March 2005

March 31, 2005

Weather Docklet

ObjectDockを使ってて、お天気情報が上手く表示されない不具合は、ここからWeather DockletのDLLをダウンロードして、古いDLL(デフォルトインストールした場合C:\Program Files\Stardock\ObjectDock\Docklets\Weatherにあるはず)を上書きすれば、表示されるようになるザンスよ。

sdkfz164 at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PC・ソフトウェア関連 

何があったんだろうか?

恥丘博の弁当持ち込みが緩和されたらしいんだが、分かんないです(><)

まず、食中毒問題をどう乗り越えたのか。入り口で消毒でもされるんだろうか? 確かに個人が手作りする弁当には、あまり保存料とか入ってないから、心配(笑)する気持ちも分からんでもない。この問題をどう解決したのか、協会側は説明する必要があるんじゃないのか?

あと、コンビニ弁当のみ持ち込み不可とのことだが、コンビニの弁当ってそんなに足が速いんだろうか? 確かにコンビニとかでは、売れ残りの弁当は悪くなってなくても、時間が来たら廃棄するらしい(マクドナルドなんかでもやってますな)けど、実際のところどうなんだろう? 朝買ったお弁当って、その日の昼には腐ったりするんだろうか? 個人で手作りした弁当とどう違うんだ? むしろ個人で作った弁当より、衛生面に関して細かく管理されてそうなものだが。


とりあえず、首相に言われたから緩和しました、じゃ今まで廃棄させられた人は捨て損ということになるし、ちゃんと納得のいく説明をしてくださいね ニヤ(・∀・)ニヤ

sdkfz164 at 14:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MISC 

March 29, 2005

愛、それは尊い。

0d53a027.gif


独禁法違反って、そりゃあなた違いますよ。お弁当の強制廃棄とか、貴重な生態系を壊してその上にわざわざ人工の森を作ったり表土剥き出しにして保水力を奪ったりとかは、「勿体無い」「失われた環境は取り返しが付かない」「去年の洪水とか何でひどいことになったか、ここを見て考えてみて」なんてことを自ら体現しているんですよ。別にゼネコンや協賛企業に利益誘導したり、自社技術のオナニー披露をするのが目的じゃないんですって。もっと言うと、環境とかそんな甘ったるい枕詞で自社製品を世界に向けて売り出したりとか、そんなつもりもないんです。皆さん考えすぎです。1000円カレー食わんか安いモンやろこの貧乏人が。

from 森憎悪と木殺

sdkfz164 at 09:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MISC 

March 28, 2005

千佳ちゃん( ´・ω・`)

千佳Mar28

もうすぐ卒業なんだねぇ。

上のデビュー直後と下の現在とでは、ずいぶん雰囲気変わったなぁ、と感慨深い。最近ちょっとぽっちゃりして来たかな。でもかわいい(;´Д`)ハァハァ千佳March28

sdkfz164 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)女子アナ様 

ナスホルンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

ナスホルンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!やっと来た。もう半分あきらめかけてたんだが。とりあえず1/35の親分と記念撮影。ってもこれは正確にはホルニッセではあるんだが。奥のは製作中のフンメル。こいつも早く仕上げてやらんと。でも何かだりー。

sdkfz164 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)AFV関連 

March 26, 2005

中條さんお疲れ様でした

中條さんファイナルPart1

毎日朝早くからお疲れ様でした。安心して聞いていられる高い技術と、やさしい声とかわいいお姿に、いつも癒されておりました。来期の更なる活躍を期待しています。

中條さんファイナルPart2

sdkfz164 at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)女子アナ様 

March 25, 2005

今日は寒いぞ

千佳Mar25
朝起きたら雪が舞っててびっくりした。積もるような雪ではないが、お彼岸過ぎの雪というのは結構インパクトがある。震えながら地下鉄に乗り、会社へ。会社最寄りの地下鉄駅を降りたら、なんと吹雪いてる!! その後日は射してきたが、何だか一気に冬に逆戻り。

それはそうと、今日は待ちに待った3月25日。そう、そうです。サッカーのイラクVS日本戦。イラク強そうだけど、がんばれニッポン!!




あ、万博も今日開幕ですね。入り口で没収した弁当に関しては、住む場所を取り上げたホームレスの皆さんに無償提供するのが人の道だと思います、と前向きな提言をしてみる。大量の生ゴミを発生させるより、よほど「エコ」だと思う。美鈴Mar25

sdkfz164 at 09:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

March 24, 2005

暑さ寒さも彼岸まで

自宅から最寄り駅までが桜並木であることは何度も書いてきた。自宅が桜の名所の近くであることに関しても同様だ。もう今の家に住むようになって7年になるが、それでもこの季節はうきうきそわそわする。

昨日、一昨日と雨が続いた。雨が降ると傘をさす。傘をさすと当然上のほうが見られなくて、桜の様子もあまり見ることが出来ない。今朝久々に桜の花芽をみると、ずいぶんと膨らんでいるし、中には花びらの紅色を覗かせている花芽もある。そうか、いよいよ春本番なんだなぁ、と実感もひとしおだった。来週あたりからお花見の客も近所を行き来するようになるだろう。

毎朝花芽の様子を見て、膨らんだだの昨日と変わらないだの観察するのも、満開の桜を楽しむのと変わらないくらい楽しい。こればかりは近所の人間の特権だろう。

って明日から冷え込むみたいですね。満開は4月4日の週あたりかな? なぞなぞに正解するともう一本プレゼントの焼き芋屋は来るだろうか? 去年の正解が分かったんで、是非お店を出してください。千佳Mar24

sdkfz164 at 10:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

また火砲か

いつになったらナスホルンと出会えるのであろうか。美鈴Mar24

sdkfz164 at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)AFV関連 

March 23, 2005

茄子掘るん

美保Mar23

WTMの第7弾が発売されて、毎日1個のペースで買っているんだが、お目当てのナスホルンが出てこない。軽めの箱を狙っているんだが、野砲とT34/76が出た。って野砲は今回の外れアイテムですか。T34の方は、砲塔番号の塗りは見事だが、車台に未塗装部分があるよママン・・・。

ところで、なぜ大人買いをしないのか。もちろん、金が無いからです。千佳Mar23

sdkfz164 at 09:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)AFV関連