2010年01月23日

結婚します!
以上!

se858021 at 23:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年03月15日

マジキツ

今日は0時まで働いていました

昨日は15時間働きました

サービス残業だから何時間働いてもいいんだけどね!
労働基準法関係ないもんね!
趣味で仕事やってるって思われればいいだけだもんね!

…そんなわけあるか

楽しんでできるような仕事じゃないんだよこれが(・ω・`)
ちょっと前よりかなり少ない人時でやってるもんだから仕事が終わらない終わらない
だからサービス残業して無理やり終わらせる

んでもって上からはさらに少ない人時でやれと言われる始末

まぁ上が言ってることをきちんとやれればいいんだけどねー
そうすればサービス残業なんてなくなるんだろうな

結局はまだまだ俺の腕がへぼへぼなのが原因でサービス残業しまくってるのか(*´・ω・)



se858021 at 01:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年01月03日

食の安全大丈夫?

みんな!マツモ〇キヨシは賞味期限切れの商品を売ってます!

今日、何気なく行ったマツモ〇キヨシで
何気なく行ったお菓子コーナーで
何気なくジャガリコを手に取り
何気なく底を見ると…

賞味期限:2008,12,28

と書いてありました!

ジャガリコはよく売れる商品だろう
29日からいったいいくつのジャガリコが売れて何人の人たちが口にしたのでしょうか

店員に言うと俺には何も言わずに裏に行き、しばらくしてから買い物カゴを持って戻ってきて、賞味期限切れのジャガリコを集め始めました

すると…買い物カゴはすぐにいっぱいになり2個目の買い物カゴが登場!

大丈夫マツモ〇キヨシ?
大丈夫食の安全?

2008年は食の安全がどうたらこうたらだったけど俺の中では2009年も食の安全が心配です(・ω・`)

まぁ期限切れがわかってて放置してたわけじゃないだろうから故意じゃない分いくらかましなのかな!

se858021 at 19:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年01月01日

抱負の意味ってナンダロウ

いつのまにやら2008年が終わってました明けましておめでとうございます

年明けは実家で紅白を見ながらガキの使いを見ながら雑学王を見ながらすごしました(*・ω・)

紅白はメンバーを見ただけで白が勝つのはわかってました

ガキの使いはヘイポーさん死んでください

雑学王は知事ドンマイ


2008年は25回ブログを更新したようです

2009年は30回以上更新するのを目標としますかね(・∀・)


2008年は31日まで仕事でした

2009年は明日から仕事が始まります( -д-)

正月は元旦のみ

se858021 at 14:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年12月03日

ゴチ!

上司からご飯をおごってやると言われました!

もう一人の新入社員の人と合わせて上限2万円までで連れて行ってやると言われました!

でも、2万円て…(笑)

田舎に仕事場があるのにそんな高級店なんてありません!

前は6人で居酒屋で1万8千円しかかからなかったのに2万円なんてどこで食べれば!?

かに道楽行きたいけど仕事場から40、50分はかかりそうな

田舎じゃ行く場所は限られてるから…無難に居酒屋かなぁ

ま、どうせ俺は飲まないけどね!

俺が先輩になったとき同じように後輩におごってやらなきゃいかんのか…(*´・ω・)

se858021 at 00:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年10月27日

ガリレオ

映画見てきたよー

女性割引デーだったから女ん子ばっかだったよー

近くの映画館で男性割引デーがあるとこ知らないよー

見てきたのは…タイトルにあるガリレオ

ドラマのガリレオのイメージが強くていろんなところに数式を書きまくるのかと思ったけどそうでもなかった(・ω・`)

最後は娘さん一人ぼっちでどうなるか心配しました(*´・ω・)

少しネタバレになったかな!

se858021 at 13:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年10月14日

最高ですね〜

今日はとあるハンバーグ店へお昼を食べに〜(16時くらいに)

メニューを見て悩む俺…

ほぉ…トッピングなんてできるのか!

店員さんを呼ぶ俺

俺「チーズハンバーグにチーズをトッピングできるんですか?」

店員「できますよ^^」

俺「じゃ、それで」

できるんだ…!

サラダが出てきて…コーンスープとご飯が出てきて…チーズハンバーグにチーズをトッピングしたものが最後に出てきました(`・ω・)

ハンバーグの上には溶けかけている固形のチーズが6つ…(・ω・)?

