第三工房ブログ

カテゴリ:【イベント】 > ---C3 AFATOKYO2017---

下記のリンクをクリックしてください♪

      ・NEOGEO1985  その0   その1   その2  部品数:19
      ・真ゲッター1       その1  部品数:14
      ・戦神丸             その0   その1   その2   その3   その4   その5  部品数:24
      ・エルガイムmk2  その1   その2  部品数:14
      ・サク(素立ち)      その1  部品数:4(サクマシンガンは無し)         
      ・サク(手上げ)     その1  部品数:3

たくさんの方に来店いただきありがとうございました☆
とても嬉しく思います。




【所感】
        今年はコズプラさんに全面的に
        サポートしてもらったおかげで
        朝から会場にいることができました、快挙!!!

        新作出せなくて、はがゆい部分もあるのですが
        次に販売できる時には精度や佇まいも
        ぐっとあがってるはずですので
        楽しみにしていただけるとありがたいです。


【作成時の注意事項】
        ワンフェスで販売した『NEOGEO1985』
        ワンフェス、C3の両イベントで販売した『戦神丸』
        については明日から私もつくります。
        作成時の注意事項の一助としてお役立てください。

        エルガイムmk2、サク、真ゲッター1については
        下記のリンクをご参照くださいますようお願いします。


【エルガイムmk2】

      ・エルガイムmk2 その1  部品数:14
      ・エルガイムmk2 その2



【サク】

      ・サク(素立ち)  部品数:4(サクマシンガンは無し)        
      ・サク(手上げ)  部品数:3



【真ゲッター1】

      ・真ゲッター1  部品数:14

8月27日
 C3TOKYO
 第三工房(卓番号A-12)は


・エルガイムmk2 ¥2,000
20170821_mk2_99


・真ゲッター1 ¥2,000
20170821_shinn_01


・戦神丸 ¥1,500
20170821_senjin_01


・サク ¥500

・■■■■■■■■ ¥2,000

を販売します!

5番目の伏字は準備できたら発表します、
無理だった場合は発表しません、忘れてください。

エルガイムmk2は鶏さん( @ChickenGAGA )
真ゲッター1はbarukaさん(@baruka19)
戦神丸はフクさん(@hktm27)
に完成品画像をお借りしました☆ ありがとうございます〜 m(_ _)m

当日お越しいただけるのを楽しみにしております♪
いっしょにイベントを楽しみましょう☆☆☆

パテもほどよいスピードで固まり。
足元を拘束していた暖房器具もいらず。
作業するにはもってこいの季節到来。

専らツイッター中心で作業報告などを
行ってまいりましたが、
文字数制限のないブログもまた良いものですね♪

記録に残すならブログやHPは重宝します。
過去に遡るのも楽だし。
ツイッターは広告能力がすごいし、便利な時代だなぁ。

【で題記の件。】
        去年のC3TOKYO2016の失敗を反省して
        9月からコツコツ準備してきました。
        おかげで3月時点でC3用の新作10種
        用意できました。

        この状況なら前々から気になっていたワンフェスにも
        参加したいと思い応募、なんとか当選しました。

        ツイッターでは4/1に発表したので
        エイプリルフールと重なり紛らわしい形となりました。
        よってブログにて改めてご紹介させていただきました。
        どうぞよろしくお願いします。

        出し物は追ってブログやツイッターで発表してまいります。

【備忘録】
      最低気温が5度を切り出したら
      私の中での冬到来。
      1ヶ月前から冬服や暖房の類は準備、
      やっとその出番がやってまいりました。

      C3TOKYO2016が終わってから3ヶ月。
      C3TOKYO2017間近で困らぬよう
      今からコツコツ原型作業の3ヶ月。

【準備段階】
      スカルピーで楽造型、
      15日で10体準備。
      ビルバイン、ZZガンダム、ズゴック、ゾック、
      カプル、ナイチンゲール、
      ジェガン、ジェスタ、ザク、グフ。

【ポリパテ置換済みなあともうちょいのやつ】
      趣味でつくってるL.E.D.ミラージュとブラッド・テンプル。
      12月頭で完成目指してたけど間に合わなかった (´;ω;`)

      すすんでないのがジ・オ、パラスアテネ、
      エルガイムmk1、アトール、オージェ。

      それとは別に動物つくりたい、SDな動物。

      そしてなんとなくまとまってきたビルバインとグフは
      ポリパテ置換。

【自分の中ではグフは3種あり】
      1.大河原グフ → 式典用
      2.ラルグフ → ランボルギーニイオタ的な存在
      3.ドダイグフ → ドダイにのってたやつ(量産化したもの)

      で今回は前からつくりたかったラルグフ。
      ちょい小太りっぽくて足細めなラルグフ♪
      もうちょいで完成。
      2017夏、間に合いました \(//∇//)\

【今年の結果報告】
      今年、原型完了はリックドムにヒクサム、
      キャン、真ゲッター1と4つあるけど完成品ゼロ!
      完成品がないのは悲しすぎる。

【なので今日から塗装強化週間】
      C3TOKYO2016で販売した製品で
      塗装終わってないものが多々あるので
      今日から年末までは塗装モードに変更。
      かんたんなところからはじめます。

あと20日しかないけどがんばる (。-`ω´-)ンー

【とらぬタヌキさん】
      2017年1月は複製月に。
      夏場は新作の複製に時間とられそうなので
      再販ものは1月に複製完了目指します。

      今年の結果から考えると売れ筋のものは
      1種100〜200ほど準備すべき?
      型何枚いるんだろか (; ・`ω・´)

このページのトップヘ