動画

2008年12月08日

おい、西尾のムネチラ見るかぃ


日○レ西尾のあれだよ。結構古い奴だけどね。
おれ、この子あんまり好きでないんだよね、鼻がでかいから、でもこれはいい!
単にこの手のが好きなだけなんだけど。


おい、サエコがやめるってさ


 07年11月にプロ野球・日本ハムのダルビッシュ有投手と結婚し、3月に長男を出産した女優のサエコが6日(土)、都内でブログ本『Saeko』の出版記念握手会を行った。所属事務所との契約が終了し、芸能活動からしばらく遠ざかることを今年10月に自身のブログで示唆していたサエコだが、握手会前に行われたインタビューで「今後は本名の“ダルビッシュ紗栄子”として、アパレル関係のお仕事をやっていこうと思う」と芸能活動の休止を改めて報告した。

そうですか。

では、パイオツぶるんぶるん。


俺的には、この頃のスタイルが秀逸だと思う。



2007年09月18日

こ こ こえ〜〜〜〜っ!




これ、YouTube的面白動画で発見したんだけど、むか〜しからこの手のは苦手だったんだよね。
「ビックリ」ってキーワードで何が起こるかは大体推測できるのに、やっぱり「ビクッ」ってなっちゃうおいらって・・・
続きを読む

2007年06月01日

【トレビアン】激白!声優業界の裏側を語る![動画]


先日有名芸能プロダクションの代表、松田咲實(58)氏が逮捕されたのはご存知だろうか。
アーツビジョンと言う大手事務所が「面接に合格させてやるから」と16歳の少女に触るなどのわいせつ行為を働いたという容疑だ。

このようなことは、ドラマなどのフィクションや噂では聞くこともあるが、実際に行われているものなのだろうか? 真実を知るためにトレビアンスタッフは、某女性声優(今回の事件の事務所所属ではない)とコンタクトをとってみた。

トレビアン:
このようなことは、実際にあるのですか?
声優A:私自身は何もないけど(可愛いのに)周りではそういう話を聞く。

とのこと。
実際に売れるためには仕方ないということで、行われてしまうのだろうか?

トレビアン:そこまでして、本当に必ず売れるという保証があるのですか?
声優A:残念ながらそういう関係になっても売れなかった子とかは居ますよ。

なんと、理不尽な行為(性行為)までしたのに約束は果たされないケースもあるという。

トレビアン:女性が問題にしたり、公にしたりしないのですか?
声優A:言ったとしてももみ消されますね。

と、声優のKさんは語る。つまり女性は泣き寝入りとなることが多く、事実は闇に葬られることが多いという。

今回のような事件は、多くの場合、闇から闇に葬られることが多いようだ。では今回のアーツビジョンの件は何故逮捕にまで至ったのか?

今回の件では、同事務所に所属する有名声優達も被害にあったのではと騒がれている。さらには事件発覚後、その日に自身のブログで「私も被害を受けた!」と書き込みをした声優もいる。

余罪も、まだありそうなこの事件。声優業界の知られざる暗部の体質と問題が浮き彫りなるのか? 今後の展開が注目される。



http://news.livedoor.com/article/detail/3182634/
http://trebian.livedoor.jp/archives/54476022.html

続きを読む

2007年05月25日

亀田ぁ・・・


 23日のノンタイトル戦でインドネシア・ライトフライ級王者イルファン・オガーを8回TKOで下した亀田興毅(20=協栄)が一夜明けた24日、大阪市内で会見した。2年5カ月ぶりの地元・大阪での凱旋試合で、1年ぶりのKO勝利を飾った興毅は「雰囲気があってうれしかった」とファンに感謝した。

 スカッとしたKOができず、試合後には反省も口にしたが、一夜明けても「ああいうタイプは大毅なら得意なんやけど、やりにくかった」と振り返った。「オレは雑草やからまた練習や」とすぐに前を向き、どんな相手でも対応できるようにする課題を挙げた。

 視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は平均で14・1%、瞬間最高が20・6%を記録。関西地区では平均16・9%の高数字。TBSの関係者は「平日のノンタイトル戦でこの数字はなら健闘です」と話していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/3174850/
続きを読む

