2010年05月09日

GWが

気が付くと終わっていました。

今日は名古屋ビックリマンオンリーお疲れ様でした。
大体、両隣のサークルさんとだべったりスケブ描いたりしてるうちに終わったような印象しかありませんでしたがw
今回のビンゴ大会の目玉商品が二次会でぐでんぐでんに酔った反後博士のサインということで「俺の中に眠っている竜よ・・今こそ目覚めよ・・・!」とか念じてましたが、特に何も起きず終了してました。残念です。
博士に送る色紙もテンパりすぎて逆に普通のことしか書けなかったのが心残りです。アドリブ店長もっかい読んでくるか・・。


遡って、GW前半は関東遠征して、各位にはお世話になりました。大感謝です。
久しぶりに関東組とカラオケしたり、一晩中アニメ見たりゲームしてだらだら過ごしたり、実に有意義でした。
イベント的にもビックリマン歴史資料館見学とかライブとかティアとか目白押しで、明日から仕事かと思うと・・・仕事かぁ・・・・・働きたくないなぁ・・・・・・。

魔偶王02













トレフェスのビックリマン歴史資料館で見てきた没原画より魔偶王です。
オンリーで無料配布てたペーパーの下書きから抜粋ですが。
この魔肖ネロだと、魔肖ネロ→ネロ魔身に変化していくのが良くわかるし、このデザインも怖そうなデザインだけど、決定稿のような禍々しさが足りないかな。
なんていうか、これだと・・・どことなく間が抜けたような印象が。

sea_gel at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月25日

先の週末は

5e3d007c.jpgコミケお疲れ様でした。
毎度の事ながらコミケでお世話になった皆、感謝です。


そしてこの週末は白黒なカードゲームが発売していたわけですが‥

自分の購入数1箱と18パックで
上位レアがSR伊織1枚のみとか
RR律子0枚とか
どういうことなの!?

写真は取り敢えず出たカードをファイリングしてみたの図。RR小鳥さんに癒される‥。

TDの時に銀2枚出したのをピークにツモがひたすら低空飛行している‥w


その後、RR千早が全然出なかった‥と嘆いていたゲイリーさんと交渉成立。
無事RR律子を入手決定。
コレクション物に身近な仲間がいるってのは有り難い事だなぁ‥‥。
しみじみとそう感じる残暑の夜なのであった。


ディケイドのアポロガイストの「〜なのだ」って喋り口調が空前のブームに‥‥
‥‥なんて事は特になかったのだぜ!


sea_gel at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月02日

いつもの夏のヤツ

今年は落選したので自分のサークル参加はないのですが
毎度のごとく、先輩のサークル「O山出版」にゲスト参加しております。



べびプリ本。19人います。
タイトル文字と裏表紙は陸奥ナガト先輩がすごい頑張ってくれました。



あと、アイマス的な本もちょこっと描いてます。
それにしてもなにこの画質・・・。

毎度の事ながら、原稿終わるまでカタログもサイトもチェックしてないので直前はやたらあわただしくなるのですが、今年は早めにチェックしたいなぁ。

sea_gel at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月23日

あたり!

99297a5c.jpgなのはいいけど、よりによって表がアリババとか。
こんな時に限ってなんて引きを‥‥。

B缶引き換え用に別の当たりシールをツモるしかないのか‥。


sea_gel at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月25日

ゲーセンにて

噂のとらドラクッションが入荷してた!
‥というわけで、PK2氏にクレーンゲームの何たるかを教授されながら挑戦してみたわけですが‥
気が付くと二個ゲット完了してたですよ?



一個目は1000円超えたけど二個目は300円でいけた!
これがクレーンゲームをプレイするという事なのか‥
これからはPK2氏を師父と呼ぼう!

っていうか、コレちょっと大きくないかしら?
画像は比較として今月のNewton
やばい‥後先考えなさすぎたかも

最近読んだ建築業界雑誌のコラムにあった
「カワイイとは思考停止である」という言葉をしみじみ思い出したのでした


sea_gel at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)