第三工房ブログ

カテゴリ:【その他】 > ガシャポン戦士NEXT 【改造】

【最近嬉しいことが。】
      近くのものがさらに見えるようになりました(。╹ω╹。)

【私の視力】
      ちっさいものをつくる以上、
      老眼と戦っていかねばならないわけだけど
      おかげさまで老眼にはなってない。
      視力もまだ1.0付近を維持。

      野球をやってたのが良かったのか、
      ゲームを暗い中でやってたのが良かったのか、
      学生のころは2.0。
      2.5はなかったにしても2.0よりもう少し上が見えてたはず。

      年とともに視力は落ち現在1.0。
      そんな経緯なので
      おそらく老眼くるだろうと思ってた。

      作業をするときはちっさいものをつくってる関係で
      ヘッドルーペをつかってきた。
      裸眼だと限界あったし。
      こんなやつ ↓↓↓
_SL1500_



【ルーペと俺の関係】
      このルーペだと2枚のレンズを挿せるんだけど
      2.5倍と3.5倍のもの2枚挿すと
      さらにちっさいものが見えるらしいが
      俺の場合2枚挿したら
      目が痛くなるぐらいピントが合わない!
      俺には無理だったので
      3.5倍のレンズを1枚だけでずっと使用してきた。

      最近その3.5倍がくっきり見えるので
      試しに3.5倍&2.5倍の2枚挿してみた。

      今までは無理だったのにくっきりと見える!
      見えるぞ私にも敵が!!! のノリだ、とても嬉しい!!

      もしや!?
      と裸眼でパーツを見てみる。
      すると昔以上に近くで見れるようになってる。

      なんでしょう、ヘッドルーペを使い続けてると
      こんな効能があるんでしょうか、
      効果が出た原因はわからず。



【本題】
      第二回となりました、 Zプラスを改造してみる。


■顔をばらす
20140628_zp_99

やはり頭部が気になってるので
ばらしてみることに。
瞬間接着剤がはがれやすいよう
頭部パーツを熱湯につけ、顔をはがす。
裏側はこんなダボ。

■穴を塞ぐ
20140628_zp_0120140628_zp_02
穴があると安っぽく見えるかな?と
穴を塞いだ。


ここまでで30分かかっちゃった(汗
今回、顔はずすのはじめてだったので
力技ではずせないものかと試してた。
時間ロス...orz
お湯につけてから剥がしたら
かなりはがしやすかった。

ま、理解できたので経験値稼ぎできた、
次からは速いぞ!!!!
と、そう思おう!(笑

【Zプラス A1について調べてみた】
20140628_zp_01120140628_zp_022

      この赤で示した部分がC1だそうで。
      やり直してもいいけど第三回はそれで終わっちゃいそう。

      いやバックパック切除するとなると
      背面にスペースができるのでなんらか調整しなければ
      いけなくなるから、なぁ...

      悩んでみましょ♪

前々回に予告したプチ改造を
ガシャポン戦士NEXT20 Zプラスにて
やってみる。

改悪になる可能性もあるので
マネする場合はお気をつけて。

1日30分という縛りでの第1回目。


まずはこんな状態に変化。
20140620_zp_01

20140620_zp_02

20140620_zp_03

20140620_zp_04


どうしても肩幅と足の向きが
気になるぅぅ  (; ・`ω・´)
のでNEXTの醍醐味であろう関節を
殺しちゃった (・∀・)
元の関節部品がはまるようには
してるのでいつでも戻せるけど、ど。

・肩関節の代わりにボディパテ
・股関節をちょっと前方へ寄せる
・すねの向き直し
・首を短く
・スタビの棒削り

この改変でのデメリット。
・太ももが外に45度開いたため
      股間軸のスペースがなくなった。
・太ももと同時にすねの向きも45度開いたことにより
      足(靴部分)が細く見えるようになった。

んなところ。


作業してみて
30分で意外といろいろできるものだなと
思うことありおり侍りいまそかり。

ここまでを3回でやろうと想定してた、
ん?どうしよ (笑

気になるところ
・頭部(顔も含め)の見直し
・ウエストの太さ
・首の位置
・首もとのスカスカ感
・コブシ
・右肘の角度
・角の長さ
・リアアーマーの高さ
・肩幅
・ライフルの小型化

全部やってたら3回で終わらないので
気になるところ順で改造予定。

さあどうなる!? |д゚)

このページのトップヘ