yogurting ヨーグルティング

May 12, 2009

S Cawaii ! × エティック コラボバッグ

しずかS Cawaii ! × エティック コラボバッグ S Cawaii ! × エティック コラボバッグ

夏にシースルーのクロコ柄のバックいいよね

3000円切っててカラフルでおしゃれ

私はベージュを買ってみました。

青もすてがたかったんだけど着る服を考えないとならないかな?でやめたんだぁ

続きを読む

sea_lip at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Fashion 

April 14, 2009

おいしいわさびのお塩

おいしいわさびのお塩

伊豆に行った友達からお土産もらったんだけど天ぷらにかけて食べたらすごくおいしい

今までに抹茶塩ゆず塩は食べたことありましたが、おいしいわさびのお塩は初めて、わさびのつんとくるのがたまらない。

ステーキに醤油ベースのソースで胡椒のかわりにかけたらおいしそう



March 10, 2009

e-taxの電子送信を使わないで確定申告

しずかe-taxの色々な設定がめんどうって人は
確定申告作成で印刷して税務署に郵送を選べば郵送申告もできます。

その場合は一緒に源泉徴収や生命保険控除票や医者の領収書などを同封しないといけません。

e-taxなら自宅保管で添付しなくていいってところがいいよね!

続きを読む

March 09, 2009

e-taxの設定の仕方3

しずかこの前の続きだよ!

確定申告書等作成コーナー」からこの前のように「作成開始」をクリック
「所得税の確定申告書」と「電子申告(e-Tax)により提出」にチェックして「入力終了(次へ)>」をクリック
「確認事項」の1〜10まですべてチェックして「入力終了(次へ)>」をクリック
「既に利用者識別番号を取得している。」「電子申告(e-Tax)に次の登録が済んでいる(初期登録済みである。)。 」両方にチェックを入れて「入力終了(次へ)>」をクリック


次のページで「次へ>」をクリック」

次のページであなたが申告する「申告書」をクリックして作成してください。

続きを読む

March 07, 2009

e-taxの設定の仕方2

しずかこの前の続きだよ!
e-tax」のトップページから「確定申告特集」をクリックして
次のページの下の方にある「確定申告書等作成コーナー」をクリック

すると「確定申告書等作成コーナー」が別ページで開きます。
このページをお気に入りに入れておくと作成途中で保存しておいたデータを読み込めて便利です。

まずは、セッティング確認と初期登録です。

「作成開始」をクリックしてください。

新しく開いたウィンドウで私の場合は個人事業主なので
まずは「青色申告決算書・収支内訳書」をやらないといけないんです。
「決算書」が必要な人は「青色申告決算書・収支内訳書」と「電子申告(e-Tax)により提出」にチェックを入れてやってください。
「確定申告」の人は「所得税の確定申告書」と「電子申告(e-Tax)により提出」にチェックを入れて進んでね!
両方とももう少しあとに「初期登録」があるのでどこかで1回「初期登録」をやってください。
「確定申告」の方で進めていきますね!


次のページでチェック項目を確認してください
1.ご利用のパソコンの環境(OS/ブラウザ/PDF閲覧ソフト)が以下の推奨環境を全て満たしている
2.プリンタが正しく接続されている
3.次のいずれかの電子証明書の発行を受けている。
・ 公的個人認証サービスに基づく電子証明書
・ 日本税理士会連合会電子認証局が作成する電子証明書(Macintoshの方はご利用になれません。)
4.ICカードリーダライタを持っている
5.ICカードリーダライタのドライバをインストール済みである
6.「公的個人認証クライアントソフト Ver2.3」をインストール済みである
7.信頼済みサイトの登録が完了している
8.ルート証明書のインストールが完了している
9.ブラウザのポップアップブロックが解除されている
10.署名済みActiveXコントロールのダウンロードと実行を可能にする状態となっている
すべてチェックでないと次に進めません。
ここで重要なのは3.4,5,6,7,8,9.10です。

続きを読む

March 05, 2009

e-taxの設定の仕方1

しずか
 

ICカードリーダーのドライバーをインストール
ICカードリーダーをパソコンに挿してね
そうするとドライバーがインストールされます

デバイスマネージャーを開いて「スマートカードの読み取り装置」の中にある製品をクリックして正常に動作されてるか確認


まずは、「開始届出」をしてください。

ページ左側にある「新規利用メニュー」の「開始届出」をクリック
次のページの一番下にある「e-Taxの開始(変更等)届出書作成・提出コーナー」をクリック
次のページしたのほうにある「ルート証明書のインストーラ」をダウンロードし、インストールしてね!
そしてさらに下にある「【届出書の選択】へ」をクリック
次のページの「1 開始届出(初めての方)」で私は個人なので「個人の方」をクリック

続きを読む

2009年 春の赤霧島

しずか

2009年春の赤霧島 2009年 春の赤霧島の解禁日が発表になりましたね

今年は3月25日です。

今回は何本買おうかな?

 発売日にコンビニをまわると定価で手に入ります。

コンビニが売り切れで手に入らなかった人はネットでどうぞ!

続きを読む

February 16, 2009

銀色のシーズン

しずか銀色のシーズン 銀色のシーズン

土曜日にやってたの録画して観ました。

八方根での撮影なつかしかったです。

冒頭の第3ケルンあたりからの滑走懐かしいなぁ

雪庇のジャンプは雪崩の危険があってやっちゃいけないんだよね

ジャンプ台からのパラセーリングあのジャンプ台麓なんだよね

それなのにゲレンデの上を散々飛んでなおかつ離れた咲花ゲレンデに着地ありえないって!

滑ってるゲレンデがめちゃくちゃでした。



sea_lip at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Movie 

February 03, 2009

ミニノートパソコン

しずか

最近5万円以下のミニノートパソコン流行ってますね

まだノートパソコンの支払い残ってるから買えないけど欲しいぃ

 DELLのInspiron Mini 9Eee PCもいいんだけどエプソンのEndeavor Na01 miniがいいかな?
と SNSでの評判見てても買った人みなさん満足と書いてるしね!

ハードディスクをSSDに交換すると起動やらすごく早くなるみたいで。

今の候補はエプソンEndeavor Na01 miniVAIO type Pかな?

でもVAIO type Pは高いんだよねぇ

続きを読む

January 31, 2009

20世紀少年 第1章 終わりの始まり

しずか

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

昨日テレビでやってた番外編録画して観ました。
原作に結構忠実に作られてるんですね!
敷島教授の娘さんやホストの人は出てきませんでしたね
1部のDVDが今日発売で2部が公開 DVD近いうちに観てみようと思ってます
テレビでやってたのではともだち(ここはまだ名前出さないほうがいいから)がお面被ってなくてケンジ側になっててビルから落ちるシーンはなかった。
あれがないとチョットなぁ

続きを読む

sea_lip at 16:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!Movie