2009年03月06日

新しいデジカメ オリンパスμ(ミュー) 1060♪

今まで使っていたデジカメが最近写りが悪く・・・どうも使い勝手が悪くなってきた
気する・・まぁ、そもそも、知り合いから5千円で売ってもらったもの
だったので、よく使ったほうかも、、(元取ったよね)

で、旧正月で日本へ帰った際に、突如思い立って、新しいデジカメゲットしました。

と言っても、まず大阪、ヨドバシカメラで市場調査

仕事で接写をクリアに写す必要性が高いので、一応自分でネットで調査すると
リコーとか・・・オリンパスのなんとかがいいとか出てましたので
それを頭に向かいました。

”接写”と”軽さ”がテーマで、店員さんにお勧めを聞くと・・・
オリンパスかソニーのこれですね、と2機種だけ。
ちなみにリコーのなんとかとかどうなんでしょか?と聞くとあっけなく
「それらは生産中止でもうありません」

実際に使ってみると、確かにオリンパスの接写は素晴らしい!
すごいですよ!
ソニーはメモリースティクなのでちょっとなぁ。。。
オリンパスもxDカードとか言うわけわかんないものだし・・
その辺がかなりひっかかります。
(もういっそ皆でSDカード仕様にしてほしいですよね。。。)

帰省して、近所のヤマダ電機へ下見に行くと、、高い。
仕方ないので、ネットで買いました。−6000円は大きいです。

このデジカメはMicroSDカードが使えるってことなので、それを
使うことで、よしとしました。(アダプター利用です)

μ(ミュー) 1060ミュー1060






最近なにかにつけて 「白」を使ってます。
日本の携帯も白、中国の携帯も白。

ということで、デジカメも白にしました。

ピンクは、廻りの女性陣が皆ピンクのデジカメなので却下、
シルバーは色気ない。
このエメラルドグリーンはちょっと好みじゃない。


最近はブログにアップした写真もなんだかイマイチな写りなので、今日はちょっと
取説を読んで機能を少し勉強してみました。
前のデジカメは200万画素、今回は1000万画素、、とても
その利点を生かせてるとは思えない写真ばっかり・・・


これから少しはきれいな画像になるかな???お楽しみに〜


sdiusr059 at 23:01│Comments(2)TrackBack(0)General 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じゃあず   2009年03月15日 22:09
あーー接写に素晴らしいカメラ、探してたんですよー。
今回の帰省では、時間が無くてゲットできませんでしたが、これは参考になりました!
今度お会いした時、お揃いだったら許してくださいね(^-^;)
2. Posted by huihui   2009年03月16日 10:40
じゃあずさん
あら・・もう戻ってきたのですか?早い・・・
デジカメはいいと思うのですが、どうもまだ使いこなせてない感じ・・・最新のデジカメに慣れてなくて修業中です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
■氏名 : HUIHUI
■性別 :
■E-Mail : huihui99@nifty.com
山奥で検品するのも私の仕事、しかし、魅惑の都市、上海で暮らすのも私の生活。独立して5年目、更なる飛躍に向けて試行錯誤中。
LINK
コメント