2007年05月23日

健康番組の司会はぴったり「草野仁」


【横澤彪のチャンネルGメン69】

テレビ東京で月曜夜7時から放送している健康番組「主治医が見つかる診療所」で、この前「糖尿病」の特集をやっていた。

司会は草野仁と東野幸治で、アシスタントとして磯山さやか。ゲストには、梅沢富美男や安藤和津、それに假屋崎省吾がいた。假屋崎は糖尿病だということをカミングアウトしていて、独自の食事療法をやっているのだ。

実はオレも糖尿病。油っこいものが好きなんだけれど、禁欲しないといけない。特にてんぷら、とんかつ、ケーキが天敵なんだよな。こいつらは自粛して、野菜を中心になるべくカロリーが少ないものを食べなくてはいけないという運命にある。それから、歩くこと。これが普段の健康のテーマだ。

そんなわけで、今回の糖尿病特集は身につまされる思いで見させてもらった。糖尿病はいまや成人の6人に1人がかかっているというし、予備軍も相当たくさんいる病気だから、みんな気をつけないといけない。こういう健康番組はNHKの「ためしてガッテン」を始めいっぱいあるわけだけど、要は自己管理をキチっとしないといけないということだ。

番組自体はよくあるタイプのもので、それほど面白いということもなかった。でも不思議なことに、草野仁が司会をやるとキチンとまとまる。マジメな健康番組にはぴったりの司会者だね。

http://news.livedoor.com/article/detail/3171699/
続きを読む

春一番、猪木の御加護で闘病生活から復帰!?


 アントニオ猪木の物まね芸は世にあまたあれど、猪木氏本人が公認する芸人は、春一番ただひとりだ。その彼が2005年、人知れず入院生活を送っていたことをご存じだろうか? 一時は危篤状態にまで陥った彼を三途の川から呼び戻してくれたのは、ほかでもない猪木氏であった。退院から1年3カ月。春一番は、自身の奇跡の復活を、その名も『元気です!!!』(幻冬舎)という著書にしたためた。これは単なる闘病記ではない。猪木氏に憧れた少年時代から、猪木氏公認芸人になるまでの半生がつづられており、一言一句から、彼への深い愛がこれでもかと伝わってくる、なんとも感動的な一冊なのだ!
「感動的だなんて、そんな……チンポとか、卑猥な言葉ばかり出てきてるんですが(笑)。下ネタ満載の部分と、『命が助かった!』という部分のギャップも、この本の読みどころです。そもそも病気の原因がどうしようもなくて、何年も前に『お笑いウルトラクイズ』で、カレー粉まみれになったことから皮膚病になって……その薬の副作用で、今度は全身が衰弱してしまったことが発端なんです」
 腎不全から肺膿瘍、さらには肺気胸まで併発。3度の手術を経ても容体はよくならず、医師も見放した。「会わせたい人がいたら呼んでください」。そう宣告された奥様は、真っ先に猪木氏のマネージャーに電話をしたという。もちろん、忙しい猪木氏に実際に来てもらえるとは思っていなかった。しかし翌日、猪木氏は病室に現れた。
「ICUにいる間はずっと頭がもうろうとしていたのに、猪木さんが来たときのことだけは、はっきりと覚えているんです。猪木さんに『おい、春さん、可愛い看護婦さんはいたかい?』って聞かれて、『11階にいましたけど』って答えたら『そうか、11人もいるのか』だって……。かみ合わない会話をしました(笑)」
 突然の訪問はまさに特効薬だった。その日を境に病状はみるみる回復していったのだ。
「退院してから、猪木さんとお会いする回数が増えたんですが、会うたびに元気になるんです!」
自分にとって絶対的なヒーローがいる幸せを今、春一番はかみしめている。

「猪木さんへの感謝の一冊です。あと、周りの奴らは俺が酒の飲み過ぎで入院したと思っているんですが、そうじゃないんだってことも証明したかった(笑)」

http://news.livedoor.com/article/detail/3164859/
続きを読む

2007年05月11日

くまきりあさ美“崖っぷち女”は最大のチャンスを生かせるか?