運んできた店員さんが「最高ですね〜」と言ってました(*´・ω・)

店員さんが感想言う店なんて初めて(笑

それほど異物に見えたのか!?

食べると…うん、チーズだ

チーズの味しかしない

チーズうめぇ!

ハンバーグわかんねぇ!

で終わりましたとさ

se858021 at 00:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年09月20日

おっさん

今日でおっさんにまた一歩近づきました

…いや、もうすでにおっさんだから…(・ω・`)

ケーキウメー!

se858021 at 07:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年08月23日

鳥取 島根

どっちが北でどっちが南か完全に覚えていない県に行ってきました。

メンバーは4人!

大学の友達だったからみんな離れ離れ!

九州2人(俺含む)と関東2人

鳥取のJR米子駅集合

集合時間は午前6時半

九州組は車で現地へ、関東組は高速バスで現地へ


仕事が終わって風呂に入って飯食って友人A宅へ向かい、23時発で米子駅へ…

友人Aはペーパーなんで行きはすべて俺の運転

5日くらい前に高速で関門海峡を渡ったばかりだったので、通ったことのない関門トンネルを通りました。

…なんてことない普通のトンネル

海の中が見えるなら最高なんだけどなー

でもそうなるとよそ見わき見運転しまくりになっちゃうかいな(・ω・`)

下関から高速へ

長時間の運転は疲れる&眠くなるので眠気覚ましを持ってきています!

ミンティア(ドライハード)とクール目薬!

だったけど残りが少なかったのでミンティアはすぐ切れちゃいました…

目薬は運転中させないからミンティアを頼りにしてたのに!

ってことでミンティアの代わりになるものとガソリン補給を兼ねてSAへ

午前3時くらいだというのにスタンドには長蛇の列ができてました(´・ω・)

店は開いてないので自販機でブラックブラックガムを買って、スタンドをよく見ると…

左側からガソリンを入れるところしか列ができていないことに気づく!

俺の車は右側についてるから即ガソリン入れて高速に戻りました(`・ω・)

駄菓子菓子、ミンティアのドライハードに慣れてるとブラックブラックガムが効かなくて眠い

栄養ドリンクも持ってきてたんで飲んでみるも効果なし

テンションを上げるために歌いながら運転してました(・ω・)

…ふと気づいたら友人Aが夢の中へ旅立ってました

俺ももたないのでPAで15分の仮眠をとる

ってことを2回繰り返して米子駅へ!

関東組の友人B、Cと久々の再会

俺は頭痛が痛い(※わざと)吐き気がすると言いながら朝食をとるため関西から西では当たり前のようにあるジョ○フルまで運転

食い終わったら鳥取砂丘へ

友人B、Cは運転できるのでここで交代&睡眠!

友人Bは加速しすぎ!友人Cは止まるときがスーっと止まるんじゃなくてスーピタッて止まるから振動が大きい!


んで砂丘

一面砂!砂漠!地平線が彼方に!

でもないや

前日に雨が降ったのか、小川が流れていて、小川の周辺は草が生えていました

草のところに一輪の花を発見!

砂漠に咲く一輪の花!ここで記念撮影

砂丘は観光用のラクダがいました
足跡だらけでした
サンダルが埋まってました
人が埋まっていてもおかしくない感じです
広いので歩くのがだるかったです
そのわりに子供が走り回ってました

土産屋で二十世紀梨ソフトクリームを食べました

以前、どこかの島で食べたワカメソフトクリームはあまりにまずく、半分も食べることなく捨てたけど二十世紀梨ソフトクリームはうまかった(・ω・)!


砂丘を後に次は大山へ

道の駅で昼食をとってたら近くに青山剛晶記念館があるみたいなので寄り道

コナンばっかり
ヤイバ少なめ

大山へ向かいました


大山は牧場が有名だよねー

牛がいました
景色がきれいでした

牧場に来たからには濃厚なソフトクリームと濃厚な牛乳を飲むべき!

ってことで土産屋で購入

ソフトクリームは濃厚でとてもうまかった!
阿蘇で食べたソフトクリームと似た感じ!

牛乳は…普通の牛乳と変わらない気がしました

土産屋で友達がカマンベールチーズを眺めていて発見

製造した工場は埼玉じゃん(・ω・`)


大山には乗馬するところもありました

友達Bが乗馬を体験していました

馬は想像より大きく、近づくのが怖いくらいでした

触ってもいい馬がいたので触ろうとすると馬がいきなりじたんだを踏んでめっちゃびっくりした!

