第三工房ブログ

カテゴリ:【完成】 >  ・カンタム

クフやカンタムの完成つづってなかった(´;ω;`)




【クフ完成】2015年11月28日塗装終了。
20151128_kufu_00


20151128_kufu_01


20151128_kufu_02


20151128_kufu_03


元々の計画は
・つや消し仕上げ
・モノアイグラデーション
・青色部分もグラデーション

だったけど
1.クリア塗装終わった時点でつやあり塗装いいなと思い、
つやあり仕上げに。
2.モノアイグラデはなんとか判別可か。
3.青色部分グラデーションは色の基本色と影色の差が少なかったせいか
視認できない。

急遽つやありにしたのでもっと本格的につやありに!
とも思ったが、サイズがサイズなのでもっとつやつやにすると
おそらくてっかてかになってしまいそうなのでパス。
墨入れはいれてません、すべてスジボリ深め。

写真とっての感想。
実物はもっと濃い青です。
サクサク大作戦にのっているクフの色を参考にしてます。
つや消し後白くなるのを計算しての塗料の濃さだったので
かなり濃い青に仕上がってます。画像じゃ伝わらないけど。



【カンタム完成】2015年12月27日塗装終了。
20151227_kanta_99


20151227_kanta_01


20151227_kanta_03


20151227_kanta_04


カンタムもクフと同じでつや消し予定からのつやあり仕上げで終了。
スジボリを0.75mmでやってるけど線細すぎて黒線と認識できないので
胸の黄色いところのインパクト少なめ。
黄色のまわりだけクリアーオレンジで墨入れ、他の部分はクフ同様
深めのスジボリだけで対処。墨入れしてません。
カメラ部分はミラージュフィルムを貼ってます。

2015年はめずらしく完成品が多かった (^ワ^)
ハンブラビにハンブラビにハンブラビ(笑
そしてクフとカンタムで計5体。

レジンまでなら
エルガイムmk2
ベアッガイ
SM(サム)ver.2015
サクver.2015
も入れて9体か?(笑

まあ5体で。
2016年もがんばろう。



あと2体となりました♪
サクセット その3です。

今回はカンタム(最終決戦仕様)です。
20150917_kan_10


部品数は7点。
※下記画像参照。
BlogPaint


・胴体
このあとに続く画像もすべて向かって左が元、右がランナーとった後です。
20150917_kan_02


・ツノ
20150917_kan_04


・ランドセル
20150917_kan_03


・左足
右足左足の判別はとりつけると完成画像のように足が 『ハ』 の字になります。
20150917_kan_05


・右足
20150917_kan_06


・左腕
なにも持ってないほうが左腕です。
20150917_kan_08


・右腕
ライフル持ってるほうが右腕です。
20150917_kan_09


・完成です!
正面から♪
20150917_kan_10


左側から。
20150917_kan_12


右側から。
20150917_kan_16


そして後ろ。
20150917_kan_14


最後に斜め左前から。
20150917_kan_11


さああとはSM(サム)だけです!
がんばります!!!

それが終わったらサクセットやベアッガイ掘
エルガイムmk2を完成まで仕上げる作業をしていきます〜♪

表面処理をする際の注意事項ですが、
カンタムは長方体でつくっておりません。
ヒーローっぽくするために頭から腰にいくにしたがい
若干しぼっております。
その点だけご注意ください。

なので次回のSM(サム)は直方体でつくってます。
量産型らしく魅せるためです。

このページのトップヘ