“崖っぷちアイドル”に巡ってきた最大のチャンスだ。横浜・那須野巧投手(24)との朝帰りデートを報じられたくまきりあさ美(26)である。

 那須野はマイナスの意味で“時の人”になっている。先ごろ、横浜入団時に申し合わせ事項をはるかに超える5億3000万円もの契約金をもらっていたことが発覚。仮に相手が那須野でなければ、“崖っぷち”のくまきりがこれほど注目されることはなかったはずである。

「くまきりは98年、フジテレビ『DAIBAッテキ!!』のチェキッ娘のメンバーに選ばれてデビュー。当時は“絶対に女優になっていつでもテレビに出ていたい”と熱く夢を語っていましたが、99年にチェキッ娘が解散してから、仕事に恵まれず、不遇の時期が始まりました」(アイドル評論家)

 崖っぷちアイドルを自称し始めたのはちょうどこの頃だ。

「彼女は一発逆転を狙って、スケ乳や手ブラなどの際どいセクシー写真集に挑戦したけど、ブレークには至りませんでした。たまに出演するバラエティーでは“崖っぷち”に引っかけて、8メートルの崖から飛び降りるロケに駆り出されたこともあったそうです。いわば根性で芸能界にしがみついてきた苦労人です」(芸能記者)

 痛いキャラのくまきりだが、6日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS)では早速、所属事務所の先輩の和田アキ子に、熱愛をネタにいじられていた。これからは出番も増えそう。勝負だ!!

http://news.livedoor.com/article/detail/3154613/
続きを読む

2007年05月10日

彼女いない歴31年…高見盛嫁とり本気


 大相撲夏場所(13日初日・両国国技館)、「僕のお嫁さんになってくれる気がある人は部屋へ来て!」。12日の誕生日で“彼女いない歴”が31年目に突入する大相撲の人気力士・高見盛が9日、将来の伴侶を“公募”した。
 前日に兄弟子の潮丸が美人エステ講師との婚約を発表したことで、女っ気なしの純真男の寂しさは臨界点に達した。都内の春日野部屋で出げいこした後、「おれの飲み会は全部相撲絡みで合コンもしたことがない。出会い?そんな気の利いたものなんかないよ。もし合コンをセッティングしてくれるならいつでもいくよ〜」。昨年萌え系タレント時東ぁみが「大ファンです」と支度部屋を訪れたことがあったが「あんなのどっきりカメラみたいなもんで、あの後はなーんにもない」と、頭をかきむしった。ここで話は飛躍する。しばらく考え込んだ後で「よし、もしおれに興味がある女性がいるなら部屋へ来てもらおう。合コンでも食事でもいい。でも、おれみたいな駄目な男のところに来てくれる聖女みたいな人いないよな〜」。条件はただ1点。「タレントは訳が分からないから一般の人がいい!」。

http://news.livedoor.com/article/detail/3153273/
続きを読む

2007年04月20日

TBS海保アナ、コスプレも披露


 TBSの海保知里アナウンサー(31)が19日、4月から日曜午前9時半からの放送にリニューアルされたBS−i「CatChat えいごでFRIENDS DX」の制作発表に出席した。

 番組は子ども向け英語バラエティー。12歳まで米国で過ごし、英検1級の資格を持ち「CANDYお姉さん」として出演している海保アナは、「分かりやすい発音に力を置いています。いろんな方に見て頂きたい」とPR。番組では様々なコスプレや、英語での歌も披露しており「最初は戸惑いましたが、私の辞書からは恥ずかしいという言葉は消えました。楽しんでますよ」と語っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/3126772/
続きを読む

2007年04月18日

新垣結衣ナニワでポッキーダンス


 タレントの新垣結衣(18)がイメージキャラクターを務める、グリコ・ポッキーチョコレートの新CMが完成。第3弾の舞台は“大阪”で、虎ファンが集まる店や「かに道楽」前など名所でポッキーダンスを披露。大阪の街を満喫し「東京とは違う雰囲気が新鮮で、踊っているうちに盛り上がってきました」と大喜び。また、吉本新喜劇とのコラボでは池乃めだか(63)らとも共演した。24日から全国オンエア。

http://news.livedoor.com/article/detail/3124306/
続きを読む

2007年04月14日

菅野美穂、生放送でおっぱいポロリ?


