fアーマー(中央)

などちょこちょこっと触っております☆
そして今回の画像は
左がレジン置換(元)
右が分割後
と比較画像となっております。
なんせ複製により4体黄金騎士があるので
こんなぜいたくなこともできたり♪
ああ、幸せ☆
23年前のオレ、見てるか〜ッ!!?(笑

■Zガンダム
左コブシ

banner_23←みなさんにバナクリ、拍手クリいただいてモチベグイグイです☆バナーワンクリックよろしくお願いしますス♪

4
20090621_g3_01








機動戦士ガンダムZZのエンディングででてくる
歴代ガンダムを思い起こして♪

ゼンゼンチゲエヨ! >ヽ(`д´)ノ
そうですね☆
今日もジコマンということでw

画像を見ていると
『がんばらなあかんな』
と思っちゃうわけで。

【作業報告】
20090622_kog_01








■ナイトオブゴールド
シリコンの硬化剤見つけました♪
複製コーナー(マイ部屋内)でなく
塗料コーナー(マイ部屋内)に何を血迷ったか
誤って片付けておりました(>_<)
でサクッとシリコン流して固まるのを
待ってます。
造型村シリコンなので1日?待たなきゃいかんのかな?
ちゅうことは
6/23にシリコンB面
6/24ボディパテ開始
となるのか!?

・表面処理・ダボ穴づくり作業(作業プロップA)
・気晴らしブログネタ作業(作業プロップB)
のプロップBがなくなっちゃう(・∀・)

つくりかけで止まっているMHかMSを
我が家のマウンテンサイクルから発掘するしか!ヽ(`д´)ノ

ありすぎて何にするか困るよねぇ〜(はるな愛風:古)
つっこみもマウンテンサイクルから発掘してみましたw

banner_23←ネタが古くてすみません♪バナーワンクリックよろしくお願いしますス♪

4
20090621_z_0120090621_z_02








1/1 実物大ガンダム大地に立つ!っちゅうWEBサイトがあるのですが
↓参照
http://recommend.yahoo.co.jp/silverlight/gundam/
その中にある動画の最初のほうで

『バッ!!!』

と叫ぶ富野さん、イケてます♪
というより編集者のあわせがうまかったのかな☆
何はともあれお気に入りです☆

【作業報告】
■Zガンダム
左腕、左背中バインダー、Fアーマー中央を手直し。
胸ダクト下のフィン?の追加。
もうちょっと形状変更予定。

ハマってます、Zガンダムに。
ZZガンダムの背面直しに二の足踏んでいて
弱ったココロにZガンダムが転がり込んできた!
って状況です。

■ナイトオブゴールド
どうも頭部の資料が古いため
ボディのデータと合致しません。・゚・(ノД`)ヽ
なのでいったんボディパテに置き換えて
頭部をちょちょっと直します。
でシリコン(造型村)をひっぱりだしたが
硬化剤が見当たらない。・゚・(ノД`)ヽ
部屋の片付けもしないといけません(・∀・)

banner_23←応援ください♪バナーワンクリックよろしくお願いしますス♪

5
20090619_z_01








最近はとかくネタに困りがちなダイゾーです。
ええ、作業ネタ以外ならネタつきませんよ、
人生がネタってくらいですからw

でも最近の作業は前回お伝えしたとおり。

...

なので!
小出しにネタを放出していこかなんて思うてます♪

で、
今日のネタはともだち?知人?恩人?友人?
とにかくすごく仲良くさせていただいている方と
電話で話していたネタ放出です☆

【作業報告】
■Zガンダム
前にアップした時はほとんど進んでいない状態のときですね(汗
って今も進んでないぢゃん! >ヽ(`д´)ノ
おっしゃるとおりです。・゚・(ノД`)ヽ

ま、ま、ま、前より進んだということで|`・ω・)ゝ”
今作業していて一番楽しいです。
それというのもかなり自分好みなのです♪
んなもんだから腕とかは作り直してたりします☆
このムダムダ感がたまらない!!!

