2011年05月26日

脅威の電源ケーブル

 先日山形の東北プロオーディオ試聴会へ行って来ました。
この会はプロの音響家たちが最新のスピーカーを試聴する研修会です。
他の地区へも行っていますが、ここだけ生バンドを入れて行います。
(他はCDのみ) しかも演奏中舞台に上がって、演奏者のモニターsp
などの音を聴く事が出来ます。まさしく日本一の試聴会です。
僕はここの主催者ととても仲が良いこともあって、なるべく毎年行くようにしています。
今年は他に九州・博多へも行っています。(勉強熱心でしょう・・・ただの旅行好き?)

ところでここで今回震災チャリティーオークションで出された脅威の電源
ケーブルを手に入れました。
わずか2m足らずの電源ケーブル1本がなんと定価273,000円。
普通何百円かで買えるものもたくさんあります。高くてもせいぜい
1000〜2000円くらい?

その高価な電源ケーブルをさっそく現場でデジタルミキサーに装着して
音を出してみました。 ・・・・びっくりするような音の抜けとダイナミックレンジの
広がりを感じました。たかが電源ケーブル1本でこんなに音が変化するものかと
驚かされました。

音の変化を実際に聴いてみたいという方はぜひ螢ぅ瓠璽献▲奪廚泙任仕事を1本
御発注下さい。(笑)
とにかく凄い! 同業者のみなさん、奥津電工の電源ケーブル買いましょう!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sdip2342/50625091
この記事へのコメント
逆蛍以下です。
全て その素晴らしいケーブルに 変えられたら もっと 音は、良くなりますか?  お教え頂けますか?
Posted by 逆蛍 以下 at 2011年05月27日 13:17
あなたには前世から不吉な霊がついています。 ちょっとひねくれているという霊です。それにいじわるな霊もです。女相に関しては最悪です。
これらから逸脱する最適な方法は、私に惜しみのない浄財の無償提供です。
この素晴らしいケーブルをたくさん頂ければ、実験してみましょう。
そうすれば自ずとその質問にお答えできるでしょう。
ふ、ふ、ふっ・・・。

じじぃさん酒ばっかり飲んでると身体壊すからね・・・。
まだまだやり残したことがあるんでしょ・・。長生きしてちょうだい。
Posted by ほたるいかにいさん at 2011年05月28日 10:47