4月9日(月)に放送された『笑っていいとも』スペシャル特番でのこと。Wiiという任天堂のゲーム機を使ってボクシング対決するコーナーで、出演者全員がヒートアップ。タモリ「これはかなりの運動量だ」と感心しながらもバテバテ。


そんななか観月ありさと菅野美穂の対決のときに事故が起こった。菅野美穂は独特な動きでプレイするのだが、徐々に胸が見えてきてるではないか。それに気づいた司会の中居正広が菅野美穂にコソッと注意。すると菅野は服を持ち上げながらもプレイ続行。

あわや大惨事(?)になるところだったが、なんとかそれは免れたようだ。このWiiボクシングというゲーム、実際に手を動かしたようにキャラが動くので遊ぶ側も必死になるのは理解できる。好きな子を誘って遊べばポロリがあるかもよ?

http://news.livedoor.com/article/detail/3119420/ 続きを読む

2007年03月31日

[不二家]情報番組でTBSに賠償請求も 対策会議提言


 不二家の信頼回復対策会議(議長・郷原信郎桐蔭横浜大学法科大学院教授)は30日、TBSが情報番組で放送した内容について「全く事実無根でねつ造の疑いすらある」とする調査結果をまとめ、TBSの対応次第では「損害賠償請求などの法的措置を検討すべきだ」と不二家に提言した。

 TBSは1月22日放送の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」で、不二家平塚工場(神奈川県平塚市)の元女性従業員の証言として、小売店から回収した賞味期限切れのチョコレートを溶かして、牛乳を加えて製造し直し再出荷していたと放送した。その際に、不二家のコメントとして「確認が取れていない」と放送した。

 これに対し、同会議はチョコレートの回収はコストに見合わず事実無根だと強調。さらに「確認がとれていない」とコメントしたとされる社員は不二家の中に見つからず、「やり取りが本当にあったとは認めがたい」としている。郷原議長は同日の会見で「訂正放送とみのもんた氏自身の番組内での謝罪がなければ名誉回復はできない」と述べた。

 一方、TBSは「ねつ造はなく、対策会議の主張は容認できない」とのコメントを発表した。

http://news.livedoor.com/article/detail/3101630/


続きを読む

2007年03月29日

みのもんたの「朝ズバッ!」ねつ造疑惑


 TBSは28日、情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」で今年1月に不二家の不祥事として放送された内容に「正確性を欠く部分があった」と明らかにした。同局は「ねつ造などはなかった」と強調したが、総務省が調査に乗り出す方向だ。

 問題となっているのは1月22日放送の特集。不二家の元従業員とされる女性が顔を映さずに登場し、同社の神奈川県・平塚工場で日常的に賞味期限切れのチョコレートを回収し、パッケージの変更やチョコレートを溶かして再製品化するなど不正使用していると証言。再製品化の部分では、イラストを使って「チョコレートと牛乳を混ぜ合わせた」と伝えた。

 放送後、不二家が社外に設置した「信頼回復対策会議」は「事実と違う部分がある」とTBS側に指摘。同会議などの調査によると、平塚工場にはチョコレートを回収するシステムはなく、イラストで描かれた牛乳混入のプラントも実存しなかったという。

 TBSは「チョコレートと牛乳を混ぜ合わせた」という報道には「分かりやすくするためにイラストを書き入れたが、正確性を欠いた」と説明。証言したのは10年以上前に不二家の従業員だったということを明示しなかったことも「証言者の特定につながる恐れがあったが、直近までの話ではないということを伝えればよかった」とした。

 元従業員の証言の根幹部分については、同一内容の証言があり、工場での作業風景の写真もあることなどから「証言内容に間違いはないと確信している」と主張した。

 不二家広報室は「明らかに事実と異なる部分は修正をお願いしたいとTBSと話し合っている」としている。

http://news.livedoor.com/article/detail/3097822/ 続きを読む

2007年03月22日

夏川純は26歳 ブログで「年齢3歳サバ読み」認める


グラビアアイドルとして人気の、タレントの夏川純さんが2007年3月22日、自身のブログで本当の年齢が26歳であることを明かした。これまで夏川さんはプロフィールを1983年生まれの23歳としていたが、実際は3歳サバを読んでいたことになる。

