2012年01月14日

2012年 始動


年も明けたし、そろそろ何か魚を釣らないと。
シーバス、チヌ、メバルなんかももいいなぁ〜と、
とりあえず年末熱かったサーフに向かう。

そして、釣り上げた2012年ファーストフィッシュは!

2012年 初物
                     笑

これじゃアカンでしょと、チヌ狙い。

潮位もまだ高い下げ7分。いつもと逆サイドから入水。
足裏の感覚で微妙な高低差を判断しながら
バレリーナ歩行で何とかポイントにたどり着く。

今年に入ってのチヌ釣行はこれで3度目。
そろそろガツン!といきたいところ。

トレンドのラバージグ系はどうも自分には相性が悪いようで
これまでバイトはあっても乗せ切る事はできなかった。
これは今後の課題にすることにして、今夜はMリグ一本勝負。

広角にフルキャストを繰り返し、幅広くアピール。
いい感じのボトムを見つけてからの答えは早かった。

1/13 チヌ 46

46センチのまずまずサイズ。

とりあえず鯛将に釣れたぜメールを入れると「どこにいるんですか?」
っておるんかい!! チュウさんは満潮から浸かっているそうな。 笑

なにはともあれ、今年もコイツの季節がやってきた。



seabassparadise at 13:45│ チヌ