第三工房ブログ

カテゴリ:【イベント】 > ---キャラホビ2013---

だいぶ空いてしまいました、こんばんは。

ブログ更新方法変えて幾久しく。
どうもこのスタイル、無理がある。(俺には)
このスタイルってのは
完成したらブログ更新!

この方法の狙いは
1.完成まで更新辛抱

2α.がんばって仕上げまで速くなる

を想定してたけど
困窮している現状は


2β.完成してないからまた明日

3.進まず

4.触らず

5.ひさしぶり過ぎてパーツどこ置いたやろ?

6.パーツ探すのめんどくさい

7.完成どころか作業せず

8.最悪のルーチン

となり申した(。╹ω╹。)

という現状ではダメだと心が騒ぐので
最近やってるボリノーク・サマーンの
表面処理画像のせようと
カメラやビデカメ引っ張り出したが
故障の為写せなくなってる・゚・(ノД`)ヽ

修理出したら両方で29,000円てどんだけよ! >ヽ(`д´)ノ プンスカプン
しかもソニータイマー的な致命的欠陥らしいし。
これって無償で直してくれるもんじゃないのか。
構造上の欠陥なんか見抜けないよ。

画像ないのも寂しいので
書店でももう置いてないであろうキャラホビ2013の時に
ホビージャパンさんで取り上げていただいた画像をば♪
も、もう営業妨害にならないよね?
20131007_HJ_011


そ、来年の用意をせねば!!!
次回からの更新は従来の仕方に戻します。

どうやって撮影するかも考えておかなきゃいかんな。
せっかくお手製フォトラつくったのにな (・A`・)

ここ最近続いていた塗装も終わり、
やっと開放されたので
ので!
本屋へGOしました。

【ホビージャパン2013年11月号】
        キャラホビ2013でのレポートがありました。
        ここんとこ満足に
        新作塗装済みを近年持ち込んでいないので
        取り上げてもらえないだろうなぁ、
        と期待はまったくせず。

        ところが
        ゥヲヲヲイッ!?
        ホビージャパン2013年11月号109ページの最後に
        シャアさんを取り上げていただきました♪
        やったよ〜YOUさぁぁぁん〜☆
        画像アップしたいけどダメかなぁ?

        予想外だったため嬉しさもひとしお、
        保存用、読書用、資料用、知人配布用×2と
        5冊購入させていただきました。
        ホビージャパンさま、ありがとうございます!!!
        載せていただけると嬉しいですよね、
        昔、OPTIONて自動車雑誌のドリフト全国大会(イカ天)出た時も
        多めに買わせていただきました、OPTIONのビデオも☆
        一生懸命やってきたことのご褒美ですから(。╹ω╹。)
        いっしょのチームで出た友人は
        はるかはるか頂きの人となってます♪
        俺もがんばらんとな。

        また脱線した!
        話戻りますが
        こういう風に取り上げてもらえると
        来年へのモチベーションがぐっとあがりますよ、
        てか載せていただいてんだから
        否が応にも 『あがらいでかッ!』 >(`・ω・´)ゝ

        んでちょうどなのかどうなのか、
        シャアさんの画像に吹き出しがあって
        『また来年?』とありました♪
        来年こそはいろいろと塗装した新作ひっさげて
        まいります ٩( 'ω' )و
        え゛っ!? うちに対する吹き出しではない?
        まぁまぁ、うちということで勘弁くださいナ (=´∀`)人(´∀`=)


【近況】
        9月に入ってから1ヶ月、
        作業はすべて塗装練習に充ててきたせいもあって
        塗装が楽しくなってきました。
        今までは1年に1〜3日ぐらいしか塗装してこなかったもんなぁ。(´-ω-`)シミジミ
        ただ塗装の際に使用するシンナー、
        昔は防毒マスクなしでも(毒ではないけど)
        なんともなかったのが
        今は装備してないと腹の調子が悪くなる...(´-ω-`)

        ポリパテ…粉塵によりくしゃみが増える
        シンナー…腹痛を及ぼす
        リボルバーに2つ実装されました、
        やばいやばい。

        あとはやすりのしすぎによる腱鞘炎とか?
        6つだったら何が模型する人にとっての職業病になるんだろう。

9/1開催のキャラホビ2013で
ご購入いただきありがとうございます(≧v≦)

取り急ぎ製作説明をアップします♪

部品チェックした後仮組みしてみてください。
軽いので瞬間接着剤だけでも
保持するとは思うのですが
接続部分に真鍮線を入れると
ぐっと強度があがります♪

真鍮線が入ってると
ころげても折れませんよ☆



さっそく部品数および製作説明を
製品ごとに紹介していきます。
※画像をクリックしてもらえると画像が拡大されます。
部品欠品あればrgz91_festa@mail.goo.ne.jpまで
ご連絡ください。


■ボリノーク・サマーン(全29パーツ)
20100902_bo_01






製作説明
(第1回)
(第2回)
(第3回)







■サク ver.2012(全5パーツ)
20120829_saku_01






まずお好みにより
右から1番目のマシンガン、右から4番目のツノは
とりつけてください、特に指定はございません。
マシンガンの横にある 『 Ф 』のようなヤツは
いわゆるモノアイでございます。
『 | 』の部分をそいでとりつけてください。
今回はたくさんの女性の方、お子さんにも買っていただいたので
明日シャアといっしょにサクも『いっしょにつくろう』的な記事書きます。