夏川純さんはブログを更新し、年齢の「詐称」について次のように明かした。

「いつも応援してくれてありがとうございます。今、一部メディアで私の年齢につきまして色々な報道がされていますが、お騒がせして、申し訳ありません。私の本当の年は1980年9月19日生まれの26歳です。今まで3歳若く発表していました」

東京スポーツが、「年齢5歳も詐称」と報道

夏川さんの年齢については、07年2月27日付けの東京スポーツが、「年齢5歳も詐称」などと報じていた。これを受け、夏川さんは3月11日のTBS系のバラエティ番組「アッコにおまかせ!」で、「年齢詐称」を全面否定。「私、23歳でございます。ほんとに」「(干支は)猪です」「ほんとに、ほんとに23歳です」などと発言していた。
夏川さんは「年齢詐称」の理由について、

「理由についてですが、今の事務所に移った時、スタッフと相談して名前も変え、生まれ変わったつもりになり、又、10代の方々に応援してもらいたい気持ちが強く、19歳ということにしてしまいました。早く皆様に本当の事を言おうと思っていましたが、かえって周りの多くの方々に迷惑がかかるといけないと毎日悩んで、今日まで来てしまいました。本当にすみませんでした」

とブログで語っている。
続きを読む

2007年03月20日

[大勝軒]つけ麺発祥の店、46年の歴史に幕


 つけ麺(めん)発祥の店として知られる東京・東池袋の「大勝軒(たいしょうけん)」が20日、のれんを下ろす。再開発による立ち退きで半世紀の歴史にピリオドを打つ。「おやじ」と慕われた店長、山岸一雄さん(72)の人柄と味に魅せられたなじみ客が連日100メートル近い行列を作り、最後の味を惜しんでいる。

 大勝軒は1961年創業。カウンターとテーブル計16席が小さな店内にひしめく。客のお目当ては、山岸さん考案のつけ麺(現在650円)だ。東京・中野のラーメン店で修業していた17歳のころ。出前で忙しい同僚が麺を、スープやしょうゆなどを入れた湯飲みにつけ、かきこんでいるのを見てひらめいた。

 自分の店を出し、「特製もりそば」の名で1杯40円で発売。甘酸っぱいつけ汁とモチモチした食感の麺でたちまち人気に。74年に静脈瘤(りゅう)で両足が不自由になり、出前をやめたが、近所で働く得意客が「おやじが作ってくれれば、おれたちが運ぶ」と自ら取りに来てくれた。その習慣は今も続く。

 一緒に切り盛りしてきた妻二三(ふみ)子さんが86年死去。あまりのショックに店を閉めたが、店頭に張り出した休業お知らせの余白に、なじみ客が次々と再開要望を書き込み、7カ月後に復活した。

 2年前にも体調も崩し地域の再開発も重なったため、「ここが引き際」と閉店を決めた。この数日、客が次々と訪れ、最長5時間待ち。代休を取って駆けつけた会社員、斉藤一敏さん(42)は「開店前に店の中に入れてもらってビールを飲んで待っていたのが懐かしい。本当に残念です」。

 山岸さんは、客に贈る色紙に「麺絆(ばん) 心の味」としたためる。のれん分けした店は北海道から沖縄まで全国に100近く。「弟子は子供と同じ。落ち着いたら、子供たちの店をゆっくり回りたい。それがおやじの役目だからね」と大きなおなかを揺らせて笑った

http://news.livedoor.com/article/detail/3082509/ 続きを読む

2007年03月19日

[都知事選]ドクター・中松氏、出馬の意向


 発明家のドクター・中松氏(78)=本名・中松義郎=は18日、毎日新聞の取材に対し、22日告示の東京都知事選に立候補する意向を明らかにした。近く会見して正式に出馬表明する。理由を「今回は出馬の意思はなかったが、今の立候補予定者では都民のもやもやが解消できない。世界に通用する人物など都知事の条件がクリアできるのは私しかいない」と説明した。

