2012年03月17日

当たり年?


異変を感じたのは昨年末のことだった。
ブログにはアップしてなかったが、
サーフで連日60upが釣れた時期があった。

ランカーシーバスが普段からバンバン上がる地域なら
驚くことも無いだろうが、アベレージ40〜50の地元サーフで
このクラスの連発は稀なことである。

年が明けてからもその状況は続き、いつしか仲間内では
ひょっとするとランカー狙えるかもねという会話が増えた。
その言葉を裏付けるかのように、先週は某所にて80upが・・・・

マジになった、狙うなら今だと。 サーフ、河川、港湾・・・・
可能性のありそうなところを連夜回り、答えを探す日々。

そしてようやく!

3/16 79

今期初の70up!!

3/16

79センチと惜しくも80には届かない毎度の泣きランカーではあったが
秋シーバスを彷彿とさせる堂々たるプロポーションに
しばし見入りながら、小さくおっしゃー!とガッツポーズ。笑

まさか春シーズンにこのサイズが釣れるなんて
思ってもいなかったので、本当に嬉しいサプライズとなった。

3/16 79

何が要因かわからないが、例年に比べアベレージが
大きく上がっているような気がする。 というより
デカい個体が入ってきているというべきか・・・

いずれにせよ、いつまで続くのかわからないこの状況を
もうしばらく楽しませてもらいたいものだ。



seabassparadise at 00:53│ シーバス