2007年02月19日

苛立。

腹が立った。

貴方目線で物事判断してられない。

 

お偉いさんが来たんですよ。

相も変わらず爪を切れと言われました。

毎度同じ事を言われてます。

以前までの自分の爪は長かったのは確かです。

はい、本気で反省してますよ。

が、しかしよ。

最近何もないので真面目に切ってんの。

おい珍しいとか言うな其処。

で、自分の思う限界まで切ってたわけです。

パートさんや店長とかにはこの長さで良いって言われてたし。

↑ここ重要よ。

なのに今日お偉いさんに。

コレがあんたには短いのか。

って言われたんでございま。

ぶっちゃけ。

コッチから言わせてもらえれば。

コレが貴方には長く見えるんですか?

と言いたかったです。

って言うかウッカリ同じような事言ってしまいました。←

聞きまわって来いと。

コレで長いか短いか他の人に聞きまわってこいとまで言われました。

もう意味が不明確。

聞きまわって何になりますのん。

まぁ揚げ足取るようなことは言いませんでしたよ。

あまりの言われっぷりに腹が立ったので爪切りで血の出る一歩前まで目の前で切ってやりました。

あー、むしろ血ぐらい出すまで切って。

コレで良いんですよね短いですしって言いたかったわ。

↑職失します。

 

適度に爪無かったら何もできんだろ。苦

そのお偉いさんの爪見たら。

なんていうか深爪すぎて指の肉が盛ってた。

…逆に生活に支障でるわ。苦

ってゆうか肉見えてる人の方が接客されるの嫌。

 

お偉いさんよー。

業務一般をさ。

正社員雇うんじゃなく殆ど時給安いバイトに頼ってるくせに。

よう言いますわねぇ。

正社員の人間がそんなに偉いんですかね。

 

お前等指示だけじゃなく職場で実際に働け。



昔ー。

爪噛み癖持ちだったのでね。

↑噛むよりも『めくる』癖。

その名残で爪の白い部分が他の人よりも随分下なんですよ。

癖無くなった今となっては嫌で仕方なく。

治すには長年かけて深爪しないように爪を伸ばして行くしかないと。

 

でも今日また白いとこなくなるまで切ったから振り出し戻った。

もう良いや。

 

そうだ、良いように考えようか。

ギターがかなり弾き易い。

 

…ってゆうか湯が染みてそれどころじゃねい…。



se_tsu_na at 00:50│clip!
プロフィール。
Profile
Recent Comments