後で看板を見て知ったけどあの仕草は「餌くれ!」って意味だと理解

近くで馬に乗って軽く走らせている女性がいました

なんていうか…揺れますね…


頃合もよかったので宿へ

なんと25畳の部屋…

25畳でこの値段ということは…もしやいわく付き!?

テレビでオリンピック見てました
久しぶりに前回り受身をやってみました

晩飯は…もう書くのめんどくさくなってきt(ry


テレビを見ながらいつの間にか就寝


2日目は1日目の道中で見かけた「きばんだ遺跡」へ向かいました

っと思ったら看板を見たら「むきばんだ遺跡」でした…

看板は平仮名だったけど漢字では「妻木晩田遺跡」

「黄ばんだ」と思わせてどんなところか行ってみようと思わせる魂胆か!?

んで、むきばんだ遺跡

正直何もねー


水木しげるロードへ

時間も推してきていたのでさーっと見て友人Bが目玉の親父を食べて終わりました


出雲大社へ行くため島根入り

道中の踏み切りでのこと

島根県民って踏み切りでは速度を緩める気配すらないの!?

普通の道と変わらないスピードで踏み切り通過してた!

踏み切り手前で止まって窓を開けて左右確認するのがルールだよ?


出雲大社

友人Bの行きつけの蕎麦屋で出雲蕎麦を食す

でっかいしめ縄がありました

しめ縄にお金をひっかけるor刺し込んだりするのがいいらしいので5円玉で挑戦

見事一発目でしめ縄の下に突き刺さりました

友人Aがなかなか刺さらなくて何度も挑戦してたけど、見ててお金を粗末にしてるなーと

まー俺も刺さらなかったら何度も挑戦してただろうけどね!

お御籤をひきました

大吉!とか小吉!とかは書いていなかったので、巫女さんに「大吉とかは書かれてないんですか?」と聞くと「そういったことはご自分で判断してください」だそうな

読む限りは末吉くらいかなと!

お御籤は誰も結び付けてない罰当たりなところに結びました


んで帰路へ

帰りは運転手が3人いたので楽ですねー

晩飯は下関で河豚を食べようと思ってたけど叶わず

友人B、Cは友人A宅に泊まるので送ってから帰宅

疲れたーな旅行でした!

休憩挟みながらでも9時間運転なんてもう二度としたくないことだね!


総走行距離1482km

新車6ヶ月無料点検をまだ受けていないからそろそろ行こうかな

旅行前にしてなくてよかった(・ω・)



誰がこんな長い文章読むんだろ



追記
ブログを投稿したらデザインが勝手に変わってた(・ω・`)
元のデザインが探しても見つからないのでこれでいいやー

se858021 at 00:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年07月04日

ソフトテニス

超久々にテニスをしたよー

前々からテニスをしよーしよーと言われてたけど、急用ができたり、雨が降ったりでなかなかできなかったテニス!

3年位前にF大学なのにK大学としてテニスの大会に参加したことがあるけど、それ以来のテニスかなぁ

……体力の無さに泣きました(笑

2、3球ラリーをしたら…あれ?きつくね?

湿度も気温も高かったから、汗が滴り落ちてたよ!

30分くらい置きに休憩を挟んでやってたー

やっぱテニスは楽しいね〜

楽しくて時間延長もしてしまった(笑

っていうかここのコートの管理者が知り合いだったからびっくり!

お偉いさんがくるからマケてもらえなかったけど来ない日だったらマケてくれるそうでよかった(嬉

さてと…明日から筋肉痛かぁ

仕事に影響でなければいいが…(汗



顔文字登録してないよー!

se858021 at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)


プロフィールっぽいもの
Links
松のTSぶらり旅
松之丞さんのブログ
CitrusGarden
元Crescent☆Lioさんのブログ
Stay Away
助手Aさんのブログ
聖堂騎士団マスターの墓場
聖堂騎士団(ギルド)さんのブログ
ルナフィ〜今何処
ルナフィ〜さんのブログ
あんこの向くままに…
あんこにゃんこさんのブログ
聖なるTS領域
ホーリーライトさんのブログ
空中散歩
神凪樹さんのブログ
エクスのTS日記☆
xエクスxさんのブログ