 中松氏の都知事選出馬は91、99、03年に続き4回目となる。いずれも落選したが、前回選挙では約11万票を獲得した。05年にはユーモアと独自性を兼ね備えた研究に贈られるイグ・ノーベル賞(栄養学賞)を受賞している。

http://news.livedoor.com/article/detail/3080609/ 続きを読む

2007年03月17日

滝川クリステルの「モナリザ」ポーズに賛否両論


フジテレビ「ニュースJAPAN」のキャスターをつとめる滝川クリステルの「モナリザ」ポーズの是非が同局の番組審議会で話題にのぼった。2007年3月15日付の産経新聞によると、14日に開かれた番組審議会で「ニュースJAPAN」が取り上げられた。体が正面を向かず、斜めに構えた滝川のポーズには賛否両論があった。このポーズは「彼女がもっとも美しく見える角度」と言われているが、「普通のキャスターと違う座り方なので違和感がある」との声も出ている。
滝川クリステルと大学で同じクラスだった会社員男性(28)は「大学のときはあんな座り方はしていませんでしたね(笑)。彼女はしゃべり上手なほうではなかったので、あまりしゃべらなくてもいいように、ああいう演出をしているんじゃないでしょうか。まあ、あのポーズを気にしているのは熱狂的なファンだけだと思いますけど」と話している。

http://news.livedoor.com/article/detail/3078431/ 続きを読む

2007年03月16日

日本一まずいラーメン屋が考案!女性向けの仰天ラーメン



日本一まずいラーメン屋として、数多くのメディアで話題のラーメン屋「彦龍」。その店主・原憲彦さんのブログ書籍化を記念して、この度女性向けの新メニューが開発された。その名も「アメーバラーメン」(700円)。なぜ女性向けのメニューなのかを聞いたところ、「今の時代女性にウケれば、何でもヒットするから」(店主・原さん)。

その自慢(?)のスープにはコラーゲンがたっぷり取れるよう鶏ベース(いつものダシ)。それだけではコラーゲンが取れないだろうということで、コラーゲンたっぷりの鶏の足をトッピングに使用。そして真ん中のかわいらしいピンクの卵で、華やかさを演出。どうやらこの卵、わざわざ赤の合成着色料で色づけして出した色なのだとか。その理由は「女性はピンクが好きだから」らしい。

http://news.livedoor.com/article/detail/3076626/ 続きを読む

【速報】堀江被告を懲役2年6月の実刑【速報】


判決公判のため、緊張の面持ちで東京地裁に入廷する堀江貴文被告。ライブドア事件判決で、東京地裁は堀江貴文被告を懲役2年6月の実刑とした

http://news.livedoor.com/article/image_detail/3077247/

 IT時代を駆け抜けた「風雲児」を、司法は厳しく断罪した。ライブドア前社長、堀江貴文被告(34)に対する16日の東京地裁判決。捜査段階から一貫して無罪を主張した前社長に、実刑が言い渡された。その瞬間、堀江前社長は一礼しながらも、納得のいかないような表情を見せた。【銭場裕司、篠田航一、伊藤一郎】

 午前10時、104号法廷。小坂敏幸裁判長が「被告人、前へ」と証言台の前に立つよう促した。法廷が静まり返り、裁判長が「被告人を懲役2年6月に処する」と主文を読み上げると、記者席の報道陣が速報のために一斉に飛び出した。

 短髪に黒いスーツ、白いシャツにネクタイ姿の堀江前社長は、軽く頭を下げた後、軽く後ろにのけぞるような仕草をした。被告席に戻った後は顔をやや赤らめ、口をとがらせて、納得がいかない表情のまま、渡された判決文に目を落とした。

 これより前の午前9時25分。堀江前社長は、一般の出入りが禁止された東京地裁の東側玄関から弁護士と列を組んで入ってきた。上空を旋回するヘリコプターを一瞬見上げ、報道陣のフラッシュが一斉に光る中、法廷に直接入れる通用口から地裁の建物に。ノーネクタイの表情は硬く、口を真一文字に結んだまま。混乱を避けるための特別の措置は、半年前の初公判と同じだった。

 「日本人のいない場所に行きたい」。判決を前に、堀江前社長は年末年始、裁判所の許可を得てアフリカを旅した。人目のつかない場所を望み、名前を知られていない海沿いの国での休暇をのんびり過ごした。

