第三工房ブログ

カテゴリ:【作業中】 >  ・エルガイムmk1

超ごぶさたです。

作業は毎日忙しくやっておりますが
だんだん途中画像をあげるのが気まずくなってまいりました。



■エルガイムmk1&mk2
20150523_mk1mk2_01
表面処理待ちです、2体とも。
ガイアーノーツのサーフェイサーエヴォとラピッドシンナーのおかげで
最近表面処理が楽しくなったった。
それも作業工程の中でもかなり上位!


でmk2の頭部の変遷画像。
20140510_mk2_01
1次原型はこれで終了、
こっから頭部と顔を別パーツにするため複製予定。
分割しとかんと目とか塗りにくいもんね。



■SM(サム)
20150530_saku_01
マージャン牌にも見えるがSM(サム)です。


んでこう!
20150601_saku_01

キャラホビ2013以来のSM(サム)です。
でもバージョン2015です♪
サクサク大作戦後期のSM(サム)にしてます♪



■パラス・アテネ
20150601_para_01
もうできてるんだけど精度あげ作業中。


20150601_para_02
ランドセル部分のパーツを4つ製作。
このうち2つを採用、自・己・満・足!

ツイッター > ブログ > ホームページ
な感じになってる。
ホームページ = まとめ的な
ブログ = お手軽に投稿
ツイッター=さらにお手軽に投稿、
かつ使ってる人多数。

反響はツイッターが一番多い。
いろんな人とつながるのも簡単かつ迅速。

ツイッター便利だけどブログと違って
文字数制限あるし。
窓口的にツイッター、
でより知ってもらうためにブログ、ホームページって
位置づけになりそう。

ホームページも更新したいがフォトショ加工が
バグのせいか文字入力できなくなってるので
更新できてない。

てことで
ツイッターメイン、ブログで補完
の流れでいきます。
ツイッターはこちら ⇒ https://twitter.com/daizowo


【作業進捗報告】
■エルガイムmk1
ブログでエルガイムmk1の報告が
はじめてとは....orz
どんだけブログから離れてたの俺 (笑

画像で現在までの流れを。
まずスカルピーからボディパテに置換。
20150120_mk1_01


いろいろ形状間違ってたので修正&整面
20150218_mk1_01


各箇所の精度あげ作業
20150218_mk1_01a


頭部&耳を修正
20150218_mk1_03


目元を別パターンでもう1つつくりはじめる
20150218_mk1_02


で左が最初期で右が現状。
20150218_mk1_05


2/27までに完成させるぞー!
ひたすら原型作業だー!
がんばるぞー!(笑

このページのトップヘ