サクセット その4です。最終回です。やっとです。

20150920_sm_20
今回はSM ver.2015(最終仕様)です。
目玉はサクサク大作戦最終出番時にあった
ランドセルにビームサーベル付です。

部品数は7点。
※下記画像参照。
BlogPaint


・胴体
      このあとに続く画像もすべて向かって左が元、右がランナーとった後です。
20150920_sm_03

      黒い部分は面がひけててくぼんでいたので
      黒瞬間接着剤を盛って平らにしています。
20150920_sm_04

      足がささる底面です。
      右足が刺さるほう(向かって左側の穴)が穴の横に
      別の穴?長方形?みたいなものが見えますよね?
      これがのちのちに右足左足判別に役立ちます。
20150920_sm_05


・右腕
20150920_sm_07


・左腕
20150920_sm_06


・脚
20150920_sm_12


・右足の判別

      向かって左側が右足です。
20150920_sm_11


      こっちのほうがわかりやすいかも。
BlogPaint

      SM(サム)は量産型ゆえ足をきっちりハの字
      にすると
      かっこよくなっちゃってサムっぽさが減ってしまうので
      微妙〜な足の角度にしてます。難儀しました。

・カメラアイ

      いわゆる目です。
      塗装のときやミラージュフィルムなんか貼るときにめんどくさいので
      別パーツにしました。
      でも原作でくぼんでるときもあるので好みでいろいろ試してみてください。
20150920_sm_09


・ランドセル
20150920_sm_08


・完成!
正面
20150920_sm_20

左側
20150920_sm_22

背面
20150920_sm_23

右側
20150920_sm_25

      ラストシューティング!
      さまにならない(笑
      頭も角度つかないしね(。╹ω╹。)
20150920_sm_01


カンタムとSMそろい踏み!!!(笑
そろい踏み、て(笑
20150920_sm_00


SM(サム)をつくるうえで気をつけたことは
      ・ライフルが重たそう、腕に力あんまりないですよって見えるように
      下位置に配置
      ・量産型に見えるよう直方体
      ・かっこよく見えないように足をハの字にせずなんとなくガニマタに
です。
なのでカンタムと足をとりかえて仮止めしてみてもおもしろいかも。
違和感ありありです(笑

あと両腕の肩に位置する部分とかランドセル中央に穴があいてますが
これは胴体と接続する際に真鍮線を通したため穴があいてます。
モールドとかではないので気にしないでください。