 検察側が論告求刑を行う前の昨年12月初旬には、鹿児島県の徳之島まで足を伸ばし、マリンスポーツを楽しんだ。関係者によると、前社長の保釈条件では3泊4日以内の国内旅行には裁判所の許可が必要ないため、こうした旅行にしばしば出掛け、海のある場所では必ずダイビングに興じていたという。

 事業への意欲も変わらず、出資者として宇宙関連事業に関心を示すとともに、人の寿命や「不老長寿」などを科学的に研究する「ライフサイエンス」分野にも興味を寄せている。とりわけ「バイオテクノロジー」や「サイボーグ技術」に関する海外の科学者の著作を熱心に読み、意欲を奮い立たせていたという。

http://news.livedoor.com/article/detail/3077357/ 続きを読む

ヤマダ電機記事巡る 読売VS週刊文春「戦争」


読売新聞が、広告主のヤマダ電機の「強い申し入れ」に屈し、ヤマダ電機を追及する連載記事を削除した、と「週刊文春」が報じたことについて、読売新聞側は記事の取消しと謝罪を求めた。しかし、「週刊文春」は翌2007年3月22日号で、再び「読売新聞の嘘『ヤマダ電機追及キャンペーン中止』の動かぬ証拠」という記事を掲載する。文春と読売新聞は一歩も譲らず、戦争状態だ。
「ヤマダ電機からの強い申し入れがあったのです」

事の始まりは「週刊文春」07年3月15日号の「読売新聞が突如『ヤマダ電機追求キャンペーン』をやめたワケ」。読売新聞大阪本社記者の告発の形で記事は書き進められている。それによると、読売新聞は07年1月23日付けから「ヤマダ電機 職安法違反の疑い」と題してヤマダ電機を追及する連載を始めた。なんば駅前の「LABI1(ラビワン)なんば」のヤマダ電気店で、「ヘルパー」と呼ばれる販売員約60人に対し、違法な業務の指示・命令を行っていた、という内容だ。職安法ではヘルパーを社員のように扱うことを禁じているが、同店では社員並みに管理し、また、社員がすべき仕事もさせていたことなどが書かれている。

http://news.livedoor.com/article/detail/3076594/ 続きを読む

2007年03月14日

南海キャンディーズ 現在のコンビ仲は最悪!?


 人気お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんは、コンビ結成以来、相方の山崎静代さんにどんどん嫌われていて困っているのだとか。
 元々そう悪くはなかった二人の仲ですが、無類の風俗好きや変態的な性癖がバレ初めてから嫌われ出し、昨年のM-1グランプリで「優勝したら結婚します!!」と発表した後には最悪の関係に!移動のタクシーの中で「あり得へん!!女の子にとって結婚がどういうものか分ってるのか!?」と散々説教されたのだそうですよ(笑)。
 静ちゃんに全く気は無いものの、そのあまりに酷い嫌がりように「そんなに嫌わなくていいじゃないか………」と、かなりヘコんだのだそう。

http://news.livedoor.com/article/detail/3073707/ 続きを読む

俳優の鈴木ヒロミツさん死去


 歌手やドラマなどで幅広く活躍した俳優の鈴木ヒロミツ(すずき・ひろみつ、本名=弘満)さんが14日午前10時2分、肝細胞がんのため東京都千代田区の病院で死去した。60歳だった。東京都出身。葬儀・告別式の日取り、喪主は未定。 写真はコチラ

 鈴木さんは1967年、グループサウンズ「モップス」のボーカルとしてデビュー。「たどりついたらいつも雨ふり」「気らくにいこう」などをヒットさせた。

 俳優に転身してからは、「夜明けの刑事」などのテレビドラマや映画などに多数出演。個性的な脇役として活躍した。また、歌番組「レッツゴーヤング」の司会を担当したり、食をテーマにしたエッセー「食わずに死ねるか!」を出版するなど多方面で活躍した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000158-sph-ent 続きを読む

2007年03月11日

ラーメン屋で呑む


こないだ、一人カウンターで飲んでてたまたま隣に来たおっさんと盛り上がり、「次行こう」と連れて行かれたのが閉店後のラーメン屋。
男ばかり数人で、シャッターの閉まった店内でビールを飲まされたよ。

思わず「もしかしてこいつらモーホーか?」と疑ったね。大丈夫だったけどw。
続きを読む

2007年03月03日

新垣結衣 明るい献血室にビックリ!


