第三工房ブログ

カテゴリ:【作業停止中】 >  ・ジム

20090406_GM_01






20090406_GM_04






20090406_GM_03






20090406_GM_02






20090406_GM_05









これがオレの、
ガンダムだッ!!!

違うッ!

これがオレのジム祭りだッ!!!
よしをさんに憧れて。
いろんなオチ、仕掛けを考えて。
策士策に溺れた、そうワタシdeath!!!

そう、ガンダムを改造してお手軽ジム作成ってのも
ダミー、

で、
完成しちまったがSDフルカラージムを改造してってのも
ダミー、

して!その実態は!!?

サク対SM(サム)の対決を再現したもので
勝負するつもりでした。

昨日気がついたのですが
サクとSM(サム)、
表面処理もしなけりゃいけないんだけど
複製もしないと無双サクvs無双SM(サム)が
できないんです。・゚・(ノД`)ヽ

急遽昨晩からフルカラージムの表面処理開始。
半泣きでした(;ω;*)ブワッ

まだ塗装の後片付けも終わってません。
ほんとギリギリです。

ジム祭りに携わるみなみなさま、
ご迷惑をおかけしました。

実のところフルカラージムの塗装も
ぜんぜん終わっておりません。

墨入れもしてないし
トップコートもしてないし
つや消し処理もしてません。
バーニアなどの金属色も塗装してませんし。

でも写真とって見ると完成してるように
見えません???

なので
『これでいいのだ♪』

ジム祭りに参加させていただけたことで
作業もとても楽しく進めることができ、
完成までこぎつけるために
何が自分に欠けているか、
再認識することができました。

このままこの勢いを殺さずに
キャラホビに望みたいと思います☆

ジム祭り、万歳!!!
文章はのちほど♪

3
20090404_GM_02








ジムもやっと捨てサフまで来ました♪
こっから表面処理してって...
やばッ!

で、

そんなこんなをしていると
よしをさんのブログの中で、

『この祭りは完成できなくても
「大丈夫」なので
無理せず楽しんでいきましょ〜』

な、な、なんと!!!
詳細をよく確認していなかった!!!
もうデレデレですよ、
ニヤけちゃいました♪
ならこのサフジムとパテジムの二体を
並べて撮影すれば
50点+50点で100点になりますな('-^*)
ンナコタナイ >ヽ(`д´)ノ

このサフジムも思った以上に
切り刻みました。

でもやっぱしゴムの細工は苦手です。
そんなゴムを切り刻んだ画像です。
20090404_GM_01








さ、肩の荷も下りたのでリラックスして
作業を続けるぞ〜、オーッ!!!

4
20090403_GM_03









おそらく気の迷いだと思うんだ、
ちょっとうまくいったから浮かれてるんだ。

そんなことやってたら間に合わないよって
言われそうだけど
結局妥協できずに時間が過ぎてます。

『ジムの耳』

...


どうしても早く作成したくて
複製してつくってはみたが、
よれよれ..._ノ乙(、ン、)_

同じものを2個つくるのって
めんどくさいけどがんばります。

で仮ということで
複製したものを頭部へ装着してみて
様子見。

20090403_GM_02







『をっ!? けっこうイケてんぢゃね!?』

ニヤニヤり♪
ジム頭や
かっちゃんさんの言ってた0083パワードジムなどが
カミーユの後ろにとりまくフォウ達のように
ジムの後ろに見えるワタシはニュータイプ?('-^*)

あと40分ほどで
いよいよ4月4日に突入ですね、
無理か!?

いっそこのままガンダムのカラダを削っちゃって
ジムに使うしか!?

ダメダメ、もったいないでしょ!? >」ヽ(`д´)ノ
一からつくろっかなぁ(笑

5
20090402_GM_0620090402_GM_0420090402_GM_03






20090402_GM_02









侮ってたわけぢゃないですよ! >ヽ(`д´)ノ
ちゃんとパテブロックから
削り出してがんばったし。



そんなオレの今日のBGMはこれ♪
洗われるぜ。・゚・(ノД`)ヽ

で、ジム祭りに出られるみなさまと
かぶらないよう
慎重に慎重に
多々あるジム系の中から
選んだ機体は!!!

これだ!
20090402_GM_01





???
そう、人はこう呼ぶ、
『サザエジム』と。

どうやっても他のジムではかぶりそうなので
あり得ないジムでの勝負にかけました(笑

あと想像以上にジムの顔って
奥が深いなあと。

つくる過程で
『なんかジムっぽくならね >(・∀・)』

最終的にたどり着いた
私的なジムの記号は...

・丸顔
・ほほも丸く
・後方へ広がった禿際、もとい生え際
・ガンダムと比べ、ちょんまげ、もといカメラアイが後方へはげあg(ry

これにたどり着くのに2日もかかっちゃいましたよ >ヽ(`д´)ノ


でそのサザエジムが行き着いた結末は...

これです↓
20090402_GM_05










ナンダヨタダノジムヂャンカ!>ヽ(`д´)ノ
ただのジム、そう、人はそう呼ぶ、
だが!
これにツノがつけばシャア専用だし、
色が水色&青色の二色構成になれば
ランバ・ラル専用だし。

ま、ただのジムなんだけどね(笑
あと4日(実質3日)だがんばろ♪

4
20090401_ray_01







えへへ、SDソーラレイ♪
ちょっと数少ないですが
この数でもソーラレイってわかりますよね?
超目玉☆




...




なんて、
なんていうかエイプリルフールですよ、もう(笑
まさにダイゾークオリティ(・∀・)

ぢゃあこりゃなんだ! >ヽ(`д´)ノ
って気になるはずです、
気になったでしょ?
気になったといってよ!!!

もったいぶるほどでもないのですが
単なるパテブロックです..._ノ乙(、ン、)_
こないだの作業からパテ板だのパテブロックだのの
ストックがなかったので、
パテ缶の完全消費も兼ねてつくりました。

でジムですよ、
今日はせっせとつくりました、
これです♪
20090401_GM_02









をっと間違っちまったい!
こちらだ!
20090401_GM_01








手抜きですか、あぁそうですよ、
そうですとも。
ピッタシぢゃあないですか。

嘘です、今度はひっかかったでしょ、
今日はエイプリルフール。

イメージを膨らませるためHGジムの頭部で
現物合わせを行いました。

そうです、先ほどのソーラレイの素が
今後のSDつくる上での頭部ブロックに
なるのです。

さ、今日もがんばろう。

このページのトップヘ