売上と請求売上向上を約束するシステム

2010年10月01日

みんなの工事管理

厳しい経営環境が続く中で特に、建設産業に携わる事業所にはひときわ不況感が吹き荒れています。

そんな中でも、事業継続のために大変な努力をされている皆さんに、少しでも役立つお手伝いをさせて頂きたいと思い、今回「みんなの工事管理」という商品を企画させていただきます。

商品コンセプトは、比較的小規模企業の工事会社様のための経営管理システムのご提案です。これらの多くの会社様で、MS-EXCEL等の表計算ソフトを使って業務処理をしておられるのをお見かけします。
もちろん、請求書をはじめさまざまな文書作成や集計は実現できますが、効率面や転記ミス・ファイル管理等いくつかの課題があるように感じます。

一方、多くの中堅企業や大会社では基幹業務システムを導入しその効果を発揮しておられます。このような状況ではますます企業間格差がつくばかりです。

みんなの工事管理の導入により多機能ではありませんが、基本的な経営情報に対して社内一元化と共有化を実現できます。また低価格設定により、本格的データベースシステムの導入のための費用の負担というステップを低くして、中小企業様の経営効率の向上のお役に立てるよう配慮しました。

商品のご導入は、NTT東日本様の「光フレッツタウン」からお申込み頂ければ、月額2,100円でご利用になれます。近日中にNTT西日本様でもサービス開始します。

受注状況や原価管理情報の社内一元化がどのくらい経営状況の好転に役立つか?という疑問はいつも議論の対象です。
しかしながら弊社製品を導入された結果、「利益が上がるようになった」「入れてよかった」と評価いただいたり、導入前と如実に変化があったと実感しておられるお客様は少なくありません。

手前味噌ではありますが、今や、規模の大小にかかわらず企業経営にとっての必須ツールアイテムなのだと感じています。

sdlab2010 at 08:46│Comments(0)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
売上と請求売上向上を約束するシステム