 女優の新垣結衣(18)が2日、東京・渋谷で「春の献血キャンペーン」の1日献血応援隊長を務めた。献血ルームを訪れ「もっと暗いところなのかと思ったら、とても明るくて温かい雰囲気にビックリ」。3日には都内の高校で卒業式に臨む。
続きを読む

2007年02月22日

ひゅうまん びぃと ぼっくす(2)


さっきは「ポリスアカデミー」に出ていたマイケル・ウィンスローを紹介したけど、今度は新しいおなじみのヒューマンビートボックスだよ。
「山田オンリーユー」はもはや超有名だから、ちょっと探したら見たことない人を見つけたよ。と言っても実は有名で知らぬはおいらばかりなり、かも知れないけどね。


blogらんきんぐ  ブログランキング・にほんブログ村へ
★ ポチッといかがですか?ていうかお願いm(__)m ★
今日の人気blogはここから!!! 注目の芸能ニュースはここから!!!
ないものはない!お買い物なら楽天市場 【1,500円以上送料無料の楽天ブックス】
楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/afa8/楽天ブックスであなたの欲しい本を探そう!

ひゅうまん びぃと ぼっくす(1)


「ポリスアカデミー」って映画、知ってる?
あの映画を見てた人にはお馴染みなんだけど、いわゆる今のヒューマンビートボックスの走りなんじゃないかと思うんだ。いや、もっと前からあったんだろうけどね。今ほどの高等テクニックはまだ開発されていなかった頃(たぶん)の人だよ。
今のビートボックスを聞きなれた人には全然物足りないと思うだろうけど、当時はびっくりしたもんなんだよ。
ちなみに彼はギターなどに使うエフェクターを使用してるようだね。邪道とか言うなよ。

blogらんきんぐ  ブログランキング・にほんブログ村へ
★ ポチッといかがですか?ていうかお願いm(__)m ★
今日の人気blogはここから!!! 注目の芸能ニュースはここから!!!
ないものはない!お買い物なら楽天市場 【1,500円以上送料無料の楽天ブックス】
楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/afa8/楽天ブックスであなたの欲しい本を探そう!

2007年02月21日

宣言されちゃったよ


ここまではっきり攻撃的に「宣言」されちゃったらもう、どうしようもないと思うんだな。
しかも毒霧攻撃ってwww



blogらんきんぐ  ブログランキング・にほんブログ村へ
★ ポチッといかがですか?ていうかお願いm(__)m ★
今日の人気blogはここから!!! 注目の芸能ニュースはここから!!!
ないものはない!お買い物なら楽天市場 【1,500円以上送料無料の楽天ブックス】
楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/afa8/楽天ブックスであなたの欲しい本を探そう!

2007年02月16日

人の歯を指で抜く


この人、土の中やら水の中やら氷の中やらで何日過ごすだの、何になりたいのか良くわからないけど、この人ならではっていうちょいキモのストリートマジックだよ。


blogらんきんぐ  ブログランキング・にほんブログ村へ
★ ポチッといかがですか?ていうかお願いm(__)m ★
今日の人気blogはここから!!! 注目の芸能ニュースはここから!!!
ないものはない!お買い物なら楽天市場 【1,500円以上送料無料の楽天ブックス】
楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/afa8/楽天ブックスであなたの欲しい本を探そう!

2007年02月08日

TBS不適切表現を謝罪、ねつ造は否定…「人間!これでいいのだ」


TBS不適切表現を謝罪、ねつ造は否定…「人間!これでいいのだ」

TBSの情報バラエティー番組「人間!これでいいのだ」の2月3日放送分で、データの「無断使用」と「ウソ解釈」があった、と8日発売の週刊誌「週刊新潮」が報じている。フジ系「発掘!あるある大事典2」の騒動から間もなく、同誌はTBSにも「ねつ造疑惑」が持ち上がった、としている。
続きを読む
BlogRanking
ついでにポチッとよろしくね

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事