でしっかりダボもつくってますヨ、
腰まわりなんて
腰(基部)
Fアーマー左
Fアーマー右
Fアーマー(センター)
リアアーマー左
リアアーマー右
サイドアーマー左
サイドアーマー右

ここだけで8パーツだしw
抜けないのでこんなパーツ数に
なってしまいました。・゚・(ノД`)ヽ



20090616_zz_0220090619_zz_01






■ZZガンダム
どうしても好きになれなかったZZのビームライフル。
ZZの意匠を取り入れながら
ビームバズーカをつくってみました。

Gアーマ-ヂャネエカヨ! >ヽ(`д´)ノ
ち、ち、ちがうったら(汗
すみません、大したオチも思い浮かびません...orz

そのビームバズーカ、
いっちょまえに複製はしておりますが
それはスカルピでつくっていたため
細かい部品がボロボロ折れまくったから
複製しました。
まだまだディティールアップとかしてまいります。

今日はこんな感じです。
また明日からしばらく連続アップできるよう
小出しネタでがんばります〜('-^*)/

banner_23←応援ください♪バナーワンクリックよろしくお願いしますス♪

4
20090529_zz_0120090529_zz_02








けっこう進んでいたダボーゼとゼータ。
ゲシュタルト崩壊したのか、
気に入らないところだらけになったので
盛り削りしたらほぼふりだしに。・゚・(ノД`)ヽ
これならジ・オを先にアップしたほうがよかった。

【作業報告】
■ZZガンダム
  ・右バックパック
    整面
  ・右Fアーマー
    大きさを左と同じに。

■Zガンダム
  ・胸
    いったん胸中央部分を削り、
    胸上部の平面だし。
    削りすぎて胸がちっちゃくなったため
    再トライ予定。

  ・左フロントアーマー
    カタチだし。

  ・顔
    右ほほとか右額とか。

今日も応援のバナークリック、よろしくお願いします☆

banner_23

4
20090525_theo_0220090525_z_02








ジオとゼータ、現在こんな感じです♪
夕方の画像よりは
見れるようになったのではないでしょうかヽ(´∀`)ノ

今日も応援のバナークリック、
どうぞよろしくお願いしますス☆

banner_23

4
20090525_theo_0120090525_z_01








今日はちょっとはやく帰宅。
それもそのはず、キャラホビ二次申請までの締め切りが
すぐ間近!!!
さ、作業だヽ(´∀`)ノ

やっとスカルピ⇒ボディパテへの
置換が済みました。
複製作業ひさしぶり、
いろいろ忘れておりました。
別メモにとどめておこう。

【作業報告】
ボディパテへの置換、
そして
腕・頭部・ツノごと今後の作業時に
やりやすいよう切り離し。

Zもジオもそうなのですが、
置換によってちょっとカコワル! >ヽ(`д´)ノ
ま、ま、ま、今からさ(・∀・)

同時にZZも進行中♪

今日もどこかでバナークリック〜♪
今日もどこかでデビルゥ〜マ〜ン〜♪
ワンクリックよろしくお願いしますス☆

banner_23

4
20090523_z_01









ダボーゼもそろそろゴールが見えてきました。
ので次なるボディパテ製作ブツの用意をと
スカルピをバラバラにして複製します。

それは!
Zガンダムと
ジ・オ
です♪

この調子だと二桁の出品物がだせそうな
ヨ カ ン ♪ (ハァト)

でその作業報告ですが
画像はシリコンを流す前の状態です。
ボディパテ置換用なので流し込みモールドは
必要ないです。

今日、あしあととさんから簡単複製の話を聞き、
『はっ!なるほどッ!!!ありがとうございますッ!!! >/(`д´)』
で帰宅したのですが、
よくよく考えるとパツイチどりでなく
部品に分けてるワタシ(汗
トホホ〜。・゚・(ノД`)ヽ

(・∀・)

