ようやくシーバス宅配便 ベイトは何?

2011年10月11日

釣れないから熱くなる


いつになく厳しい今年の秋シーズン。
秋深まれど、一向に良くなる気配はなく
まるで、姫札無しの坊主めくりをしているよう。苦笑

しかし、悪いことばかりでもない。
例年なら、潮周りの悪い時に行っていた新規のポイント開拓は
ベストの潮周りにじっくりと回ってみて、本当の意味での開拓ができたし
何よりも、ここまで熱く魚を追いかけることができたのは久しぶりのような気がする。

向かったのは、二年前に開拓した通称ヌートリアポイント。
昨年の大雨で泥が堆積してしばらく入れない状態が続いていた。
ポイントに入ると早速のお出迎え。笑

ヌートリア

通い込んでたポイントだけに、ストラクチャーの位置は大体把握している。
パッケージから下ろし立てのストリームデーモンで付近を流すと
フッキングには至らないものの、ショートバイトはある。 魚はいるようだ。

ちょっと強気すぎたかな?と十八番のkomomoにチェンジしたとたんヒット!

シーバス 48

小さいながらも好調な出だしにテンションが上がる。

下げ8分、まだ流れもあり気配濃厚。 
カウンターで更に下のレンジを攻めてみる。
複数見える潮目の境を、流れに乗せてドリフト。 ゴン! ビンゴ!!

ヒットと同時に流れに乗って下流へ走る。
念のため追い合わせを数発入れてゆっくりとファイトを楽しむ。
闇夜に響き渡るドラグ音が妙に心地よい。
ロッドでいなしながら慎重に寄せ、そのままハンドランディング。

10/10 シーバス68

久しぶりの姫札。 素直に嬉しい。

10/10 シーバス68

ちょっと上向いてきたかな?
残りあと一ヶ月と少々、悔いのないよう全力で臨みたい。



seabassparadise at 08:05│ シーバス 
ようやくシーバス宅配便 ベイトは何?