■サクver.2011 (全8パーツ)
20100902_saku_01






ランドセル左上の丸いパーツはこたびは付属しておりません。
製作説明
こちらも明日『いっしょにつくろう』的な記事書きます。
どうぞよろしくお願いします☆






■SM(全6パーツ)
20100902_sm_01






製作説明
全1回







■リグ・コンティオ(全17パーツ)
20100902_rig_01






製作説明
(第1回)
(第2回)






■ハイザック(全26パーツ)
20120829_hizack_01






製作説明
(第1回)
(第2回)
(第3回)
(第4回)
(第4.5回)
(第5回)
(第5.5回)
(第6回)

明日はシャア・アズナブルの製作説明を開始します♪
購入していただいた方、楽しみながらいっしょにつくりましょう☆

大変間が空いてしまいました。

前回の更新からこんつめて作業してました。

結果から申しますと
新作3、再販5の計8つ。
新作は
シャアアズナブル
ジオ(10センチサイズ)
メッサーラ

再販は
ボリノークサマーン
サク
SM(サム)
リグコンティオ
ハイザック

ジェスタ、パラスアテネ、144ジオ、ZZなど間に合いませんでした、力不足です、すいません。

私の力では新作は3つが限界だと悟りました。

反省はまた帰ってから
ゆっくりとしたいと考えてます。


とにもかくも、
明日の見所はシャアさんです。
ゆっくり見ていただいて癒されてください。

長らくの潜伏期間を経て、
その間もコツコツ作業を進めてまいりました!

土日に入る前に連絡いただき
2日の得をしたように感じます。
キャラホビ事務局様ありがとうございます、
版権元さま、ありがとうございます。

感謝の気持ちを忘れず
毎日の作業を充実させてかねば。


さて
潜伏期間の作業ですが、
笑えるくらいに牛歩でしてw
まあいつものことと言えばそうなんだけど(´-ω-`)

今日も残すところあと1時間なので
明日から作業報告復活予定。

今の気持ちはこんな感じ。
giran

















さ、はじめようか。


【プロ野球、ちょっとこれは...】
        最後の回を投げるだけなのに
        『守護神』
        て呼ぶのはヤだ。

        圧倒的に抑える、
        ハマの大魔神とか球児でしょ!
        守護神て名前なのに
        そうやすやすと打たれちゃダメ!絶対!!!

        7回8回9回とそれぞれ1回ずつ
        担当させてピッチャーを登板させてるだけなのに、
        『勝利の方程式』
        と呼ばせてるのもヤだ。

        野球をみることよりも
        応援に一生懸命になりすぎて
        ファウルボールに気がつかず
        当たって文句を言っている、
        そんな観客はヤだ。

        でも一番ヤなのは
        『予定通り進まない、自分のスケジュール』
                                                                                ...orz



【なにやってんだおまえ!?】
        ええ、おっしゃるとおり!
        今はですね、例年にないぐらいの
        追い込みやってる今年の5月。

        焦る、ブログが 滞る。
        滞る、滞れば、轟二郎。

        がしかし!
        今年はなんとしても驚かせたい!
        宝くじ1等当たったのに
        200円しかもらえない、
        そんぐらい驚かせたい!

        そんな一心から
        新作を伏せてます。

        声を大にして言います、
        新作を!伏せてます! >ヽ(`д´)ノ

        真空なのに
        何を言ってるのか聞えるぐらい叫びたい!
        新作を!!! 伏せてます!!! (#゚皿゚)キーッ!!
                                マァータフロシキヒロゲチャッタヨ >(・∀・)

        アァ〜イェ〜〜


【実現できれば予言、できなければ お・た・わ・む・れ・♪】
        二次申請結果が出たタイミングで
        4月末からの進捗状況をアップするぜぇ。

        今、できること、言えるところといえば!
        新作は5月28日時点でなんと!
                なんと?

        通販番組みたいだが
        スペイン語でセェーイス
        なんと6つだよ!!!
                アヤシイカラ8ガツマデハシンジナイ >(・∀・)

        あといくついけるだろうか... Σ(`□´/)/
        去年キャラホビ2012が新作1つに対し
        キャラホビ2013が6つですよ!? >ヽ(`д´)ノ

        おめでと、オレ
                キャッ イノウエヨウスイッ (≧v≦)

        でもね!?
        通れば だよ!?
        まだそこがあるからね(・∀・)
        あとね、ガンダム以外のSDもシンセイシチャタヨ☆

        SDファンの皆様!>/(`д´)
        どうかお金を貯めて
        当日チャチャッと完売までいけるよう
        四万十川。

みなさん、キャラホビ2013の一次申請は御済みでしょうか、
私、今年も参加させていただこうと思い
激烈準備中!!!
原型作成も含め、
泣きながら作業している毎日・゚・(ノД`)ヽ
されど進みにくい俺ダイゾヲ、
明日への希望を掴み取れ!
がんばれダイゾヲ!!!

で業務連絡なのであります!
キャラホビ2013にいっしょに参加する予定の方々、
メールでも電話でもけっこうです、
至急連絡ください。

で予定していたメッサーラとL.E.D.ミラージュの
作業報告でありますが、キャラホビ準備バタバタデーだったため
明日アップします、ご期待ください!!!
あ、L.E.D.ミラージュはあんまり進んでないや...

このページのトップヘ