2007年01月31日

一歩ずつ

ただいま日本出張を終え、香港に戻りました。
土曜日に日本入りし、火曜日まで隙間なしのびっちりスケジュールでした。
とてもよい出会いをたくさんいただきました。

また中国での環境事業展開について、活路が一度に広がるようなルートの構築もできました。
2007年、1月ももう終わりです。
今年を、僕自身の環境事業元年ととらえています。
まずはよい滑り出しです。
2月はメキシコに入り、旧正月が終わると同時に北京に入ります。
北京では環境事業の仕込み、それと中国系自動車メーカーへの設計業務提携に向けたプレゼンテーションを実施します。
これまで僕にとっての中国は、生産の場所、いうなれば工場でした。
今年以降、中国がマーケットとして機能する機会がぐっと増えてきそうです。
初めてのことへのトライも多く、たくさんの困難も予想されますが、その先のゴールを見据えて目先に右往左往せずに腰をすえて取り組んでいきます。

自分の思いだけではなく、自分以外の人や組織が動き始めました。
もう「やりたいこと」ではなく、「やらなければならないこと」になりました。

環境関係の事業アイデア大募集します。
中国へ継続的に展開をしていきます。
中国へ効率的に環境事業を展開できる仕組みを中国の行政ともタイアップして行っていけるように仕組みを作っていきます。
アイデアがあれば、ぜひご連絡、ご紹介をお願いします。
環境に関する内容であれば、まずはカテゴリー問わずなんでもお受けしてみたいと思っています。


○○mixi○○
堀 明則(ニックネーム:ハリー)

○○和僑会○○
http://www.wa-kyo.com
香港・シンセン・上海・九州・関西

○○ せっかくなんでランクイン ○○
↓をクリックお願します。
カワイイ☆ブログランキング
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 ビジネスブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

○ シリーズ 社長に会おう!! 連載6回<最新2005年11月2日>
○ シリーズ 「Ryu Murao」的 連載9回<最新2006年6月29日>
○ シリーズ 中国投資講座 連載1回<最新2005年7月1日>
○ シリーズ 本を読もう! 連載3回<最新2006年5月1日>

〜〜 昨日(2007年1月30日)の「オレ」仕上がりチェック 〜〜
・人に自分の持つ関係、チャンスを紹介できた? ・・・オッケー
・自分のやりたいこと人に話せた? ・・・オッケー
・10人以上に「ありがとう」いえた? ・・・オッケー
・3回以上「爆笑」できた? ・・・オッケー
・3つ以上の「事業アイデア」メモできた? ・・・オッケー
・腹筋100回、腕立て100回、背筋100回、スクワット100回やれた? ・・・移動でできず。。
・まず人の話きけた? ・・・オッケー
・うまい食事とれた? ・・・機内食。久しぶりにJAL乗りましたが、おいしかった。
・日記つけた? ・・・オッケー

〜〜 コメント御礼! 〜〜
いただいたコメントにコメント欄でコメントお返しすることにします。

〜〜 昨日(2007年1月30日)のマイナス6% 「地球を救おう」 〜〜
http://www.team-6.jp/
・環境ビジネスを考える。事業計画作成中。

Posted by sdiusr005 at 02:55│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sdi005/50344420
この記事へのコメント
堀ちゃん。いつも元気をありがとう。
今、出張で日本にいます。車関係の顧客向けに面白い製品を見つけました。モチロン環境対応!何とかお互いの仕事に繋がらないかな〜!
Posted by Matt at 2007年02月02日 00:31
「コメント御礼」
Mattさん、こちらこそいつもありがとうございます。
環境対応にぐっときました。
ぜひ、お話お聞かせくださいね!!
Posted by ハリー堀 at 2007年02月03日 23:38
ちょっと遅れたコメントですが、
Mattさんのお書きになっている
車関係=環境で思いだしました。
車だけでなくて、車にも応用できるものが
あること思いだしました。
他の件もあわせて、お願いします。
Posted by YUMING at 2007年02月04日 11:05
「コメント御礼」
YUMINGさん、Mattさんともまた打合せをしますね。
Posted by ハリー堀 at 2007年02月04日 23:12