第三工房ブログ

カテゴリ:【作業停止中】 >  ・パブリク

1



20110817_pub_0120110817_pub_02







【作業報告】
■パブリク
    複製に入るはずが!
    朝、パブリク見ながら粘土を用意してると
    『そのパブリクで納得できるのかい?』と
    中山きんにくんみたいな仙人が現れました。
    確かにかっこかわいいのが俺のスタイル。
    これはそれに準拠しているのか!?
    4時間あーだこーだ悩んだ挙句、
    胴体をぶったぎってつめて
    顔部分をかわいくして作り変えました。
    24:30から再度調整します。
    24時間作業が遅れましたが
    明日朝から複製に入ります。





いつも押していただきありがとうございます♪
ボタン押してくださると大変うれしいです☆
banner_23

2
画像をあげるだけで善しとする!を
忘れておりました(>_<)

20110812_theo_0120110812_pub_01






でも進んでない状態を晒すのも
どうかとも思いましたが
がんばってる事を伝えるためにも
アップします。

昨日から時の部屋にて
作業をしております。
時間を気にすると焦りに
とらわれてしまうので
極力時計を見ておりません。

パブリクに至っては
形だし&部品ごとの精度あげも
終わっていたので
そろそろ組み上げるか!と
組んでみたらばバランス悪い。
で修正作業。
それに追い討ちをかけるように
筋彫り作業。
規則正しい筋彫りはしんどいです。
画像はパブリクのビーム拡散用ミサイルです。
チ○ンコじゃありません!'`ィ (゚д゚)/

こんな感じで毎日ブログアップしてまいります。
ブログあがらなくなったら
「コイツ追い込まれてるな」
と思ってくださいまし♪

いつも押していただきありがとうございます♪
ボタン押してくださると大変うれしいです☆
banner_23

4
金銭面でどうだろうか、とか
今年はお客さん来てくれるだろうか、とか
8月中しっかりと作業できる時間はとれるだろうか、など
いろいろ悩んでおりましたが
7/26決断しキャラホビ事務局様に
振込みさせていただきました☆

これでもう後には引けません!!!
全力でキャラホビに従事します( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


【作業報告】
■パブリク
20110727_pub_0220110727_pub_0020110727_pub_01






    じわじわ作業を影で進めてました。
    なんとかキャラホビにもってけそうに
    なりましたので、
    撮り貯めた画像を真綿で首を絞めるように
    じんわりとアップさせていただきます(。╹ω╹。)
    とりあえず倍取りが必要だったエンジン部分、
    足部分を公開します☆
    型取りでやっちゃったんですが
    簡易型取りでシリコン型をつくったんですが
    その際足のほうだけ90度近く回転しちゃったんですねw(画像1)
    そのおかげで足がきれいに複製できず。
    原型でなく倍取り用の複製なんでこれくらい
    アルテコ粉&シアノンでサクサク修正。

これで今年の出品物は
●ガンダム
●リグ・コンティオ
●ギャン
●サク
●SM
●ボリノークサマーン
●ジ・オ
●ハイザック
●パブリク
●シャア・アズナブル
●****************
●****************
●****************
●****************
の計9種確定です♪
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


めずらしく次回アップネタもじんわりそろっているので
明日も更新致します☆
お楽しみに!♪ (。╹ω╹。)

ボタン押してくださると大変うれしいです☆
banner_23

4
IMG_3774






形だし終了です。
左前ランディングギア上のバルカン?砲や
エンジンと胴体基部とを接続する部分が
まだできてないですが、これはすぐ片付くでしょう♪
手前にころがっているのは下翼の素ですw

シャアザクでいうところのツノ部分とか
尾翼?、下翼?名称にうといのであれなんですが
それらをブロック体からなめらかにやすりで研いだり
丸みをつけてSDっぽくしてまいります。
ランディングギアは前後左右で4本ありますが
複製で対処します。
最後にディテールいれて終了としたいものです。

またボタン押してくださると大変うれしいです☆
banner_23

4
あんまり評判良くないようなのであれですがw
今回もパブリクです(・∀・)

そんなパブリクもはやめに終わって
他のつくりかけをやってくれと思った方は
ボタンを押してくださいまし(笑
banner_23

で本題のパブリクですが
どのようにしたらかわいくなるかに
重点をおいて製作しております。

20110426_Pavlic_01






当初はコクピットにあたる部分のガラス面を
大きくしていたのですが、どうもパブリクっぽく
なくなるため、ある程度細めにしました。

そして胴体?でいいんでしょうか、
胴体(基部)の部分から伸びている足(ランディングギア?)
も本来は横に張るのですが、
かわいくするためオミットしました。

ミサイルも普通に円柱を2つならべて配置すると
ぜんぜんかわいくならないのでミサイル同士接触している
ところをちょっと削って装備しています。

あと2回ぐらいで完成すると思います。
で今同時作業として百式とジ・オを行っております。
なので、
■ジ・オ
■パブリク
■百式
■パブリク
の順でアップしてまいります☆

どうぞよろしくお願いします(・∀・)

4
今後の動向が気になる方々、
このボタンを押して燃料追加してくださいますよう
お願いします。見てもらえてると思うと
作業促進の力となります♪
banner_23

で、表題の件ですが
いかがですか、必要でしょ?
『んなわけない! >ヽ(`д´)ノ』
そう、そんなものを開発してもいらないし
確かめようがない。
イチゴ味ならまだ確かめてみようかとも
思うけどはみがき粉の味はいらん!

と前フリしたのはこれのため。
20110422_Pavlic_03






『おや、これは???』

コレを使ってコレをつくりますw
20110422_Pavlic_04






0.5mmごとに円柱をつくりました。
使用目的はそう、
SDガンダムを作成する際に使います。
『プラ棒でいいじゃん!? >(・∀・)』
だめっw
プラ棒もよく見てみるときっちりと円がでていません。
特にちっちゃいものをつくるときはそこが命取り。
精度悪いとすぐ粗悪品に見えてきますですわ。
『なら棒はいらんだろ、普通に円柱だけ複製しろよ』
なる声が聞こえてきそう。
いえ、最終的に円柱を使用する前に
もう一度精度をあげるためその木の棒部分を利用して
しっかりとした円柱にするため。

はい、もうみなさんお気づきでしょう、
そう。
あげる記事がないのですわトホホ。

とはいえ手ぶらで帰ってもらうのも申し訳ないので
現状パブリク。
20110422_Pavlic_0120110422_Pavlic_01120110422_Pavlic_02






はよ精度あげていきますです。

3
手を動かさないと前に進みませんw
ボケ防止のためはじめました(・∀・)

その名もパブリク突撃艇です。
『欲しいなっ』て思う人、バナクリお願いします♪
その数を目安に増産するかしないか考えてみます☆
banner_23

20110415_Pavlic_01






ちょっとまだSDっぽさが足りませんね。
もうちっといぢる予定です。
脚をもっと短くしたいんだが
短くするとミサイルの直径も小さくなり
そこがSDぽくならんし...
でもそれはそれで味があるし...
顔も飛行機顔をなんとかしたいし。
でも飛行機みたいなもんだし、
いや飛行機だし・・・(。-`ω-)ンー
エンジンも胴体に埋まってるんでその部分も
工夫したいし。
一歩間違うとランチやらミデア機になりそう( ゚ω゚ )
弱さをアピールするためにも
後ろランディングギアは前のと同じか
それ以下の足幅にすべきだし。

ま、前進してるということで♪
造型の神様、降臨待ってますw

このページのトップヘ