気を取り直してがんばです☆


みなさまのおかげでブログランキング、
今朝20位につけておりました、ありがとうございます。
バナークリックすると現状何位なのかもわかります、
ので、クリックアップのようでいやらしくてすみません(;ω;*)ブワッ
ぜひぜひよろしくお願いしますス☆

banner_23

4
過ごしやすい日が
4月8日から続いております♪

もちろん作業するにも良い気温。
熱くもなく寒くもなく。
こんな日が続けばなぁ。

昨日書いた申請1&2ですが
小出しにしてまいります☆
そうでないと週刊マンガをアニメに
したときのように
あっちゅう間に追いつかれそうですし(笑

【申請1の正体】
20090430_z_0120090430_z_02







ハイこれです、Zガンダムです。
前にもZガンダムを作っていましたが
あまりにも長い年月が経っており、
再着手するにはあまりにも考え方や
カタチの捕らまえ方に差が。

そのためスカルピでイチから作り直しました。
まだ顔が気に入っていないのですが
雰囲気重視ということで。

大きさですが
ちょっと前に原型が完成した
ガンダムの大きさに合わせてます。

頭頂高&胴体のそれぞれの長さだけですけど(笑

申請2(仮)もこの大きさです。
ナイトオブゴールドもこの大きさです。
なので3体並べると
一人ニヤニヤしています(・∀・)

やっぱスカルピ作業は楽しい☆
思ったようにカタチにできるため、
・進捗具合がはやい
・図ることがない(左右対称とかまだだし)のでストレスフリー♪

なのでしばらくスカルピ天国していたいです(゚∀゚)
そういうわけにもいかないんだろうけど。

しばらくはネタに困りそうにないので
GW中ぐらいは毎日ブログアップできそうですヽ(´∀`)ノ

今日もワタシの作業促進添加剤の
ワンクリックお願いします、
明日の作業のモチベアップにご協力ください☆

banner_23

5
Zの鼓動









ボディパテで細かな作業ばっかしてると
他界しそうなのでスカルピーコネコネしてみたり。

Zガンダミング!w
エドはるみさんばりにingつけてみました☆

やっぱり即興でつくってみたけど頭部のハチあたりが
変。
てか全体的にも変!?
でもかわいい気がします☆

申請期間が過ぎたらいろいろつくってみたいものが。
νガンダムにゾックにゴッグとドム。
ジュノーンにレッドミラージュ。

放置してるのもけっこうあるものな。
キャラホビ申請〆切りまであと14日!
キャラホビ申請〆切りまであと14日!(宇宙戦艦ヤマト風で)

5
113074e1.jpgええ今日もごきげんですよ、バリドリーンッ!!!
バリとりとバリドリーンをかけたわけです。
ちなみにこのバリドリーン(ゴレンジャー)ですがネーミングセンス
かなり高くない?バリドリーンですよ、バリドリーン!鳥とかけたと
してもバリとのコラボレーションはすごいって☆

⊂彡☆))Д´) <ァゥッ!!!
余談はこのぐらいにして昨日は仕事が25時を押したので騒音の
類の作業は中止、コツコツバリとり(ライン消し)を敢行。
深夜2時30分からコツコツ...気づけば朝4時30分、集中すると
あっちゅう間やね♪
おかげでZガンダム1体終わりました。あとは傷がひどい部分を
パテ補修♪一気に2機の塗装が開始できますよと☆
今回の画像はそのバリとりの時にがんばった割り箸やすりです。
お手製なんでリーズナブル♪そのわりに効果大ときたもんだ!

あとゲゼ、仮組みしましたヨ|`・ω・)ゝ”どうも頭と胸の関係がムズいヽ(`Д´)ノ
あの胸の形状が口バシにも見えないでもない形状、個人的には
頭は頭、胸は胸に見えるようつくることを第一に心がけようかと。

足元がジオっぽいのでメンドクサー(゚∀゚)
Zガンダムは画像を大きくできます。お気づきのようにまだ
400番ヤスリでけずっただけなのであとで1000番磨き後に
サフ吹きますよ♪

朝は8時おきで会社の準備。眠いっちゅうねんヽ(`Д´)ノ
年寄りにはカラダにこたえます..._| ̄|○

このページのトップヘ